東京建物株式会社 九州支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower(ブリリアタワー)西新」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-09-21 10:30:12
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西新エルモールプラリバ跡地に誕生する、駅直結の40階建タワーマンションです。

九州初の地下鉄駅直結の免震タワー、竹中工務店施工とのことで注目しています。
情報交換をお願いいたします。

公式URL:http://www.bt-n.jp/top.html

所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「西新」駅徒歩1分(駅直結)
用途:店舗・共同住宅・駐車場
敷地面積:約4,200㎡
延床面積:約50,789㎡

構造/規模:RC造・SRC造・一部S造地上40階地下2階建
総戸数:306戸※事業協力者住戸20戸含む(予定)
駐車台数:221台(予定)

売主:東京建物株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店九州一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店九州支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-03-13 09:01:15

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 西新
Brillia(ブリリア)
 
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩1分
総戸数: 306戸

Brillia Tower(ブリリアタワー)西新

221: 匿名さん 
[2018-05-22 21:00:33]
西新の他のマンション(特に駅5分以上)の人たちは早めに売却して住み替え他方がいいかもね、、、
222: 匿名さん 
[2018-05-22 21:54:17]
賃貸だらけになりそうだね。
駐車場は争奪戦。近隣に貸し駐車場は少ないから大変だね。
223: マンション投資家さん 
[2018-05-22 22:22:25]
心配なのは実需じゃなくて資産価値上昇目的(キャピタルゲイン)と、
賃貸目的(インカムゲイン)の購入が多いだろうこと。
MJR赤坂タワーもつい最近まで賃貸が(重複を含めて)100件以上あったからなあ。
うちから見えるがつい最近まで明かりが殆どついてなかった。
まるでゴーストマンション。
同じようなパターンになりそう。
そこで今住んでいるマンションを賃貸に出してこちらに住み替えようかな。
しかし100万/m2くらいとして70m2で7000万円、80m2で8000万円。100m2なら1億。
う~~ん。悩ましい。
224: 評判気になるさん 
[2018-05-23 01:20:50]
総戸数306戸あるのに駐車場は165台しかないのですね。
やはり高いお部屋の方が優先されるのですか?
225: マンション検討中さん 
[2018-05-23 02:01:34]
たぶん、MJ R赤坂とか六本松と同じように
いきなり賃貸とか中古で売りに出す人ばかりになる可能性があるから嫌だ
226: 匿名さん 
[2018-05-24 11:40:09]
http://www.bt-n.jp/

すごいですね。駐車場も機械式なんて比べ物にならん位によさそう。
スーパーカーが止めれそう。まったくレベルが違う。
ここは貧乏くさい議論必要ないでしょう。

いきなり賃貸とか中古で売りに出す→資産価値が高いマンションは仕方ないです。
227: 匿名さん 
[2018-05-24 11:52:17]
ブリリアタワー西新はオプションと管理で

ガッチリ!!
228: 匿名さん 
[2018-05-24 20:31:17]
西新ではナンバーワン。ど本命。ダントツ。周囲はすべて引き立て役。

8000万からかな?
229: 匿名さん 
[2018-05-24 21:42:46]
うーーん、住む人々がどの様な方々かピンと来ない感じだな。

西新の駅上ならば、立地がとても良いのでホテルとか考えなかったのかな?

駅上のタワマンて、くつろげるのかな?学校の宿題とか落ち着いて出来るのかな?ガラス張りで便利過ぎて・・・。

ここマンションなんですよね?バビルの塔みたいにそびえ立つ億ション。

億だしたら、一軒家も買えるし、迷いますね。

                                          
230: 通りすがり 
[2018-05-24 21:52:10]
スーパーカー、か。なつかしい!
231: マンション検討中さん 
[2018-05-24 21:55:27]
高層階は胎児に悪影響じゃないでしょうか。間違いなく体には良くないし、災害には弱いわで富裕層がタワマンを有難がる理由が分かりません。イギリスの火災見て何も思わないのでしょうか。本来金がない人が住むものなのに、メディアに踊らされてるのをみていると強く疑問を感じます。
232: 匿名さん 
[2018-05-24 21:57:02]
価格は大濠のマンションと大差無いからステイタスを取るなら大濠で
西新大好きな人はココかもね。
中学を公立にしたい人はココを止めて高取のマンション一択かな。

