今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
2648:
匿名さん
[2019-05-30 20:41:55]
|
2649:
県央の人
[2019-05-30 22:34:34]
ダイヤ改正前は本厚木始発の準急で、下北沢や代々木上原で乗り換えて新宿に行くパターンがあったけど、下北沢は別ホームで不便になったなぁ。
今の通勤準急で登戸から先乗りとおすのも良いけど、経堂から先同様に混雑するから生田なりよみうりランドからは登戸でさっさと乗り換えた方が現実的だと思うけどね。 |
2650:
匿名さん
[2019-05-30 23:31:00]
>>2649
改正前の準急は成城学園前からの混雑が悲惨だったし、改正後の準急も経堂から混雑していて代々木上原でどちらも乗り換えができるわけだから基本的には変わらないと思う。 |
2651:
通りがかりさん
[2019-05-31 00:37:08]
|
2652:
口コミ知りたいさん
[2019-05-31 16:22:06]
今の朝ラッシュは多摩線始発の通勤急行や登戸で快速急行に客を逃した通勤準急でさえ非常に混雑している。17以前のダイヤでは20分で急行+準急6(10両編成)、各駅停車3(8両編成)のダイヤで計84両だった。しかし今のダイヤでは20分で通勤急行+快速急行+通勤準急だけで8本/h、80両もある。さらに各駅停車12本/hもあるのに混雑率が落ちていないところを見ると単純に利用客が増えてきてキャパオーバーが近づいているのだと思う。
|
2653:
匿名さん
[2019-05-31 20:20:00]
白紙大改正直後は快速急行も少し余裕が出来て各停の混雑はほぼ解消に近い状況になった。
しかしそれが知れ渡ってから一年以上になりあっという間に人が集まるようになったように感じる。 |
2654:
県央の人
[2019-06-01 07:56:40]
輸送力が多くなりましたが、乗客も多くなりましたね。混雑率は平均して160%なのかなー。
混雑してても空いているのでもなく普通というイメージです。 |
2655:
[2019-06-01 20:25:27]
結局は優等停車駅で、まるで害虫の如く優等列車に人が集る。
|
2656:
匿名さん
[2019-06-01 21:06:24]
お前もその内の一人
|
2657:
名無しさん
[2019-06-03 08:51:19]
4月の営業実績を見ると定期客が対前年でかなり減ってる
定期外が増えて全体では微増だけど複々線化白紙改正の効果は一巡したと言えそう |
|
2658:
[2019-06-03 16:58:26]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
2659:
名無しさん
[2019-06-03 21:35:09]
実は4月は京王もJRも定期客が対前年で減少してて
景気後退が始まったように見えないこともない 電車が空くのはありがたいけど |
2660:
飯塚幸ミ
[2019-06-04 07:30:22]
>>2656 匿名さん
残飯に集る蠅みてぇ。 |
2661:
匿名さん
[2019-06-04 08:56:43]
飯塚幸三まだ捕まらないのか。
|
2662:
飯塚辛三
[2019-06-04 18:58:59]
儂は上級国民じゃ。
小田急沿線の底辺と一緒にするんじゃない。 |
2663:
飲塚幸三
[2019-06-05 19:46:51]
小田急うんこ
|
2664:
匿名さん
[2019-06-07 15:04:33]
今朝は、8時台の上りが伊勢原駅に到着するまでは冷房がちゃんと入っていなくて、みんな暑そうだった。
蒸し暑い上に混雑しているのだから、冷房入れろよ~。 午前中は身体から熱が抜けず、具合悪かった。熱中症の危険さえある。 |
2665:
県央の人
[2019-06-07 18:13:56]
というか、愛甲石田~本厚木って意外と乗車率高い。6両で相模大野に来させるんじゃなくて、せめて本厚木どまりにしてほしいところ。
↑それだと海老名で相鉄に乗り換える人から苦情がきちゃうか。 |
2666:
通りがかりさん
[2019-06-09 12:48:51]
町田12:16発快速急行熱い????
車掌は自室内が涼しいからといって冷房弱めないで欲しい。女性車掌だから余計そうなります。 自室内や車外と客室は全然違うのです。自分が寒がりの人は自覚して着込んでいます。 さんざん言われていることですが、この快速急行は、新百合ヶ丘で2分急行待ちです。 前の各停をのがすためなのでしょうが、こういう意地の悪い接続外しが多過ぎです。もうちょっと目立たないようやってほしいものです。 まもなく下北沢です。地下になってすっかりさびれてしまったような!地上高架に反対していた人も後悔しているかも・・・・・ 乗換客も減って、快速急行の停車も不要では! |
2667:
飯塚幸三
[2019-06-09 17:30:21]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
通勤準急から代々木上原で快速急行に乗り換えるのは白紙ダイヤ改正前でも結構やってる人はいたよ。本厚木・海老名の人からすれば着席機会を得られて、なおかつ各駅停車よりは速いので準速達として普通に選択肢になり得る。
読売ランド前からの利用だとしても快速急行の混雑を避けるという意味では悪くない使い方だと思う。
新宿に行く人だけでなく本厚木や海老名から通勤準急で千代田線まで乗り通す人もそれなりにいる。