今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
4055:
匿名
[2024-09-09 03:46:39]
吐き気
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4056:
匿名さん
[2024-09-11 16:30:55]
小田急ってさあ、特急料金で収益を狙いたいっていう意図があるんかなあ。
ロマンスカーよりも快速急行を増やしてほしいんだが。それも所要時間がロマンスカーと一緒の快急を。。ただ、ロマンスカーより快急を利用するのが多くなると料金収入にならないから快急の増便には消極的なのか。 |
4057:
eマンションさん
[2024-09-11 19:40:06]
>>4056 匿名さん
私はロマンスカー移動が魅力で小田急沿線に住んでいる。もう少し速いほうがいいけど、お金払ってゆとりの空間が得られる選択肢はありがたい。 現在は日中毎時2本になっているけど、3本に戻して欲しい。 収益を上げる構造はわからないけれど、収益を上げたい、という意図は当然あると思います。 快速急行は便利で私も使いますが、これ以上増やすならむしろ急行だと思います。夕方下りに通勤準急がないのもやや疑問ですが。 |
4058:
匿名さん
[2024-09-11 22:05:49]
田園都市線にしろ
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4059:
マンション検討中さん
[2024-09-13 13:43:23]
というかさ、こんなに遅延が常態化しているのに、なんでダイヤを見直さないんだ?余裕のある現実的なダイヤを組むなら、最低でも停車時間は1分、デカい駅だと2分は必要だろ。そうすると他社に負けるとか思っているのかもしれないけど、そもそも遅延過多で評判が悪くて負けているのだから挽回しないと。
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4060:
匿名さん
[2024-09-13 21:55:12]
人身事故率
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4061:
口コミ知りたいさん
[2024-09-15 10:07:17]
>>4059 マンション検討中さん
それは確かにそうだと思うが、全区間・全列車で見ると平時であるタイミングがほとんどな訳で。 一定の余裕時間は必要だけど、多く設定し過ぎるとスピードダウンにつながるから良し悪しなんだよなあ。 |
4062:
評判気になるさんいくら余裕のだいな
[2024-09-15 14:38:32]
小田急はどんなに余裕のダイヤを組んでも駅員の無駄な放送。車掌の駅員と連携せずドア、ホームドアが閉まって利用者が離れていてもダラダラ時間をかけて安全確認、発車合図を辞めさせない限りずーっと遅延します。車掌は遅延関係ないみたいだから。
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4063:
マンション検討中さん
[2024-09-22 15:03:23]
小田急とJRの違い。JRは秒単位。ダイヤも余裕がある。遅延に関しては回復と遅延理由の説明怠らない。小田急は分単位の遅延が頻繁。乗務員に技術が無いのに余裕のないダイヤをつくる。車掌は遅延しても知らんぷり。大体、遅延の原因はこの車掌だから。
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4064:
通りがかりさん
[2024-09-22 15:28:16]
快速急行が藤沢さんざん56分発車と案内しといて57分発車。その後停車駅1分遅延を持続。後続の各停も1分以上遅延。小田急の時計は1分遅延したままなのか?
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4065:
口コミ知りたいさん
[2024-09-22 16:50:55]
小田急に肩入れをする気はないが、1分台までの遅延だと秒単位遅延の範囲である可能性はある。仮に50秒発で10秒遅延なら見た目だけ。
回復は諸々の外的要素が入り難しいが、江ノ島線は相模大野・藤沢以外は直線で割りとやりやすいはず。しかし大野藤沢での帳消しも多いが。 小田急の場合はあまりに常態化し過ぎているから信用はされなくはなるよな。 |
4066:
マンション比較中さん
[2024-10-08 19:43:20]
>>4065 口コミ知りたいさん
時計と時刻表上とで比べるとどう見ても4分遅れのはずなのに、3分で言い張ることがあるのはそういうことが関係しているのね。 |
4067:
匿名さん
[2024-10-09 08:09:39]
小田急線はコロナ前は天国ダイヤだったのに、コロナ後に行った本数削減ダイヤ改悪以降朝と夕方激混みになって、毎日と言っていいほど人混みで遅延。その後も改善されず。元に戻さない限り沿線住民にとっては地獄だ。食品のステルス値上げみたいなもんだ。酷い。これから住むならおすすめしない。絶対に京王沿線か東急沿線を勧めます。
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4068:
口コミ知りたいさん
[2024-10-09 10:23:51]
昼間は天国過ぎて今の形にされたのは致し方ないとは思うのだが、夕方夜間のラッシュ時はいい加減戻すべきだと思う。
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4069:
検討板ユーザーさん
[2024-10-10 07:57:59]
藤沢行きの急行減らしたのに、朝の相模大野 藤沢行きの各駅の連携が悪く
ホームドア閉まらないくらいにホームに人が溢れている ダイヤ考えた人、大丈夫か? |
4070:
通りがかりさん
[2024-10-14 11:25:36]
新宿駅5-6番線の乗降分離は、崩壊状態。
分離できないなら、降車専用6番線なんか廃止してしまえ! 黄色線はみ出しにはこだわるくせに、車掌はなぜ規制しない! 乗車側から降りるやつが、自分のほうが優先だと思ってやがる。 小田急が暗黙でそういうルールにしてしまった。 |
4071:
通りがかりさん
[2024-10-14 12:15:44]
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4072:
通りがかりさん
[2024-10-15 05:58:48]
乗車ホームから降りたやつが、先に改札にたどり着くのが、腹が立つ!
南口に警備員を配置したのに、乗車ホームから降りたやつを広い階段ゾーンに流し、優先されるべき乗車客を狭いゾーンに誘導している。 こいつらのせいで、乗れる電車に乗れなかったことすらある。 ホームのはみ出しルールを杓子定規に適用するなら、基本ルールを徹底すべき。 乗客のマナー問題かもしれないが、車掌等の配慮にかけるやり方が、大きく影響している。 以前は、乗車客が座って落ちついた頃に降りていたよ。 |
4073:
マンション掲示板さん
[2024-10-15 10:51:16]
>>4072 通りがかりさん
それは私も気になっていて、駅員にも言ったことがある。解決策は降車ホーム拡張と階段増設か、全員の降車を確認しての乗車にするかしかないな。 降車側は導線が悪いから、乗車側から降りたくはなるな、私も。 |
4074:
通りがかりさん
[2024-10-16 20:04:06]
トップを変えた方が良いと思う。外国人とかにしたらどうかね?
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