今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
2588:
匿名さん
[2019-04-23 06:36:10]
|
2589:
マンション検討中さん
[2019-04-23 07:44:08]
皆さん、ご意見ありがとうございます。
確かに、遊園、登戸は便利で、2駅利用できると、いろいろ逃げ道はありますね。 それに、快速急行の魅力は、早いこと。と話していました。 私自身も遊園始発に乗るので、通勤急行が成城で混むのはみています。登戸にとめたら、確かに成城では乗れなくなりますね。 息子には、逃げ道を考えて、通学するように話してみます。 |
2590:
マンション検討中さん
[2019-04-23 14:53:32]
|
2591:
マンション検討中さん
[2019-04-24 20:25:51]
|
2592:
マンション検討中さん
[2019-04-25 18:20:49]
|
2593:
まめ子
[2019-04-25 18:33:22]
くだらんわ。
|
2594:
通りがかりさん
[2019-05-02 10:23:25]
改悪に馴らされたのか、書き込みもなくなりましたね。
小田急の思う壺。 |
2595:
匿名さん
[2019-05-02 11:15:43]
ただこれ以上文句を言っても他の選択肢がねえ・・・。
|
2596:
通りがかりさん
[2019-05-02 22:38:27]
しかしこのスレ勉強になるな。
不満に思ってた上り快速急行が新百合ヶ丘で急行待ち合わせ→各停に詰まるから。 下りの快速急行唐木田行き→詰まるから多摩線に逃がす為。これを相模大野方面までは伸ばせない。 とかさ。 ただ複々線内の各停は待ち合わせしないでもっとスイスイ行けると思うんだけど。 準急系統うまく捌けよ! |
2597:
通りがかりさん
[2019-05-05 15:03:55]
各停の待ち合わせが無くせないか、ダイヤを検討してみたが、代々木上原の平面交差がある限り、なかなか改善は難しそう。
新宿行き各停を廃止して、急行線を全て新宿行きとして、緩行線は全て千代田線方面にすれば無駄な待ち合わせは無くなる。 ただ、急行系統の1本を代々木3駅に停車になり、代々木上原駅の混雑も懸念されるので、それほど改善できるかはわからない。 |
|
2598:
通りがかりさん
[2019-05-07 16:37:28]
快速を停めて利用者に不便を強いてまでロマンスカーなるものを走らせていますが、その分売上は上がっているんですかね。
上がっていないならマニアの自己満足でしょうね。 |
2599:
周辺住民さん
[2019-05-08 00:16:38]
小田急に限らないが、いい加減ああいう客を愚弄した列車をやめろと言いたい。ある程度以上の人は騙されない。
>『有料着席サービス』により、普通の車両で通勤ラッシュは更に悪化してしまうのです。西武の『Sトレイン』や京王の『京王ライナー』のように専用列車を走らせる場合も、一般の乗客にはデメリットのほうが大きいです。ダイヤ上、1時間で運行可能な電車には上限があります。有料の電車を走らせれば、通常電車の運行本数は減ってしまうのです。専用列車より通常列車のほうが乗客数は多いことは言うまでもありません。 >有料着席サービス」が導入されるにあたり、なかなか不満が表面化しないのは、一般車両の乗客が、その違いを認識することが難しいことにある。 >一般の乗客は、『有料着席サービス』を止めれば混雑率が下がる可能性があるとは気づきません。これに鉄道会社はつけ込んでいると言われても仕方ないでしょう。 |
2600:
通りがかりさん
[2019-05-08 06:11:11]
思うに有料でも着席に支払うならまだいいんです。
何故他の列車を停めるのか。 金を払わない客は客ではないというメッセージとは思いますがね。 |
2601:
匿名さん
[2019-05-08 08:47:01]
特別な料金があってもなくても特急と快速急行では特急のほうが格上なのだし、
格下が待たされるのは当然だと思う。 ちなみに私はロマンスカーのサービスを享受している立場。有料列車はなくてはならない存在 |
2602:
通りがかりさん
[2019-05-08 15:00:59]
>>2601 匿名さん
その特別な車両が他を停める割には大してスピードが出ていないという馬鹿らしさ。 急ぎの時にチケット買って乗ったは良いですが、違いが5分程度…。 どうせ遅いならちんたら行けば邪魔にならないですが。 |
2603:
匿名さん
[2019-05-08 15:31:59]
新宿~小田原で5分では困るけど、新宿~町田であればいいところ5分。
|
2604:
eマンションさん
[2019-05-08 16:16:35]
ロマンスカーの遅さに関してですが、昼は白紙改正前までは9分前に発車した急行を遊園で抜いていたしたが、改正後は大体のロマンスカーが7分前に発車した急行を新百合ヶ丘まで抜かないのでそこの分が遅くなってますかね。 急行唐木田行を3番ホームに入れたことでその後にやってくる快速急行小田原行が登戸→新百合ヶ丘間でほとんど詰まらなくなったので、そこは一長一短です。
夜に関しては「優等の増発による登戸-町田間の超過密運転+各駅停車の余裕時分を増やした」ことがスピードダウンの原因として大きいですね。 |
2605:
通りがかりさん
[2019-05-09 09:08:33]
|
2606:
通りがかりさん
[2019-05-09 09:39:45]
|
2607:
通りがかりさん
[2019-05-09 14:51:44]
通りがかりさん
本文 安全対策はわかるが小田急はホームドアの開閉と閉まってから発車までに時間がかかり過ぎる。 せめてあと5秒でもいいから早くしてないかな。 小田原線が早くなる要素ってこれしかない。 朝ラッシュで京王線に対する優位性だって高架工事完了したら大分薄れるし |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
貴方に限らず、通勤急行登戸停車という声はよく聞きますが、通勤急行を登戸停車してしまうと現状の利用者に加えて登戸利用者+生田3駅利用者を集客することになるので通勤急行がキャパオーバーしそうです。