西新エルモールプラリバ跡地に誕生する、駅直結の40階建タワーマンションです。
九州初の地下鉄駅直結の免震タワー、竹中工務店施工とのことで注目しています。
情報交換をお願いいたします。
公式URL:http://www.bt-n.jp/top.html
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「西新」駅徒歩1分(駅直結)
用途:店舗・共同住宅・駐車場
敷地面積:約4,200㎡
延床面積:約50,789㎡
構造/規模:RC造・SRC造・一部S造地上40階地下2階建
総戸数:306戸※事業協力者住戸20戸含む(予定)
駐車台数:221台(予定)
売主:東京建物株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店九州一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店九州支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-03-13 09:01:15
Brillia Tower(ブリリアタワー)西新
151:
匿名さん
[2018-05-11 07:19:31]
入札にお金掛かってるし地場起業じゃないから、MJR赤坂以下は無いんじゃないかな。
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152:
マンション検討中さん
[2018-05-11 07:28:17]
高層階は億は超えるでしょう。
億未満ならすぐ売れてしまうでしょう。 そんな価格設定はしないでしょう。 |
153:
匿名さん
[2018-05-11 22:54:59]
パークハウス赤坂タワーは安いですよね
実際は赤坂ではなく長浜ですが ブリリアタワーは100平米で7000万のような安いものはないでしょう |
154:
マンション検討中さん
[2018-05-12 13:18:44]
長浜でその値段は高杉だし治安も悪い
今はブリリアが業界内でも一番人気 |
155:
通りすがり
[2018-05-14 21:12:08]
ほしいけどね。高値づかみになりそうだしね。あとはどう考えるか、だね。
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156:
検討板ユーザーさん
[2018-05-15 02:27:08]
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157:
マンション検討中さん
[2018-05-15 12:45:25]
タワマンの階層ヒエラルキーってやっぱりあるのかね〜
子供いる親からしたら切実な問題よね |
158:
名無しさん
[2018-05-16 11:42:43]
東京に住んでいましたが、マンションでは東京建物のブリリアはかなりのブランドで、大人気ですよ。顧客満足度連続ナンバーワンだそうです。
プレミストやMJRは東京の人には知られていませんから、マンションブランドとしては下手すると三菱地所より上かも。 |
159:
買い替え検討中さん
[2018-05-16 20:50:49]
>>158: 名無しさん
訂正させていただきます。 現在東京に住んでおります者です。 プレミストはここ数年、東京でかなりの数の物件を供給していますよ。 東京の人なら知っています。 MJRは確かに聞きませんが。 |
160:
匿名さん
[2018-05-16 21:21:52]
ダイワのプレミストは財閥系や野村のプラウド、東京建物のブリリアと比べれば
数段、格下という認識の消費者が多いのではないでしょうか。 全国的な傾向だと思いますが、ダイワはここ2年~3年、地域相場に対して かなり高価格帯の値付けで売り出していますが、価格にブランドがついて いっていないので、どこもかなり売れ残っています。 ダイワ自身もブランドイメージが劣ることを認識していて、 高価格帯でブランドイメージの向上を図る戦略なのかなと思ってますが。 |
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161:
マンション掲示板さん
[2018-05-16 21:37:41]
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162:
検討板ユーザーさん
[2018-05-16 22:45:50]
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163:
買い替え検討中さん
[2018-05-17 08:48:30]
>>160: 匿名さん
>>・・・認識の消費者が多いのではないでしょうか。 >>・・・図る戦略なのかな・・・ あなた様の意見は憶測や想像の文言ですね。 ブランド、デベロッパーに拘らず立地と価格、間取りやデザインでマンションは売れます。 この物件も東京建物のブリリアだから・・・ ではなく、この立地だから高額になります。 しかし売れますよ。 |
164:
マンション検討中さん
[2018-05-17 13:04:59]
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165:
マンション検討中さん
[2018-05-17 14:42:41]
駅直結だからいいんですよ。これが駅5分なら魅力なくなる。
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166:
口コミ知りたいさん
[2018-05-17 17:18:39]
駅直結
下層階は自走式駐車場 これ両方ともに利点でありアピールポイントですね。 しかしながら、両方共に価格てんかしたら、高額になり過ぎて、ダブつく可能性があります。 価格てんかよりも、売り文句として、福岡タワーズとの差を付けたら良いですよ。 高額過ぎると、福岡空港民営化の二の舞、東京中心のメジャーデベロッパーには、九州には仲間は少ないでしょう。 福岡タワーズの差別化に利用して売り切りましょう。 |
167:
匿名さん
[2018-05-17 20:51:53]
この物件は基本的に金持ち狙いでなので、ここで心配しても仕方ない。日本、海外の金持ち顧客で埋まるでしょうね。年収2000-3000万レベルでも肩身が狭い思いをするかもね。同じ金持ちが何部屋も買ったりするのもありなのかな?
