今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
124:
通りがかりさん
[2018-04-13 08:58:18]
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126:
通りがかりさん
[2018-04-13 16:54:33]
家賃が安いのが魅力で2月から東急沿線から百合ヶ丘に引越したユーザーです。
百合ヶ丘→地下鉄を利用してますが、改正前迄は、特段不満はありませんでした。 改札後 なんか訳わからんですよね。 駅員さんも訳わからんのでしょうね、今朝なんて、ホームでダイヤ広げて見てましたて…。 そして、やたら遅延がひどくなりましたな。 本数が増えた?せいかなのか、何か障害が発生した後なんて、既に復旧してるのにノロノロどころか全く進まない。 千代田線がストップしてるのに、車内アナウンスも全くないし。 迂回できる下北で降りるべきなのか、ハラハラ。 情報モニターのある列車だったけど、みんながみんな見てませんて。 ちゃんと放送してくれって。 東急なんて、そこまで言わなくていいんじゃね?ってくらいに情報流してきてたのが懐かしい。 百合ヶ丘は坂ばっかだけど良い街だなぁって好きになってきたのに、残念。 あー憂鬱だわ。 |
127:
匿名さん
[2018-04-13 17:16:42]
最悪!!!!
町田→愛甲石田 以前より凄混雑になったのが 本数増加なんで、ぜんぜん感じねぇよ!!!!!! |
128:
匿名さん
[2018-04-13 20:10:53]
今回、向ヶ丘遊園から都内よりの人にとっては、とても楽になったと思います。
快速急行に乗る人は別ですが。 以前の各駅は成城までは平和でしたが、千歳船橋で一気に増えて、経堂で更に混雑。豪徳寺でパンパンでしたよ。 本当に凄かったです。特に千歳船橋。 私は豪徳寺で降りるのでその後は知りませんが、更にそのあとは恐怖だったと思います。 今回、大変なのが逆になったのかと思います。 世田谷区民の混雑解消が小田急さんの大きな課題だったのではないでしょうか? |
129:
通りがかりさん
[2018-04-13 21:39:42]
確かに朝の各駅停車の混雑は凄まじく、世田谷代田時点では、乗り切れない程でした。各駅停車増発、各駅停車千代田線直通、通勤準急の経堂停車、世田谷区民には、今までとは別世界の幸せを提供してくれたダイヤ改正です。
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130:
通りがかりさん
[2018-04-13 21:44:45]
登戸以西では、小田急の事前宣伝とは大きく異なる、期待値があまりに高かっただけに、百合ヶ丘住民の自分は悔しさいっぱいです。
これだけ混雑したのは、やはり京王線、田園都市線から旅客を奪った結果なのでしょうか? |
131:
通りがかりさん
[2018-04-14 09:11:33]
今回のダイヤ改正は、この20年間でズバ抜けて最悪!!
とりあえずダイヤを元に戻して、ダイヤの隙間に喜多見始発の各駅停車を1時間に3本くらい走らせれば、登戸以西も世田谷住民も納得できると思います。 |
132:
通りがかりさん
[2018-04-14 09:21:44]
>>129 通りがかりさん
色々なご意見を拝読して、やはり登戸より都内はとてもよくなったのがわかりました。 良かったですね。 登戸より西側は泣くしかないのですが、それなら小田急の広告を混雑緩和て時短になる(ただし都内に限る。登戸以西は便数減及び混雑増加で時間プラス)と替えて欲しいと思いました。 |
134:
通りがかりさん
[2018-04-14 15:13:56]
132さんのまさにおっしゃる通りと思います。
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135:
シェリー
[2018-04-14 20:10:10]
一度乗った準急や急行で、そのまま千代田線方面へ行くことが困難(そのまま乗車してると時間がかかる)なため、駅で急行や快速急行に乗り換えざるおえず、その結果新百合ヶ丘、代々木上原といった駅が混んでいるんです。
また乗り換える際も以前より時間がかかるようになったので、駅のホームに人が溢れているんです。トータル全く通勤時間が減らず逆に増えていること、乗り換え多く疲れるので、小田急さん、早くなんとかしてくれませんか。 それにしても、このダイヤ組んだ方、本当にこれで快適になるとどうして考えていたのでしょうかね。 |
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136:
通りすがり
[2018-04-15 10:25:49]
>135: シェリーさん
>一度乗った準急や急行で、そのまま千代田線方面へ行くことが困難(そのまま乗車してると時間がかかる)なため こちらですが、「そのまま乗車してると時間がかかる」ならまだしも、急行で相模大野までしか行かない6両編成があるので、急行なら多少時間がかかっても良いと思っていたとしても必ず乗り換えしなくては新宿や千代田線に行けないという事が私は一番の問題かと思っています。 小田急のダイア組成の方は小田急沿線に住んでいないか、登戸より都内に住む方なのだと思います。でないと、こんなダイヤを作るとは思えません。 |
137:
名無しさん
[2018-04-15 12:41:14]
小田原線は支線扱いになったって事ですよ。
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138:
匿名さん
[2018-04-15 23:17:42]
神奈川県西部~海老名間を通勤で利用。
帰宅時に利用する下り方面は、決まった時間の乗車ではなく不特定。 たった30分の距離にも関わらず、乗り継ぎが必要になることもしばしば。 海老名駅で乗車前に、最初に発車する各停終点の本厚木駅等での接続があるのか?次の急行を待てばよいのか? アナウンスや電光掲示板での接続の案内は何もない。 毎日携帯で乗換案内サイトで一番楽で早い到着方法を検索している。ただ帰宅するだけなのに、こんなにも苦労しなければならないのか…。 |
139:
通りすがり
[2018-04-15 23:48:49]
>137: 名無しさん
支線扱い、本当にそうなのでしょうね。 奇しくも支線にあるマンションの資産価値の低さを書いたブログが今日上がっていましたね。 https://www.sumu-log.com/archives/10397/ 「乗り換えて到達する枝線の駅、そこからさらに遠くへ行くようなマンションの値打ちは、ガクンと下がって当たり前なのです。」 「枝線立地のマンションを選ぶ人は少なく、リセールはとても難しいのが普通です。そこに買ってしまった人は、将来のリセール価値を心配しなければなりません。」 だそうです。 今小田急一押しに見える海老名にある新築タワマン同士、延々とケチの付けあい、足の引っ張り合いの醜い争いを掲示板でしていますが、小田急に捨てられてしまっているのに哀れですね…。 |
140:
通りがかりさん
[2018-04-16 10:33:13]
とりあえずさ、快速急行が急行の乗り換え待ちするの止めない?
何のための快速急行だよ ただでさえ登戸止まるようになって迷惑してんのに 急行から快速急行に乗り換える奴も多くて混むようになったのに急行ガラガラ 棲み分けができてない ほんと勘弁してくれ |
141:
匿名さん
[2018-04-16 12:16:03]
登戸と向ヶ丘遊園、何のためにあるんだろう?
閉鎖してもいいですか? |
142:
匿名さん
[2018-04-16 12:19:05]
23区の足立、板橋、北のように、何のためにあるのか分からない小田急線の駅、何処だと思いますか?
登戸・向ヶ丘遊園は決まりですので、他の駅、お願いします。 |
143:
匿名さん
[2018-04-16 12:56:05]
町田と相模大野が要らないという事で。
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144:
通りがかりさん
[2018-04-16 18:50:59]
乗り継ぎを悪くして乗車の分散化を図りましたよね?!
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145:
名無しさん
[2018-04-16 21:57:09]
とりあえず、通過待ちや快速・急行の待ち合わせは1本にしません?各停の駅利用者だからって、あと一駅なのに2本も通過待ちするのは酷くない?
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鵠沼海岸から、都内に通勤しています。
今まで、湘南新宿ラインを利用していましたが、
混雑にうんざりしており、
ダイヤ改正を機に小田急に乗り換えました。
通勤費も下がり、ほぼ100%座れるので、
小田急には感謝してますが、
混雑は半端ないですね。
下北沢で降りようとしても、
降りられないのではと焦るほどです。
代々木上原まで乗ることが多いです。
混雑緩和を歌っていたのですから、
キチンと評価してほしいと思います。