今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
2929:
匿名
[2019-12-23 22:02:48]
小田急の幹部は私大卒の馬鹿揃い!!
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2930:
マンション検討中さん
[2019-12-23 22:03:46]
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2931:
マンション検討中さん
[2019-12-23 22:06:56]
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2932:
検討板ユーザーさん
[2019-12-24 20:45:21]
登戸停車とか通過はどうでもいい。
現状、夕方の下り線の遅延が毎日の様に3分から5分あるのはまずい。来年のダイヤ改正でほんとに定時運行が出来るとは到底思えない。まさに小田急は混んでいて遅いだよ。 |
2933:
県央の人
[2019-12-24 20:56:38]
なぜか18時以降はかなりの頻度で遅れるね。朝の列車よりも遅れるように感じる。
ラッシュ時の前倒し化で効果が出ることを祈る。 新宿17:33急行唐木田を急行本厚木にするのも、利用者の需要に合った変更だと感じるし。 |
2934:
名無しさん
[2019-12-24 20:59:42]
18時台の千代田線からの直通は大体が5分くらい遅れてる印象で、新宿2,32分発の快速急行唐木田行と3,33分発の各駅停車向ヶ丘遊園行の間に千代田線からの急行伊勢原行を入れるタイミングが結構シビアなのも原因かなと。
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2935:
花
[2019-12-26 12:56:33]
相鉄直通が始まって湘南新宿ラインの混雑は緩和したんですか?
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2936:
県央の人
[2019-12-27 17:56:28]
相鉄都心線がもたらした効果とは?もともと本数が少ないから混雑緩和は実感しにくいなぁ…。
空いてて快適なのは良いけれど。 |
2937:
検討板ユーザーさん
[2019-12-27 22:36:38]
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2938:
通りがかりさん
[2020-01-15 06:24:21]
秦野から新宿ですが、朝5?6時前半の電車が一本逃したら次は15分以上待たされます。
時間の間隔がかなり偏りがあら、使いにくいです。 |
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2939:
匿名さん
[2020-01-16 14:50:25]
せめて伊勢原始発各停を秦野始発にして、
本厚木・海老名の下車客だけでも処理して欲しい。 |
2940:
県央の人
[2020-01-17 09:07:19]
伊勢原からは(本厚木で)急行接続があるもんなぁ。伊勢原の平日5時台は6本に対して秦野は3本。
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2941:
多摩の人
[2020-01-25 01:49:10]
京王の2020年2月22日のダイヤ改正が発表になりましたね。
新宿-多摩センター・永山間で小田急と競合する相模原線に関しての主な変更点は、以下のとおりです。 (平日) 朝 橋本発新宿行き 京王ライナー 2本増発(計4本)。 夕・夜 新宿発橋本行き 京王ライナー 2本増発(計7本)。 (土休日) 朝 橋本発新宿行き 京王ライナー 1本減 (計1本) 夕・夜 新宿発橋本行き 京王ライナー 1本増発(計8本)。 注)相模原線直通の京王ライナーは、新宿-橋本間を新宿-京王永山間ノンストップで走る有料の座席指定特急です。 京王は、対小田急で正に破竹の進撃といったところでしょうか? 以前、3本あった新宿発唐木田行きのロマンスカーホームウェイが、全て運転取りやめとなり、千代田線直通の急行も全て運転取りやめ(新宿行きに変更)となった小田急とは対照的だと思います・・・ 小田急が、多摩急行を「都心速行ライン」と銘打ったうえで、パンフレットを沿線に多数配り華々しくデビューさせ、ロマンスカーも登場させて、京王と真っ向から勝負していたころが懐かしいですね。 |
2942:
匿名さん
[2020-01-25 09:31:41]
日中の相模原線は速達20分間隔プラス準速達で地下鉄直通が基本10分間隔だしね。
その遅いのに乗っても急ぎたいなら平面接続の調布で乗り換えればいいことだし、 遅いのに乗っても地下鉄にも行ける。乗車機会からしてもまるで勝負になってないね。 千代田線直通も不調だったけど、粘り強くそれで勝負するしかないのかな。 いまさらもあるけど、ダイヤ編成でもやりたくはないのだろうけど。 |
2943:
通りがかりさん
[2020-01-27 09:03:27]
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2944:
県央の人
[2020-01-27 20:04:35]
小田急も、新百合ヶ丘~唐木田の末端部各停化を進めていてこの先不安。延伸して急行を走らせる予定だけど、この状態だと厳しいよなぁ。
リニア開業は凄いことだけど、その肝心のリニアも揉めているわけだし。 |
2945:
検討板ユーザーさん
[2020-01-29 21:43:59]
>>2944 県央の人さん
多摩線は相模原まで延伸しないなら唐木田から新百合ヶ丘まで各駅で十分でしょ。今度からは時間帯限定で各駅運行するみたいだけど、終日やったらいいと思う。 別に唐木田から新百合ヶ丘の間の駅を通過する理由もないし |
2946:
多摩の人
[2020-01-29 23:19:13]
>>2943
そのとおりで、今回の京王のダイヤ改正は、前回のダイヤ改正で行われた特急・準特急・急行の一部時間帯での京王多摩センター-橋本間の各駅停車化と、それに伴う同区間の減便を更に進める形になりそうで、小田急多摩線での急行の一部各駅停車化と同じ発想だと思われます。 話しは変わりますが、東武鉄道では、以前は浅草から伊勢崎行きの準急が多数あったものが、何時のころからか、それらがほとんど館林行きの区間急行となり、館林-伊勢崎間は有料特急を除き、ほとんどが折り返し運転の各駅停車のみとなりました。 これを小田急に置き換えて考えてみると、新宿発の快速急行・急行はほとんどが海老名か本厚木あたりまでの運転となり(概ねロマンスカーのみが小田原方面直通となる)、海老名か本厚木あたりから小田原までの間は、ほとんどが折り返し運転の各駅停車のみになってしまう可能性がある、ということではないでしょうか(あくまで個人的な想像ですが)? もしも、小田急多摩線が相模原・上溝に延伸されれば、現在の小田原線利用者の一部がそちらに移動して小田原線の利用者が減少し、その可能性は高まってしまうかもしれませんね。 これからの人口減少化時代「限られたパイの奪い合い」的な状況になることは十分予想されますので、小田急多摩線の延伸計画は、県央の小田原線利用者の皆様にとっても決して他人事ではないと思っています。 |
2947:
匿名さん
[2020-01-29 23:52:11]
>>2946
小田原線の場合はそこまでの状況ではないとは思うけども、 小田原近郊を10両化して新松田~小田原シャトルを止め急行の各停化はありそうかな。 人口や利用者減が著しくなれば急行が相模大野から全て各停化される・・・ なんて厚木以西や県西の人にとってはある意味一番望まない改正も冗談ではなくなるかもしれない。 |
2948:
県央の人
[2020-02-04 08:20:29]
多摩線延伸なんか何年後だ?2033年に相模原まで先行開業とか言ってるけど、それまでには周辺環境とかいろいろ変わってそうだけどね。
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