グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.fujisawa204.jp/
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55
グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
No.1801 |
by 口コミ知りたいさん 2019-05-26 20:39:35
投稿する
削除依頼
>>1800 マンコミュファンさん
それが全てだね。笑 |
|
---|---|---|
No.1802 |
住友商事や三井野村?
知らなかった。鉄道屋さんが線路や駅を作ってるから街が出来てると思ってたよ。 東急、西武、阪急、相鉄とかがあって初めて不動産屋さんの出番じゃなかったのか? |
|
No.1803 |
再開発は市と民間でやるもんだ。
民間が持ち込んで開発の許認可が降りる 三井のららぽーとしかり。 街の開発はデベロッパーの腕の見せ所と言える。 |
|
No.1804 |
|
|
No.1805 |
再開発は市と民間でやるもんだ
東急、西武、阪急、相鉄は民間企業では? 鉄道がなければ街は発展しないのだから不動産を子会社にして発展させてると私は思います。 |
|
No.1806 |
>>1765 匿名さん
先日の雨では道路はまったく問題なかったと家族に聞きました。 何度か同じような書込みをしていますが 奥田の交差点角のマンション住人です。 マンションには防水板が常備されていますが築12年、記憶では一回も使用していません。交差点には12年で数回雨水がたまったことがありますが、直ぐに排水されます。 みなさんが心配されるのは理解しますが 文化会館、体育館、土木事務所、保健所など役所関連施設がある地域ですので簡単に増水にやられる地域ではないと理解しています。 但し近隣の方々は安心のし過ぎはしていないと思います。 |
|
No.1807 |
>>1806 マンコミュファンさん
情報ありがとうございます。 近所に住んでる方が言っている事がリアルな話しなんですが、 川が近くにある。駅より低地になってる。ハザードが全てと一生懸命な人たちが、いつまでもいる。 いたちごっこ? |
|
No.1808 |
一年間いたちごっこですね。ここの低地とは藤沢駅または白旗から北に向かって上りきったところの県立体育館センターの海抜と比較して言われています。
もともとの地形を理解して購入検討されていると思います。水害の場所に消防本部は建てないですね。奥田交差点よりは高いでしょうか大差ないです。 |
|
No.1809 |
藤沢1、2を争う低地なのに、プラウドより値段が高いのがなんとも叩かれる原因なのでしょう。ブランド力もないのが痛いね
|
|
No.1810 | ||
No.1811 |
|
|
No.1812 |
>>1767 口コミ知りたいさん
私は二重床=上階の音がとどきにくい という誤った認識をしていました。 上階でこどもが走り回ると気になります。 確かに二重分の隙間があるので若干遠くから音が伝わって来る感覚があります。 |
|
No.1813 |
二重床って太鼓現象が起きる可能性があるから、音に関しては単純に直床に対して勝ってるとは言えないんだけどね。スラブ構造、スラブ厚でも変わるし。住宅性能評価で音の評価項目があるんだけど任意項目なので評価しているケースって殆ど無い。
あと、リフォームの可変性についても浴室のところは段差スラブになっているので水回りは動かせない。 そのへんは理解しておかないと。 |
|
No.1814 |
googleってすごいですねー。
無料で都市を3D化して公開してるんだから。 こんな使い方あるんだなーって思いました。 クレーン?の奥のオレンジ色の建物がイトーヨーカドーですね。 マンコミュファんさんにはわからなかったのかしら? 角度調整して嘘ついてるとは思わないけど・・・ 他のマンションのは蛇足だったかな? 藤沢住みやすいですよ! 駅周辺にマンションが続々と増えてるから 商業施設も増えたらもっといいのになーって思います。 自分の好みのマンションが見つかるといいですね! |