233: マンション投資家さん 
[2018-05-24 23:12:25]
>>231
マンション検討中さん

まさに正論ですね。

しかし高さ制限が厳しい福岡の唯一の都心の高層タワー。唯一無二。
もうしばらくはこの傾向(タワー信仰)が続くと思われるので
ここは順張りで行きます。
(株でも理論通りには値上がりしないし、信仰しきっていると逃げ遅れる。)
気になるのは中国のバブルがはじけることですが。
お値段次第ではありますが候補の一つです。
234: マンション検討中さん 
[2018-05-28 08:44:38]
>>229
西新で戸建なら普通に1億はかかるけど
そもそも戸建を建てるような土地が売りにでない
だから人気なのかも。
235: マンション比較中さん 
[2018-05-28 14:04:49]
車が50%の時点で上層部が駐車場確保されたら恐らく30%を切るのではないでしょうか?
ここを購入する層の人が車を持ってないと言う事がありえるだろうか…
他の地方都市であれば駅直結は素晴らしいのだが、福岡に関しては車とバスの交通網が出来上がっている。
駅直結はオプション的に優越に浸れる以外、マンションとの差額でその周辺のマンションでタクシー横付でも価格を上回る事はなさそうだ。
近くに高いタワーが無い分見晴らしは良いが、花火大会を見越して言えば25階を超えた場所から見る花火は正直美しくない。
上から眺めるので綺麗さが半減する。
また雨の日は雲の中に突入するので一面真っ白もありえるしFIX窓が多い分、窓清掃の回数が多くないと汚れた窓で景色を見る環境にもなりかねない。
モデルがオープンして営業マンに深く話を聞く必要がありそうだ。
236: マンション検討中さん 
[2018-05-29 18:39:43]
>>160
プレミストはブランド力弱いですね。
大和は戸建てメーカーという印象が強いですしまだブランドを育ててる
最中といったレベルではないでしょうか。
ブリリアは関西方面はそこまで認知度はそれほど高くありませんが、
関東ではかなりブランド力がありますね。財閥系はやっぱり強いです。
237: 匿名さん 
[2018-05-29 19:02:10]
せっかくの自走式駐車場なのに、確保できなかったら泣けますね。
駅直結タワーマンで、少しステイタス感ありつつ、車は近くの野ざらし月極って、ギャップありすぎ。
238: マンコミュファンさん 
[2018-05-29 20:03:05]
>>237 匿名さん
実情、駅近高級マンションは結構駐車場余ってる。
居住者の年齢層が高いのもあるが
運転手付きorタクシーって場合も割とある。

239: マンション検討中さん 
[2018-05-29 20:04:55]
駐車場少なすぎますね、有り得ない
240: 匿名さん 
[2018-05-29 20:36:49]
機械式じゃなければいいよ
241: 匿名さん 
[2018-05-29 23:11:45]
>>238 マンコミュファンさん

>駅近高級マンションは結構駐車場余ってる。

ちなみに、どの物件ですか?

242: 匿名さん 
[2018-05-29 23:16:46]
間取り教えて下さい。
243: マンション検討中さん 
[2018-05-30 07:23:53]
>>242
うちは4LDKの100平米送ってきました
これは年収と希望予算で変わり
予算がなければ1LDKもあります

244: マンコミュファンさん 
[2018-05-30 12:33:56]
>>241 匿名さん
情報漏洩出来ないですけど、余ってるとの事で部外者ですが法人で借りてます。
機械式は不便さもあり顕著で、のちに撤去する事例もよく聞きます。
福岡市も条例を見直して、マンション駐車場の設置必要台数もかなり減りました。
使わない駐車場を作るにもコストは掛かるし、東京建物もそのくらいリサーチ済みでしょう。
245: マンション検討中さん 
[2018-05-30 13:15:07]
自走式なら止めたいけどな
機械式はサイズが合わない場合もあるだろうし
絶対足りないよ
246: 匿名さん 
[2018-05-30 14:51:35]
福岡市の現実は分かってないと思うよ。だから西鉄を入れたのでは?福岡市は車社会。駅直結に住んでも車は必要。賃貸が多くなると思うが、駐車場は総戸数の80パーセントくらいは確保してほしい。
247: マンコミュファンさん 
[2018-05-31 00:54:26]
でも、普通だったら駐車場の権利は実住者に優先されるだろうから
投資目的の割合からすると、それなりに良いバランスになるのでは?
248: 評判気になるさん 
[2018-06-02 11:49:13]
>>247 マンコミュファンさん

