今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
1348:
通りがかりさん
[2018-12-06 12:34:57]
|
1349:
通りがかりさん
[2018-12-06 13:13:08]
>>1347 通りがかりさん
物凄い皮肉(?)であまり読むに耐えませんが・・・。 大野止まりや特急通過待ちには泣かされますが、 遠近両立させなければいけない事情もあるのだろうとは思っています。 午前の上りロマンスカーは町田や大野から乗ってきますね。 朝イチの下りで観光客や所用客を乗せて戻って来る便なので、ガラガラでも走らせるということなのでしょう。 回送よりは料金取って走らせるほうがもうけになりますし。 |
1350:
検討板ユーザーさん
[2018-12-06 13:55:13]
小田急は複々線になったら社畜の味方かと思ったら快速急行は激混みで 疲れた体にストレスを与えるから社畜の敵だね
|
1351:
マンション検討中さん
[2018-12-06 14:29:35]
|
1352:
通りがかり
[2018-12-06 14:51:13]
>>1349 通りがかりさん
なるほど、朝の箱根からの帰りでしたか。 以前のダイヤの時は待ち合わせが無く気付きませんでした。 ところで、物凄い皮肉ですみません。 でも、良くなる良くなると散々喧伝していた改'正'前に西は捨てると言われていたらまだ納得出来たのにと言うのと、本当に都心回帰で大学、企業、住民がいなくなるのでその旨感想を書いてみたのです。 目先の利益に目が眩んで浅はかな対応をし、結局自分で蒔いた種で後から泣きを見た自分の出身地のとある企業を見ているので既視感が、と思います。 |
1353:
通りがかりさん
[2018-12-06 15:49:19]
>>1351
1343の者です。少し言い方に語弊がありました。混雑というよりは今まで以上に積み残しが出ると思いますし、まず朝ラッシュで快速急行6本/hはさすがに少なすぎです。 |
1354:
匿名さん
[2018-12-06 16:26:15]
>>1292 花さん
江ノ島線?千代田線はいいかも!大手町から中央林間まで半蔵門線と大して時間変わらないし。急行大和行とかかな。 |
1355:
県央の人
[2018-12-06 17:05:09]
>>1342
快速急行を海老名で待機させてるのはわざとだと思う。海老名にタワーマンション建てるから、海老名?新宿はスピーディーに移動できないよマズいと思ってるかも。 海老名以西の方々は速くないけど「ロマンスカーをご利用ください」でしょう。 |
1356:
県央の人
[2018-12-06 17:10:53]
急行相模大野行が多いのは足柄あたりの駅が6両しか止められないから。開成駅10両化するなら、残りの4駅も10両化して急行は本厚木?小田原各駅にしたほうが良いような。
あと江ノ島線急行通過駅もどうにかしてほしい。 |
1357:
通りがかり
[2018-12-06 17:31:42]
|
|
1358:
県央の人
[2018-12-06 17:54:09]
>>1357
ちなみに私は、火曜日?金曜日は本厚木?新宿まで行きはロマンスカーを利用しています。朝本厚木か海老名から通勤準急があるんですが、座れても遅くて嫌になっちゃいました。 代々木上原は人いっぱいなので成城学園前で通勤急行に乗り換えると楽ですが、79分もかかります。ロマンスカーだと53分と26分短縮なので、時間帯によっては課金が良いでしょう。 |
1359:
検討板ユーザーさん
[2018-12-06 18:07:26]
|
1360:
匿名さん
[2018-12-06 18:49:37]
>>1338
もし、相鉄JR直通線が横須賀線の品川、東京方向に向かうルートを取れば、海老名や湘南台から品川駅や新橋駅、東京駅にも直通出来ることになる。新宿や渋谷は相鉄東急直通線(東横線経由の場合)とも競合するから、JR直通線とは方面を棲み分けるよう計画変更する可能性は十分あり得ると思う。需要が多ければ品川・東京方面の本数を増やす可能性も…。 |
1361:
マンション比較中さん
[2018-12-06 19:00:34]
|
1362:
県央の人
[2018-12-06 19:16:31]
>>1359
当日だと満席で運が良ければキャンセルが取れる感じですね。ラッシュ前後だと新宿740着と新宿842着がありますが、前者は2週間前くらいに取らないと危ないと思う。 本厚木始発の優等で新宿行はほぼ消えてしまったので残念でならないです。前だったら本厚木706発準急新宿行があったのに。 |
1363:
県央の人
[2018-12-06 19:21:33]
小田急はかなり海老名に力を入れているみたいだけど、海老名以西の街が衰退するのか良くなるのかは小田急次第。
相鉄都心直通で海老名始発の急行新宿行きとかできれば良いなぁと思うけど、ロマンスカーを利用してもらいたいからできないのかなぁ。それとも、朝特急増発して推し進めるのかなぁ。 |
1364:
口コミ知りたいさん
[2018-12-06 21:33:20]
>>1359
前準急と現通勤準急って停車駅同じですよね? まぁ行き先は違いますけど。 通勤準急に乗れば、座って通勤できるじゃないですか。 本厚木~代々木上原まで約70~80分程度。 それが嫌なら、本厚木6時12分発の急行我孫子行に乗れば良いだけの話。 自分は8時出勤なので、もし本厚木ユーザーだったら6時12分発の急行我孫子行に乗って通勤するわ。 代々木上原乗換えの新宿でも丁度1時間程度だし。 |
1365:
マンコ・ミュファンさん
[2018-12-06 21:38:53]
|
1366:
県央の人
[2018-12-06 23:18:52]
|
1367:
花
[2018-12-06 23:52:05]
JR直通はそんなにあてにならないといったらあれですが
本数少ないからそんなには影響はこないと思う。ただ 相鉄東急直通ラインできたら湘南台始発だろうから影響はかなりあると 思う。東急直通は目黒線・三田線へいくだろうし日比谷・大手町に一本で いけるから上原乗り換え客の減少にも繋がると思いますがどうですか? 海老名からのJR直通に小田原・厚木方面のお客様がいちいち乗り換えないん じゃないかな?快速急行の方が速いし。よっぽど着席希望の強い方なら別でしょうが。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
この層が相鉄に大量に流れるという想定なのか。
それとも千代田線や井の頭線を使っている層なのか。
相鉄からであれば都心直通が有効なのは間違いないけど、
わざわざ小田急沿線利用者がわざわざ海老名で降りてまで行くのかなあ。大和ならいそうだけど。