|
No.1815 |
|
|
No.1816 |
段差スラブ、逆スラブとも言いますね。
浴室周りだけコンクリートスラブを下げる構造ですね。 偶然ですが1810のgoogolの画像で シティテラスは段差スラブになっていて一部下がっているけど、 プラウドは段差スラブなしでフラットなのがわかります。 確かプラウドはミライフルっていう水回りの可変性を上げるシステムを採用してたから、 2重床の懐高さもありそうですね。 2重床が全て段差スラブなしではないので、グレーシアではどうなっているのでしょうね? |
|
No.1817 |
>>1813 匿名さん
そうですね。まさに太鼓という聞こえかたです。上階の床からの音はある程度覚悟ですね。話し声、テレビ音声までは聞こえません。コメントありがとうございます。 |
|
No.1818 |
>>1813 匿名さん
こんばんは。クラシィハウス湘南藤沢に恐怖の二重床信者がいるのですが、そのおぞましいマインドコントロールを解いてやって下さい。 |
|
No.1819 |
|
|
No.1820 |
|
|
No.1821 |
|
|
No.1822 |
今時、二重床に吸音材入れてくれるようなデベロッパーありませんよ。
いいに決まってるけどコスト高に直結するから。 |
|
No.1823 |
>1816
水回りを自由に変更すると、浴室の下に寝室ってことがありうる。そうなったら音問題発生すると思うけどどうするんだろうね。野村の物件ってスラブを厚くしてるわけじゃないし。 段差スラブで水回りの移動の制約って、そういうの防ぐって意味では必要だったりすると思うけど。 |
|
No.1824 |
|
|
No.1825 |
客からみたら、二重床は正義ですよ。
直床は悪。 |
|
No.1826 |
あれまっ、信者来ちゃったかな。
|
|
No.1827 |
|
|
No.1828 |
何やかんやチョイチョイいるプラウド信者?
グレーシアもクラッシィもシティテラスすらもプラウドは関係ありません。完成前に完売した事をやたらと言ってますが、完成までに完売しなくとも、在庫になろうとも、プラウドは論外と思ってる方々が3物件で悩んで、営業に色々言われて悩んでいるんです。 プラウドやエアヒルズもいいマンションですが考え方がそもそも違うのだから、もういいですからね。 |
|
No.1829 |
>>1818 名無しさん
先程、クラッシィの検討版拝見しました。 二重床を信じきっていますね。 上階のお子さまは走り回れなくなります。 振動のこともコメントありましたが その振動は人が住んでいるなかでは、我慢するしかないです。グレーシアはどちらも道路に面しているのて、窓を開けているときは車の走行音が入るので上階の音は聞こえずらいと予想します。 |
|
No.1830 |
>>1827 マンコミュファンさん
二重床が正義で直床が悪と決め付けるのは短慮に過ぎますよ。床構造の優劣はさまざまな要素、条件が絡み合って決まってきますから、二重床が直床より常に優れていると結論付けるのは誤りです。個別の建屋をきちんと合理的に検証しなければいけません。 |
|
No.1831 |
>>1828 匿名さん
プラウドは論外と思ってる方々が3物件で悩んで、営業に色々言われて悩んでいるんです。 プラウドやエアヒルズもいいマンションですが考え方がそもそも違うのだから、 上でいう論外ではあるが、良いマンション? 論理破綻してますね。 あなたのような人間は藤沢にすまないでよろし |
|
No.1832 |
私は二重床の太鼓現象なるものに一度も遭遇した事がありません。直床は苦手です。
|
|
No.1833 |
明らかに直床マンションの住民が荒らしにきてますね。
|
|
No.1834 |
相変わらず、藤沢は不毛な議論ばかりですねー。
みなさん、自身が気に入ったマンションの板に戻ればいいのに。 |
