今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
3569:
マンション比較中さん
[2023-02-03 14:07:44]
|
3570:
匿名さん
[2023-02-08 07:47:40]
ロマンスカーよりも快速急行の所要時間短縮化を考えてほしいわ。
快速急行に求めること→速く、安く。 「速く、安く」が実現できるなら車内は快適じゃなくてもいい、万が一満員乗車で座れなくても我慢できるわ。 |
3571:
匿名さん
[2023-02-08 07:50:25]
一方、ロマンスカーに求めること→「快適さとそこそこの安さ」
車内が快適で特別料金も安めに設定してくれるんだったら遅くても我慢できるわ。 |
3572:
匿名
[2023-02-08 13:43:56]
大阪、姫路、京都と名古屋の通勤電車には「新快速」が走ってる。
その新快速はスピードが特急並みでなおかつ、「特急料金」は不要。 そんな新快速に慣れると、小田急のロマンスカーに乗るのにわざわざ「特急料金」払うのが馬鹿らしくなるだろう。 |
3573:
評判気になるさん
[2023-02-09 08:54:24]
小田急を快適かつ安全に運行するなら全駅に安全策を設置しワンマン運転にした方がいいい.どんなに電車が遅れようが動きが遅く案内も何を言ってるかわからない車掌はいらない。
|
3574:
通りがかりさん
[2023-02-09 19:40:17]
>>3572 匿名さん
新快速もいいことばかりでもなくて、混雑していてなかなか座れない。最近ではAシートなる指定席を始めました。 転勤で兵庫にいたこともありましたが、詰め込みのきくロングシートを入れて欲しいと思うことすらありました。 ロマンスカーは新快速にはない「特別感」が新宿町田間、モバイルですが450円で味わえるのがいいんです。 |
3575:
通りがかりさん
[2023-02-12 09:10:51]
新快速は関西では絶対的存在感過ぎて乗客が集中してしまっている。新快速を補佐する一般の快速も悪くはない。
小田急の快速急行も速さの違いはあれど、立場は似てる。しかし急行は快速急行の補佐というよりはただの手足に過ぎず、有効な選択肢にはならない。 ロマンスカーは全くの別物。 |
3576:
匿名さん
[2023-02-15 12:55:49]
伊勢原市内に小田急車両基地建設計画が浮上!
https://www.nisho.biz/post/0501271309 |
3577:
小田急バス時間通り走らない。
[2023-02-16 17:29:16]
下りが1分遅れ.上りが3分遅れ.何もなくても送れるんだな.理由は車掌の発車合図が遅いから遅れのいい訳も言えないよな。
|
3578:
匿名さん
[2023-02-16 23:28:56]
|
|
3579:
名無しさん
[2023-02-17 08:02:28]
全線運転見合わせ。信号機故障とのこと。
普段からいったい何を点検してるんですかね。 この会社は。 |
3580:
名無しさん
[2023-02-17 08:45:14]
また忙しい時間にトラブル.踏切でも長時間電車を止めて車の長蛇の列.運転再開も情報が嘘ばかり。普段がらまともに電車が動いてないからこんなトラブルもざら.鉄道会社としては最低最悪だな.自分たちの利益しか考えてないからな.振替輸送を受けてる他社の方が対応がいい。乗客に迷惑かけながら収入を得る最低な会社だ。
|
3581:
名無しさん
[2023-02-17 08:50:54]
いやふざけんなよマジで、何この遅れ方
普段態度でかいからやる事ぐらい出来てんのかと思ったらこれかよ |
3582:
口コミ知りたいさん
[2023-02-17 09:10:24]
またやってますよ。チーム小田急さん.さすが電車ごっこ.自分達の利益しか考えない経営陣.まともに乗務できない社員.またまともな鉄道会社に経営まかした方がいいんじゃないの.東急に吸収されればまともになるんじゃないの。
|
3583:
評判気になるさん
[2023-02-17 18:56:08]
小田急線の車掌や、運転手はドアが閉まった後でも、ホームにいる仲間と談笑している人が多い。
安全管理をどう考えているんだろう |
3584:
名無しさん
[2023-02-17 20:23:59]
東急が安定していたため、予定の用件に10分遅れただけで済みました。
多摩川の向こうで起こったアクシデントのために都内丸々動けなくなる、そういう司令を出すのが小田急という会社のようです。 通勤通学のために沿線に住むことを考えておられる方は、このリスクにどう備えるか、検討されるとよろしいかと思います。 |
3585:
名無しさん
[2023-02-17 22:22:39]
今日のトラブルで小田急という会社が最低の鉄道だという事を痛感したよ。何かあればすぐに運転打ち切り自社で対応をせずに他社の振替輸送で客を追い払う.すぐに行き先、種別を変える.夕方もまた遅れてる電車があったが車掌が出発間際、同僚と笑いながら話ししてた.朝のトラブルなんかなかったと言わんばかりの対応。客にはうるさく注意するが車掌は責任感の微塵も感じられない.また近いうちに同じ事をおこすだろう。
|
3586:
通りがかりさん
[2023-02-18 09:45:08]
昨日の小田急は、早稲田などの大学入試などにも影響があり、各方面の迷惑は計り知れない。信頼が地に堕ちたと言われても仕方がない事態。
回復の遅さなどグダグダっぷりは腹立つレベルで何もかもが酷かったなとは思うけど、みなさんよくそんなに底意地悪く嫌みったらしく書けるな。 こんな時に私語は確かに良くは見えないけど他社でもそんなのはよくあることだし、少しでもエラーを見たら書き立てたくなてしょうがない人たちしかいないのかね、このスレは。 小田急でもどうにかしようと奮闘していた姿も見えたので、そういう人たちを労ってあげたいと思います。 |
3587:
名無しさん
[2023-02-18 09:49:36]
今日もトラブルではないのに2分遅れてますよ.もちろんお詫びなし.ダメな会社ですね。
|
3588:
名無しさん
[2023-02-18 09:54:45]
また車掌はドア閉めてがら仲間と話してるよ。その分、発車が遅れた。安全確認もカタチだけ。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
こないだの経堂の人身や車両点検など下見中に3回ほど本格的な遅れや障害に当たりました。それぞれ車掌さんは謝罪や状況や今後の展開の説明をきちんとされていましたが、これってたまたまなんですか?
接続で乗り換えた電車でも同じ感じでみなさん言うようなそっぽを向くような姿勢はないんじゃないのかな、と思いました。それはこのスレの性質上、悪いところだけがクローズアップされる傾向からなのか?
ただ、ドア閉め後の安全確認がやけに長いことへの不満はまあわかる気がします。そこは確かに遅れを助長させる要素ではありそうですね。