今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
3329:
匿名さん
[2022-04-28 19:19:08]
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3330:
通りがかりさん
[2022-04-30 14:13:20]
小田急は今日も3分遅れました、特に事故、故障もなく混雑もありません。毎日。わざとやってるんでしょうか。それとも現場がダイア通り運行できないのか。どんなに設備よくしても駄目ですね。この会社は。これから遅らされる事前提で利用します。利用者の事など何も考えてないのでしょう。
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3331:
匿名さん
[2022-04-30 14:56:42]
バカな会社には言うだけ無駄です、諦めましょう。
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3332:
匿名さん
[2022-04-30 19:05:47]
人身事故くらいで電車停めるのってどう思いますか???
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3333:
通りがかりさん
[2022-04-30 21:11:31]
鉄道会社の判断ではなく、警察の判断。
例え小田急がOKでも、警察が首を縦に振らないと運転再開は許されない。 どこかの回復が早い会社では証拠を勝手に動かし再開を早めようとして、警察に厳しく叱責されたという事案かある。 |
3334:
通りがかりさん
[2022-04-30 21:22:01]
>>3330 通りがかりさん
ここ最近、例の京王のジョーカーや小田急のサラダ油の事件から非常通報器がやたら使われるようになりました。 非常停止ボタンや踏切の非常ボタンも一般的になり、大したことことがなくても、停止動作で見合せることも増えました。 何度か細かい遅れに遭遇してますが、すぐ安全確認・出発というのものでした。 小田急は元からというのもありますが、前や後で指令聞いているとよくそれで止まっているのがわかります。 |
3335:
評判気になるさん
[2022-05-03 21:35:43]
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3336:
県央の人
[2022-05-04 09:15:15]
小田急の本厚木以西の快速急行に乗ってると、日中の10両編成だと空いてるなぁという印象だ。
快速急行も6両編成になってくれれば、乗車位置もわかりやすくなるのになぁ。 小田急って両数が短くなったけど、適切な輸送だし一部区間では乗り換えがなくなったことによりサービスよくなった印象。 江ノ島線内通過駅から新宿まで直通する列車があればもっと便利になるのに。 |
3337:
匿名さん
[2022-05-05 09:23:11]
>>3332
レスキューが救出するためにジャッキアップをすることがある。 その場合は周辺の架線通電を止めるように言われる。そうすると長い区間の見合わせが発生したり、全線を長時間に渡って止めるようなこともある。 鉄道会社や客が何と言おうと、警察・消防の指示は絶対なのです。 |
3338:
eマンションさん
[2022-05-06 21:03:45]
本当に車掌いい加減しろよ。またもや電車が遅れて到着。運転手が回復運転でダイア戻しても車掌のドア閉めとその後の長い安全確認でたっぷり時間をとりじわじわと遅延増大。ドア閉めてから20秒も時間かけてわざと遅らせてるとしか思えない。どっかのローカル線に転職しろよ。
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3339:
田舎に帰れ
[2022-05-07 00:47:06]
この会社は地方出身者しか採用しないので関東で生活している人の事を考える事が出来ないのでしょう。
大体が線路のポイント、トンネルのせいで何を言っているか分からない。 一番最悪なのが元々の音量設定が小さくて聞こえない。 気が利かない田舎者乗務員が多くて困りますね。 私も早く田舎に帰ってと思います。 |
3340:
匿名さん
[2022-05-07 06:53:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3341:
匿名さん
[2022-05-08 11:14:51]
江ノ島線藤沢駅での乗り継ぎクッソだと思ってたけど、
乗換間に合わないってどーゆーことだよ! せめて江ノ島行き2,3番線発着で良かったんじゃないの? もう少し利用者のこと考えろや! |
3342:
匿名さん
[2022-05-08 20:29:34]
2・3番線発着にすると相模大野・新宿方面の折り返しが1・4番ということになり、ダイヤが乱れた際に動線が錯綜するので、それはちょっと無理かと。
例えば2・3番線に入る相模大野方面の各停のドアを発車直前まで開放したままにしておく、なんて方法もあるんじゃないかな。 |
3343:
eマンションさん
[2022-05-09 21:14:03]
小田急は、電車遅すぎる。駅かなり手前から減速して時間をかけてとまる。ドア閉めてもなかなか発車しない。おまけにそんな運転してる電車ばかりだからすぐ詰まる。お待たせしましたと言っとけばいいと思ってんだろう。こんな下手くそな鉄道ないですよね。時刻表意識してないで運転してるんだろうな。
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3344:
eマンションさん
[2022-05-11 20:09:45]
小田急の車掌、電車が遅れてるから直ぐに発車させるので乗降をスムーズにと車内放送してたが、お前の安全確認が一番遅いんだよ。
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3345:
以下、転載禁止でVIPがお送りします
[2022-05-12 11:04:44]
急行町田行というとんでもなく不便な列車はいらない
6両な上に通過駅が少ないので各駅停車で十分なぐらいです |
3346:
通りがかりさん
[2022-05-14 16:19:52]
向ヶ丘遊園から本厚木まで通っていますが、両駅とも急行停車駅にも関わらず、改悪ダイヤによってほぼ乗り換えなしで行けなくなってしまった…2回乗り換えすることも多い。
圧倒的に乗り継ぎが悪い! 快速急行、急行の朝ラッシュ時の駅停車時間が長すぎる! 元々スピードが遅いのに停車時間増やして全くユーザー目線じゃない…. 上りの急行町田行きとかいらないよ!そういうのは各駅停車にしてくれ! |
3347:
匿名さん
[2022-05-14 20:59:32]
今のダイヤ編成はコロナ最悪期の生活様式の変化が今後続く、と見込んでのもの。
遊園~本厚木がレアケースと言えばにべもないけど、新松田~新宿間の急行はほぼ空気輸送だったこと考えれば、削減ダイヤで一番狙われそうな枠だったし。 |
3348:
通りがかりさん
[2022-05-14 22:46:40]
あの昼間の急行新松田行きと急行新宿行き、新宿と相模大野間でよく使っていましたが、個人的にはいつも空いていて好きでした。
ただ、本当にこれで大丈夫なのか、大盤振る舞いし過ぎなんじゃないか、とは思ってました。 |
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経堂も遊園~登戸も鶴川も下りには待避線がない分上りより柔軟性に欠ける。