|
No.1835 |
|
|
No.1836 |
|
|
No.1837 |
>>1836 eマンションさん
凄い偏った考えだね。私はグレーシア検討者なんだけど。気持ち悪い。。 |
|
No.1838 |
|
|
No.1839 |
|
|
No.1840 |
|
|
No.1841 |
>>1840 マンコミュファンさん
藤沢駅から向かって川名の信号の少し先になります。 台風や大雨の程度にもよりますが、排水が追いつかないのは、ここ以外でもあります。 川が氾濫した訳ではないのでグレーシアとプラウドに対しての嫌がらせです。 スルーでお願いします。 |
|
No.1842 |
|
|
No.1843 |
|
|
No.1844 |
|
|
No.1845 |
例の北口直床住人が「ここは近所で水害がある!ここは危ない!」とでも煽りたかったのでしょうかね。だとするとここから見ても北口は近所ですけどね。
なんかなりすましや自演を駆使してやたらプラウドとここを煽る人がいますね。同じ最寄り駅に住んでると思うと普通に気持ち悪い… |
|
No.1846 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.1847 |
|
|
No.1848 |
直床はこないでよろし
こことプラウドぐらいしか二重床採用してるとこないよね。 |
|
No.1849 |
|
|
No.1850 |
煽り屋が消えたらこんなに静かなんだね。
まるで都会の真ん中で蛍をみたような気分 |
|
No.1851 |
こちらのライバルの話。
ノムコムのプラウド湘南藤沢テラス5400万で売れてしまったのかな? |
|
No.1852 |
|
|
No.1853 |
>>1852 名無しさん
なるほど。検討してたから残念だなぁ。売れちゃったのかぁ。 徒歩7分のここと比較しても、3分の差しかないのに南向きだったし、1000万も安かったからなぁ。踏ん切りが付かなかった。 こちらのイトーヨーカ堂ビューも安いけど、西向きと排気ガスが気になるな。 |
|
No.1854 |
藤沢駅と辻堂駅とどちらが住みやすいでしょうか?
|
|
No.1855 |
|
|
No.1856 | ||
No.1857 |
湘南近辺だと藤沢駅に軍配があがるね。何でも揃うよ。家電、ニトリ、UNIQLO、有隣堂、デパート。食事処も焼肉からタイ料理、和食、寿司、イタリアンと歴史がある街の特徴で町に厚みがある。セントラルキッチンのどこにでもあるチェーン店だけじゃないよ。
大船も好きだけど。あのごちゃごちゃ感が。もう少しデパートやら家電屋があればもっと便利。 辻堂は再開発されて、整った街が好きならオススメだけどね。テラスモールが大当たりして、地価が上昇。 |
|
No.1858 |
ここかうなら、駅2分のクリオセントラルマークスでも良いかなと思う。
|
|
No.1859 |
|
|
No.1860 |
いやいや。
私も普通に考えたらクリオマークスだと思うよ。 |
|
No.1861 |
クラッシィは相も変わらず直床VS二重床やってるよ。
直床ポジの理屈は、二重床にすると価格が高くなって客が買えなくなるから直床なんだって。 しかしクラッシィは高いからデベロッパーの利益が膨れただけで客には還元されていないだけ。 |
|
No.1862 |
あなたの普通と他の普通は違うようですね。あなたはクリオを買えばいいだけ。
|
|
No.1863 |
|
|
No.1864 |
>>1860 マンコミュファンさん
確かに駅からの距離でいえば、クリオは近いと思いますが、夜の9時過ぎに駅から歩いてみた事あります?風俗ビルの下の呼び込みの女性や変なマッサージの看板とか、思春期の子供が塾の帰りに通る事や大人の私が毎日通るのも嫌でそちら方面のマンションをやめ、グレーシアに決めました。 夜の環境とか雰囲気って以外と大事だと思いますが皆さんはどう思いますか? |
|
No.1865 |
|
|
No.1866 |
