なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-22 05:46:25
 削除依頼 投稿する

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

 
注文住宅のオンライン相談

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

287: 名無しさん 
[2018-05-08 19:16:56]
無駄金を使って多摩線と世田谷エリアを必要以上にテコ入れする必要性があるのか?
288: 名無しさん 
[2018-05-08 19:53:04]
下りの伊勢原と新松田止まりが多くて不便です。
小田原まで帰宅するのに乗り換え増えて不便です。
ダイヤ改正してから本当に不便です。
289: 匿名さん 
[2018-05-08 19:55:34]
>>283
そうなんですよね。
小田急が大勘違いをしているのでは?と思われるのが、多摩ニュータウンはベッドタウンであり、「多摩センター駅は定期券の利用客が多い」=「多摩センターから新宿への通勤・通学客が多い」・・・
だから、朝、新宿への通勤急行をバンバン出せば京王に勝てる!と考えているのではないか?と思われることです。

しかし、実は多摩ニュータウンがベッドタウンだったのは今から20年以上も前のことで、今では名前のとおり立派な「ニュータウン」となっており、
見た目ですがおそらく、朝の通勤・通学時間帯に、23区など外部から多摩センターに向かう通勤・通学客と、多摩センターから都心に向かう通勤・通学客は、ほとんど同数に近いと思われます。

※ 多摩センターには、通勤先としてベネッセなど3棟の超高層ビジネスビルをはじめとした、大型ビジネスビルが多数あり、
  通学面でも、中央大学・明星大学・帝京大学(多摩モノレールへの乗り換え)、恵泉女学園大学・日大三校・日大三中・桜美林大学・桜美林高等学校・桜美林中学校(スクールバス発着)などがあり、
  朝の通勤・通学時間帯に多摩センター駅に降りるビジネスマン・学生さんたちは、ものすごい数になります。

だから、朝の通勤・通学時間帯に、23区内などから多摩センターに向かう人たちの利便性も考えないとだめで、京王と勝負するならやはり「地下鉄千代田線-多摩線」の直通急行復活が重要であると思います。
290: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-09 08:06:07]
登戸の乗客酷い。
乗り切れないから次の電車乗ってくださいとアナウンスしてるのに体で押し込んで乗ってくる
セクハラがしたいのか?
291: 匿名さん 
[2018-05-09 09:41:34]
新宿まで1時間だったのが、ダイヤ改正で70分以上かかる、、、

主にロマンスカーの通過待ちが原因って、
もうほんと小田急やだ
292: マンション検討中さん 
[2018-05-09 09:53:46]
>>290
乗客が悪いんじゃなくてそれに乗らないとその人たちにとって都合が悪くなる小田急の今のダイヤが悪いんです。不都合に感じてる人の方が多そうなのが現状。



293: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-09 11:47:13]
>>292 マンション検討中さん
その通りです。
なぜか、登戸を通過する通勤急行。
登戸の人が新宿に通勤するには、快速急行しかない。

遊園のほうが、登戸で快速急行に乗るか通勤急行で行くか、という選択ができる。

294: 匿名さん 
[2018-05-09 12:06:38]
多摩ニュータウン(フリガナ: タマゴーストタウン)
295: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-09 12:13:07]
>>292 マンション検討中さん
事情はわかりますが他の駅だと無理には乗ってこないんですよね
快速急行を停めずに通勤急行を止めたほうがみんなのためになりそうですね

296: マンション検討中さん 
[2018-05-09 12:46:04]
事前に快適通勤、新聞読めるとか言っていたから、余計に腹が立つ。スマホも見れず、ダイヤ改正以降、上り快速急行は半端ではない満員電車で、宣伝とは真逆。今の状況について小田急からのしっかりとした説明もないから、さらに腹が立つ!
297: 匿名さん 
[2018-05-09 14:40:10]
登戸の区画整理が終わればタワマンの1、2本確実にできるわけで、登戸駅の輸送力増強は喫緊の課題になる。
298: 小田急ゴミ。小田急線不便 
[2018-05-09 19:11:24]
ダイヤ編制されてから更に小田急疲れますね…。社畜運搬車両としか思えない。
相模大野とか電車来ないし…
小田急線上から引っ越そう!
299: 名無しさん 
[2018-05-09 19:25:54]
全体のダイヤもそうですが、快速急行と準急の在り方も変えてしまったのも要因ですね。多摩線は…まぁ昼間の都心直通は無くてもいいのでは?
300: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-10 08:38:24]
快速急行は1.5倍くらいの混雑
準急は千代田線直通を増やしすぎ
多摩急行も過剰供給
ロマンスカーも増やしすぎ
改悪するならせめて値下げして欲しい
301: 通りすがり 
[2018-05-10 09:18:39]
急行が相模大野止まりになったので、一本で新規に行きたい人が快速急行に乗って益々快速急行が混むように思います。
車両が足りないとか、都内に近い人たちにサービスで相模大野始発等を増便したのでしょうが、乗り替えや特急待ちで余計に時間がかかったり、スマホを見るどころではないのでJAROに訴えられるレベルですね。
302: 通りすがり 
[2018-05-10 14:49:08]
連投すみません。
以前より20分早く出て、結局以前と同じ時間に着きました。5分は千代田線遅れですから小田急のせいではありませんが、なんだかなぁ、です。
本当に、神奈川は捨て子ですね。
303: 名無しさん 
[2018-05-10 17:21:48]
多摩センターという大きくない牌を京王と食い合いするからこうなる。
304: 通りすがり 
[2018-05-10 18:49:38]
>300: 検討板ユーザーさん

>改悪するならせめて値下げして欲しい

これ、いいですね。便数を減らされたり、時間が余計にかかるようになった場所(以西)の料金を下げて貰えればまだ納得出来ますね。
305: 最近の小田急線について 
[2018-05-10 21:55:28]
最近小田急線の乗客の質も落ちた様な…態度が悪い人や喧嘩する人など多くなった様な気がします。不便な電車なだけに致し方ないのか
306: マンション検討中さん 
[2018-05-13 19:12:28]
>>1 匿名さん
代々木上原での千代田線と小田急線の連絡が悪い。千代田線で快速急行に連絡かと思ったら寸前で発車したり、千代田線側と小田急線側とも各駅停車が同時に入線したりと無駄が多いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる