今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
1428:
県央の人
[2018-12-11 16:53:31]
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1429:
小田急線から国民を守る党
[2018-12-11 16:54:55]
小田急線をぶっ○す!(NHKから国民を守る党風)
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1430:
匿名さん
[2018-12-11 18:09:25]
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1431:
花
[2018-12-11 19:31:05]
本当ですか?
混む方は避けますよね。 今回のダイヤ改正全然多摩川以西の方々のこと考えてませんから。 世田谷エリアだけ優遇して。 朝の多摩センターからの通勤急行、それも新宿行き、そりゃ地下鉄直通使っている人からしたら不可解ものです。 代々木上原の地下鉄直通連絡客この調子だとがた落ちするんじゃないの? 京王と東急に取られて。 |
1432:
匿名さん
[2018-12-11 19:48:29]
痴漢も多いし自殺も多い。何とかしてくれ~
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1433:
匿名さん
[2018-12-11 20:06:27]
常磐各停か千代田線遅れると小田急も相当被害受けるからなんとかして!
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1434:
匿名さん
[2018-12-11 20:21:20]
多摩線が減るよりも町田が減るほうが小田急にとっては響くんじゃないかな。
田園都市線と相模原線の両方からダブルパンチを食らわされたようなもんだし。 しかしだからと言って上りの町田始発はホームが混雑する(並ぶのは町田利用者だけじゃない)ので設定は厳しいだろうし。 小田急も町田が減るとは思ってなかっただろうな。 |
1435:
通りがかりさん
[2018-12-11 20:41:27]
長距離路線ゆえの弱点。そこだけは複線時代は変わらない。
町田に上り始発を設定するとしたら各駅停車に限られそう。 |
1436:
周辺住民さん
[2018-12-11 20:58:39]
だから快速急行は小田原線と江ノ島線だけにして、町田から下北沢までノンストップにすれば良いんだよ。
誰も文句を言う奴なんて居ないよ。※阿呆な登戸駅利用者は除く |
1437:
匿名さん
[2018-12-11 21:11:41]
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1438:
職人さん
[2018-12-11 21:15:31]
【千代田線発着】
①各駅停車 千代田線~代々木上原~向ヶ丘遊園 停車駅:終点までの各駅。 ②準急 千代田線~代々木上原~新百合ヶ丘~唐木田 停車駅:下北沢、経堂、成城学園前、登戸から唐木田までの各駅。 ③急行 千代田線~代々木上原~相模大野~新松田・藤沢 停車駅:下北沢、登戸、新百合ヶ丘、町田、相模大野の順に停車。 【新宿発着】 ①区間準急 新宿~相模大野 停車駅:代々木上原までの各駅、下北沢、経堂、千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵、成城学園前、狛江、登戸から相模大野までの各駅。 ②急行 新宿~唐木田・新松田・片瀬江ノ島 停車駅:代々木上原、下北沢、登戸、新百合ヶ丘の順に停車。 ③快速急行 新宿~小田原・片瀬江ノ島 停車駅:下北沢、町田、相模大野の順に停車。 緩行線は各駅停車と区間準急、準急以上は原則急行線を走行。 これでスッキリする。 |
1439:
県央の人
[2018-12-11 21:15:50]
ちなみに私は月曜日は時間に余裕があるので、町田から横浜線に乗って橋本で京王線に乗り換えて新宿まで通っています(京王の株優の消化のため)
橋本始発の準特急は、速いし座席も小田急より快適だし好きだなぁ。ほかの曜日はやむを得ずモーニング76号なんだけどさ。 日中毎時1本町田始発の急行を設定するだけで、定期外の乗客が増えると思うよ。 |
1440:
匿名さん
[2018-12-11 21:17:16]
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1441:
匿名さん
[2018-12-11 23:19:21]
小田急の多摩線優遇は何なんだろうか。
遅い時間まで快速急行が走っている。 需要が多いとは思えないのだが(新百合ヶ丘で乗り換える人大多数)。 多摩線沿線に役員でも住んでいるのだろうか。 |
1442:
名無しさん
[2018-12-12 06:50:24]
104で投稿したものです。
海老名から相鉄に逃げました。何よりの利点は必ず座れます。多少カネがかりますが相鉄は工夫すれば安く利用できますので持ち出しも少なくて済みます。横浜から先は混みますが場所など工夫すればどうにでもなります。 通勤時間が減って本当に楽になりました。何より座るための待ち時間と利用時間が大幅に減ったのが効いています。 今回のダイヤ更改で小田急が利用者の利便性より自社の利益を優先する姿勢がよくわかりました。利用者にできる最大の抵抗は利用しないことですから極力利用区間を減らしました。皆さんもいかがですか? 最後に...速達性のない快速急行はやめればいいと感じています。以前みたいに急行、準急、各停の3種類、都心直通は唐木田から準急で充分かと。何よりシンプルなのでダイヤの線引きも楽そうですし、変に集中することも減ると思います。 それでは多分見ていると思われる小田急さんサヨウナラ。もう少し利用者目線持ってくださいね。 |
1443:
週休3日さん
[2018-12-12 07:02:25]
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1444:
県央の人
[2018-12-12 07:36:36]
相鉄東急直通線とか両方の株主優待を持ち出して、乗っていく人も出て来るんだろうなぁー。
新横浜までが相鉄線だから、海老名の人は新幹線乗るのに新横浜にシフトしそうな感じあるね。 |
1445:
ダイヤ
[2018-12-12 08:44:14]
朝の町田駅ヤバすぎ
ホームを移動出来ない 本当にラッシュ時にロマンスカー増便必要だったのかね? 駅員が黄色い線の内側までお下がりくださいって言うけど、そんな空間無いじゃん 町田駅始発の急行か快速急行作らないと転落事故起きるよマジで |
1446:
匿名さん
[2018-12-12 09:03:45]
>>1445
町田始発急行や快速急行を朝のラッシュ時に作ったら20分前30分前から並ぶ。 相模大野始発の通勤準急ですらかなり前から待っている人がいるくらい。 ピークを外して設定とか、ホームドアが出来れば大丈夫だろうけど動線が厳しいね。 でも町田始発はあったほうがいいとは思う。ロマンスカーの増便は私にはありがたい。 |
1447:
通りがかりさん
[2018-12-12 09:23:49]
町田始発を設定すると今度は誰かが損をする。
例えば通勤準急を町田始発で区間短縮すれば恐らく座間エリアの利用者が不便になる。 実際、相模大野始発の枠ではそこだけダイヤに穴が空いている。 この区間の利用者は黙って泣いてもらうしかなくなる。 しかしそれはそれで在来の利用者を大事にしてないと言われてしまう。 難しいところだね。 |
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向ヶ丘遊園止めたら、江ノ島線は東急へ・多摩線は京王へシフトを加速して、逆に小田急は損しそう。