|
|
No.1867 |
>>1865 マンション掲示板さん
低地のリスクぐらいしかないね、ここは。そのリスクも普段の生活には、何の支障もないし、水害対策もされている。価値観は人それぞれだけど、自分なら、景観や利便性を優先して、グレーシアだね。 |
|
No.1868 |
とにかく駅近がいい、大げさな管理サービスや共有施設はいらない、という場合は、クリオもありですよね。
駅へのルートの安心感や建物周囲の「抜け感」を重視する場合や、手厚い管理サービスや堂々としたファサードの建物が好きとかなら、グレーシアですね。 景観にこだわるなら、グレーシア南向き高層階(江ノ島と海)か、もしくは西向き上層階(富士山見えそうですよね?)になりますね。 ちなみに某エアーズコートの海と富士山ビュー部屋を問い合わせたことあるんですが、グレーシアの同レベルの部屋に比べてお値段高すぎて無理でした。 |
|
No.1869 |
グレーシア後方にあるユニクロなどが入っていたビルはホテルになるのでしょうか?→かなり以前の情報なのですが、、、
それともマンションになるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 |
|
No.1870 |
|
|
No.1871 |
マンションはもういらんで。
うまい飯屋とかお洒落な雑貨屋、洒落た古着屋。 温泉施設とか洒落たコインランドリーほしいわ |
|
No.1872 |
>>1864 名無しさん
通勤で藤沢駅南口を使っています。同じく 夜9時を過ぎると吉野家とドンキの周辺で呼び込みが多いです。声がうるさいことはないですが風紀は気になります。また駅前は選挙演説、昼夜問わず車、人で落ち着かない。 駅前開発が計画されているので回りに高層マンションなど何でも有りなので心配されるかたもいると思います。グレーシアの 方が環境変化は少ないかと予想は付く分安心かも知れません。となりの東急マンション再開発はいつかはありますね。 |
|
No.1873 |
東急ドエルの再開発は相当ハードル高そうですけど、エアヒルズみたいになるんでしょうかね。まず不可能ですが全部潰して商業施設にしてほしいわ。
|
|
No.1874 |
|
|
No.1875 |
|
|
No.1876 |
|
|
No.1877 |
共用施設が充実しているようですが、内容を見ていくと維持費がかからないものばかりなのでよく考えられていると思います。
基本的にどの施設も有料になるのでしょうか。 また、シェアリビングは予約制ですか? 自由に使えるとなると、いつも同じ住人が使う事になるなど問題が発生しそうですね。 |
|
No.1878 |
|
|
No.1879 |
|
|
No.1880 |
シェアリビングは予約制ですか。
もう一つのリビングとしてみんなでシェアできるスペースだそうでDVD鑑賞や英会話を楽しめるそうですが、使い道がいまひとつわからない感じです。 具体的にはママ友たちが子供連れで集まってランチ会を開くとかですかね? |
|
No.1881 |
ここより大船が良いです
|
|
No.1882 |
大船駅なら藤沢駅を選ぶんだけど、いまいち良物件がないよね。
大船でタワーはイオン確定した時点で無価値 こちらはヨーカドービュー多数。 クリオは狭いし、クラッシィは直床でコストダウン。 いまいち決めきれない。 |
|
No.1883 |
シェアリビング予約制なら問題なく利用できそうですね
こういった共用施設は予約制にしないと何かとトラブルが起きるかもしれません。 来客用駐車場も後から予約制になったりするという話も聞きますし、利用するなら気兼ねなくできるといいです 利用用途としてはお友達と集まって誕生日会やクリスマス会をやったり。あまり知り合いがいないなら、利用することもないかもしれないですね |
|
No.1884 |
>>1874 eマンションさん
