今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
4095:
通りがかりさん
[2024-11-12 05:50:46]
|
4096:
通りがかりさん
[2024-11-13 05:45:37]
黄色線さがれは、うるさいのに、なぜ乗車ホームから降りるのを規制しない。
降車ホームからお降りください、アナウンス無意味! |
4097:
口コミ知りたいさん
[2024-11-13 06:41:51]
>>4096 通りがかりさん
わかるのだけど、降車側使用だけで捌くのは厳しいだろうね。逃がせる場所がない。 |
4098:
マンション検討中さん
[2024-11-22 05:46:25]
|
4099:
口コミ知りたいさん
[2024-11-22 22:39:05]
全降車終わってから乗車側扉を開けるようにすればいいと思う。
|
4100:
小田急サイテー
[2024-11-29 12:09:58]
また理由もなく遅延。何の説明もないし毎回いい加減にしろ。車掌は相変わらず発車合図遅いし。サイテーの鉄道会社だ。何がサービス向上だよ。ホームドアもチンタラ。つけたらつけたで発車遅いし。事故は多いし。まー今後も改善の余地なし。遅延しても一切謝罪もなし。ドアしめてから何十秒も車掌何やってんだよ。
|
4101:
口コミ知りたいさん
[2024-11-29 19:39:57]
この手の書き込み見て思うのだけど「遅れても説明がない」というのは本当なのか?
遅れればきちんと説明しているし、その車掌の説明で振替関係なく井の頭や千代田に廻ったり、 各停や通勤準急をあきらめて快速急行や通勤急行に廻ったりなんてよくやるけど。案内がなきゃやらないよ。 1分2分程度の遅れで言わないとか、状況がつかめるまで説明出来ないなど、タイミングが合わず受けられないなどはあるかも知れないが、私が説明を受けない状況に当たらないだけなのかな。 説明せず職務放棄している車掌は当然論外だけど、そんな車掌は多くないと思うけどね。 |
4102:
マンション検討中さん
[2024-12-01 04:27:05]
小田急は遅延に対して自分が乗車した時も車掌の説明はない時がよくある。その時の車掌は駅間の通常案内も雑だった。よく他の利用者からもモゴモゴと何を言ってるかわからないとよく聞く。ダイヤや設備や業務にも問題あり。下り登戸でよく快速急行は遅延する各駅に待たされる。ホームドアの始動の遅さ安全確認の長さ。遅延の要素はたっぷり小田急に遅延理由があるのだから説明はできないよね。因みにJRはたった2分の遅延でもよく謝罪してるけどね。利用者を正確に快適に移動してもらうよう勤めてるんだね。
|
4103:
口コミ知りたいさん
[2024-12-04 17:19:29]
遅延の謝罪は自社が悪くなければやたらする必要はない。JR東海は車両や施設故障などの自責でなければやらない。
人身を起こされたり、客が原因の安全確認や天候などでは謝罪しない。ただ事情だけはきちんと説明している。 小田急がどういう基準なのかはわからないが、説明不足の人とうるさいくらいの人に、はっきり分かれるように思う。 |
4104:
マンション検討中さん
[2024-12-07 11:03:27]
乗客に携帯通話など注意する前に頼むから時間通り走ってくれょ。クソ車掌はカッコばかりで一駅ごとに遅延。どんな教育してんだよ。遅延しても関係ないくらい思ってんだろ。なにか遅延あったらすぐに客のせい。おまえらは終着につけば遅延してても関係ないだろうが。2.3分の遅延でも定時運してる多線に乗り換えがきつくなるんだよ。まー利用者の事を考えない小田急だから仕方ないと諦めるしかないよな。
|
|
4105:
マンション検討中さん
[2024-12-07 13:43:15]
乗る電車乗る電車 ほぼ3分遅延。時間通り運行する気ないのかよ。
|
4106:
口コミ知りたいさん
[2024-12-08 12:05:24]
実際、小田急のサイレント遅延の理由は電車から離れない客の安全確認がほとんどだろ。
離れろ、と言っているのに離れない客が悪いはずだが、小田急がそれを理由にしないのは「客のせいにするな」という指摘も多いからなんだろう。 そこまで安全にこだわるなら、啓蒙と協力のために遅延理由としてもっと毅然と言うべきとは思う。 |
4107:
マンション検討中さん
[2024-12-08 15:44:10]
客が電車から離れないならわかる。自分がいつも遅延にあたるのは客が電車から離れていてもなかなか合図をださない車掌によくでくわす。案の定一駅止まる事に遅延。てきぱきと安全確認する車掌は遅延も徐々に回復してる。
|
4108:
口コミ知りたいさん
[2024-12-08 18:24:58]
良いのか悪いのか、最近他社でも小田急張りの安全確認をする車掌に出くわすようになった。
明らかに確認挙動が小田急のそれという人もいて、鉄道業界内でも手本にしている車掌も少なくないのかも知れない。 |
4109:
マンション検討中さん
[2024-12-10 19:48:28]
>>4107 マンション検討中さん
東急なんかテキパキしているいい例だと思うよ、ドアが閉まって大体15~20秒で発車しているから、それでいて小田急見たいな事故を起こして無いし、まぁラッシュ時の混雑による遅延はあるけどね。 |
4110:
口コミ知りたいさん
[2024-12-10 20:21:08]
小田急も、例の駆け込み乗車事故があるまでは閉扉から発車までは早かった。
|
4111:
通りがかりさん
[2024-12-11 06:45:16]
結局また似た様な事故かよ
|
4112:
マンション検討中さん
[2024-12-11 07:47:02]
東海大学前での1件あって、対策していたのに今回また同じ事故を起こすのは、今まで対策をやってたのはフリだったのか?。
|
4113:
マンション検討中さん
[2024-12-11 18:21:37]
呆れてものもいえんわ。前に電車にセンサーがついてるから人が近くにいれば発車できないと言ったのは嘘だったんだ。遅延はする。事故は多い。なんなのこの会社は他社に教育してもらえよ。
|
4114:
通りがかりさん
[2024-12-11 19:20:00]
>>4113 マンション検討中さん
小田急も確認不足を認めミスと扱っているし、明らかな事故・インシデントではある。 ただ、車掌が基本通りやったと仮定して、ここまで時間かけても事故が起こるということは、逆に小田急以外でやっている即発車がよいのかどうか。 やらなかったのなら問題外だが、小田急はもっと時間のかかる対応策を行ってくるかも。国が他社も同じようにやれ、なんて言い出さなきゃいいが。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
真冬は、暖房効かせないくせに、
なぜこの暖房。