今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
1128:
匿名さん
[2018-11-15 20:53:53]
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1129:
匿名さん
[2018-11-15 22:52:36]
>>1127 職人さん
利用者のイメージとしては、快速急行より急行の方が10分弱早いイメージがあるから快速急行に利用客が集中するのは当たり前。 利用者は小田急が呈示しているダイヤを賢く利用しているだけ。 |
1130:
名無しさん
[2018-11-15 23:07:03]
成城発の準急はそのままでいいから、遊園発の準急は成城まで各駅であとは経堂、下北沢、上原って感じにしてくんないかなー。
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1131:
ダイヤ改正希望
[2018-11-15 23:45:46]
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1132:
花
[2018-11-16 00:18:41]
その増発分の千代田線直通は快速急行ですかそれとも各停ですか?
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1133:
口コミ知りたいさん
[2018-11-16 03:40:22]
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1134:
口コミ知りたいさん
[2018-11-16 03:42:32]
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1135:
必須項目
[2018-11-16 03:48:04]
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1136:
口コミ知りたいさん
[2018-11-16 03:54:09]
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1137:
マンコ・ミュファンさん
[2018-11-16 05:22:52]
賢く利用していると自負し、その結果が快速急行の一極集中に依る混雑。
自分の価値観を押し付ける訳では無いけど、(急行)との所要時間差たった10分弱の為に混雑した車内で苦しみたく無いですよ。 私の勤め先は千代田線内というのもあるけど、毎朝向ヶ丘遊園駅で各駅停車を待って確実に座って出勤してますよ。 帰宅時は各駅停車から急行まで選り取り見取り、しかも座って帰れる。 速達優等列車しか選択肢が無い利用者には成りたく無いと、改めて実感させて頂きました。 |
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1138:
小田急線から国民を守る党
[2018-11-16 07:41:34]
これだから小田急はダメなんだ。沿線の長さが、京王線や田園都市線に比べて長すぎる!だから優等種別に人が集中するし、登戸の人なんか快速急行ばっか乗ってるやろ。
今のダイヤをぶっ壊さなければ、混雑緩和はしない。そもそも新百合ヶ丘待機で町田かも快速急行に乗るやろ。 まぁ私は通勤はロマンスカーだけどなぁ。 |
1139:
マンコ・ミュファンさん
[2018-11-16 12:39:35]
>>1138 小田急線から国民を守る党さん
快速急行は登戸駅停車不要。 正直町田or相模大野から下北沢までノンストップで良いと思います。 多摩線の最優等種別は急行(通勤急行)で。 準急の狛江・祖師ヶ谷大蔵・千歳船橋停車も不要。 あんなに沢山停車するなら、準急を廃止して各駅停車に格下げした方が良いと思います。 各駅停車を増発して本厚木まで走らせるか、各駅停車を向ヶ丘遊園止まりにする代わりにダイヤ改正前の停車駅に戻した準急を本厚木まで結ばせる。 それで十分で良いと思います。 |
1140:
マンコ・ミュファンさん
[2018-11-16 12:48:41]
新宿→快・急・準
上原→快・急・準 下北→快・急・準 経堂→準 成城→急・準 登戸→急・準 遊園→準 新百→急・準 町田→快・急・準 大野→快・急・準 ~以下略~ 各駅停車は新宿・千代田線~向ヶ丘遊園まで。ならびに新松田以西の区間列車。 準急は登戸以西各駅停車で伊勢原まで。 急行は本厚木以西各駅停車で新松田まで。 快速急行は下北沢~町田ノンストップ、本厚木以西各駅停車で新松田まで。 あくまで小田原線のダイヤで。 |
1141:
通りがかりさん
[2018-11-16 22:06:45]
千代田線⇔多摩線直通復活しないかなぁ~。
急行は新宿行(多摩センター→永山→栗平→新百合→登戸→成城→下北→上原停車)、準急は千代田線直通(新百合までの各駅→遊園→登戸→成城→経堂→下北→上原停車)でも構わないから。 その代わり、唐木田⇔新宿の快速急行は廃止しても構わないから。 |
1142:
花
[2018-11-16 23:48:47]
登戸に快速急行止めないと利便性下がると思います。
それなら上原を快速急行は通過した新宿→下北→登戸→新百合→町田→大野 こんな感じでどうですか?それとも新宿→上原→登戸→新百合→町田→大野 でもいいんでは? |
1143:
マンション掲示板さん
[2018-11-17 03:45:45]
>>1137
たった10分弱のために速達列車にばかり集中するのが悪いとのご意見、たしかに一理あるし正論だと思う。 ただし「たった10分弱」の時間短縮に全てをかけてきたのが最近の小田急で、「たった10分弱」の速達効果を最大限活用して併走他社から客を奪えるだけ奪うのが経営目標だと社長が明言してる。 従ってこれは利用客の価値観以前に小田急の方針やそれを受けたダイヤ編成がそうさせている面が強い。 |
1144:
通りがかりさん
[2018-11-17 05:26:21]
>>1143 マンション掲示板さん
何か矛盾していませんか? 確かに複々線完成に依る効果でスムーズな走行による所要時間の短縮ならびに運転本数増を実現したと思いますが、時間短縮を強調するなら何故新たに登戸駅に停車させる? 他社との競合面で、JR南武線って新宿まで走っていましたっけ? 海老名からの相鉄線は将来的に東急線と直通して都心へ、江ノ島線は藤沢からJR・湘南台から相鉄(将来的に東急直通)・中央林間から田園都市線がそれぞれ都心へ直通。 これ等の乗客を奪うなら、相模大野(町田)から下北沢までノンストップで良いと思いますけど。 急行だってそれなりに本数あるし、多摩線に関してはホームウェイなどの着席有料特急(ライナー)の復活だけでも巻き返せると思います。 多摩線速達も、五月台まで各駅に停めて新百合ヶ丘通過で下北沢までノンストップというのも効果ありかと。 |
1145:
通りがかりさん
[2018-11-17 05:29:27]
>>1142 花さん
上原から千代田線、下北沢から井の頭線で(特に)渋谷方面へ乗り換える人って多いのでは? 登戸駅は乗降数だけで、そこから乗り換えて川崎・立川方面へ通勤通学する人って多いんですか? 登戸駅停車って快速急行利用客の要望よりも、登戸駅ユーザーの我が儘が実現したのでは? |
1146:
匿名さん
[2018-11-18 23:27:13]
将来的に小田急多摩線が延伸するみたいだけど、どうなるんでしょうか。
現状多摩センターから快適に通勤できることをウリにしてるのに上溝まで延伸したら、快適性が損なわれて京王とあまり変わんなくなってしまいそうです。 将来的な話なんですけど、今工事はやってるんですかね? |
1147:
花
[2018-11-19 00:41:29]
そうですか。
ところでバブル期の朝の大野始発の急行は大野出発時には車内どうなっていましたか? すし詰めでしたかそれとも座席全部埋まってつり革まばらでしたか? 教えていただければ幸いですが。 |
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利用者は少しでも早く移動したいんだよ!そんなことも分からないお前がカス。