今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
206:
名無しさん
[2018-04-23 17:40:56]
まぁ昨年の第一報でこうなるのが解ってはいたけどねぇ…
|
207:
玉川学園前住人
[2018-04-23 19:50:54]
ダイア改悪以降、朝6時台に玉川学園前に停車する電車は2本に1本は玉川学園前で謎の 1分停車がある。やけに早く来るな~と思って調べたら着と発に1分のタイムラグがあった。各駅しか止まらない、通過待ちも出来ない駅にドアを開けて止まっている。1分待ちなんて知らない住人は駅の階段を猛ダッシュして乗り込んでいる。その内階段から転げ落ちて怪我人が出そう。謎の1分は慌てふためく住人を車掌が楽しむためにあるようだ。 そして、たまに定刻待たずにドアを閉め乗り遅れを喜んでいる。快速急行の混雑といい小田急社員ほサディストが多いようだ。乗客の苦しみは彼らの悦楽!
|
208:
通りすがり
[2018-04-23 22:48:39]
205: 匿名さん
>相鉄の大株主は小田急みたいですね。 対抗させるのは難しいのかな。 そのようですね。 でも、このまま手をこまねいていたら、対抗路線の無い駅はどんどん改悪ダイヤにされていくばかりかと思います。 少しでも対応していかなくては、と思います。 (ただ、計算してみたら一戸100万位ずつは拠出しないと相模川の下にトンネルを作っての引き込みは出来そうにないようです。とはいえ、もし本当に本厚木がターミナル駅になったら厚木の地価はそれ以上に上がるはずかと思います。) |
209:
匿名さん
[2018-04-24 08:15:12]
何故に、下の夕方の時間帯、急行が各停の到着待ちをしているのかが、わかりません。
朝も、登り準急に乗っていますが、鶴川や新百合で急行を何本も待つ事態。。。改悪ですね。 |
210:
匿名
[2018-04-25 06:20:18]
鶴川利用者です。
6時15分発になり、座れなくなりました。 恨みしかありません。各駅は通過待ちが多く、犠牲が多い。 |
211:
マンション検討中さん
[2018-04-25 09:32:35]
1ヶ月ほど経ってわかったこと
快速急行を登戸に止めたのは致命的欠陥 川崎民の民度の低さが予想できてなかった模様 満員電車とそうじゃない電車の区別が付かないらしい。 どう見ても満員なのに中の人を無理矢理押し込んで乗り込んでくる それを注意出来ない駅員も無能 |
212:
匿名
[2018-04-25 12:09:58]
川崎ですからね。どうしようもないと言ってしまえば終わりです。笑
|
213:
匿名さん
[2018-04-25 13:22:30]
朝、新宿から小田原方面に行く者としては、快急唐木田行きはガラガラだからいらない。
むしろ急行/快急小田原行きの方は結構混んでるから増発してほしい。 あと、急行の経堂停車と快急の登戸停車は意味わからん。 |
214:
匿名さん
[2018-04-25 15:10:14]
唐木田行きの急行と快速急行は空いてて快適だわ。
新宿で向かいの本線快速急行の激混み見て毎回優越感に浸ってるわ。 |
215:
名無しさん
[2018-04-25 17:43:54]
時間3本の速達列車のダイヤが無駄に潰されてるな
|
|
216:
通りがかりさん
[2018-04-25 18:22:39]
朝、新百合ヶ丘から乗っている超満員の快速急行で、乗客の神経を逆撫でし、車内の温度を急上昇させた車内アナウンス。
①「まもなく下北沢です。出口は右側です。お降りの方はあらかじめ出口付近にお進み下さい。」 網棚の上を這って行く以外、動きようがないだろがっ!! ②登戸出た直後「御気分がすぐれない方は、無理をせず近くの駅員にお知らせ下さい」 いいんだな!成城学園辺りで快速急行止めて近くの駅員に知らせるぞ! |
217:
マンション検討中さん
[2018-04-25 22:18:46]
|
218:
検討板ユーザーさん
[2018-04-25 22:23:22]
>>211 マンション検討中さん
百合ヶ丘から朝ラッシュ時に新宿へ通勤しています。10年以上、朝ラッシュ時に通勤していますが、今まで体験してした事がない激混みがダイヤ改正以後、続いています。お気持ちは察しますが、登戸で意地でも乗り込まないと、通勤になりません。こんな思いをするなんて、小田急がダイヤ改正を大宣伝している時は思いませんでした。本当に本当に悔しい。 |
219:
匿名さん
[2018-04-25 22:34:12]
>>202
空調は季節問わず、本厚木駅付近に近付く頃に快適になるようにしている気がします。 相変わらず、朝も夜も本数減での混雑で疲労感が蓄積されています。 震災の直後、本厚木駅以西は陸の孤島状態だったなと近頃思いだします。 この地域の取り扱いは優先順位下位なのですね。 |
220:
匿名さん
[2018-04-25 22:34:16]
>>218
百合ヶ丘なら遊園で通勤急行に乗り換えるという選択肢が有るのではないでしょうか? |
221:
検討板ユーザーさん
[2018-04-25 22:59:11]
|
222:
マンション検討中さん
[2018-04-25 23:06:58]
|
223:
検討板ユーザーさん
[2018-04-25 23:24:04]
>>222 マンション検討中さん
ご指摘の通り、各停が一番の選択肢ですね。残念ながら。時間に余裕が出来、朝ゆっくりできるはずのダイヤ改正でしたが、小田急のせいで、ダイヤ改正前より早起きを強いられています。 |
224:
名無しさん
[2018-04-26 07:05:25]
新百合ヶ丘の先の各停の駅から小田原方面に通勤しています。
①本数減 ②乗り換えが増えた ③所要時間延びた ④混雑ひどい ⑤乗換駅のホームも溢れてる 何も良いことありません。前のダイヤに戻してほしい。皆さんが仰る通りダメダメですね。自分も投書します! |
225:
もう嫌だ
[2018-04-26 07:49:40]
朝の快速、手が上げられないから、新聞読むどころかスマホすら触れない。車掌は良いよな、個室だから。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報