小田急線の改札が2階に移動しJR改札と同じ面になります。並行して地下通路もリニューアルされます。これから設計して全部完成するのは今から10年位かかるとのこと。 化けるまで行かないまでもいまよりは使いやすい駅になることを期待します。 |
|
No.1885 |
|
|
No.1886 |
|
|
No.1887 |
|
|
No.1888 | ||
No.1889 |
新駅は要らないよね。
その金を駅前の再整備や開発補助金に使えよ。 |
|
No.1890 |
新駅は日本の創薬の未来に繋がりますから…投資して欲しいです。
|
|
No.1891 |
藤沢プラザ本館の周りに囲いができて、マンションの計画看板が貼ってありました。
藤沢鵠沼東Ⅱ。15階建て、マンション計画戸数206戸。 1階の一部(ヨーカドー交差点側)が店舗(西側出入口4店舗、南側出入口1店舗合計5店舗)。1階の残りはエントランス、集会場、駐車場。 マンションは西側(ヨーカドー側)が廊下で東側(奥田三角公園側)がバルコニー。 マンションの駐車場は東側(北側道路のローソン横の道から入る) どんな店舗が入るんでしょうか?もう決まってるのかなあ? |
|
No.1892 |
|
|
No.1893 |
|
|
No.1894 |
|
|
No.1895 |
|
|
No.1896 |
|
|
No.1897 |
|
|
No.1898 |
ノブレス近くの近藤乳業ちかくに野村のマンション96戸できるけど、また野村に根こそぎ需要を持っていかれるか。プラウド湘南藤沢テラスの1人勝ち状態だったからね。
|
|
No.1899 |
はい皆さん、恒例の荒らしがやってきました。
スルースキルが問われますよ。 |
|
No.1900 |
|
|
No.1901 |
4500万円台から購入できて、月々8万円台ならいいように思います。イトーヨーカドーに1分と買い物環境もいいです。
>>ノブレス近くの近藤乳業ちかくに野村のマンション96戸できる そうなんですね。気になります。ここは大規模マンションなので、たくさんお友達を作りたい方にはいいかもしれませんね。 204戸あります。 その半分の96戸。どちらがいいのか好みもあるので、何ともいえませんが・・・ ・町内会など役員の出番が来にくい ・分団など同世代の子が多い 大規模マンションのメリットもたくさんあります。 |
|
No.1902 |
|
|
No.1903 |
近藤乳業さんの工場のコンプレッサー、大型輸送トラックの音がどこまで近隣に影響しているかわかりませんが、国道に面したマンションは車の騒音とどちらを取るかですね。車の騒音が負けるかな?
|
|
No.1904 |
|
|
No.1905 |
パート①は204戸でパート②が206戸
間違えちゃったみたいよ |
|
No.1906 |
|
|
No.1907 |
近藤乳業は音もそうですが臭いもかなりキツイのありますからねー。
|
|
No.1908 |
|
|
No.1909 |
いちいちわざとらしく荒らそうとしてるのかな?
ここより売れるかどうかは値段次第。 |
|
No.1910 |
|
|
No.1911 |
低地に高値をふっかけて爆シしたのはこちらですか?
川名の方が価値は高いですよ。 適正な価格で購入することがいかに大切か。 |
|
No.1912 |
>>1908 eマンションさん
安かったからね。 以上 因みにプラウド川名2は1みたいに売れないよ、価格は1よりかなりお手頃だけどね。 とりあえずプラウド川名2のスレ立ち上げて、そっちで盛り上がって下さいよ。 |
|
No.1913 |
|
|
No.1914 |
|
|
No.1915 |
|
|
No.1916 |
|
|
No.1917 |
クラッシィもグレーシアも藤沢の地名を棄損させたよね。
どちらも未だに完売にできていない。 困るんだよね、藤沢民として。 ブランド力ある三井や野村なら簡単に売り切っていただろうに。 |
|
No.1918 |
|
|
No.1919 |
|
|
No.1920 |
|
|
No.1921 |
|
|
No.1922 |
1917と1921は同じ人だよね?
1920に対して、売れてる売れてないの話しを、善戦してるか、してないかに話を変えてるよね? あなたも少しは国語勉強しなさいな( ´∀`) |
|
No.1923 |
>>1922 匿名さん
1920です。完成在戸があるかないかの話かと思ったら善戦してるかどうかの話になってフェードアウトした方がいいと思いました。 私は三井や野村はどうでもいいです。グレーシア藤沢鵠沼のスレで他の物件を良いとか、ここはダメだとか言ってるのが残念です。 |
|
No.1924 |
ヒント
プラウドは竣工前に完売 ここは? クラッシィは? |
|
No.1925 |
普通に考えてクラッシィ以外ありえないかな。
|
|
No.1926 |
>>1925 匿名さん
グレーシアかクラッシィか狭くて良いならクリオですかね。 立地が全て それなりに売れてるなら完売とかどうでも良いし シティは安ければ良かったのに プラウドは行ったことすら行くことすらない地域だからどこ?って感じ エアヒルズの存在感は凄いですね。 |
|
No.1927 |
ヒントとかいらないから
ちゃんと読んでる?完売してるから何なの?話しそこじゃないからね。 |
|
No.1928 |
|
|
No.1929 |
>>1926 匿名さん
グレーシアとシティとか立地からしてありえないから笑 クラッシィ以外はあんたの大嫌いなプラウドとドングリの背比べだよ。クリオは駅から近いし賃貸ならいいんじゃない? その中でグレーシアは若干マシかなレベル。 シティテラスなんて安くても場所が微妙すぎるでしょ。 エアヒルズはそれこそ通る事すらない地域だからどこそれ?って感じの問題外。 |
|
No.1930 |
>>1929 匿名さん
クラッシィなんてブランド力ないし、不人気の北口の、さらに、事務所裏じゃん。普通の人間は選ばないよ。 ましてや子育てファミリー世帯は。 それに直床だよ。コストダウンしてる。 以上の懸念材料から、4年も完売できずに販売しているよね。 |
|
No.1931 |
>>1930 マンション掲示板さん
クラッシィはデベロッパーじゃなくて住商が出してるのは知ってる?近くのサミットも住商が手がけてます。 色々否定したいのも分かりますが、南口じゃなくて閑静な北口という立地と目立つエントランス、総戸数、無駄のない共有施設によって管理費・修繕費が抑えられている事、総合的に悪いとは思えないのだが。 完売していないのは、単に購入したいと思う方=購入できるという価格帯じゃないからでは? 私はクラッシィとクリオ、グレーシアのデザインが好きです。プラウドは価格が魅力。シティテラスは住不ブランド好きに人気。 個人的な意見を述べた迄なのでアンチは要らないです。 |
|
No.1932 |
>>1931 マンション掲示板さん
デベロッパー(developer)とは、開発業者のことで、大規模な宅地造成やリゾート開発、再開発事業、オフィスビルの建設やマンション分譲といった事業の主体となる団体・企業のことである。 ディベロッパーとも言う。 住商はデベロッパーでもあるんだけど笑 |
|
No.1933 |
クラッシィの弱点は駐車場だな。あれは将来お荷物になる。リセール時に柱の食い込み、駐車場、分譲価格、直床、事務所、北口、眺望、駅前の喧騒、この辺りがネックになるだろう。。
|
|
No.1934 |
>>1932 マンション掲示板さん
この業界ではデベと商社は分けて考えてますよ? |
|
No.1935 |
>>1917 マンション掲示板さん
俺も正直、同意見だよ。 藤沢は所詮、坪単価200万の街なのに過大評価して駅10分圏内なら270万超で販売するから完成までに完売できない。 こんな古臭くゴミや◯◯者がいる街で頑張るかのはダメだよね。 頑張れ藤沢民!ここは所詮坪単価200万の街だからね。 |
|
No.1936 |
|
|
No.1937 |
|
|
No.1938 |
他物件を中傷しているのは営業かな?印象が落ちるのはどっちか、冷静に考えれば子どもでも分かるわ。
|
|
No.1941 |
プラウド川名Ⅱは単価230くらいじゃないかな。
|
|
No.1951 |
[No.1939~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・スレッドの趣旨に反する投稿 ・削除されたレスへの返信 |
|
No.1952 |
藤沢は駅10分圏内では南口、北口で5~6物件あります。そしてプラウド川名Ⅱも出てきます。さらに藤沢プラザ跡地にグレーシア藤沢鵠沼②も説明会があったようです。どこもメリットもあり、逆もありますが誹謗中傷は止めて、あなたが気に入った所を買って下さい。
|
|
No.1953 |
スミフのマンションギャラリー前にも東京建物のマンションできますね。江ノ電挟んで目の前に。
|
|
No.1954 |
|
|
No.1955 |
|
|
No.1956 |
19階建! エリア最高層? 駅徒歩4分!
