西新エルモールプラリバ跡地に誕生する、駅直結の40階建タワーマンションです。
九州初の地下鉄駅直結の免震タワー、竹中工務店施工とのことで注目しています。
情報交換をお願いいたします。
公式URL:http://www.bt-n.jp/top.html
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「西新」駅徒歩1分(駅直結)
用途:店舗・共同住宅・駐車場
敷地面積:約4,200㎡
延床面積:約50,789㎡
構造/規模:RC造・SRC造・一部S造地上40階地下2階建
総戸数:306戸※事業協力者住戸20戸含む(予定)
駐車台数:221台(予定)
売主:東京建物株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店九州一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店九州支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-03-13 09:01:15
Brillia Tower(ブリリアタワー)西新
4401:
評判気になるさん
[2021-09-10 19:06:54]
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4402:
マンション検討中さん
[2021-09-10 19:29:57]
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4403:
評判気になるさん
[2021-09-10 19:56:29]
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4404:
匿名さん
[2021-09-10 21:43:59]
>>4402 マンション検討中さん
完売してないじゃんw もう8ヶ月経ってるよ、それがこのマンションに対する評価&現実。 ネームバリューが凄くても、その土地の人にイイモノを提供できないなら、そこまでの実力ってこと。「高いから間違いない」とカモフラージュしてるだけ。 駐車場ない億ションとか全く需要なし。 |
4405:
匿名
[2021-09-10 23:23:52]
>>4404 匿名さん
どうにかしてこのマンションこき下ろしたいのは分かりましたが、一般的な認知は合計306戸のマンションが一部屋除き年最高の坪単価で売れたという事実で、それ以上でもそれ以下でもない。売れ残ってる部屋の売れ残りの理由をコメントするのはいいでしょうが、不必要に蔑むコメントは物件に対する認知的不協和感じます。それに不動産は不相応に高い物件は売れません。 |
4406:
マンション検討中さん
[2021-09-10 23:28:18]
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4407:
匿名さん
[2021-09-10 23:38:40]
事実の評価&予測と行動が全て。(現状・将来・それを踏まえての展望や買うか買わないか)
未成約住戸や賃貸空室が、年内を目処に今後売れるかどうか。 来春あたりから数年後の空室状況や流通実勢価格は、周辺と比較してどうか。 |
4408:
マンション検討中さん
[2021-09-11 05:13:40]
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4409:
通りがかりさん
[2021-09-11 06:25:01]
>>4408 マンション検討中さん
過去形と未来形の違いくらいわかります。頭の堅い文系の方かな?そりゃ時間をかければ「完売する」ときも来るかもしれないが、竣工後すぐに中古がいっぱい出てること、全く売れてないこと、賃貸が出てても入ってないこと、竣工までに完売してないことなどの現実があることに変わりはない。残りの1戸も買おうと思えば買えるが、この額を出す価値は見出せないかな。 |
4410:
住民
[2021-09-11 07:05:57]
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4411:
匿名さん
[2021-09-11 07:08:36]
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4412:
評判気になるさん
[2021-09-11 08:28:18]
>>4405 匿名さん
売れたのは事実。全員が大満足では無いよ。 なので中古も出てる。当時の勢いだと即入居者が出ても不思議ではない。が、売れない借りないにすでになってる。納得して購入した人なら問題ないけどね。 西新の相場からぶっ飛んだ価格だし、中古ブリリア買える富裕層が所有してる車を処分してまで住みたい物件だろうか?賃貸にしろ売れ残りでもハードルが高い。そんな物件の近くのコインパーキングも期待できない。車で来る来客にも気を使わせるよ。 中古買っても買い手無しの所有し続ける未来はゴメンだな。 |
4413:
匿名さん
[2021-09-11 08:36:10]
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4414:
通りがかりさん
[2021-09-11 11:47:10]
>>4412 評判気になるさん
全く同感です。大満足で住んでる人はほんの一部じゃないかと思います。事前説明の際、駐車場はほぼ確実に確保できると説明されたにも関わらず、フタを開けてみると抽選になって確保できてない人が多いことも不満が募る原因の一つじゃないかと思います。だから竣工して早々に中古に出してる人も多い。 事前の説明との食い違いが大きいことは不信感にも繋がりますし、実際それが生じてることも事実です。 おそらくリセールも期待できると説明されて購入された人も多いでしょうが、その点に関してもかなり怪しくなってきましたね。 ここは福岡なので、地域住民の需要に合わせたプランを立てるべきだった物件でしょう。 また、PayPayドームでイベントがあると、ここらへんのコインパーキング確保がかなり難しくなりますし、値段も跳ね上がります。その点でも車での来客にはとても気を遣いますね。 駐車場問題はなかなか大きいですよ。 |
