今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
3469:
匿名さん
[2022-10-05 12:07:23]
そこで思った。ロマンスカーの「?号車」は「愚痴話OK」で「?号車」は「愚痴禁止」っていうルールを設けたほうがいい。
|
3470:
沿線民
[2022-10-09 13:31:46]
>>3452 匿名さん
確かに小田急の特急は遅いけどあの区間は単線だから流石にしょうがない。本線で遅かったら致命的だけど箱根登山鉄道区間は必然的に遅くなってしまうからそこをちゃんと考えた方がいいんじゃないかな。 |
3471:
マンション掲示板さん
[2022-10-09 20:27:42]
勾配もそこそこきついし、板橋のカーブは速やかに走るのは厳しいし。
さすがに登山線はあれが精一杯かと思う。 |
3472:
激しく同意します
[2022-10-14 08:02:46]
>>2830 通りがかりさん
本当にそうですね 無能過ぎて憐れなぐらいです 従業員は指示待ち人間 指示を出す上層部は 多分鉄道経営に興味ない(素人) 乗らなきゃ生きられないだろ? って 利用者の足元見てるのが よくわかる対応ばかり。 小田急好きな人 一人もいないと思います。 |
3473:
小田急はクソ
[2022-10-14 08:05:38]
|
3474:
名無しさん
[2022-10-14 08:07:41]
>>3466 なるべく使いたくない路線さん
私もなるべく使いたくないです 自社線でも 遅延してるのに 接続待たずに 目の前で発車させることが 毎日ですからね… 誰のために 経営してるのか すごくわかります 利用者不在です |
3475:
マンション掲示板さん
[2022-10-14 08:09:34]
>>3467 eマンションさん
世界一クソだと思っていますよ 遅れたりは仕方ないにしても 対応のひとつひとつに 利用者への配慮が 微塵も感じられませんからね 嫌がらせなのか? という接続ばかりです 経営者たちは 使わないのだろうな… |
3476:
通りがかりさん
[2022-10-15 10:01:36]
小田急は今日も遅れてるよ。トラブルも何もないのに新しい電車を導入しても複々線にしても経営陣が理想だけ利用者に押し付け乗務員は正確な運行ができない下手くそだから何十年も同じ苦情ばかり。よく信号トラブル等のシステムも不具合がでるし。まずは無知な経営人すべて変えろ。駅員もいらないだろう。発車は遅いしアナウンスは長い分遅れてるよ。特に相模大野と町田の一部の駅員でドアザクロージング~とアナウンスするやつ必要かよ。毎回言い方がムカつく。
|
3477:
通りがかりさん
[2022-10-15 18:03:34]
私は時間とお金がかかっても他の鉄道を使ってます。苦情を言っても改善しない。毎日イライラしながらの乗車。こんなにストレスを感じる鉄道はないです。
|
3478:
通りがかりさん
[2022-10-16 16:58:30]
車掌が車内の安全強化をしてると自慢げにアナウンスしてたが車内巡回もしてないし何を強化してるんだよ。何かあったら駅の警察官、警備員に知らせろなんて駅には頼りない駅員しか見かけない。口だけアピールはもうやめろよ。いつまで経ってもホームドアはすすまないし客の安全なんて考えてないだろう。
|
|
3479:
マンション掲示板さん
[2022-10-17 11:41:39]
駅員に言っても結局警察に頼るだけだし、犯人取り押さえたり災害起きても自分たちでは何も出来ない訳だし。
はっきりそう言えばいいのにね、自分たちでは何も出来ません、と。 |
3480:
下位敵なロマンスカー
[2022-11-04 08:51:44]
ロマンスカー新宿から町田五百円に値上げ。遅いし遅れるし座席は硬いし何が快適だよ。接続も悪いし他の鉄道の有料特急と比べたら最悪だな。
|
3481:
マンション掲示板さん
[2022-11-06 16:43:02]
モバイル特急券で新宿~町田・相模大野であれば、さほど高くはなっていない。まだまだJRよりは安い。
紙券は確かに高くなったね、特に旧310円区間は。 |
3482:
坪単価比較中さん
[2022-11-09 10:14:24]
先日、新宿から立川間を特急かいじ号で移動したけれど、料金は760円だった。
小田急で新宿から町田なら値上げしたとはいえ500円(オンラインで450円)。 競合関係ではないけど、まだまだ料金面ならたしかに小田急のほうが良心的。 310円・420円がむしろ安すぎた。そこだけが取り柄だったとも言えなくもないが。 |
3483:
ロマンスカーって特急?
[2022-11-09 16:01:31]
ロマンスカーって特急なの。特急の意味知ってるの?
|
3484:
マンション掲示板さん
[2022-11-09 19:54:38]
急行や快速急行ユーザーとしては特急ロマンスカーが速くなると急行や快速急行の所要時間が影響するので困る。
ロマンスカー自体は否定はしないけど、別料金を払えば座席が保証される、という意味でも十分「特別急行」の役割は果たせていると思う。 |
3485:
通りがかりさん
[2022-11-10 07:57:45]
座席指定=特別急行?
|
3486:
通りがかりさん
[2022-11-10 08:16:34]
スピードだけではないと思う。ロマンスカーがいわゆる「ライナー」的性格を持つようになったのは今にはじまった事ではない。
半世紀くらいそういう運用をしている。新宿~町田は箱根輸送のほぼ「ついで」みたいな感じだから。本来のメイン客じゃない。 |
3487:
小田急は時間通り走らない
[2022-11-13 21:03:39]
小田急は必ず1分以上遅れてる走るよな。車掌のダラダラ安全確認。発車時間過ぎてるのにお構いなし。安全確認も必要だが決められたダイヤは意識しろよ。最近ブレーキのかけかたも雑で乗り心地も悪い。お待たせしましたばかり関西で出張先で乗った鉄道会社は遅れても回復運転に優れてるし乗り心地も良く特急も設備、速達性も最高だった。小田急のなんちゃって特急と大違い。
|
3488:
坪単価比較中さん
[2022-11-13 22:45:23]
運行頻度も混雑度も余裕のある関西のほうが回復運転もしやすいしね。関西のほうが優れているのは確かではあるけど、同じことを関東でやるのは小田急でなくとも無理なんじゃないか。
前との電車との間隔が大幅に開いてなければ回復運転は出来ないし、小田急で回復運転が出来るのは本厚木以西。小田急は「時刻通り<安全」なのは例の事故の対応策以後ずっとそうでしょ。それが嫌なら小田急ユーザーは辞めるしかない。 それにしても私がよく使う近鉄特急は小田急よりもはるかに素晴らしいレベルだとは思う。関西は一般車のレベルも高いね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報