今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
3109:
マンション検討中さん
[2020-09-12 22:04:01]
小田急のどんくさ車掌 本当いい加減しろよ。ドア閉めて安全確認終わったらのんびり車内に戻って発車合図だしてるんじゃねーよ。お前が全ての駅でそんな事やってるから何分遅れてるんだよ。そんな車掌がまだいる。
|
3110:
匿名さん
[2020-09-13 09:02:07]
今のダイヤに対しては大きな不満はあるのだけど、車掌さん自体はきちんとやっていると思うのだけどね。安全確認をきちんとやっている証拠だと思って私は評価している。
電車の遅れも最近ではトラブルを除けば大分なくなったと思うし、そこは認識が私は違う。どうしてもチンタラって感じる人もいるものなんだね。 |
3111:
マンション検討中さん
[2020-09-30 20:39:13]
相反する意見が並びましたが、私の立場としては3109さんかな。ただ小田急を中傷するような内容に見えて正直感心しないですね。
立場は違いますが、3110さんの意見というか気持ちはすごく入ってきます。 今の確認方法は見直して欲しいですが、その信念を曲げずに守り抜く小田急の姿勢は私は好きです。 |
3112:
周辺住民さん
[2020-10-02 21:55:39]
承知済みだと思いますが、発車が遅くなったのは、2007年6月、東海大学前駅の事故の教訓からです。
今日も、相模大野駅での乗り換え時、電車出発前には車掌の確認がありましたから。 |
3113:
マンション検討中さん
[2020-10-03 11:32:41]
あの事故は安全確認不足と言われればそれまでで車掌の責任も大きいけども、そもそもはしてはいけない駆け込み乗車が原因。
インフラ関係だけでなく製造業や不動産管理業なども事故対応策の遵守は基本動作の一つとして徹底されるので、一企業として見ても小田急の策が変わることはないと思う。 この事故は今後の小田急でもずっと意識され続けると思うので、どんな言葉でこれ以上文句を言っても仕方ない。 |
3114:
マンション掲示板さん
[2020-10-03 14:26:45]
小田急が時間通り走るようになったのはダイアが遅くなるように設定されたからだと思う。すぐ先行列車に追いつきノロノロ。優等列車は所有時間が遅くなっる。複々線完成時に言ってたた嘘つき社長の客を騙した発言今でも許せない。今日も久々ロマンスカー乗ったがしっかり遅れて到着。
|
3115:
eマンションさん
[2020-10-03 15:18:39]
しょうがないです。その体制は昔から何も変わってません。いちいち頭にくる方が疲れます。
|
3116:
マンション検討中さん
[2020-10-03 15:38:53]
|
3117:
マンション掲示板さん
[2020-10-03 16:57:59]
今日乗った全ての小田急線が2、3分遅れてます。そうか小田急線は、2.3分の遅れは許容範囲で許されてるんですよね、
|
3118:
マンション検討中さん
[2020-10-03 17:12:05]
>>3117 マンション掲示板さん
そうでしたか。大変でしたね。 都心に出掛けて帰って来ましたが、朝少しひっかかりましたが、帰りは遅れの意識はあまりなかったので気になって。 遅れは良いことではないですが、もっと遅れていたのかと思っただけです。 |
|
3119:
通りがかりさん
[2020-10-06 19:25:05]
新百合ヶ丘の夕方から夜の下り、何でわざわざ急行と各停のホームを変えるの?
本線が急行、側線が各停でいいじゃんかよ。 全くもって意味不明。 |
3120:
マンション検討中さん
[2020-10-06 20:54:51]
各停を高速進入させて、すぐ後に来る急行が詰まらないようにしている。
理由なくやっているわけではない。 |
3121:
マンション検討中さん
[2020-10-06 20:56:46]
|
3122:
多摩の人
[2020-10-10 21:29:45]
3119さんのご意見、利用者目線からすれば当然だと思います。
たぶん列車を運行する側から見れば、3120さんや3121さんのおっしゃるとおりなのだと思いますが、駅利用者からすれば、各停・急行等とも早く駅についたとしても階段で別のホームに行く時間が必要なため、何のメリットもなく、むしろ不便になるだけだと思います。 その点、同じようなジャンクションの相模大野駅や京王の調布駅などは、ホームが上り下り各1本だけで、とても利用者にとって乗り換えやすい良い駅になっていると思います。 今後、新百合ヶ丘駅を大規模改修するようなことがあれば、是非、利用者目線にたち、ホームは幅を広くした2本だけの駅(相模大野駅が見本)にしてほしいと思っています。 |
3123:
マンション検討中さん
[2020-10-11 08:50:17]
1番線と2番線の到着を入れ替えるだけなら特に問題は生じない(むしろ工夫次第で改善している)けど、昼間の多摩線急行と江ノ島線急行の3番線入線は柿生方面の人には不利だね。
しかしそれは多摩線の利用者の便を考えたものでもあるから、私はどっちとも言えないようなところはあるように思う。 2面4線ではあの本数と多摩線の折り返しを捌くのは難しいと思うので、ホーム面を増設して各列車が両ドア開けてその場で停車中の電車を使って各ホームを行き来出来るように工夫するのも一法かとは思う。 |
3124:
マンション検討中さん
[2020-10-11 10:01:52]
2と3番線の間にホームを増設するとなると、今の2番線に各停を入れ増設ホームと両ドア開けて待機、1番線が本線になりますね。
3番の多摩線ホームに入った急行も増設ホームと両ドア開ければ階段使わずに停車中のうちに本線下りホームと多摩線ホームを行き来出来ますね。 いや、難工事になりそうですし、使いこなせる人はどれだけいるでしょうか。また小田急の安全確認方法を見ると発車も遅れそう・・・。 |
3125:
口コミ知りたいさん
[2020-10-11 22:36:53]
結局、新百合ヶ丘って進入速度が制限されてるので一番ホームに入ろうが二番ホームに入ろうが変わらない。だから利用者を混乱させるだけ。そんな事より遅れの原因、速達の意味を真剣に考えなさい。無駄が多い。駅員と車掌の連携悪すぎ停車時間長い。乗務員の制服バラバラ。一、二分の遅れは当たり前の運転。遅れたらすぐに安全確認の言い訳。下北沢駅安全柵ないのに特急の高速通過全てがおかしい。
|
3126:
匿名さん
[2020-10-11 23:25:01]
>>3125
小田急に対しては色々おかしいと思うところやズレているなと思うところはありますが、さすがにそこまでは思いませんけどね。基本小田急は好きですし愛着も強いですから。 1・2番線の入れ替えくらいは別に混乱はしませんけどね。ちょっと移動すれば済むことですから、そんなにイライラするほどでは私はないと思っています。 そこまで何から何までおかしいと思うのなら、小田急利用は止めたほうが身のためだと思います。全てが憎しみたいな印象を受けたので。 |
3127:
eマンションさん
[2020-10-17 05:20:19]
ここが小田急オ●ニー掲示板(笑)
|
3128:
マンション掲示板さん
[2020-10-17 05:21:08]
嫌なら引っ越せば良いのに(笑)
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報