今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
588:
名無しさん
[2018-07-02 20:21:59]
|
589:
通りがかりさん
[2018-07-02 22:18:26]
自己満足の電車博物館なんか作る前にせめてホームドアをつけろ
一体どこまで沿線住民軽視なんだこの会社 |
590:
名無しさん
[2018-07-03 06:00:11]
あのロマンスカー博物館なんて本当に自己満足の箱ですね。ロマンスカーしかピックアップしてないし。
|
591:
周辺住民さん
[2018-07-03 23:11:21]
発表されたダイヤを見て、
新宿までの所要時間のびるじゃねーか!とがっかりしたけど、 混雑が解消されるならまぁいいかと自分を慰めてた 完全に裏切られたよ 去年は6時10分くらいの電車なら余裕で座れた 今は5時50分くらいの電車でも座れない可能性がある ほんと小田急沿線の住民がかわいそうだわ とりあえず定期用のクレカは小田急じゃなくて東京メトロで作ったわ |
592:
名無しさん
[2018-07-04 09:00:11]
登戸快速急行停車問題は一刻も早く解決した方がいい
来年のダイヤ再改正とか悠長なこと言ってると暴動が起きるよ |
593:
eマンションさん
[2018-07-04 19:21:14]
朝のラッシュ時の登戸の押し込みは小競り合いよく見るよね
なんで誰がみても満員なのに肩で押し込んで入って来るんだろう |
594:
通りがかりさん
[2018-07-04 22:19:13]
小田急のことだから登戸停車はやめないよ
多摩線と並ぶ競合路線利用客獲得の切り札だから 他路線のユーザーを獲得することで年間50億増収を目指すって社長が公言してる 人口減少という以前に容積率緩和で際限なく都心にマンションが建つ時代になったのに30年前の計画のまま最後まで複々線作っちゃったわけで、普通に考えれば経営者の責任は免れない その批判に対して増収の実績出して反論するしかないからね 手段を問わない新規客の獲得と徹底的なロマンスカー誘導、これからますます拍車がかかるよ |
595:
通りがかりさん
[2018-07-04 22:24:22]
登戸で突進してくる客もある意味被害者
こんなに速くて便利で快適になります!って話だったから当然のこととして一番速いのに乗ろうとしてるだけで、快急が使えないならそもそも聞いてた話と違う |
596:
名無しさん
[2018-07-05 06:07:30]
今回のダイヤ改正で快速急行の存在意義が無くなった。
その分のダイヤを急行と元に戻した準急に回せばいい。 |
597:
そのとおり
[2018-07-05 08:48:11]
小田急お客様センタ-に何度か思い切って(こんなこと言ってもしようがないだろうな)質問をしました。かえってくる答えは「お便りありがとうございます」でした。
ご意見・ご要望じゃないですかとと当たり前の返信をしたところ、またもや「お便り」ありがとうございます。はあ?っと思い「お便りじゃないんですが?」とそれでも「お便りありがとうございます」。あのなあ、と思いながら壁壁して「よくわかりました」確かに日本語でメ-ルは「便り」ですよね。と無理やり自分を納得?で本題{小田急線の50年のゆ、め」}の結果がこれですか?の疑問は一旦「自分のバカさ加減」で判断しました。が、「やはりおかしい毎日の通勤」 再度、しつこいクレマ-になりきり「小田急お客様センタ-」に質問をしました。返信もなくなりました。センタ-でその職務に従事する人・現場の運転手・車掌・駅長・トイレ掃除・一杯働いている人。みんな「なんで?」って困ってます、はず。 こんなペ-ジがあるとは知らず、今日知ることに酔って(よって)「みんな感じてるんだ」と強気になって投稿します。 もっと「客」ではなく「お客sama」を大事にしないと世界に通じる「小田急電鉄」「日本」にならないんじゃないかなあ、、AIができることと小田急さんの人間ができること。違うんじゃないんですか、、、 |
|
598:
マンコミュファンさん
[2018-07-05 11:12:39]
|
599:
匿名さん
[2018-07-05 15:52:46]
|
600:
匿名さん
[2018-07-06 13:50:27]
小田急線
いい加減に遅延を改善して下さいよ、っていうか 遅れたとしても、車内や駅のアナウンスをしっかりした状況を把握した上で的確に且つ大きな声で行うようにマニュアルを作り、至急徹底を行ないなさいよ、 申し訳ありませんのアナウンスも毎日聞いてるからヘドが出る 人身、大雨の、車両点検、お客様同士のトラブル、接触、多過ぎる、本気で、幹部達 無能過ぎる 、小田急は会社なんですか? |