人気の藤沢駅南! 憧れの鵠沼アドレス! 高層階からは海と江ノ島と富士山ビュー! 最高ですね! 値段も最高かもしれないけど!? これ建つのわかってたら他買わなかったのにっていう人いそうですね。 |
|
No.1957 |
|
|
No.1958 |
>>1957 マンション検討中さん
ん~どうなんでしょう? プラウド川名2の嫌がらせが落ち着いたら、清水総合開発の話しになってますが、ここはグレーシア藤沢のスレなんて、自分でマンションコミュニティ立ち上げたらどうでしょう? |
|
No.1959 |
|
|
No.1960 |
|
|
No.1961 |
|
|
No.1962 |
もりあがらないねー。
|
|
No.1963 |
>>1962 マンコミュファンさん
少しでもまともなコメントしたら、あなたみたいな人が嫌がらせするからですよ。 |
|
No.1964 |
|
|
No.1965 |
あくまでも私見です。
こちらが厳しい戦いを強いられているのは、ノンブランドかつ、 駅徒歩7分で南向き6000万円台は明らかに割高かと。 一方、徒歩10分のプラウド湘南藤沢テラスが4000万円台が大多数でしたので潔く即完売しました。 |
|
No.1966 |
>>1965 マンコミュファンさん
駅遠だし、総戸数違うし、グレーシアをオハナと一緒にしないで欲しい。 ターミナル駅近物件で、尚且つ治安の良い藤沢なら、こんな掲示板見てなくても盛り上がってると思うよ。 |
|
No.1967 |
>>1966 マンション掲示板さん
あなたがオハナと揶揄するプラウドとは徒歩で3分しか違わないし、グレーシアは駅チカとは呼べないよ。 駅チカとは、徒歩5分まで。 グレーシアは設備もブランド力もプラウドより格下だから。 |
|
No.1968 |
>>1964 匿名さん
盛り上がってきたでしょ? |
|
No.1969 |
ね?結局、こうなるんですよ。
新築、築浅、マンション多過ぎて嫌がらせがハンパないから素直に書けない。 |
|
No.1970 |
|
|
No.1971 |
駅チカとは、徒歩5分まで。と書いてるけど‥‥
3分しか違わないし‥‥ 矛盾してませんか? 3分はよくて5分はダメ?ん?逆? |
|
No.1972 |
プラウドは駅から徒歩10分、ブランド力は最高峰。設備も充実してミライフル導入にもかかわらず、全戸南向き、全台平置駐車場で4000万円台。
客の反応は藤沢駅ターミナル駅で、割安だから買おう。即完売に至る事実あり。 かたや、グレーシアは駅から徒歩7分、機械式駐車場でイトーヨーカドービュー多数で6000万円台。 客の反応、え?高くない?グレーシアってなに?プラウドより知名度ないし、プラウドと比較して徒歩で3分しか変わらないのに1000万円以上割高なんだ? 結果、未だに完売に至らず。 クラッシィは駅から3分だから買いたいけど、6000万円台たせないし。客の反応は近いから高いね。買えないや。 買える層も、直床や柱の出っ張りをチープに感じて遠慮。どうせなら7000万円台にして二重床の豪勢な作りにすれば金持ちに売れた? |
|
No.1973 |
|
|
No.1974 |
|
|
No.1975 |
プラウド川名2は1と同じように売れないよ。
プラウドだからって売れる訳じゃないよ。 あの頃はシティテラスとクラッシィがあったからの話だったけど、今はそれ以上にクリオなど物件多過ぎでプラウドの一人勝ちは無理 |
|
No.1976 |
|
|
No.1977 |
プラウド湘南藤沢テラス以外には存在感が感じられなかったかなぁ。ワンサイドゲームだったよね。
グレーシアとか、クラッシィ、スミフは息してんだかわからなかった。 |
|
No.1978 |
|
|
No.1979 |
>>1978 匿名さん
