今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
3589:
名無しさん
[2023-02-18 10:17:50]
普段の対応がよろしくないので、こういう時に利用者の怒りが爆破するのでしょう。他社のトラブルではこんなに頭に来ることはない。
|
3590:
通りがかりさん
[2023-02-18 19:13:13]
ロマンスカーを海老名に止める意味がわかりません。本社が移転してきたから、小田急社員、経営陣のために止めているのですかね?
観光地でもないのに、本厚木を通過して海老名に止めるって理解不能です。 |
3591:
eマンションさん
[2023-02-18 21:12:57]
>>3590 通りがかりさん
それもなくはないと思うけど、多分ないと思います。自社マンション開発の価値付加と相鉄・相模沿線から都心・箱根への利用を促すのが二大目的でしょう。 |
3592:
eマンションさん
[2023-02-18 21:12:59]
>>3590 通りがかりさん
それもなくはないと思うけど、多分ないと思います。自社マンション開発の価値付加と相鉄・相模沿線から都心・箱根への利用を促すのが二大目的でしょう。 |
3593:
マンション比較中さん
[2023-02-19 08:19:43]
>>3585 名無しさん
>すぐに行き先、種別を変える ダイヤが乱れている時はむしろ変えられるところは変えて、平常運転後に備えたほうがいい。小田急はそれをやらなさすぎるのでダメ。京急や京成はその辺り臨機応変に打ち切って区間運休を直前に決定したり、予定外の通過追い越し、方面変更をバンバンやっている。 羽田空港行きを平和島あたりで(車両が足りない)横浜横須賀方面行きに変更して空港客を無理やり降ろすなんてことすらある。だから回復が早い。 |
3594:
名無しさん
[2023-02-19 09:18:59]
江ノ島へ行くのに藤沢駅乗り換えがとても不便だ!早く直接行けるようダイヤ改正をお願いします。
|
3595:
名無しさん
[2023-02-20 07:49:27]
また電車遅れてますよ。
|
3596:
eマンションさん
[2023-02-20 08:10:50]
千代田線・常磐線も遅れていたみたいだけど、原因がよくわからない。
上原で支えていたけど、小田急でもメトロでも何も言わないし。 放送でも「信号変わるまで待って」とお詫びが入るだけだった。 |
3597:
通りがかりさん
[2023-02-20 08:31:19]
都心がら小田原方面は小田急ロマンスカーの選択はないね。JRの方が運賃高いが小田急より断然早い。M S Eなんかにあたったらベンチみたいなシートで不快かつノロノロで特急に乗った気がしない。
|
3598:
通りがかりさん
[2023-02-20 08:31:24]
小田急の線路内人立ち入りと常磐線の急病人対応だそうで。
|
|
3599:
通りがかりさん
[2023-02-20 08:38:43]
>>3597 通りがかりさん
そりゃJRのほうが線形がよいし、MSEは地下鉄でも使うから当時使えた難燃素材はあれが限界だったし。もっと快適シートを導入したかったそうだ。 ロマンスカーの遅さは確かにわかるけども、そのふたつを比較対象に出すのはさすがに気の毒。 |
3600:
名無しさん
[2023-02-21 07:01:27]
小田急の駅員の動きがのろいって、裏を返せば
きちんと安全対策してるってことだと思うんだよねーだからそれは別にいいと思う。 人身事故で遅れるのはそういうことをおこす人がおかしいというのがある。それでも回復は遅いほう。 |
3601:
通りがかりさん
[2023-02-21 07:01:44]
小田急の駅員の動きがのろいって、裏を返せば
きちんと安全対策してるってことだと思うんだよねーだからそれは別にいいと思う。 人身事故で遅れるのはそういうことをおこす人がおかしいというのがある。それでも回復は遅いほう。 |
3602:
花
[2023-02-24 17:31:31]
東急新横浜ラインのダイヤが発表されました。
三田線への直通の本数は少ないみたいですね。 小田急からシフトするお客様はあまりいないと思いますがどうですか?海老名に関しては。湘南台の方は少し取られそうな気がしますが。 |
3603:
マンション掲示板さん
[2023-02-24 20:13:36]
>>3602 花さん
小田急線利用者からのシフトを狙うものではないので、転移するとしたら相鉄で小田急に乗り換えて都心に向かっている人ではないかなと。 運賃的にも時間的にも、トータルでは快速急行と代々木上原から千代田線か、田園都市線と半蔵門線のふたつの選択肢が最強であるのは変わらないようです。 新横浜線の加算運賃はやはり大き過ぎます。うちの会社は東急相鉄直通は原則認めないとのことです。 |
3604:
花
[2023-02-25 12:49:51]
>>3603 マンション掲示板さん
なるほど。最初は様子観で利用状況みて二年目に本数とか増やすんではないでしょうか? 相鉄利用者で海老名および湘南台乗り換えの人が切り替える程度でしょうね。 この新横浜ラインは意外と湘南新宿ラインに影響がくると思いますがどうですか? |
3605:
マンション比較中さん
[2023-02-25 20:52:23]
>>3602 花さん
小田急沿線から羽沢横浜国大方面の購入可能定期券はJR方面は都心方面まで購入可能で、新宿までの定期も買えます。 しかしながら相鉄の新横浜までしか買えず、新横浜から先は横浜線経由の3社定期(小田急・相鉄・JR)に限られており、肝心の東急線・メトロ線・都営線方面の定期は小田急各駅からは対象外です。 小田急からは営業上の意識もあるかもしれませんが、ハナから相鉄も東急も小田急から来ることを想定していないのでしょう。あくまで相鉄住民が都心に出るきっかけ作りや、都心通勤を目指す新住民を相鉄沿線に呼び込みたい意図なだけだと思います。 |
3606:
匿名さん
[2023-02-26 16:55:16]
伊勢原の車庫基地計画の更なる場所の詳細
https://www.nisho.biz/post/0502241513 |
3607:
評判気になるさん
[2023-03-04 15:26:51]
>>3605 マンション比較中さん
もしかしたら海老名または湘南台在住で目黒近辺に通勤または通学の方々が小田急からシフトすると思いますがどうですか? |
3608:
検討板ユーザーさん
[2023-03-04 16:13:59]
>>3604 花さん
目黒線は多少の余地はあるかも知れません。しかし東横線は容量いっぱいなはずで、これ以上増やすことはないと思います。 JRと東急の競合は湘南新宿ではなくJR相鉄直通線かも知れません。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報