なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2025-02-09 17:28:22
 削除依頼 投稿する

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

 
注文住宅のオンライン相談

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

728: マンション検討中さん 
[2018-08-22 09:38:31]
確かに色々不満はあるけど、駆け込み乗車事故を受けての対応策でもあるしねえ・・・。
当時の車掌の責任は重大ではあるけれど、危険な駆け込みをするほうも本来は有責だと思う。
安全に時間をかけてしまうのは致し方ないと思っているけれど、
設備が改善したのにちっとも速くなってないというのは同意です。
729: 匿名さん 
[2018-08-22 17:58:20]
いずれにしても、上原-新宿間と登戸-新百合までの複々線化をしないと、すべての人にとって満足はいかないと思う。

730: 匿名さん 
[2018-08-22 19:41:17]
もう嫌だ!
本厚木以西から千代田線内に通勤するサラリーマンです。
朝の急行相模大野行きをやめてくれ。
皆んなが快速急行新宿行きに集中するから、乗客の乗り降りで遅れる原因となっている。
帰りは成城学園行きの千代田線をやめてくれ。
表参道で皆んなが乗ろうとするから満員となり発車が遅れ、上原到着も間違いなく遅れる。で、その上原にガラガラの各停がやって来て、遅れた成城行きが発車した後にガラガラのまま遅れて発車する。2台連続で各停を走らせる必要があるのか?全く無駄な各停だ。結果、急行小田原行きが遅れてやって来て、千代田線2台分の乗客か一気に乗り込んで満員となって遅れる。
言いたい事もっといっぱいあるけど今日はこのくらいにしとくわ。
731: 匿名さん 
[2018-08-24 07:30:58]
今日は大雨で遅延です。
4分ほどの遅れだったはずが、新宿に着いたらいつもより10分遅い!何これ!
小田急は3、4分の遅れは遅れでないと思っている節があって、案内が無いこともよくあります。
回復運転にも不熱心で、自然に戻るのを待ってる感じ。
732: マンション検討中さん 
[2018-08-24 20:55:20]
放送は適宜あって欲しいけど、雨風の中無理に回復させようとはしないほうがいいと思う。
733: 匿名さん 
[2018-08-24 22:21:22]
小田急さん 客を馬鹿にするのはやめて下さい。多額なお金を使ってこの程度ですか。電車の本数増やしても乗務員 駅員が対応できないのだからそこに気付きなさい。まず快速急行に追いついて来られる特急ロマンスカーをただのロマンスカーにしなさい。そして特急の速さがないので全区間指定席料金て均一にしなさい。あと発車時間過ぎてても数名の為に特急券の購入を待ち発車を遅らせたくさんの乗客に迷惑掛けるのやめなさい。あと快速急行を怪速急行には変えなさい他の鉄道会社で快速急行を走らせてるところには迷惑です。ダイヤ改正毎に遅くなる。一番はできないサービスを提供するのはやめなさい。全列車あと5分から10分ダイヤを遅くすれば電車も遅れないし車掌さんもたっぷり時間かけて安全確認できますよね。もう小田急には何にも期待しません。
734: 通りがかりさん 
[2018-08-24 23:23:06]
激しく同意。何百円か余分に払う客数人のために数千人の足を乱す事をサービスと勘違いしている会社に将来はない。
京王ならこんなことは絶対に起こらない。というかJRでもどこでも、こんな本末転倒な有料列車への誘導をしている会社は小田急だけ。何が快適なロマンスカーをご利用くださいだ。売上げ増えれば何でも良いやという浅はかさが露呈している
735: マンション検討中さん 
[2018-08-25 06:45:20]
ロマンスカーってそんなに叩かれる存在か?
有料だけど相応の環境とサービスだと思うけどなあ。
736: 小田急乗らない 
[2018-08-25 11:23:04]
もう小田急乗るのはやめました。遅い 遅れても悪いと思ってない。この前も町田で各駅三分遅れ発車後も謝罪無し相模大野接続放送のとき もう発車時間過ぎてるのに普通に発車時間をアナウンス 車掌が遅れには気づいてないのか客を馬鹿にしてるのか?どんなにダイヤ改正しても こんな乗務員がいたら一生駄目 もちろん回復運転せず遅れ更に増えてました。
737: 名無しさん 
[2018-08-25 11:41:25]
岡部氏がゼロから係わってるロマンスカーって特急車として座席回りを含めた居住性が良くないな。それは別として必要以上に多いのは確か。
738: 名無しさん 
[2018-08-25 17:01:28]
今日 小田原 15時54分 はこね84号に乗りました。小田原駅何故か1分遅れで発車。回復運転もせずに秦野1分遅れ 発車時間過ぎてるのに特急券を購入する客をいつものように待ち1分30秒遅れ。また回復運転せずに本厚木1分30秒遅れここで降りたがドア扱い安全確認で2分遅れ 遅れる理由は明白。この分だと先行列車の遅れも手伝って新宿は3分遅れかな。車掌は普通に到着時刻定時に着くと放送してました。嘘つきだ。
739: 匿名さん 
[2018-08-26 16:26:07]
町田→喜多見、登戸まで快速急行で行っても、各停2
分前発車の最悪パターン、次の快速急行に乗っても同じなんて
740: ゴリ 
[2018-08-26 23:30:50]
>>722 喜多見利用者さん

