今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
467:
匿名さん
[2018-06-06 19:04:46]
|
468:
名無しさん
[2018-06-06 20:21:32]
千代田線直通と多摩線、特に唐木田行きは増やしすぎだね
なんで小田急は既存のサービスの質を下げてヘイトを高めてまで新規開拓に走るんだろう あと星野社長はメディアに快速急行の混雑が課題と明確に発言してるんなら、一刻も早くダイヤ改正して欲しいわ |
469:
マンション検討中さん
[2018-06-06 23:18:17]
快速急行の混雑ひどすぎる。乗るのに恐怖心を抱きます。あのぎゅーぎゅー詰めのまま、運転見合わせになろうものなら、パニックになりそう。
詳しいことはわかりませんが、再ダイヤ改正は難しいならば、ひとまず、ダイヤとダイヤの隙間を見つけて、一本でも臨時急行を走らせるなど、小田急は現状に対しての改善意欲を見せて貰いたい。複々線区間スタートの遊園始発でも構わない。なんでもいいので、現状打破の具体的な策を講じて欲しい。 |
470:
名無しさん
[2018-06-07 07:32:33]
快速急行、特に上りは地獄ですよね
複々線化工事で快適になると言うのは嘘だったんですね ダイヤ組んでいる人は電車乗ったことがあまり無いアルバイトとかかな? とてもプロが乗客のことを考えて組んだダイヤとは言えない |
471:
マンコミュファンさん
[2018-06-07 08:28:44]
多摩線への乗り継ぎが効率悪すぎる!!新宿方面以外は犠牲にされた感じがします。。。
|
472:
通りがかりさん
[2018-06-07 15:27:35]
何言ってんの
過疎地の多摩線が優遇されたお陰でみんな困ってんの 何一人だけボケたこと言ってんのよ |
473:
匿名さん
[2018-06-07 15:31:16]
今の小田急の役員幹部はダメだ。株主総会開いて今の役員を刷新しないと根本的ダメだ 今後もこの体制では京王線にも勝てないよ
|
474:
匿名さん
[2018-06-07 15:35:56]
朝の登り方面の経堂駅で各駅停車綾瀬行きと通勤準急綾瀬行きの接続っているか❓
|
475:
通りがかりさん
[2018-06-07 20:00:08]
>>474 匿名さん
準急の速達性を確保するため経堂で各停を追い抜くのだけど、その際に経堂に停車しないと代々木上原までにさらに先を走る各停に追いついてしまい結局ノロノロ運転になってしまうということだと思われます。 |
476:
名無しさん
[2018-06-07 20:12:08]
夜の不快速急行は帰宅ラッシュ。
スマホは触れないし、客同士はもめてるし、車掌はお荷物強くお引きくださいしか言わないし、このダイヤ作った人、責任取って下さい。 |
|
477:
名無しさん
[2018-06-08 06:04:19]
準急を全区間を緩行線を走らせ、停車駅を増やし、新宿発着を無くし、前の準急に近い通勤準急を設定したり、各駅停車を向ヶ丘遊園以遠継続運転させたりと、準急に対する施策の意味がわからない。
|
478:
評判気になるさん
[2018-06-08 09:06:40]
ユーザーがこれだけダイヤ改正を望んでも、
小田急側は知らぬ存ぜぬの一点張り。 何したらわかってもらえるのだろうか。 住居は簡単には変えられないけど、小田急系列店の不買運動や小田急不動産のネガキャンでもするしかないのか。 |
479:
名無しさん
[2018-06-08 09:24:49]
単に間違いを認めないくだらない体質なんでしょ
日大と同じ |
480:
匿名さん
[2018-06-08 12:47:09]
今回のダイヤ改正どうこうじゃないですが、半年に一回はダイヤ修正した方がいいと思う。
やってみて必要か不要の判断が可能になるのでは❓ |
481:
名無しさん
[2018-06-08 18:10:38]
|
482:
マンコミュファンさん
[2018-06-08 21:54:37]
これだけ客のクレームを受けても、この改悪ダイヤを全く変える気のない屑電鉄。であるならせめて行き先や、到着ホームや、乗り換え都合の案内位丁寧に説明しろやアホんだら。
|
483:
匿名
[2018-06-08 22:42:06]
唐木田から新宿への快速急行って何本くらいありますか?
|
484:
匿名さま
[2018-06-08 22:43:40]
新百合ヶ丘から座って新宿に行くためには、唐木田からの急行・快速急行に乗るしか手はないですよね?
|
485:
通りすがり
[2018-06-09 09:15:44]
>484: 匿名さま
>新百合ヶ丘から座って新宿に行くためには、唐木田からの急行・快速急行に乗るしか手はないですよね? 時間にもよりますが、一昨日9時半頃にその辺りを通る小田原からの急行で、新百合ヶ丘で結構降りて座れそうな感じでしたよ。 ただ、小田原から走って来る間、人がどんどん乗ってきて愛甲石田とかでも座れなかった感じですし、日にもよるのかな、という感じでした。 |
486:
匿名さん
[2018-06-09 23:11:10]
下りの快速急行唐木田行きは不要 約一時間に二本もいらん その分小田原 藤沢方面が減ってる
本当にこのままのダイヤなら運賃下げて欲しい そうしたら我慢する。ロマンスカーの博物館作る前にホームドアとかバリアフリー設備を設置しろそっちが優先順位だろ サービス向上とか言ってんならやれや |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
増やしても結局代々木上原で乗り換えが激しくなっている。前は代々木上原の駅でかなり人が降りて車内が空くけど今は新宿まで混んでいる。あんまり意味ない。