なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2025-02-04 21:58:01
 削除依頼 投稿する

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

 
注文住宅のオンライン相談

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

186: 匿名さん 
[2018-04-20 18:36:35]
利用している自分らも大変だけど、
現場の小田急職員も大変だと最近思うわ。
187: 評判気になるさん 
[2018-04-20 18:40:23]

利用者の気持ちなんて、わかってないですよ。駅員さんが、毎日みていて、一番わかっているはずなのに、上には言ってくれないのですから、かわりませんよ
188: 通りがかりさん 
[2018-04-20 19:02:25]
今回のダイヤを考えた人が向ヶ丘遊園とか経堂に住んでて自分が快適に利用出来るように改正したんじゃないかと疑いたくなりますね
189: マンション検討中さん 
[2018-04-20 19:16:10]
>>183
新百合ヶ丘も廃駅になると更に良いね。
190: 名無しさん 
[2018-04-20 19:21:47]
http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20180418-OYT1T50037.html
この記事で小田急の独自調査では混雑率が150%以下になったとか書いてあるけど都合のいいところしか調査してないんでしょうね
191: 名無しさん 
[2018-04-20 19:40:44]
>>190 名無しさん
多摩線直通だけを見ればそうなるでしょうね
192: 匿名さん 
[2018-04-20 20:46:39]
ご意見・要望のある方は実際に小田急にお伝えしなければ改善いたしません。
是非こちらへ生のご意見をメールいたしましょう。

小田急お客さまセンター
https://www.odakyu.jp/help/voice_center/
193: 名無しさん 
[2018-04-20 21:00:24]
>>190 名無しさん
貴重な小田急見解記事ありがとうございました。
そりゃ各停増発分まで含めれば混雑率緩和となるとでしょう。ただ、相変わらず快速急行は混雑している認識がある事は安心しました。小田急は、あれだけ通勤が楽になる、時間に余裕が出る、新聞読めるといっていた以上、社長の反省の弁と、今後どうしていきたいか、言うべき!
194: 評判気になるさん 
[2018-04-20 22:19:00]
>>192 匿名さん
意見してます。でも、返事はいつも同じで。
でも、伝えなければわからないままなので、意見言い続けてます。

195: 評判気になるさん 
[2018-04-20 22:24:16]
新しい社長が多摩センターの方に自宅げあるから、そっち方面が優遇されてる。と、噂がたってます。
ちなみに、前社長は、片瀬江ノ島方面だったから、その頃は相模原大野や、片瀬江ノ島方面が優遇されていたとか。その噂は
本当なんですかー
196: 通りすがり 
[2018-04-20 23:22:30]
>195: 評判気になるさん

>新しい社長が多摩センターの方に自宅げあるから、そっち方面が優遇されてる。と、噂がたってます。
ちなみに、前社長は、片瀬江ノ島方面だったから、その頃は相模原大野や、片瀬江ノ島方面が優遇されていたとか。

じゃあ、今度は小田原出身か家がある社長を出して貰わないとですね。
197: 匿名さん 
[2018-04-20 23:44:43]
>>195
本線利用者の方からは、多摩線が更に優遇されたように思われるのでしょうね・・・
しかし、多摩線の多摩センター駅や永山駅の利用者の立場からは、新ダイヤは優遇なんてとても思えません。

「新宿行きの小田急の快速急行・通勤急行・急行は不要! 地下鉄千代田線直通の急行を復活させてほしい。」
というのが、多摩センター駅や永山駅利用者の大多数の意見ではないかと思っています。

なぜならば新宿へは、小田急より安くて、早くて(一部の通勤時間帯を除き)、
快適な(都営新宿線直通など一部の電車の一般車両にはライナーで使用されているフカフカシートの新5000系が
朝から夕方まではロングシートで使われています)、京王電鉄があるからです。
ちなみに、京王にも朝の通勤・通学時間帯には、
多摩センター始発の優等列車である特急・準特急・急行・区間急行が多くあります。

要するに今回のダイヤ改正は、多摩線利用者・本線利用者の両方が不便になったということではないでしょうか?
198: 匿名さん 
[2018-04-21 00:13:44]
>>197
空の通勤急行用意して待ってるんだから優雅に乗ってよ。
おかげで本線は快速急行しか選択肢が無くて毎日ぎゅうぎゅう。
199: 名無しさん 
[2018-04-21 06:07:56]
今回の改正は少数派の要望を入れたらこうなったのパターンですね。

多摩線の都心直通は朝上り、夕少し下りだけでいいのでは?
200: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-21 21:00:06]
車内で新聞が読める?混雑緩和?小田急の社長は、朝ラッシュ時の快速急行に乗ってみろ!今まで以上に激混み、登戸で乗り込めない。6時台だぞ!時間調整ばかりの通勤準急に乗らざるを得なく、今までよりはるかに時間かかってる。こんだけ正々堂々と期待を裏切るのもすごい。
201: 通りすがり 
[2018-04-22 17:34:38]
今朝都内に用事があり、最初考えていた急行プラス新百合ヶ丘で快速急行乗り替えではなく、2分早く出るロマンスカーに乗ってみました。
通過待ちしないはずが、当初予定していた急行プラス快速急行に比べて2分だけ早く着きました。
つまり、着席出来るだけで、速達性は全くないと言う、関西の方からしたら失笑ものの状態です。
(関西では優等列車とは早く到着する便の事のようです)
202: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-23 06:04:47]
>>201 通りすがりさん

馬鹿げてますよね。
どんだけ立派なダイア改正かと思いきや。何を中心として考えたのか?
小田原からの朝5時台の始発の電車、肌寒い日があるのに、空の車両には暖房すらついてなく。人が乗ってないから、経費削減と言うのはわかりますが、もう少し利用者目線で考えて欲しいです。
ちなみに、JRは、始発でも、お客さんが乗ってなくても、ちゃんと、椅子の下の暖房入ってます。心構えから、なってない。ですよね。1人の利用者に、感謝の気持ちもないんでしょうね。私達は。動くマネーとしか思われてない。
203: 匿名 
[2018-04-23 06:56:56]
小田急の幹部はみんな私大卒です。
正しいことを期待するには無理があると思います。
204: HELLO NEW ODAKYU 
[2018-04-23 09:27:31]
>>203 匿名さん
世間の不祥事を見ると、国公立大学卒の方が常識がなってないように思われるのは実感するし、どんな大学出てるとかどうでもいい話
そんなことよりも利用者の多い駅の混雑率緩和を図れる人が必要ですね
205: 匿名さん 
[2018-04-23 13:21:43]
>>113
相鉄の大株主は小田急みたいですね。
対抗させるのは難しいのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる