なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-22 22:39:05
 削除依頼 投稿する

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

 
注文住宅のオンライン相談

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

3149: 名無しさん 
[2020-11-29 19:22:59]
≫≫3147
千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵、狛江民には便利だけど、他の駅だと使うことないもんなー
てか準急って成城で2分くらい止まるけど、だったらその分喜多見と和泉多摩川に止まってもいい気がする
3150: 漫湖はOK 
[2020-11-30 21:34:39]
>>3149 名無しさん

は?
3151: マンション検討中さん 
[2020-12-01 07:15:55]
>>1075 ご近所さん

世田谷民としてはキツイ
3152: 名無しさん 
[2020-12-04 16:44:24]
≫≫3150
は?
3153: 通りがかりさん 
[2020-12-21 10:02:42]
>>3143 マンション検討中さん
確かにそれは思うんですよね・・・。
でも乗り継ぎ前提になっているのは3146さんの言うに言う通りで、全てを新宿や千代田線直行や直通、一番速達というのは難しいのでしょう。
支線の割に輸送規模が大きくJR・東急と競う江ノ島線や、固定客が定着した多摩線ともダイヤを分け合わないと小田急の場合はやっていけないのだと思います。
各停駅の不便さは3駅前後単位での通過設定というのが、接続設定の上でどうしても難しいなるのでしょう。
でも乗るほうからすれば自分が便利になればいいわけですから、そんな事情は関係ないんでしょうけど。私もそうですから・・・。
3154: 周辺住民さん 
[2020-12-27 00:31:29]
今年も小田急、色々あったが、このコロナ感染者増加中でも、マスク外し、マスク無しで乗車するのは無しにしろ。
クリスマスイブの時に、ロマンスカー乗車機会があったから利用したが、特にマスク外して咳する、鼻啜る利用客が居てな、感染防止も無視。おまけに会話するし。
体調不調ならば、乗車止めろ。

今年も小田急、色々あったが、このコロナ感...
3155: 住宅検討中さん 
[2021-01-12 11:48:07]
>>109 匿名さん
まぁ世田谷の駅はほとんどの駅5万人以上利用客いるし優遇されるのも仕方なくもない。
3156: 名無しさん 
[2021-02-02 11:16:29]
小田急はダイヤ改正するたびに小田原行きが少なくなる
こんな改正見たことがない
以前は1本で行けたのに、今は途中で各停に乗り換えで
かなり時間がかかるようになった、
3157: 匿名さん 
[2021-02-02 17:22:13]
今後も改正ごとに削減されたり輸送力を落としたダイヤになっていくのだろうなあ。
減量の対象が小田原周辺から本厚木以西全体になりつつもあるし、そのうち相模大野以西も厳しいダイヤになるのかもね。

田園都市線も日中の各停が8本から6本毎時に減ったり、相鉄のJR直通も日中は全便が各停に変更されるようだし、小田急を取り巻く環境が変わってくる。
3158: 通りがかりさん 
[2021-02-04 15:49:59]
本日、14時45分、架線支障物の為、16時00分頃まで新宿?成城学園前間運転見合わせ。
新宿14時53分発急行唐木田行、上り電車を入れるため見切り発車させやがった。
新宿からなら振替迂回が簡単なのに。
代々木上原だと千代田線一択、迂回が大回り!
3159: 通りがかりさん 
[2021-02-04 20:08:12]
>>3158 通りがかりさん
状況がよくつかめないのですが、後に詰まりが出たり、踏切やポイント上で抑止していた電車が後続にあるからそうなったのではないのかなあ。
3160: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-05 00:28:08]
>>2718 匿名さん
小田急線さんいい加減にしてください
温度調整はダントツに下手、人身事故、遅延多すぎ
いつもいつも
改善する気あるんですか
3161: 名無しさん 
[2021-02-05 20:40:48]
>>354 匿名さん
そこまではひどくないと思うよ

3162: マンコミュファンさん 
[2021-02-10 03:43:16]
>>3160 検討板ユーザーさん
人身事故は飛び込むやつが悪いんだよなぁ
3163: 県央の人 
[2021-02-12 16:51:49]
今度のダイヤ改正はどこの会社も良くならなそうだし、小田急沿線は現行を維持するようなので、ほかの鉄道沿線に比べたらマシなのかもしれない。
3164: 匿名さん 
[2021-02-25 21:33:25]
>>541 マンコミュファンさん
駅の発車標に書いてるだけでもかなりいいはずです。
アナウンスはもっとよくするためのもの。
確認しないやつが悪い。
3165: 匿名さん 
[2021-02-25 21:54:54]
>>541 マンコミュファンさん
発車標見ないのが悪いのと、唐木田急行は登戸乗り換えするように覚えればいいのでは?
何も考えずに悪評入れてる人の方が最悪だ。
3166: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-03 23:02:00]
小田急にもう速達は期待できないね 快速急行も年々遅くなるし今の急行遅すぎる 種別が多いだけ 昔みたいに快速急行ないほぅが速くなるんじゃないの?
3167: 匿名さん 
[2021-03-04 15:14:47]
急行は準速達になっている感じだね。快速急行の補完という位置づけだから速達という期待はあまり出来ないのだと思う。
ただ運行本数は急行以上通過駅(あるいは準急通過駅)以外は多いので種別・行き先・乗り継ぎをあまり気にしなければ乗車機会は多いのでそこは良い点かと思う。
3168: 県央の人 
[2021-03-12 20:16:36]
小田急って人身が多いイメージですがどうなんでしょう。輸送障害起きちゃうと、相模大野や新百合ヶ丘で詰まりが発生しやすいみたいだし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる