今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
246:
検討板ユーザーさん
[2018-04-27 20:42:24]
|
247:
匿名さん
[2018-04-28 00:57:40]
>>244
>>246 全くそのとおりですね。 小田急と京王が「多摩センターや永山から対新宿」で勝負した場合、 小田急に全く勝ち目がないと思われる理由の1つが、 小田急の電車の概ね2/3は、新百合ヶ丘で線内折り返し運転のため不便であるのに対し、 京王の電車は、線内折り返し運転の調布止まりは皆無にちかく(平日夜間に2本あるのみ)、 ほぼ全ての電車が、新宿行きか都営新宿線直通で便利だからです。 小田急がどうしても「多摩センターや永山から対新宿」で京王と勝負をしたいなら、 まず、線内折り返し運転をやめて全ての電車を小田原線直通とし、通常時間帯で、 遅い快速急行(多摩センター-新宿 33分)を 京王の準特急(多摩センター-新宿 31分)なみに更にスピードアップし、 終日1時間に3本くらい出さないと、まず、無理だと思います。 それでも、小田急のほうが運賃が片道50円以上高いというハンディーはつきますが・・・ これって、小田急本線利用者の利便性のことを考えれば、まず無理であることは、多摩線ユーザーだって分かっています。 だから、小田急は「多摩センターや永山から対新宿」で京王と勝負しては絶対だめで、 小田急の独壇場である、地下鉄千代田線直通急行で勝負したほうが、はるかにお客さんが付くのではないかということです。 新しくできた朝の6本の通勤急行が、もしも地下鉄千代田線直通の急行だったら・・・ 京王にとっては大脅威だったのではないでしょうか? |
248:
マンション検討中さん
[2018-04-28 04:36:53]
柿生駅利用者です。なんで下り、多摩線ホームに急行到着なんて設定をするのか?今まで、急行降りたら目の前の各停に乗り換えていた人達から、猛反発がある事は明らかなのに。疲れた体に新百合ヶ丘での乗り換えは酷です。悔しい。
|
249:
足柄5駅
[2018-04-28 07:10:27]
開成だけ、足柄5駅から卒業のようですねぇ。
まさか、快速急行と急行を停車させる予定とは。 たかだか1万人少々の乗降客しか居らず、30年前には駅すら無かった不毛の地だったに。 今でも、新松田と並び郡部だし・・・。 今後は、小田原市内所在の足柄4駅に変わるのか。 開成に卒業されるとはねぇ。 開成は地価が上がるだろうねぇ・・・。何か複雑。 |
250:
〇〇急悪徳幹部様
[2018-04-28 09:53:42]
多摩線なんて、小田急は今は眼中にないですよ。
唐木田からの延線が現実化された以降の話題です。多摩線は金の取れない錆路線。 新百合ヶ丘駅利用者のために快速を走らせているだけです。 |
251:
名無しさん
[2018-04-28 13:44:00]
混雑緩和なんて大嘘。登戸から乗っているが快速急行にばかり客が集まって朝の上りは最悪。夕方は成城学園前止まりの準急とか、意味不明。世田谷区民しか空いた電車で通勤してはいけないのか!
これ以上私の心をたたくな!!!(怒) |
252:
匿名
[2018-04-28 17:23:14]
|
253:
ご近所さん
[2018-04-28 18:27:59]
小田急は負債のみが頭の中にあってそれを早く返却したのですが、昔から物事を総合的に考察し、判断する能力に欠けるのです。更に旧社員の話としては社にとって都合の悪い利用者の意見は全く無視することにしているそうです。
|
254:
名無しさん
[2018-04-28 22:05:18]
|
255:
社長
[2018-04-29 00:45:13]
来年3月までに慣れてくださいね。笑
|
|
256:
マンション検討中さん
[2018-04-29 07:09:13]
快速急行を登戸に止めたのは愚策だね
登戸から利用してるけどアホらしいわ 急行返して |
257:
多摩センター在住
[2018-04-29 20:41:53]
多摩センター在住者にとっても今回の改正は最悪です。
本当に元に戻して欲しい。 |
259:
匿名さん
[2018-04-30 15:41:28]
登戸に快速急行を停めるようにしたのは本当に失敗ですよね
っていうか新しく通勤急行を作るならそれを登戸に停めるようにすればいいのに |
260:
匿名さん
[2018-04-30 16:10:18]
登戸は快速急行、通勤急行両方止めないと乗客捌ききれないな。
|
261:
匿名
[2018-04-30 16:16:49]
[No.258と本レスは、自作自演の為、削除しました。管理担当]
|
262:
匿名
[2018-04-30 16:55:23]
本日、連休中にも関わらず小田急がロマンスカーを止めていましたが、また嫌がらせだったのでしょうか?小田急はいったい何をしたいのでしょう?宣戦布告のつもりなのでしょうか??
|
263:
マンション検討中さん
[2018-04-30 19:23:29]
ロマンスカーは千代田線直通は増やしすぎでしょ
減らして快速急行か通勤快速走らせるべき 快速急行は、急行の接続待ちと登戸に止めると言うのを辞めるだけでもかなり改善するはず |
264:
評判気になるさん
[2018-05-01 17:14:11]
|
265:
名無しさん
[2018-05-01 17:44:09]
新宿駅地上ホームから出る唐木田行きが邪魔に感じるようになるとは…
|
266:
マンション検討中さん
[2018-05-01 21:21:53]
唐木田行きの快速急行は嫌がらせなのかな?
他の種別と乗車率違いすぎでしょ 人気無いエリアに向けて快速急行作るとか何がしたいのか |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
京王相模原線での新宿へのアクセスの良さは、小田急とは思い入れが違うと思います。千代田線直通は便利ですが、まさか小田急が最大の利点を捨てるなんて。本当にわかっていないし、奢りすぎです。