今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
568:
さん
[2018-06-26 23:43:10]
|
569:
さん
[2018-06-26 23:58:20]
小田急の他社路線から人を呼びたいってのもわかる。そら復々線に金かかってんだから。
しかし今までの利用者を欺きすぎ。 朝ラッシュはこうしろ↓ 快速急行→江ノ島線からのみ。登戸通過。 急行→小田原線からのみ。江ノ島線からは無し。相模大野止まり無し。 準急→改正前通り。 各停→緩行線をスイスイ走れ 快速急行、急行が接続で待つの禁止 ここまでの種別全てで相模大野から新宿着の本数増。 多摩急行→改正前通り。千代田線直通増えて本数増。 復々線区間は1時間に27本→36本に増えてんだから最大限に生かせ。 多摩線から乗る人だって多摩急行増えて、時間も早くなるんだから満足だっただろ。 |
570:
名無しさん
[2018-06-27 09:14:30]
乗り降りの多い駅は急行か快速急行の始発設けたほうがいいね
町田とか新百合ヶ丘とか 登戸は快速急行停めたのは人為的ミスか忖度が働いてるのかしらないけど酷い嫌がらせ あと朝のロマンスカー 特にメトロと北千住行きはこんなに要らないでしょ |
571:
通りがかりさん
[2018-06-27 09:32:27]
|
572:
名無しさん
[2018-06-27 17:19:08]
|
573:
近隣住人
[2018-06-27 21:50:10]
>570: 名無しさん
>あと朝のロマンスカー 特にメトロと北千住行きはこんなに要らないでしょ 意外にロマンスカーで大手町近辺に通う人っているみたいですから、需要はあるのじゃないでしょうか。個人的には、時間もかかるしその金額払うなら少し位部屋が狭くても都心に住むなぁと思っていますが。 |
574:
通りがかりさん
[2018-06-27 22:11:35]
この会社ほんと目先の増収しか考えてない
経営者としてどうなのよ? 複々線で沿線に人を呼び込むとか言ってたけど、各停の接続は最悪だわ、やたら通過待ちするわ、快急は地下鉄東西線もかくやという超すし詰めだわ、駅まで行くのに相変わらず津久井道は渋滞だらけでバスもろくに動かないわ、もう逃げ出せるなら明日にでも引っ越したいくらいで、これからどんどん人減るんじゃない? つかそれがわかってて登戸以西(多摩線除く)完全に捨てただろ。相模大野以南もみんな激怒してるし、沿線民がいつまでも大人しく小田急利用者であり続けると思うなよ 時期が来たらきれいさっぱり転居します |
575:
通りすがり
[2018-06-28 14:56:25]
|
576:
さん
[2018-06-28 22:12:43]
|
577:
名無しさん
[2018-06-28 23:15:05]
30年かけた復々線化をダメ出しするのは間違っていると思います。バブル期に用地買収を進めた先輩方の苦労への想像力が足りないと思います。平成世代が今年の小田急ダイヤ改正を簡単に語って欲しくない❗
|
|
578:
さん
[2018-06-29 00:01:05]
>>575
そのJRと競合してるから小田急として速達電車を設定したいでしょう。 実際に湘南新宿ラインが出来てから湘南急行を設定し、今は快速急行を運行しています。 小田原線は相模大野まで競合路線はありません。 しかし、それにしても小田原線を蔑ろにしすぎです。 |
579:
近隣住人
[2018-06-29 06:23:22]
> 576: さん
> 小田原線は相模大野まで競合路線が無いんだから優先度は下がるでしょ。 やはり、競合路線のない小田原線、登戸以西は棄てられているという事ですね。 幾ら小田急が空き家をサブリースしようが、棄てられた路線沿線の家なんて借りたくないですよね。 早く売却して逃げ出さねば…。 |
580:
口コミ知りたいさん
[2018-06-29 08:38:38]
|
581:
名無しさん
[2018-06-29 08:40:35]
小田急のIR資料見るとわかるけど、何年も役員は変わってない
つまり客の意見に耳を貸す人が現れていない |
582:
通りがかりさん
[2018-06-29 12:46:02]
登戸に停車してるとき入ってくる小バエ
電磁波とかでなんとかできんの? |
583:
匿名さん
[2018-06-29 16:53:18]
小田原本線利用者ですが、利便性、快適性、ともにまったく感じません。毎日毎日ストレスを抱えているのに小田急線に乗るとさらに感じます。ダイヤ改正してから乗り換えの接続も悪いからだと思います。朝の上りは快速急行しかなく 新宿に近づくにつれ、混んで圧迫感をかんじております。以前なら、本厚木で準急新宿行きがあったので時間はかかりましたが、乗って通勤できましたのでよかったです。ただ急行よりすごい混んでいて、登戸まで各駅なので非常に乗車率が半端なかったです。ただ今と違って代々木上原になると千代田線に乗り換える為、降りる人が大勢いたので、車内はかなり空きますが、今は代々木上原でも乗り降りがあるため新宿までこんでいます。帰りは帰りで新宿からの小田原行きの快速急行 急行の本数が減りこまってます。※唐木田行きが多すぎて あとはやはり登戸停車で快速急行の所要時間、混雑率が悪化してこまってます。登戸接続の各駅が毎回のように平然とおくれてくるので、後々の駅に影響がでます。ほんとになんとかしてほしいです。
|
584:
名無しさん
[2018-06-29 18:50:49]
|
585:
評判気になるさん
[2018-07-01 19:48:14]
>>577 名無しさん
苦労して完成したからこそ、間違いなく、全ての人は無理だとしても多くの人が良くなったと思えるダイヤを作って欲しい。今の登戸以西のダイヤは、そうしたことを考えると落第だと思う。逆に苦労を重ねて来た人をぼうとくすることになりはしないだろうか。私も30年位利用しているが、今回ばかりは改悪と思っている。それから、工事完成までが長すぎて、時代が変わってしまったと思う。どうしたら、喜ばれるのか、もう一度、白紙にして真剣に考えて欲しい。それから、ロマンスカー優遇も。 |
586:
名無しさん
[2018-07-02 09:25:23]
ロマンスカー博物館とか作っている人員をダイヤ適正化課員に充てて欲しい
今のままだと、「あぁあのムカつくロマンスカーね」ってなり兼ねない |
587:
eマンションさん
[2018-07-02 13:39:00]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そら新百合ヶ丘まで前より混んでるわけだ。新百合越えても激コミだし。