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168:
匿名さん
[2018-05-17 20:55:40]
タワマンだからバルコニーは使えないし、なんか間取りは微妙だよね。それでも立地は最高。
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169:
口コミ知りたいさん
[2018-05-17 21:15:03]
>>147 マンション検討中さん
それギャグやろう? 早良区の壁は大きくて、西新駅直上でも平米60万円しません。 長浜の方が都心なだけあって高いです。公示地価で調べてみましょう。 このマンションを平米60万円以上で買うのは高いかもしれません。 土地買った方が良いかもですね。 |
170:
匿名さん
[2018-05-17 21:55:18]
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171:
マンション掲示板さん
[2018-05-17 21:57:01]
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172:
評判気になるさん
[2018-05-18 03:32:24]
西新駅直結に踊らされてるけど正直周辺の利便性も鑑みてここって良いかな?
寂れた商店街と横のプラリバの規模を見るとわくわく感も何も生まれない 六本松のMJRの方が全然周辺を見ても良いと思う 学区云々より実際に見た感じだとがっかり感が大きいし新しくマンションに住むんだと言う高揚感も生まれない みんな転売目的で買うのならまだしも住んでみての想像が全くわかないところを見る限り期待できないのが現状かな? |
173:
マンション掲示板さん
[2018-05-18 05:26:08]
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174:
匿名さん
[2018-05-18 08:14:02]
学区は逆にウイークポイントになってしまった。
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175:
マンション検討中さん
[2018-05-18 10:05:27]
でもね、やはり駅直結は強いのですよ。
だって博多駅でも天神でも空港でも中洲でも、出かけ時に濡れないんですから。 しかも時間もさほどかからない。 最高です! 価格に反映すると思いますが。 |
176:
匿名さん
[2018-05-18 11:06:09]
自走式駐車場だけど、朝の駐車場渋滞は心配だね。出口の道が狭い上に信号が近すぎる。なんとかして欲しい。
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177:
口コミ知りたいさん
[2018-05-18 12:52:28]
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178:
口コミ知りたいさん
[2018-05-18 13:12:25]
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179:
匿名さん
[2018-05-18 14:06:39]
機械式よりよっぽどましだよ。むしろ駅上で機械式でないのは珍しい。
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180:
買い替え検討中さん
[2018-05-18 14:18:15]
地下鉄駅接続、自走式駐車場、西新で断トツナンバーワンなのは明らか。しいて言えば、学区がいじめで有名な百道中でなく高取中なら最高だった。
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181:
マンション掲示板さん
[2018-05-18 14:53:44]
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182:
匿名さん
[2018-05-18 14:55:42]
空港線でも駅から5分と駅直では価値が違いすぎる。5分以上は沿線ですらない。
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183:
マンション掲示板さん
[2018-05-18 16:17:32]
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184:
匿名さん
[2018-05-18 16:48:05]
地下鉄に近くなると必然的に商業地になりますよ。商業地のほうがはるかに高い。住宅地だけで比べても仕方ない。
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185:
匿名さん
[2018-05-18 16:53:42]
10分なら戸建ならいいが、マンションでは郊外といっていい。そんな駅遠とここを比べても。。。
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186:
匿名さん
[2018-05-18 17:15:37]