そう思うあなたは少数派ですけどね。 事実、プラウド湘南藤沢テラスは断トツ一番に完売しましたから。 立地が悪ければあんなに即完売にはならんでしょうよ。 現実から目を背けるのは止めましょうね。恥ずかしいですよ。 私ならプラウドを選びますね。 プラウドの方が1000万以上安いんですから。 これが駅徒歩1分ならそちらを選びますが、こちらは徒歩7分ですからねぇ。立地は低地でプラウドより悪いですし。 |
|
No.1980 |
>>1978 匿名さん
もう止めましょうよ。完売して住んでいるけど、プラウド住民の中にマンコミが気になって仕方ない人がいる。少しでもプラウド川名①のネガを見つければ長文で一番早く完売した事が如何に凄いかを言いたい。 しかし誰かが煽らなければいいと言う訳ではなく、グレーシア藤沢や他のマンションが盛り上がるとプラウド川名がやっぱり一番と言いたい。疲れる。 |
|
No.1981 |
>>1980 匿名さん
一番早く完売した事が如何に凄いかを言いたい。って、別に言わなくても事実だからね。 私なら徒歩7分の低地に6000万円台はお支払できかねると、そう申し上げたまでで。 しかもノンブランドに。 |
|
No.1982 |
|
|
No.1983 |
|
|
No.1984 |
プラウド川名②にもボコボコにされる未来がみえるなぁ、、、
野村は強いからね。 これ以上、川名に完敗しないようにね。鵠沼東のアドレスが泣いてるよ。 |
|
No.1985 |
なんか顔真っ赤にしてるのいるけど、グレーシアもプラウドもお互い立地でどうこう言える場所じゃないだろ
駅近民の私からしたら何が違うのかわかりません 立地どうこう言っていいのはクラッシィのみ。 |
|
No.1986 |
|
|
No.1987 |
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]
|
|
No.1988 |
|
|
No.1989 |
>>1982 匿名さん
もう相手にしないほうがいいです。 |
|
No.1990 |
>>1985 匿名さん
クラッシィもグレーシアも罪深い 特にクラッシィは駅チカなのに4年も販売してまだ完売に至らず。 藤沢駅に魅力がないみたいに見えて、見映えが悪いんだよ。 藤沢の資産価値に泥を塗った戦犯だからね。 野村が手掛けていたら、こんなテイタラクな事態には成らなかった。 商売下手すぎ 藤沢に幸あれ。 |
|
No.1991 |
|
|
No.1992 |
>>1991 通りがかりさん
単純にビックリしてるよ。 これだけ駅近信仰の世の流れの中で、野村のプラウド湘南藤沢テラスに大敗北を喫したんだから。クラッシィは徒歩4分以上、グレーシアは7分以上。プラウドは10分以内。 悲しいかな。クラッシィやグレーシアでは、プランニング力、値づけ、マーケティング力、営業力、ブランド力、全てにおいて野村の後塵を拝した |
|
No.1993 |
>>1990 eマンションさん
野村は仕入れられなかったから仕方ない。逆に川名は超格安で仕入れられて、しかもクラッシィとシティテラスが高値チャレンジしてたから野村的にはかなり利益率乗せたけど売り逃げできた。売り主も購入者もWINWIN |
|
No.1994 |
川名の立地で満足出来るなら幸せですよ。1000万円節約できるんだから、ホント羨ましい。自分には無理でした。周りに何にも無いから、新築マンションなのにテンション上がらない。
あそこで満足できる人が、ホント羨ましいわー。 |
|
No.1995 |
と、賃貸アパート住みのおじさんが書き込んでいます(笑)
|
|
No.1996 |
>>1995 匿名さん
こどもおじさんなのかな? |
|
No.1997 |
川名の近くに住んでたことあるけど、実際、しゃぶしゃぶ屋さん位しかないよ。境川超えると、かなり不便だよ。
|
|
No.1998 |
|
|
No.1999 |
既に完売したマンションにいつまで粘着してるの?
残念だけど、どっちもどっち。 既に完売して住んでいる住民が粘着してるからね。 |
|
No.2000 |
|