4415:
周辺住民さん
[2021-09-11 11:54:04]
>>4414 通りがかりさん
余計なお世話 |
4416:
匿名さん、
[2021-09-11 11:58:34]
>>4414 通りがかりさん
自問自答されても。 |
4417:
評判気になるさん
[2021-09-11 13:36:32]
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4418:
匿名さん、
[2021-09-11 14:02:04]
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4419:
周辺住民さん
[2021-09-11 14:24:43]
>>4417 評判気になるさん
第三者の「余計な」意見 |
4420:
通りがかりさん
[2021-09-11 14:53:58]
みっともない人、第三者が指摘してる”余計”だけど”図星”な点を「超えられる」意見や反論、ココを購入するメリットなどのプレゼンテーションをぜひお待ちしてます。相場を遥かに超える物件価格の妥当性も含め、論理的な見解でお願いします。自称、頭が良いらしいので。
みっともない人や第三者がココを購入したくなるような説得力のある内容をお待ちしてます。 |
4421:
匿名さん、
[2021-09-11 15:28:17]
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4422:
評判気になるさん
[2021-09-11 16:10:55]
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4423:
あ
[2021-09-11 16:19:58]
>>4420 通りがかりさん
別にあなたにプレゼンしてまで住んで欲しいとは思わないのよ。 |
4424:
マンション検討中さん
[2021-09-11 16:21:54]
ここってそんなに高い?
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4425:
匿名さん
[2021-09-11 16:48:51]
どういう意見交換かは分かりませんが随分盛り上がってますね。やはり注目度は高いと言う事でしょうか。まぁ結局はここにそれだけの価値を見出だせる人が買うだけの話であって周りでどうこう言ったところで意味がありません。またしきりに相場と言う人がいますが、ここは相場があってないようなものです。地下鉄直結の40階タワーはここより市内中心部には建てられないからです。要は価値観で考えた場合の比較が難しいんですよね。(20数階のタワーマンションとはそもそもが違いますから)福岡が九州最大の都市である以上今後九州に同様のマンションが建つ可能性も低いでしょうし。大規模再開発とはそういうものです。
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4426:
評判気になるさん
[2021-09-11 17:07:27]
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4427:
マンション検討中さん
[2021-09-11 17:13:52]
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4428:
住民
[2021-09-11 17:20:54]
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4429:
通りがかりさん
[2021-09-11 17:21:59]
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4430:
マンション検討中さん
[2021-09-11 17:26:22]
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4431:
購入者
[2021-09-11 17:26:46]
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4432:
匿名さん
[2021-09-11 17:30:18]
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4435:
評判気になるさん
[2021-09-11 17:53:38]
駐車場も期間限定でその場しのぎであれば
近隣の月極まで電動キックボードで取りに行くなどあるが(ナンバー取得)可能性がゼロに近いと解決とは違うんだよね。 |
4436:
匿名さん
[2021-09-11 18:05:58]
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4437:
匿名さん
[2021-09-11 18:13:32]
>>4435 評判気になるさん
キックボードはいりません。 |
4447:
マンション掲示板さん
[2021-09-13 13:19:37]
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4448:
eマンションさん
[2021-09-22 21:40:46]
まだ完売してないのかw
思ったけど、ここのデベロッパーの人たちは関東から来てるんですかね?それを考えると、ここまで売れないと人件費、出張費、家賃、交通費、テナント代などなど、あまりにもムダな出費ですね。どうせこれからも売れないんだから、一層のこと特別商談(大きくディスカウント)して売り払ってしまえばいいのに。 ある程度値下げしないと需要ないと思うけど。 福岡にはどんどん良い物件が新たに生まれていってますよ。 |
通勤サラリーマンなら万が一の時、現金化できない負動産は資産価値も意味ない。
駐車場は自走式はメリットだが数が足りてない為、新規入居者に駐車場が回ってくる可能性はほぼ無い。やはり駅直結よりも徒歩数分の駐車場込み、フルリノベの中古物件に金額的にも需要はある。ブリリアの失敗は駐車場問題。車無しで住んでる人は、それこそプラリバで買い物して通勤の毎日で行動範囲が極めて狭く自由がない。
福岡で車は必需品。