741: 名無しさん 
[2018-08-27 00:57:32]
小田急いい加減しろ。最終の快速急行 新宿から乗務員が折り返し準備に時間をかけ二分遅れ 代々木上原て千代田線からの直通も示し合わしたように三分遅れでそれを待つ これ以上遅れないと思ったら、また車掌がやらかしてくれた。日曜日でそんな混雑してないのにいつもの安全確認で停車駅でドア閉めてから発車まで20秒以上 さすがにヤバイと思ったのか遅れを放送する 今度からは 車掌のせいで電車が遅れて申し訳ありません としっかり謝罪しろ。乗客は1分でも早く家に帰りたいのに。本当に小田急のバーカ 何が小田急は変わりますだと。電車を遅らす馬鹿車掌クビにしろ。
742: ゴリ 
[2018-08-27 01:20:27]
>>722 喜多見利用者さん

>>722 喜多見利用者さん
返事が遅れて申し訳ありませんでした。 また私の投稿で ご不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。 自分の言う 世田谷優遇とはとは この度 世田谷区狛江市の 3駅に準急が停車するようになったことです。本文を拝見して世田谷区内同士(例えば喜多見から千歳船橋)の利用をする乗客も数多くいると思われるので優等列車を設定するのではなく各駅停車を増発したほうが良いのかなと思いました。現に成城学園前や向ヶ丘遊園止まりの準急は空いていると聞いています。
とにかく小田急にお願いしたいのは一部の地域一部の観光客、一部の鉄道ファンを優遇するのではなく長年利用している沿線住民の需要にあったダイアしていただきたいということです。
743: 匿名さん 
[2018-08-27 14:21:15]
今回の改正って快速急行に一極集中させてる事が問題なんですよね。登戸以遠西を全て快速急行が担うってのは余りにも守備範囲が広すぎです。各駅、準急、急行、快速急行の4つの種別をもっと使い分けて欲しいです。
具体的には、快速急行:町田以遠西、急行:登戸以遠西、準急:経堂以遠西、各駅:新宿〜豪徳寺、って感じにして欲しいです。
744: 匿名さん 
[2018-08-27 19:08:51]
前述の730です。
今日の帰りは千代田線3台分の乗客が、快速に乗り込み超満員。車掌は『中程まで集め下さい』
と言うけどもう限界。
各駅はガラガラで走っているのに、どう言う事なんだ!
バランスを考えて欲しい。
745: eマンションさん 
[2018-08-28 08:40:31]
登戸に快速急行停める判断した人酷すぎる…
カバンの中のパンペチャンコに潰れたわ
746: マンション検討中さん 
[2018-08-28 09:36:59]
最近「バカだ」などの書き込みがあって、何か気になる。
私もここに書かれている小田急への不満は私も同感なのだけど。
747: 通りがかりさん 
[2018-08-28 21:05:16]
湘南台の方から世田谷の各駅のみ駅へ向かう。乗り継ぎ悪すぎて15分後発の電車に追いつかれた!ダイヤ改正を自慢げに発表してたマヌケな社長さん思い出した。所詮、小田急は営利優先のアホ鉄道会社ですからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる