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匿名 [更新日時] 2024-11-22 22:39:05
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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

 
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小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

1448: ダイヤ 
[2018-12-12 09:31:31]
>>1446 匿名さん
そこまでして何が何でも座りたい人がいるのは理解出来ますが、大野ってそんなに待つんですね

それなら始発で無くても良いから急行 快速急行を増便してロマンスカーを減らした方が多くの人のためになりますね

1449: 通りがかりさん 
[2018-12-12 10:25:14]
7時前の相模大野始発が急行だった頃、発車30分前位に案内放送が流れていたことがありました。
すでに何人か待っていた人がいました。
通勤準急になった今はわかりませんが、似たような状況だとは思います。
1450: 県央の人 
[2018-12-12 10:57:33]
>>1447 通りがかりさん

続行運転とかできないかなぁ。鶴川で待機だから厳しいか。
1451: 匿名さん 
[2018-12-12 14:14:54]
>>1442 名無しさん
海老名だけじゃなくて伊勢原や厚木も今のダイヤのままならシフトするでしょう。
1452: 県央の人 
[2018-12-12 16:55:18]
やっぱり複々線で思うこと。今の向ヶ丘遊園~代々木上原間じゃあ、快適な輸送ができないと思う。
小田急は他社に比べて利用客が異常に多いのに、新宿から80kmもある路線で複々線区間が10kmというのは。町田とかは利用客多いし、せめて新百合ヶ丘までは伸ばすべきだったと思う。
これで、多摩線伸ばして乗客増やそうとしても乗客ギッシリな始末な気がする。
1453: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-12 21:18:58]
>>1452
新百合ヶ丘までだけでも複々線化できれば、朝ラッシュのボトルネックがほぼなくなるので、所要時間の大幅短縮が期待できますが、今の向ヶ丘遊園-新百合ヶ丘間の沿線見る限り、複々線化はできそうにないですね...。そもそも、登戸-向ヶ丘遊園間も用地不足で3線しかできてないですし...。
1454: 名無しさん 
[2018-12-12 22:11:26]
来年ダイヤ改正はどうなるんだろう?
今年のまま継続なのかな?それだったら困るな 違う路線つかわないと小田急利用しづらいからな
相鉄線の乗り入れ早くしてほしい。
1455: 花 
[2018-12-12 22:18:14]
いっそのこと多摩センター、永山周辺は"捨てる"べき。
京王に勝ってこないです。
小田原線重点にしたら?
唐木田発通勤急行新宿行き、無謀ではありませんか?
くどいようですがいかに相鉄直通に逃げられないように対策を錬るべきです。
相鉄東急ラインは相当以上手ごわいのは間違いありません。
相鉄JRラインはそんなに気にしなくても良いんでは?

1456: 花 
[2018-12-12 22:33:41]
その大野始発の急行は到着時に一つのドアに多いところで
どれくらい並んでいましたか?20人くらいですか?
教えていただければ幸いですが?
1457: 匿名さん 
[2018-12-12 23:13:18]
相鉄の直通はJR・東急と本線・いずみ野線でどの程度の振り分けになるか次第でしょうね。
JRよりも東急直通のほうが影響はあるのは確かかもしれないですが、
相鉄もどの程度小田急から取ろうとしているのかも気になるところ。

大野始発は今も以前もぴったり座れる人数しか並んでいない、と言えばわかりやすいでしょうか。
並んでいる常連は列を見れば座れるか否かわかります。ダメならさっさと先発に乗ります。
着席圏外について待つ人は乗り継ぎ客や短距離客がほとんどです。
1458: 通りがかりさん 
[2018-12-13 00:28:29]
相鉄の都心直通は相鉄沿線の価値向上が主。
小田急からの引き込みは副次的なもの。
相鉄の別の本音は横浜の価値も下げたくない。
横浜行き特急と都心直通各駅停車の二本立てになると思う。
西谷まで海老名からの各駅停車で30分弱、特急で二俣川乗り継ぎならもう少し速いか。
小田急では新百合ヶ丘から登戸間あたり。小田急には嫌な存在になるかも知れない。
1459: 名無しさん 
[2018-12-13 17:44:22]
>>1455 花さん
全くその通りだと思います。多摩線も橋本方面に繋がってるならともかく唐木田停まりって微妙だしわざわざ永山まで小田急で京王に乗り換えないですし 通勤急行も意味ない
1460: 匿名さん 
[2018-12-13 22:06:13]
>>1459 名無しさん
新百合ヶ丘に住んでいますが、調布勤務なので永山経由ですが?笑

1461: 県央の人 
[2018-12-13 23:00:37]
小田急沿線から多摩センターの方に大学通う人とかいるけど、少数派だしなぁ。
小田原線・江ノ島線よりはイマイチ。ピューロランドも新宿からは京王利用が多数。
1462: eマンションさん 
[2018-12-14 01:12:06]
2019ダイヤ改正はまず準急消せ
1463: マンコ・ミュファンさん 
[2018-12-14 12:43:50]
今のままの準急はいらない。
1464: 県央の人 
[2018-12-14 13:21:00]
江ノ島線の各駅をせめて8両編成対応させて、残りの足柄4駅も10両対応にして輸送力アップにつなげて欲しい。
確かに新松田始発って空いてて快適だけど、小田原へ行きにくくなってしまったんだよね。せめて毎時4本小田原に行く列車ほしいね。
1465: 名無しさん 
[2018-12-14 17:33:07]
来年のダイヤ改正の下北沢扱いが意味わかんねぇ
1466: 県央の人 
[2018-12-14 18:46:44]
残念なことに、2019年のダイヤ改正はあんまり改善されてなさそう。
輸送力の増強では、
1、各駅停車の10両化(本厚木~新宿間?一部列車のみ)
2、急行の開成停車(快速急行は新松田で種別変更)
3、新宿850着の1本だけ通勤急行の10両化
だそうです。

新百合ヶ丘7時ごろにめっちゃ混雑する快速急行があると思いますが変わらなさそう。
輸送力が補強されるのが各駅停車だから、優等種別で通勤してる人は現状通りだと思う。
1467: eマンションさん 
[2018-12-14 19:08:27]
この糞ダイヤで収益上がってないのに継続かよ まじで町田方面の乗客切り捨て間半端ない 相鉄線直通に切り替える人々が増えそう

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