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匿名 [更新日時] 2024-11-22 22:39:05
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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

 
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小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

2128: ゴリ 
[2019-02-28 21:04:49]
>>2122 通りがかりさん
世田急 狛急でもよいです。
2129: 匿名さん 
[2019-02-28 21:05:19]
唐木田発着は使いにくいがガラガラという選択肢があるのは悪いことではないと思う。以前は空いているという選択肢がなかったから。
2130: マンコ・ミュファンさん 
[2019-02-28 21:12:18]
>>2127 通りがかりさん
よく、あんな収容所へ向かう様な家畜車に乗れるよね。
2131: 相鉄の人 
[2019-02-28 21:39:47]
>>2126 通りがかりさん
それが課題なのに何も解決にはなってない。
各駅を10両してほとんど意味がない。 千代田線直通対応の列車作ればいいのに
2132: マンション検討中さん 
[2019-02-28 21:47:35]
快速急行の混雑緩和 対策
本数を激減 急行増発
登戸停車で悪化なので再び通過
現状ダイヤなら快速急行の本数を増やし、各駅新宿行きの本数を減らし対応する
このくらいしか思いつかない。
2133: 花 
[2019-02-28 22:00:56]
23時台の千代田線直通急行なくしてしまったらもっと田園都市とか京王にお客は逃げるんじゃないかな?
2134: eマンションさん 
[2019-02-28 22:26:09]
>>2126
今の新百合ヶ丘→遊園での30本/hをどう振り分けるかが難しいところで、現状は
快速急行12本
通勤急行6本
各駅停車6本
通勤準急6本
となっていますが、各駅停車と通勤準急の計12本を削るのは無理なので快速急行と通勤急行を全て急行に統合するくらいしかなさそうです。ただ、そうすると遊園始発を設定する間合いがなくなってしまうのが悩みどころです。
2135: 通りがかりさん 
[2019-03-01 00:33:44]
小田急は旅客の意見や現状の問題に対して真面目になっているのか?!
果たして疑問に思ってしまいます。
2136: 県央の人 
[2019-03-01 09:28:39]
上りで登戸へ行くときですら、新百合ヶ丘で乗り換えた方が早いから乗り換えてしまう自分。そう考えると、快速急行の登戸停車は良くなかったですかねー。
2137: 通りがかりさん 
[2019-03-01 10:11:27]
乗車時間が短いなら、満員電車でも耐えれますからね
どうせ座れないなら、乗車時間はより短い方がいいと思うのは当然ではないでしょうか

座れるなら乗車時間が多少短くなるくらいなら、快速急行へ乗り換えたりはしないですね

準急と快速急行くらい違いがあれば、座るより時間を優先しますね
2138: eマンションさん 
[2019-03-01 10:43:54]
>>2134
あとは各駅停車新宿行が向ヶ丘遊園で長めに停車して、通勤急行新宿行と緩急接続することですかね。ただ、生田3駅→新宿の所要時間が悪化する上に、今度は通勤急行が混雑に耐えられるかが怪しくなります。

結局、快速急行に客を集めないようにすると今度は通勤急行に集まるようになってしまうので利便性を落とさずに劇的な混雑緩和というのは厳しいのではないでしょうか。

>>2135
小田原線方面も藤沢方面も利便性をしっかり確保しないといけないということを考えると、良いダイヤを考えようとしても厳しいのが現実です。

とはいえ、複線時代よりはダイヤ上の制約が減りましたね。
2139: マンコ・ミュファンさん 
[2019-03-01 11:10:48]
だから、下北沢~登戸間の準急以上の全ての列車をノンストップにすれば快速急行への一極集中は緩和されるよ。
みんな頭悪いね。
登戸~新宿間なんて30分強で行けるんだから、その途中駅に優等列車を止める必要なんて無いよ。
2140: 匿名さん 
[2019-03-01 11:23:31]
>>2139
複々線区間の住民の反対を押し切れるなら苦労しないよ。あと、遊園始発は10分に1本が限界だからそれだと厳しい。
2141: 通りがかりさん 
[2019-03-01 13:02:40]
そもそも引き上げ線が少なすぎ。あっても一本だけとか、中途半端。
遊園新百合間や秦野は狭隘過ぎて、海老名は相鉄や道路との兼ね合いで無理ってのはわかるけど、せめて伊勢原あたりに何とかできないだろうか。
2142: 名無しさん 
[2019-03-01 14:55:38]
>>2139
キミが狛江や成城学園前に住んでいても同じこと言えるのか?
2143: 県央の人 
[2019-03-01 15:53:46]
>>2142
狛江や成城学園前から乗る電車ガラガラだから。体感的な混雑率100%くらい、押しこまれることもまずないね。
2144: マンコ・ミュファンさん 
[2019-03-01 17:56:31]
>>2142 名無しさん
別に新宿まで30分前後で行ければ利便性としては十分でしょ。
東京(大手町)までも約1時間程度。
それ以上に何を望むと言うのかい?

2145: マンコ・ミュファンさん 
[2019-03-01 17:57:42]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2146: マンコ・ミュファンさん 
[2019-03-01 17:59:14]
準急以上を下北沢~登戸間ノンストップにするだけで、世田谷エリアは各駅停車、生田3駅は準急、鶴川3駅は急行、町田以遠は快速急行と混雑が分散できる。
2147: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-01 20:59:01]
準急は新宿行きしてほしいね。 今は千代田線直通になったから乗り換えなきゃならないし、登戸で乗り換えるにしろ混んでるし、代々木上原で乗り換えるにしろ混んでるし、経堂から混んできて利用しづらい。小田急は前と変わらず、混んでいて遅い。

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