なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-22 22:39:05
 削除依頼 投稿する

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

 
注文住宅のオンライン相談

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

2288: マンコ・ミュファンさん 
[2019-03-15 06:52:42]
>>2279 通りがかりさん
登戸以東の優等停車駅を同じにすれば混雑集中はしないだろ。※私の案では準急は除く。

[準急]
代々木上原までの各駅、下北沢、登戸。
[急行]
代々木上原、下北沢、登戸、新百合ヶ丘。
[快速急行]
代々木上原、下北沢、登戸、新百合ヶ丘、町田。

準急は登戸から、急行は新百合ヶ丘から小田原線・多摩線は各駅停車(江ノ島線内は従来停車駅)。
2289: マンコ・ミュファンさん 
[2019-03-15 07:05:09]
[各駅停車]
(小)常磐線・千代田線内各駅と向ヶ丘遊園までの各駅。
12本/h
(小)海老名から小田原・箱根湯本までの各駅。
4本/h
(江)町田から藤沢・片瀬江ノ島までの各駅。
6本/h
[準急]
代々木上原までの各駅、下北沢、登戸。
唐木田3本/h、相模大野3本/h
[急行]
代々木上原、下北沢、登戸、新百合ヶ丘。
伊勢原3本/h、唐木田3本/h、藤沢3本/h
[快速急行]
代々木上原、下北沢、登戸、新百合ヶ丘、町田。
新松田1本/h、片瀬江ノ島1本/h

準急は登戸から、急行は新百合ヶ丘から小田原線・多摩線は各駅停車(江ノ島線内は急行・快速急行ともに町田から従来停車駅)。
※本数はデータイム
2290: 通りすがり 
[2019-03-15 08:27:05]
登戸で川崎民が押し込んでくるのなんとかならないのかな
一旦わざと出て、川崎民が乗った後に押し込めば人の気持ちがわかるのかな?
2291: マンコ・ミュファンさん 
[2019-03-15 09:06:17]
>>2290 通りすがりさん
どっちもどっち。
どちらも人間のクズ。
2292: 通りがかりさん 
[2019-03-15 10:35:53]
>>2288 マンコ・ミュファンさん

それが本来あるべき形態。小田急に限らずたいがいの私鉄や中央線はそうだった。だからイレギュラーな快速急行の登場は衝撃的で、快速急行に集まる→快速急行増発→ますます快速急行に集まる、を繰り返すことに。しかも準急の停車駅が増えてさらに拍車をかけた。
ただ、その停車駅案だと、現状では下北沢の次に乗客が多い成城学園前民が怒るわな。あと海老名と本厚木のような遠隔地民も。いまの快速急行が10分おきなのにそれが激減したら不便になる。で、上位種別を増やそうとするとやっぱり急行線の容量が逼迫する。
2293: マンション検討中さん 
[2019-03-15 11:02:43]
小田急もダイヤ云々ではなく、向ヶ丘遊園?新百合ヶ丘間複々線にすれば解決するんだからする様に。川崎市には対策を少しは考えさせないといけない。
2294: 匿名さん 
[2019-03-15 11:03:02]
>>2289
向ヶ丘遊園の折り返し能力を考えると12本/hも遊園始発・止まりを設定するのは厳しい。
2295: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-15 19:11:07]
開成駅に急行停車すると、本厚木駅まで連続停車駅数が増えてしまうので、開成駅に急行停車必要ない、来年のダイヤ改定で廃止しても良いのでは、ついでに鶴巻温泉駅も快速急行停車を廃止にしたら良いかと思う。
2296: マンコ・ミュファンさん 
[2019-03-15 20:44:42]
>>2292 通りがかりさん
小田急利用者は単細胞のクズの集まり。
2297: マンション検討中さん 
[2019-03-15 20:54:24]
>>2293 マンション検討中さん
これからは都市部に人が集まるだろうから採算性は取れるはず
2298: 県央の人 
[2019-03-15 21:57:39]
>>2296
そう考えると小田急の利用者にはなりたくないね
2299: 匿名さん 
[2019-03-15 22:30:55]
>>2295
鶴巻温泉1駅を通過したところで大して速くならないし、無駄に利便性を下げるだけだと思う。開成も新松田で時間調整している電車もあるくらいだし、通過しなくていい。
2300: 通りがかりさん 
[2019-03-15 22:42:36]
複々線区間のみ急行の区間準急を新宿発着で作ってほしい 。
渋谷3駅に止まる電車の半分は区間準急で。
区間準急通過駅の救済は各停千代田線方面を増やす形で
2301: 神奈川県西部民 
[2019-03-15 23:41:21]
ただの愚痴なんだけど、土日の早朝に本厚木行き(我孫子行き接続)2本連続でくるのやめてほしいなぁ
乗り換えめんどくさいから新宿行き選びたくても、本厚木行き2本の後の時間だと遅くて前の時間だと余裕がありすぎる…
需要だけじゃダイヤ組めないのはなんとなくわかるけど、土日に新宿行きより我孫子行きのほうが需要あるとは思えん
2302: 名無しさん 
[2019-03-16 01:37:56]
>>2278
鶴川はマンション価格の下落率が京成ユーカリが丘と並んで首都圏最悪だそう(1位は新京成元山だそうだがそんな駅知らん)
にしてもあの終日渋滞は本当に酷いね悲惨としか言いようがない
2303: マンション検討中さん 
[2019-03-16 09:02:55]
>>2301 神奈川県西部民さん
朝はロマンスカー快適ですよ。

2304: 名無しさん 
[2019-03-16 09:10:42]
>>2301
海老名に滞泊している千代田線直通列車を代々木上原方面に返さないといけないから、必然的に利用者が少なめな早朝はどうしても千代田線直通急行を設定することになるし、仕方ないと思う。本厚木での接続がイマイチなのはいただけないけど。
2305: 県央の人 
[2019-03-16 10:19:08]
>>2303
そんな土日の早朝ロマンスカーないねー。平日しか使えない。
2306: マンション検討中さん 
[2019-03-16 13:43:46]
>>2301 神奈川県西部民さん
2017年のダイヤならたしか昼間も始発の急行我孫子行があったかな?忘れたが。本厚木なら
平日の朝のダイヤも本厚木始発の列車減ったからな
2307: 県央の人 
[2019-03-16 15:29:08]
相模大野以西からの優等新宿行はやっぱ少ないね。改正後・海老名発だと
5:27 快急新宿行
5:39 急行新宿行
6:12 快急新宿行
6:43 急行新宿行
で、もし6:12の列車がなかったら1時間も間隔が空くので廃止されたら困る。
相鉄直通でちょうど良い時間あったらそちらを使うかもなぁ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる