今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
327:
最近の小田急線について
[2018-05-15 21:09:47]
|
328:
評判気になるさん
[2018-05-15 21:32:25]
|
329:
名無しさん
[2018-05-15 21:36:54]
多摩線〜千代田線急行が消えてしまった。表参道・霞ヶ関・大手町とかいい場所通るのにそれを無くすのはおかしい。
|
330:
評判気になるさん
[2018-05-15 21:37:27]
|
331:
匿名さん
[2018-05-15 22:26:59]
|
332:
匿名さん
[2018-05-15 23:44:56]
そのうち通勤客が駅員に暴行するとか起きてもおかしくないような状況ですよね?
|
333:
マンション検討中さん
[2018-05-16 00:29:02]
本当に最悪のダイヤ改悪だ。全く客の事を考えていない。新百合ヶ丘の強制的な階段乗り換え、相変わらずの急行の各停待ち。本当に低脳ダイヤ改悪。もう絶対引っ越す!バカ小田急!
|
334:
名無しさん
[2018-05-16 06:42:59]
朝は電車が詰まるなら快速急行をやめて
急行準急各停だけにすれば良いのでは? |
335:
通りがかりさん
[2018-05-16 08:46:37]
いつ再改正するのか告知してほしいですよね
|
336:
マンション掲示板さん
[2018-05-16 09:16:27]
朝8時前くらいに登戸から参宮橋まで各駅停車を使ってます。
ダイヤ改正前は8割座れたのですが、改正後は乗客が増えました。 成城学園前で急行に乗り換える人が増えたのは確かなのですが、各駅停車の利用者はなぜふえたのでしょうか。 ご存知のかたいましたらご教示ください。 |
|
337:
匿名さん
[2018-05-16 12:53:07]
|
338:
名無しさん
[2018-05-16 18:18:58]
|
339:
通りがかりさん
[2018-05-16 18:29:26]
分けるのが下手なだけ
100人いたら50:50で分けないといけないのに 現状80:20くらいになってる 喜びより不満のほうが声がでかくなるから 割りを食った人たちがこの掲示板でわめいてる |
340:
通りがかりさん
[2018-05-16 18:41:47]
>>336 マンション掲示板さん
登戸に快速急行が止まるようになった弊害かもですね 前までは急行や各停で移動していた人も、早く移動したいから快速急行に乗るために、周りの駅から登戸まで来る人が居ると思うのですが 超満員の快速急行を目の前にして、乗るのを諦めて各停に乗るんだと思います。 解決策としては快速急行を登戸に止めずに通勤急行停車駅にするか、各停の本数を増やすか かと思います。 |
341:
通りがかりさん
[2018-05-16 18:55:32]
代々木上原のバカ共も大概よな
新宿まで各停でもたった数分しか変わらんのに わざわざ混んでる急行に乗ってきやがる |
342:
マンション検討中さん
[2018-05-16 20:13:07]
>>339 通りがかりさん
あっちを立てればこっちが立たず、全ての小田急ユーザーに満足を提供できない理屈は理解をされる方が大半と思います。 ただ、今回、小田急への不満が増大している、許せないのは、あれだけの事前告知で、快適通勤やら、新聞読めるやら言っていたのに、現実との差があまりにデカイためと思います。多くの人が3月17日を楽しみにしていたし、裏切られた感覚を持っている人が、本当に多いと思います。自分もその一人です。小田急の上層部以下の社員の人達も相当肩身が狭い思いをしていると思います。 |
343:
口コミ知りたいさん
[2018-05-16 21:26:25]
帰りの疲れている時間帯にも関わらず、成城学園前止まりの準急とか、急行にも関わらず無駄に向ヶ丘遊園での特急通過待ちとか、もう本当に止めて頂きたい。本当に客のこと考えていたらこんな訳わからない自分たち都合の、自社中心ダイヤなんて作らないだろう。客の意見を真摯に受け止める事のない小田急は何れ昔のJAL化する。
|
344:
通りすがり
[2018-05-16 21:53:42]
>343: 口コミ知りたいさん
>成城学園前止まりの準急とか、急行にも関わらず無駄に向ヶ丘遊園での特急通過待ちとか 上りは相模大野止まりの急行とか、快速にも関わらず無駄に本厚木での特急通過待ちとかありますよ。 ところで、無駄だと思っていた特急通過待ちですが、先日蛍田でのお客様同士のトラブルによる遅延とかで5分遅れて来たのが、本厚木での特急通過待ち(5分(笑)快速なのに(笑))を無くす事で丁度解消されていたので、あら、遅延しても特急を待つというダイヤにしていると、都内に入るまでには遅延が解消するというオチをつけるというか言い訳する為なのかしらん、と思いました。 |
345:
買い替え検討中さん
[2018-05-16 22:17:45]
ドル箱特急を増やした
↓ 快速急行や急行の特急通過待ち等が発生(∴広告とは真逆に時間が余計にかかるようになった①) ↓ 準急や普通も快速急行や急行の停車駅の増加で更に通過待ちが増えた(∴広告とは真逆に時間が余計にかかるようになった②) ↓ 広告とは真逆に時間が余計にかかるようになったけれど、それでも一番マシな快速が異常に混んだ そこで提案:快速急行も別料金を取るようにする 自社線旅客を蔑ろにしてまで他社線からの旅客奪取を狙う資本主義の権化小田Q、一時的にでも増収で大喜び ↓ お金を追加で払いたくない人は快速急行を避ける ↓ 沿線住民も銭ゲバと混雑に嫌気がさして他社線沿いに引っ越す ↓ 他社線から来た人もこれ以上他社線より高くなったら話にならないと避ける ↓ 人がいなくなって広告通りにスマホも見られる空き具合になる ↓ 特急と快速急行でプラスになるから小田Qは損はしない どうでしょ? |
346:
マンション掲示板さん
[2018-05-16 23:31:32]
>>340 通りがかりさん
ありがとうございます。 今日乗車しながら、うっすらと想像していたことを返信いただいてすっきりしました。 快速急行の混雑がひどいのはいただけないですが、各駅停車に分散乗車が進んでいるとすれば小田急側の思惑とも合致するとも言えますからね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
自分ももう小田急嫌なので引越し検討中です