今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
608:
評判気になるさん
[2018-07-08 19:32:12]
|
609:
通りがかりさん
[2018-07-09 00:30:19]
複々線区間の各駅停車をもっと増発すれば登戸から無理やり快速急行に乗る人減るんじゃないかなぁ。
|
610:
周辺住民さん
[2018-07-09 10:51:02]
小田急はダイヤ改悪も酷いが、ここ最近、ロマンスカー乗客も、民度なさ過ぎるのが多いよ
快速急行は登戸停車はなくすべきですな、只でさえ混雑しているのに、余計混雑する。 |
611:
名無しさん
[2018-07-09 19:47:12]
新宿で快速急行唐木田行きを待ってる人が少なすぎる
|
612:
eマンションさん
[2018-07-10 08:59:51]
唐木田方面とか乗客少ないしねぇ
快速急行唐木田行きとか、快速急行を登戸に停めたりとか、意味わからないダイヤ |
613:
通りがかり
[2018-07-10 17:49:27]
同じサイトの小田急線改良と銘打った板、閑散としている上に品がない投稿が多いです。
小田急が唯一喜ばせた都内沿線民がこれって…。 |
614:
老害ニートの星(笑)
[2018-07-10 22:13:26]
田舎の私電に関心はありません
|
615:
近隣住人
[2018-07-11 06:26:57]
最近は電気でさえ"乗り換え"が出来るのに、電車だけは他に
簡単に逃げようが無いので私利私欲に走った会社に好き勝手 やられてしまいます。 普通の企業は消費者にそっぽを向かれたら赤字⇒倒産。 やはり、利用者は賢くなって、頑張って実力行使(他のちゃんと した路線沿いに引っ越し)する位しか意思を示す方法は無いのかも しれません。 |
616:
匿名さん
[2018-07-11 09:38:53]
ダイヤ改正後、快速急行が全然快速急行じゃなくなった。登戸停車したり、海老名でロマンスカー通過待ちで遠方の所要時間が増えている。下りの千代田線直通列車もやめてほしい。毎回遅延してくるため。
|
617:
通りがかりさん
[2018-07-11 20:09:09]
先行の各駅停車を追い抜けない準急に価値を見いだせない。
|
|
618:
周辺住民さん
[2018-07-11 23:29:52]
>607: 名無しさん [2018-07-08 18:47:06]
>関係者は鉄道ファンのためにダイヤを作っているよう まさしく、これに尽きる。マニア受けと自己満足以外に何がある? この会社、上から下まで、鉄道マニア目線、ロマンスカー大好き、自己満足の自画自賛。 この前も、旧い車両が廃車されるだか何かで、会社を挙げて鉄道マニアと一緒に大騒ぎ。 たかが車両が入れ替わるというだけで、正直言って〇カじゃないの? まともな会社なら、それはそれこれはこれ、ファン向けのイベントと日々の営業接客は 切り離してきとんと仕切るところだけど、そういう自己客観視がまったく皆無 自己満足の記念館にしても、特注少量生産の特急用車両にしても、 元手はぜーんぶ利用客の運賃。もういい加減にしろとしか言いようがない。 この会社の連中、利用者がやむなく払ってる運賃でさんざん遊べて、さぞかし楽しいだろうな 京王みたいに多摩市の買い物難民のために地道に移動販売車を巡回させて少しでも 安心して暮らしてもらおうとか、そういう公共心まったく無くて、 考えてることがどこまでも鉄道マニアレベル 朝日新聞に(きしむ大動脈)あまりの沿線通勤客軽視、特急利用者優遇をたたかれたけど、 この会社、本質的に、あの頃から何も変わってない。これからも変わらないだろうね |
619:
マンション検討中さん
[2018-07-12 08:50:40]
今日大雨?それでまた遅延かいよ⁉︎小田急線本当にばかだなぁ!
|
620:
評判気になるさん
[2018-07-12 10:34:33]
>>619 マンション検討中さん
本当に相変わらず、よく遅れますね。どうせ天候の問題だけでなく、黄色展示ブロックの内側まで下がらないと発車しないとかやってるんじゃないですか。ホームセンターが混んでなく先端まで見えるのに展示ブロックまで下がっていないから発車しないかと思えば、朝、例えば、新百合ヶ丘駅などホームから人が落ちそうな位、混雑していて、展示ブロックまで下がれないのに発車する。全くこの会社は何を考えているのか。ダイヤ改悪でイライラしているのに、いつまでも発車しないバカげた安全上確認は腹が立つ。駅員は展示ブロックまで下がれと怒鳴る。そして車掌は平気で安全確認を行ったため、遅れています、などと放送する。まともな神経ではないと考える。上がダメだと現場もダメになる。 |
621:
eマンションさん
[2018-07-12 15:35:35]
登戸に快速急行停車しなければ、あと3分は早く新宿に到着するね
乗客の不快度もかなり減るはず 小田急は登戸に快速急行止めることが利用客の大多数に嫌がられていることを理解してないのかなぁ |
622:
名無しさん
[2018-07-12 19:15:32]
なぜ快速急行を登戸に停めた?なぜ準急を改悪して通勤準急をわざわざ設定するようなことにした?なぜ新宿地上ホームから唐木田行き列車を出す?なぜ都心側の各駅停車を向ヶ丘遊園以遠へ運転を継続する?なぜ通勤急行の停車駅をああした? なぜ人は無駄に混む列車に乗るのか?
|
623:
通りがかりさん
[2018-07-12 19:41:11]
上〇事件の二の舞になりたいのかなぁ
|
624:
匿名さん
[2018-07-12 20:45:16]
車内アナウンス『大雨で電車が大幅に遅れた為、小田原行きを秦野止まりにします?』小田急の田舎者への扱いはこんなもんです。
|
625:
匿名さん
[2018-07-12 21:37:05]
帰りの快速急行唐木田行き最高だよね。
柿生鶴川以遠の客排除できるからね。言う事なし。 |
626:
通りがかりさん
[2018-07-12 22:41:58]
競合区間を優先するために独占区間を犠牲にするやり方はなくはないけど、あからさま過ぎると恨まれるよ
今回みたいに切り捨てられた区間の利用者の方が遙かに多いと尚更 会社は、どうせ沿線民どもが引っ越すわけないしと高をくくってるんだろうけど、どうかな 利用者本人は容易に引っ越せないにしても、子供や親しい知人が住処を決めるとき、どんなアドバイスをするかな 今なら小田急はやめて相鉄で探した方が絶対良いよ!とかいう話になるんじゃないかな |
627:
名無しさん
[2018-07-13 05:58:28]
もし相鉄がJR直通開始した後に都心向け通勤ライナーや成田エクスプレスも設定されたら海老名どころか大和や湘南台も危うくなるぞ。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
夕方快速急行藤沢行きが新百合ヶ丘駅の多摩線ホームに着いても降りる人がいないこと。これらを考えると京王に勝つことが出来なかったのは明らかに。小田急は敗者です。
既存利用者に小田急良くなったねと言ってもらえる敗者復活はあるのでしょうか。