今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
427:
通りがかりさん
[2018-05-30 06:42:48]
|
428:
名無しさん
[2018-05-30 18:45:24]
不快速急行に名称を変えて欲しい。
皆んなが殺到するから混んで遅れる。 遅れるから皆んなが目の前の電車に殺到する。 『無理をせず次の電車をご利用下さい』 とアナウンスしてるけど、それより早くダイヤを元に戻してくれ。 |
429:
名無しさん
[2018-05-30 18:52:48]
|
430:
匿名さん
[2018-05-31 00:33:36]
確かに快速急行は混むけど早くなったから許せるかな。
鈍行が空いてるんだから快速急行に変更して本数増やして欲しい。 |
431:
匿名さん
[2018-05-31 05:59:45]
間違いを認めた、登戸快急停車。
まもなく廃駅となる登戸・向ヶ丘遊園の「最期の晩餐」だった。 |
432:
通りがかりさん
[2018-05-31 07:34:36]
ダイヤ改悪以降、毎日遅れすぎ。5〜10分遅れ。
一般企業で業務中に約束の時間から10分遅刻って致命的なのに、毎日毎回繰り返すバカっぷり。 殿様営業はいいよなぁ。 |
433:
名無しさん
[2018-05-31 08:32:35]
快速急行登戸停車は納得度低すぎるけど、登戸(カワサキ)に小田急不動産主導のタワマンが複数立つ予定があるから、予定調和なんだろうね
登戸が住みづらい街になる事は確定的 朝の駅の入場規制とか起きるだろうね |
434:
通りがかりさん
[2018-05-31 12:35:32]
|
435:
名無しさん
[2018-05-31 18:12:06]
星野社長はブルーラインの新百合ヶ丘延伸にすごく期待してるようです。
そんなものよりてめえの足元を何とかしろよ! |
436:
通りがかりさん
[2018-06-01 07:06:57]
夕方のくだりの乗り継ぎが特にダメダメ。千代田線直通で乗り継ぎ案内して欲しい。
|
|
437:
ほぼ毎日乗ってます
[2018-06-02 00:46:32]
夕方の快速急行で登戸→町田を19分かけて走る列車がある。
同区間の休日の急行の所要時間との差 =どれだけ列車が詰まっているかという数字である。 多摩ニュータウン支援で多摩線直通を増やしたのは我慢するとして 新百合ヶ丘以西の列車本数は元に戻して疾走できるようにして欲しい。 新宿→町田の所要時間が30分台後半→40分台後半に伸びた現状、 座っていても『そろそろ町田かと思ったけど まだ新百合ヶ丘出たところか』と途中で目を覚ます方が 激増しています。 |
438:
通りがかりさん
[2018-06-02 07:58:44]
本線蔑ろにし過ぎ
そろそろ小田急多摩本線に名称変わるんじゃね |
439:
通りすがり
[2018-06-02 10:23:56]
|
440:
名無しさん
[2018-06-02 11:12:19]
|
441:
マンション検討中さん
[2018-06-03 13:20:24]
|
442:
名無しさん
[2018-06-04 09:29:22]
都民からするとカワサキも相模原以遠もドンマイとしか言えない
|
443:
匿名さん
[2018-06-04 16:02:58]
遠近分離の観点から登戸と下北沢を快速急行は通過してもらいたい。町田方面の所要時間短縮するため
複々線がせっかく完成したんなら、種別をふやしたりして、急行や準急等の停車駅を少なくしてほしい。向ヶ丘遊園とか経堂とか通過で。そうすれば、少しは快速急行の混雑率が低減するとは思う。通過駅を単純に減らせば所要時間短縮は可能になると思う。 |
444:
通りがかりさん
[2018-06-04 18:55:35]
しかし、これだけクレーム出ても対応無しで、お金を払っている客に無理を強い続けるこの電鉄って許されるのか。少しはスレッド読んで改善しろよ!
|
445:
評判気になるさん
[2018-06-04 18:56:34]
>>443 匿名さん
停車駅を減らせば、自然と混雑率も下がりますよね 経堂とか登戸で停車させる背景は純粋に利益の追求ではなく、 何かしらの忖度か他路線からの要請があったと考えられますがどうなんでしょうね。 |
446:
通りすがっているはず
[2018-06-04 19:51:30]
快速急行は登戸停車の影響で下北沢→新百合ヶ丘間11分半程度が13分半程度に伸びました
複々線完成による速度向上の恩恵は特急ロマンスカーのみといって良いくらいです 江ノ島線・多摩線においては平日朝が4~9分間隔で運転されていた各駅停車は10分間隔に統一され、大幅削減になっております よって今回のダイヤ改正は列車本数だけ京王を真似たような中途半端な悪化になったとしかいえないです |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
確かに下北沢快速急行停車は無駄かも。