今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
2388:
マンコ・ミュファンさん
[2019-03-22 16:26:33]
|
2389:
マンコ・ミュファンさん
[2019-03-22 16:30:03]
|
2390:
マンコ・ミュファンさん
[2019-03-22 16:32:13]
|
2391:
マンコ・ミュファンさん
[2019-03-22 16:33:44]
|
2392:
県央の人
[2019-03-22 16:38:01]
新宿→小田原なんか乗り通す人はほとんどいないと思うが、海老名からとか本厚木とかから新松田を乗り通す需要はあると思う。
新松田の乗降客数なんか1日2万人ぽっちじゃなかったっ け、駅前なんもないし。あそこは自分にとっては御殿場線に乗り換えるだけの駅。 |
2393:
県央の人
[2019-03-22 16:40:48]
|
2394:
マンコ・ミュファンさん
[2019-03-22 17:06:43]
>>2392 県央の人さん
だったら海老名~小田原といった区間限定の各駅停車でも良くない? |
2395:
匿名さん
[2019-03-22 22:40:15]
|
2396:
マンション検討中さん
[2019-03-22 22:43:45]
なんか急行の停車基準作ればいいのにな。
利用者10万人以下の駅には停車しないとか、そうすれば条件を満たしてなければ問答無用で通過できるし。 今も本数増やしてる割には混雑緩和できてないんだから、列車の本数減らして速達性をあげてくれそっちの方がいい |
2397:
通りがかりさん
[2019-03-23 00:21:33]
>>2396 マンション検討中さん
急行停車駅配置は急行通過駅利用者にも配慮する必要もある。規格がっちりでいびつになると利用チャンスが薄れることにもなりかねない。 今の3駅程度通過して停まるというのはおおむね間違ってない。ちなみに遊園停車・鶴川通過というのは私は妥当だと思う。 |
|
2398:
マンション検討中さん
[2019-03-23 00:53:47]
今の土休日夕方下りのダイヤは快速急行小田原行の混雑軽減のために生田3駅、鶴川3駅、座間3駅の利用者を快速急行唐木田行と快速急行片瀬江ノ島行に誘導するようになっていると思うけど、混雑具合はどんな感じなんだろう?
|
2399:
名無しさん
[2019-03-23 06:43:45]
急行が開成駅に止まる様になったのは現在売り出し中の開成駅前の小田急不動産の大規模分譲住宅のためでしょうか? 小田原?新松田間だけ急行で新松田で快速急行になるなんてあまりにも不自然です
そんなに開成駅に止めたいなら開成急行にすれば いいのでは? |
2400:
県央の人
[2019-03-23 09:59:27]
|
2401:
県央の人
[2019-03-23 10:04:31]
|
2402:
マンション検討中さん
[2019-03-23 13:19:08]
|
2403:
県央の人
[2019-03-23 13:39:20]
|
2404:
匿名さん
[2019-03-23 13:46:43]
>>2399
新松田で時間調整していた分を開成停車に回したと思えば別にいいのでは?全ての電車がそうというわけではないけど。 |
2405:
匿名さん
[2019-03-23 14:15:36]
小田急は人身事故大杉
|
2406:
通りがかりさん
[2019-03-24 01:34:58]
>>2398 マンション検討中さん
代々木上原で満員になって(朝のようなぎゅうぎゅうではない)登戸で減って新百合でスカスカになる。降りた客の半分くらいが各停に乗るが、その各停は端の車両なら座れる。あとは駅ごとに降りていくが、町田と相模大野でまた立ち客の方が多くなる。 狙いは間違ってないが、小田急相模原で50分以上、座間とか1時間近くかかるから、なんか腹立つ。海老名の方が早く着く。 |
2407:
通りがかりさん
[2019-03-24 01:41:28]
きのう珍しく田都に乗ったんだけど、夜帰宅時に長津田までずーっと朝みたいな混雑が続いてた。あと、おとといの夜帰宅時は、二子玉川で急行を待ってる間にきた各停が、二本ともギュウギュウ詰めだった。そう考えると、どんどん客が減っていく小田急は恵まれているかも。そんな条件なのに快速急行だけが超満員になるようなダイヤを組む小田急は下手。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
減らしても混雑、増やしても混雑。
小田急利用者には、混んでるから見送って次の急行に乗ろうとかモラルは無いのか。