今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
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小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
2628:
マンション検討中さん
[2019-05-24 23:10:17]
今期に新しい車両作るみたいだけど、千代田線対応列車なのかな? 直通運転できるようにはしてほしいけど。そうしたほんのちょっとダイヤ良くなると期待はしたい。
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2629:
ダイヤ
[2019-05-25 00:07:00]
>>2628 マンション検討中さん
前面に貫通扉がなさそうなので地上専用ですね(メトロ直通は貫通扉がないといけない。かつて直通していた1000形と現在直通している4000型は貫通扉が存在する)。地上10両が増えるだけでも優等増発や各駅停車に回して混雑緩和もできるなどメリットは多いです。欲を言えば千代田線直通がもう2,3編成あると朝ラッシュ時にさらなる混雑緩和ができそうな気はしますが、少なくともすぐにやることはないと思います。 |
2630:
花
[2019-05-26 11:10:11]
千代田線直通はこれからどのようになりますかね?
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2631:
県央の人
[2019-05-26 11:33:18]
小田急の特急は展望車か否かで、乗車率が変動する。そんな展望車が人気だったら、全部展望車にしちゃえば良いのに。
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2632:
ダイヤ
[2019-05-26 18:50:42]
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2633:
県央の人
[2019-05-27 06:58:50]
全部展望車に置き換えたら、運用作る人も楽になりそうだなぁ。そうするとメトロなんとかはどうするかの問題が出てきちゃうが。
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2634:
通りがかりさん
[2019-05-27 18:54:11]
小田急の混雑は夕ラッシュ時も酷い。特に18~19時台の快速急行小田原行きは、朝をも超える殺人的混雑。夕ラッシュ時は快速急行の本数が足りていないように思う。
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2635:
匿名さん
[2019-05-28 00:39:02]
>>2634
今のダイヤは快速急行の守備範囲がかなり広く利便性の高い種別になっているから快速急行主体のダイヤにするべき(既に快速急行主体になりつつありますが)なんだけど、急行にも昔からの急行利用者である成城学園前や狛江3駅の役割を考えると安易に減らせない(快速急行大増発した今でも夕ラッシュ時は8本/h急行が存在する)のが悩みどころ。新宿の急行線ホームの容量を考えると朝ラッシュの様な本数の暴力を使った千鳥停車も難しいし。 |
2636:
必須項目さん
[2019-05-28 21:11:08]
>>2634 通りがかりさん
登戸駅や新百合ヶ丘駅を通過させれば、通過駅の連中が急行に流れて混雑分散すると思うけど? 急行に乗ったって、大して所要時間は変わらないのに。 それで1時間6本(平均10分間隔)とか贅沢すぎるだろ。 |
2637:
コメントを入力してください
[2019-05-28 21:38:15]
小田急は良いなぁ。各駅停車ガラガラで。
こっちは各駅停車でも混雑してるから羨ましいよ。 向ヶ丘遊園始発なら登戸駅からでも座れそうだし。 登戸で小学生らを殺めたのも小田急混雑でストレスが溜まってたから?? |
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2638:
匿名さん
[2019-05-29 14:46:44]
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2639:
[2019-05-29 16:58:17]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2640:
通りがかりさん
[2019-05-29 17:57:40]
>>2636 必須項目さん
休日夜下りの快速急行の本数は実は平日夜より多い。(平日6本、休日9本) 休日夜のパターンを平日夜にも適用できないのか? まあ休日は急行が経堂停車するから一概には比較できないが。 |
2641:
県央の人
[2019-05-29 19:25:19]
快速急行が登戸に停車して、利用客が多くなり治安が悪化したような…。大幅な利便性向上で利用者が増えるけど、イメージが悪くなるなぁ。
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2642:
県央の人
[2019-05-29 19:27:47]
お願いだから、小田急に犯罪者やはしかに感染した人乗らないで。
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2643:
ダイヤ
[2019-05-29 21:09:14]
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2644:
[2019-05-29 21:36:06]
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2645:
通りがかりさん
[2019-05-29 22:29:11]
新宿発下り夕ラッシュ時は何で各停が朝ラッシュより多いの?
各停で代々木上原まで詰まるんだから、朝ラッシュみたいに6本/時にして、その分快速急行か急行、各停ユーザーを考えるなら通勤準急か準急でも走らせればいいんじゃないの? |
2646:
ダイヤ
[2019-05-30 06:08:39]
>>2645 通りがかりさん
自分も代々木3駅の各駅停車は10分に1本で足りると思います。ただ、夕ラッシュが朝ラッシュや昼と違う点は15分サイクルであるということです。15分サイクルで各駅停車を強引に6本/hに持って行こうとすると間隔が不均等になり、ダイヤが組めません(実際にやってみようとしましたが無理でした)。かと言って遊園以西の急行通過駅は10分に1本だと流石に辛い上にロマンスカーも1時間に4本走っていることを考えると20分サイクルは夕ラッシュにあまり向いていないのも事実です。 22時台は43分発急行唐木田行が向ヶ丘遊園で6分退避(メトロホームウェイと快速急行小田原行の通過待ち)することで、20分サイクルに無理やりメトロホームウェイを突っ込んでいますね。 |
2647:
通りがかりさん
[2019-05-30 18:51:37]
素人の考えです。ディズニーと同じで値上げしないから人の多さに悩まされる、需要減らすために値上げだ
新宿から遠方の各駅しか停車しない駅から優先的に値上げして各駅の本数減らして快速急行を増やす 仮に運賃2倍しても人数半減はしないだろう、利益上がるからロマンスカーの本数を減らしてもいい 小田急のページ(ゆったり重視派20代女性Cさんの場合)で代々木上原で快速急行乗り換えおすすめしててひどいw 1番嫌われる乗り方じゃん |
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