601:
匿名さん
[2018-07-06 14:04:43]
様々な意見がある中
小田急の経営陣は方針を打ち出さないと企業として成り立たないんじゃないの⁇ 東武や西武と同じで良いのか⁇天下の小田急だろ❗️ 優秀な人材をヘッドハンティングでもして 早急に対策をこうじなさい❗️ 利用者が黙って受け入れてくれてる事に感謝し 怠慢経営を一新しなさい❗️そのうち、反乱が起こると思うよ(笑) 冗談的に言われてるうちが華だ |
602:
匿名さん
[2018-07-06 21:17:11]
今朝は大雨が原因で遅延。仕方ないことだけど、アナウンスがモゾモゾした話し方でなに言ってるか不明だし、今どこを走行中でどれくらい遅れてしまうのか?と不安になった。
帰りはこの時間帯@海老名の下り、千代田線からの車輛ばかりで本厚木、伊勢原止まりしか来ません。いつになったら、小田原行きに乗車できるんだよ? |
603:
匿名さん
[2018-07-06 23:26:28]
朝の上りで新百合ヶ丘まで各駅でそこから急行とか〔化け急行〕に変更とかもっとあってもいいような気がするが 利用する側も利用しづらいな 急行相模大野止まりよりかはましだな あと準急もいちいち狛江とか止まるな!各駅と変わらないじゃないか。意味がないその分急行増せるだろ ダイヤ改正になってから停車駅が多すぎる 逆に減るんじゃないのか? 電車の本数も増やせるわけだから。快速急行の登戸停車や 準急の狛江等の停車 経堂の急行停車など そんなに停車してたら複々線の意味がない こんなことなら複線で十分
|
604:
名無しさん
[2018-07-06 23:37:06]
もともとターミナル駅の登戸駅が乗降客数も多い訳だが、なぜ通勤準急の接続にしたんだ?そりゃ混むだろう もともと新百合ヶ丘までで満員状態の快速急行なのにそれを混雑を悪化する様な事を小田急がするのか理解できない。快適通勤とか混雑率緩和が狙いじゃなかったのか?それとも利用者にストレスを与えるのが狙いか!糞急だな!
|
605:
通りすがり
[2018-07-08 08:36:07]
今海老名を出発したメトロモーニングウェイ号、一両に2人位ずつしか乗っていませんでした。
後からどれ位乗るか分かりませんが、このせいで待ち時間発生し、顧客満足度を下げる価値があるのか大いに疑問。 |
606:
通りすがり
[2018-07-08 08:37:57]
おまけに乗っている急行は、また使えない相模大野止まり。
お陰様でガラガラ(笑) そして無理矢理相模大野で乗り替え、きっとギュウギュウ。 |
607:
名無しさん
[2018-07-08 18:47:06]
とにかく登戸以西の朝の上り快速急行の混雑は尋常じゃない。どなたかも書いていらしたが、よく乗客の暴動が起きないと思う。今のダイヤは改悪。複々線の効果など全くなし。関係者は鉄道ファンのためにダイヤを作っているような発言ばかり。朝のラッシュに自分の会社の電車に乗ったことあるのか。乗り換えれば早く着くというがいかに乗り換えが大変な状況か、皆、早く家を出て座って通勤出来るよう工夫しているか、幹部やダイヤを作っている人は全く分かっていない。乗り換えって大変なんですよね。結果は座りたいならロマンスカーに乗れということか。それから、新宿発の急行、快速急行唐木田行きやめて欲しい。ほとんどの乗客が、新百合ヶ丘で下りるかのりかえる。快速急行唐木田の乗客はほぼとなりのホームの各停に乗り換える。京王に負けたのは明らか。早くやめて需要のある小田原江ノ島方面に振り分け欲しい。複々線の計画から時間が経ち過ぎて時代のニーズが変わってしまったと思っています。そのニーズを小田急は捕らえいない。何か早く対策して欲しい。それからロマンスカー優遇やめて欲しい。記念館だか何だか作るようだが、そんな余裕があるのなら、ホームドアを作るなど安全対策に、お金を使って欲しい。あと、成城学園前行き、向ヶ丘遊園行き何とかして欲しい。長年小田急を利用しているが今回は絶対に改悪。良いところなど何もない。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
・通勤時の混雑緩和
・新宿までの時間短縮 等
のアナウンスでしたが…
本当に実現出来てますでしょうか?
接続の悪さや、乗り継ぎの悪さ…
2018のダイヤ 改正後は、通勤にストレスを感じてます。
相変わらずの混雑で、疲労困憊です…。
心の底から、ダイヤを戻して欲しい。
他のサービス向上や、収益アップも理解出来ますが…
2019年ダイヤ 改正(改“善”)を信じてます。