残念ながら居住者ではなく購入者です
購入者の全員の第3希望まで番号を出して居住区域のランクにより上から決まります
249: マンコミュファン 
[2018-06-02 12:43:53]
>>248 評判気になるさん
??だから実住者って書いてますよね?
購入者だったら全世帯購入者ですよ。
投資購入者にも権利はあるんですか?
250: 匿名さん 
[2018-06-02 17:38:01]
ありますよ。
251: 評判気になるさん 
[2018-06-02 22:24:45]
>>249 マンコミュファンさん

権利あるに決まっているじゃないですか
何故権利がないと思うのか意味がわからない
実住者優先の駐車場の権利なんて聞いたことありません
252: マンコミュファン 
[2018-06-02 22:36:22]
>>251 評判気になるさん
以前住んでた大手デベのマンションがそうだったから。

253: マンション検討中さん 
[2018-06-03 09:52:17]
>>252
過去がそうだったからといって今回も同じだと決めつけるのは良くないですよ。仕事においても同じです。
254: マンコミュファン 
[2018-06-03 10:06:26]
>>253 マンション検討中さん
お互い様ですね!
255: マンション検討中さん 
[2018-06-03 20:13:45]
那覇市のマンションと投資用で検討中。
東京から見ると西新ってなにもない。
那覇はリゾート別荘。田舎なのに高いな。
256: マンション投資家さん 
[2018-06-03 20:59:17]
価格的には那覇と福岡良い勝負。
まあでも沖縄はインカムゲイン低すぎ。
259: マンション検討中さん 
[2018-06-09 01:13:50]
ここは別格ですよ。地下鉄駅直結の優位性は計り知れない。周囲のダメダメマンションとはわけが違う。負け惜しみが多いね。唯一の不安は地に落ちた学区だけ。
260: 匿名さん 
[2018-06-09 11:30:21]
一番賢いのはここを賃貸で借りる人だね。
261: 匿名さん 
[2018-06-09 15:41:02]
福岡藩の藩校からの歴史ある修猷館高校が目の前

周辺には進学塾も多数あって、教育環境抜群ですね
262: マンション検討中さん 
[2018-06-09 16:23:41]
単身赴任の会社契約で1人で住むならまだしも家族とタワマンに住むのは嫌だな。いくら修猷館が近いとはいえ体への影響が心配。
263: 周辺住民さん 
[2018-06-09 16:41:01]
>>261
修猷館高校は目の前ではない。
表通りの反対側に進学塾はあるが、すぐ裏は飲み屋街、風俗あり。
その点で教育環境が良いかといわれると微妙ですよ。
朝、車を出庫する場合は渋滞必死。どういう対策をするのかデベに聞いた方がよいでしょう。

ここを買った方が良いのは、子育て世代よりもDINKSや子育てが終わったシニアでしょう。
このマンションの良いところは、教育環境というより駅直結の利便性だと思いますよ。
車を運転しない層がもっともよい対象だと思います。
264: 通りがかりさん 
[2018-06-09 22:29:11]
この場所は特に環境良くないですよ。東京の人は分からないと思いますけど。
265: 匿名さん 
[2018-06-09 22:35:13]
地上の商店街とか関係ないです。
日々の食品は地下のサニーで。
お買い物は直結地下鉄で天神や博多駅へ
266: マンション掲示板さん 
[2018-06-10 10:40:52]
出た出た
買えない人の僻み。
268: 匿名さん 
[2018-06-10 11:54:13]
周囲の駅遠マンション買うより100倍まし。これができるために西新の駅から5分以上の駅遠マンションは資産価値暴落リスク高い。早く買い換えた方がいいよ。
269: マンション掲示板さん 
[2018-06-10 11:58:33]
競争率、価格共に福岡史上過去最高らしい。住む人達は選ばれしもの。西新には不釣り合いの富裕層?

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