今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
4133:
マンション検討中さん
[2024-12-15 12:21:20]
|
4134:
名無しさん
[2024-12-20 09:17:01]
今朝の運転見合わせは新宿ー新百合ですか
範囲広いなあ 日々遅延や見合わせのリスクがありますね |
4135:
マンション掲示板さん
[2024-12-20 09:25:06]
|
4136:
通りがかりさん
[2024-12-20 09:54:55]
そして今度は渋沢で人身事故…
|
4137:
闇鍋99さん
[2024-12-20 13:53:40]
今日だけで人身事故二件、やばすぎるだろ...
|
4138:
匿名さん
[2024-12-20 15:04:26]
ダキューのする事はワケがわかりません!
|
4139:
マンション検討中さん
[2024-12-22 08:25:49]
小田急の理念は口だけすぐに遅延する業務。事故防止の対策をしない。利用者はいつも危険と隣り合わせ??こんなめちゃくちゃな鉄道会社どこ探してもない。
|
4140:
通りがかりさん
[2024-12-23 21:29:26]
|
4141:
マンション検討中さん
[2024-12-24 11:05:49]
東急ユーザーだった時期はありますが、ホームドアがなかった頃はトラブルが多かったです。
「複々線が完成した小田急のほうが快適で良い」「小田急がうらやましい」とまで言われる始末でしたね。 やはりホームドアの効果は絶大です。 |
4142:
マンション比較中さん
[2024-12-25 08:43:25]
>>4141 マンション検討中さん
田園都市線も東横線も、まあよく止まっていたよね。田都止まって振替で東横廻ったら東横も止まり、結局東海道に廻ったなんてこともあった。東急ふざけんな状態だった。 でも路線再編当初からホームドアを付けた目黒線は滅多に止まらなかった。付けて以後は田都もい東横も事故がめっきり減った。小田急もホームドアがつけばかなりの部分が解決するとは思う。 ホームドア故障とかやらかさなければね。 |
|
4143:
匿名さん
[2025-01-15 16:58:39]
ロマンスカーってのんびり鈍行で走ってほしいわ。後続の快速急行に抜かれるほどののろさで。。遅くて所要時間がかかっても車内が豪華だったら遅いのが気にならんわ。急ぎの客は快速急行でも乗ればいい。
|
4144:
名無しさん
[2025-01-16 09:16:12]
今朝の遅延は特に酷いですね。
|
4145:
マンション検討中さん
[2025-01-16 10:22:45]
東海道線もトラブルで遅れていて、小田急への迂回を案内していたな。
|
4146:
闇鍋99さん
[2025-01-16 22:02:11]
もうトラブル発生かよ 小田急は設備点検というものをしらんのかってレベルで酷すぎる
しかも無理やり動かすとかアホすぎるだろ... |
4147:
マンション掲示板さん
[2025-01-16 22:30:36]
朝の通勤ピーク時に不測の信号点検はわかるが、線路の途中で超満員電車を15分以上も無空調かつ車内アナウンスも1回程度の対応って杜撰にもほどがある。
案の定、体調不良の乗客続出で運行再開したけど最寄り駅で救急車が来てる始末。 防げた事象の責任は重大。 小田急線沿いに引越してきて2ヶ月だが、もう二度と小田急線沿いには住まないと思い転居を検討中 |
4148:
マンコミュファンさん
[2025-01-16 22:33:32]
|
4149:
評判気になるさん
[2025-01-16 22:38:52]
>>4144 名無しさん
今朝の遅延も対応も酷いなんてもんじゃありませんでしたね。 体調不良の乗客続出で駅に救急車が来てましたから満員電車で何十分も乗客閉じ込めるならせめて空調は必須なのにそれすら出来ないやらない鉄道会社は恐ろしくて乗れたもんじゃありません。 |
4150:
口コミ知りたいさん
[2025-01-17 11:48:38]
>>4147 マンション掲示板さん
こっちは同じ内容の放送を何度も繰り返すだけで、新しい情報もなく動きがないならうるさいだけだ、と切り捨てる周りの人はいた。 ただ、こちらは空調の入り切りや窓開けの協力や体調悪い人への申し出など、かなりマメにはやっていた。 まあ当たり前のことだけど、きちんとやる車掌もいたよ、ということで。 |
4151:
マンション比較中さん
[2025-01-18 17:00:58]
放送、まあ放送に限らずだけど、やる車掌は徹底的にうるさいくらいやる。やらない人は全くやらない。小田急はそんな傾向かと思う。
人身で運転抑止を食らった際に運転室近くにいて、逐一流れる指令に耳を傾けたことがある。状況というのは進展しないのが聞いているとわかるし、見込みも警察や仏様次第であてにならないのがわかる。 先日の信号故障は人身以上に見込みが難しいのかも知れない。でも車掌として何も出来ないなりにやれるフォローはあるだろうと思う。きっちり過ぎるくらいやる人も小田急にはいるのだし。 |
4152:
通りがかりさん
[2025-01-23 01:12:50]
小田急は止まった時以外は良いと思う。
タメ口車掌に、競馬?帰りに泣き崩れる客に、恐ろしい揺れ方をする京王とかだの、まともにコミュニケーションすら取れない駅員がいる東急なんかに住んできた身からしたら、こいつらより絶対良い。 小田急は揺れないし、指令以外のスタッフは大体やる気あるし。 他の会社では単なる接触事故としかしないような事故もいちいち挟んで怪我させましたと言うくらいの勇気があるなら 無能な指令員たちを再教育して、ちゃんと電車動かせるようにしてくれれば良いのに。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
東急くらいになると将来やって来そうなブルーラインに仕様を合わせ、横浜直通くらいぶっ飛んだことをやるでしょう。
東急は基本的には不動産会社。多摩線沿線の開発に東急が噛むとしたら、小田急以上に仕掛けると思うけどな。