主観ばっかり。
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187:
eマンションさん
[2018-05-18 17:47:19]
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188:
口コミ知りたいさん
[2018-05-18 18:01:17]
公示地価は、早良区と中央区では天と地の差がありますね。
下手したら、福岡タワーズの土地代よりここの方が安いかもね、平米あたりで。 金持ちが買うのは中央区やろう? 大濠とか大名とか赤坂門とかだと思う。 価格設定は控えめにね。 |
189:
口コミ知りたいさん
[2018-05-18 18:47:49]
送って頂いた、完成予想図を見たところ、駐車場出口は、拡幅された歩道を横切る形ですね。
駅直上ですよね?ひっきりなしに歩行者が通るでしょ?誘導する警備員が必要な印象です。コンシュルジュは置かず、誘導員を雇ったら良いかもです。 西新駅改札までのアクセスは非常に良いですが、通勤に車利用は至難の業となる可能性があります。 |
190:
マンション掲示板さん
[2018-05-18 19:36:54]
上層階だと福岡タワーが目の前に見えて、その先に博多湾が広がってるよね
めっちゃ景色良さそう |
191:
口コミ知りたいさん
[2018-05-18 21:30:26]
金持ちは、電車に乗らずクルマで移動するから、駅直結には魅力をあまり感じないでしょう。
買うとしたら、セカンドハウスか賃貸貸し用でしょう。 それならば、福岡タワーズに魅力を感じるかもしれません。ソフトバンクのお金持ちも福岡タワーズでしょう。 そしたら利回りばかり考えて、相当シビアな目で見るでしょうね。普通にローンが組めるような価格設定なら良いですね。 駐車場からの出口てかなりネックかもしれません、奥さんに出るとき誘導してもらうとか。 |
192:
匿名さん
[2018-05-19 11:07:16]
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193:
匿名さん
[2018-05-19 11:57:02]
>>163
あなたの意見も憶測の妄想ともいえますよ。あなたのただの主観ですから。 ちなみに、購買動機の話をしているのではなく、単にブランドイメージについての話です。 読解力を養いましょう。 購買動機に関しては、おっしゃってる内容はまあ、その通りだと思いますけどね。 立地6割、間取り・デザイン・仕様3割、ブランド1割といったところでしょうね。 ブリリアブランドを認識していないのは、単に世間知らずなだけでしょうね。 |
194:
匿名さん
[2018-05-19 16:27:39]
修繕積立金もハンパないと思うから、年収1500-2500万くらいの小金持ちは手を引いた方が身のためでしょう。
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195:
マンション検討中さん
[2018-05-21 06:24:14]
>194
世帯数が多いから修繕が安いんだけどw |
196:
匿名さん
[2018-05-21 06:56:17]
195
知らないんだね。タワマンの修繕費が高くなり過ぎて、修繕出来ないタワマンが増えてます。 |
197:
匿名さん
[2018-05-21 13:16:17]
タワマンは憧れるかもしれないけど、そんなに良いもんじゃないと思う。
風強くて窓は開けられないし、エレベーター待ちは長いし、戸建とか低層マンションに慣れている人には向かない気がする。永住するのはどうかと思う。 ただここは駅直結なので、どうしても駅直結が良い人は買いだと思います。 |
198:
匿名さん
[2018-05-21 13:25:44]
1LDKでも4,000万円程度するんだろうから、予算クリアしてないと考えるだけ無駄でしょう。
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199:
買い替え検討中さん
[2018-05-21 13:44:22]
ここに住む層は周辺のしょぼい西新マンションに住む層とは違うと思います。
修繕の前に買い替えればいいからね。 |
200:
匿名さん
[2018-05-21 14:32:00]
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201:
匿名さん
[2018-05-21 14:45:36]
買替えないと購入できないなら無理しないほうが良いのでは。あと、もうすでに高値で売れる相場でもなくなってますよね。
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202:
マンション検討中さん
[2018-05-21 14:51:05]
私は住居として探しています。
ここに純粋に住もうと考えている人がどれ位なのか? 実際には会社で購入や廻しで購入が多いと思う。 100世帯以上この様な輩だと負のスパイラルになります。 まずその100世帯は管理組合の理事にはならない方向になります。 面倒だし時間とられたくないですもんね。 3世帯に1人いないと1フロアに2・3部屋はいない計算かな? 破たんするタワマンの管理の多くは、修繕積立が安く設定しすぎている地方のマンションデベと 住人として率先して理事になる人が少ないマンションです。 仮に終の棲家にする様な元1級建築士の人がいるタワマンだと1期・2期は率先して理事になります。 そのようなマンションはいくつか見ました。 この様なマンションは管理会社にも強く発言してより良いマンションになります。 ここを終の棲家にする住人がどれ位いるかどうかでマンションのその後の価値が変わります。 投稿を見る限りここにそんな志がある人が来るとはとても思えないのでパスの方向に傾いています。 良い立地なのにとても残念です。 |
203:
匿名さん
[2018-05-21 15:01:16]
>>202
確かに10年後に売り・賃貸が多すぎるマンションでは価値も下がりますね。 書き込みの多くは転売目的の人が多そうだし、その後直しも満足にできなく廃れたタワーマンションは 見て悲しくなりますね。 理事は押し付け合いが多く嫌々やられているところ多いですしね。 勉強になりました。 利便良さそうでしたけど住居として住み続けるには考えものかな… |
204:
匿名さん
[2018-05-21 15:46:18]
ここが安くなるなら、周辺の既存のマンションはすべて全滅でしょうね。
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205:
匿名さん
[2018-05-21 16:00:23]
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206:
匿名さん
[2018-05-21 16:10:17]
>>204
もう少し読解力を身に着けた方が良いですね(笑) こことは限らず大陸の方が多く買われた場合、修繕積立滞納や隠れ民泊やパーティルーム占拠など 色々問題となっていること多いですね。 逆に企業の方や転売目的であれば、売るまではきちんと払うので上記の問題がなさそうですね。 それでも以前60戸のマンションで企業の方が買って実際に住まれているのが3戸の酷いマンション見ましたが。 |
207:
匿名さん
[2018-05-21 16:17:21]
ここを買う方々と、西新2丁目などを買う層はかなり異なると思います。
ここを買う層は永住目的ではないのでは。 住んでみたらわかると思うけど、タワマンは結構不便。 タワマンの不便さと駅直結の利便性を天秤にかけないといけないね。 |
208:
匿名さん
[2018-05-21 16:27:03]
妬み意見多いですね。早まって周辺の駅遠物件買ってしまったの?
どう考えても2丁目の旧物件より高いでしょうし、資産価値も歴然とした差でしょう。 そもそもマンションは永住目的で買うものじゃありません。20年くらいで買い替えるものですよ。 永住するなら戸建てにしましょう。 |
209:
買い替え検討中さん
[2018-05-21 16:40:31]
皆さん、ホームページ見てください。めちゃくちゃかっこいいですよ。
資料請求もすごく多いと聞いていましたが、本当だったんですね。 |
210:
匿名さん
[2018-05-21 18:01:52]
20年後にタワマンの資産価値が残っていたら良いけど。
タワマンは買うなとは言わないけど、自分のライフスタイルに合うかよく考えた方が良い。 |
211:
匿名さん
[2018-05-21 20:16:56]
>202
仮に終の棲家にする様な元1級建築士の人がいるタワマンだと1期・2期は率先して理事になります。 そのようなマンションはいくつか見ました。 この様なマンションは管理会社にも強く発言してより良いマンションになります。 ブリリアタワーから徒歩圏のマンション住民です。 うちがまさにこの通りのマンションで、50戸弱。建築関係の社長さんが居住者でおり、リーダーシップを取ってくださり、修繕費が100万以上浮きました。住民の交流も過半数が入っているLINEグループがあるなど頻繁で、知らない人が敷地に入ってくると高確率で見分けがつきます。 翻って、仮にうちがこのタワーを狙うなら、やはり賃貸一択ですね。 1LDKは単身者用にもってこいです。 |
212:
匿名さん
[2018-05-21 20:32:04]
ホームページ見たけどすごいね❗この近辺では無双。すぐ完売しそう。
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213:
マンション検討中さん
[2018-05-21 20:38:58]
資料請求3500って凄すぎる
第1期は即完間違いなし、事前審査まだの人はお早めにね |
214:
口コミ知りたいさん
[2018-05-22 08:13:34]
こんなのたったら周辺のマンションがしょぼく感じられてしまう。やめてほしい。
ただでさえ西新に新築マンションが乱立して供給過多で余っているのに、ここ一か所に人気が集中してしまいそう。 |
215:
eマンションさん
[2018-05-22 09:00:20]
>>125 マンション検討中さん
スロップシンクがつかない理由はいくつかあります。ひとつはつくりあげていくなかでの予算という大人の事情。そねほかには建物のつくりからくる水がバルコニーから落ちてしまう安全管理上の理由があります。タワーマンションは建物そのものの重さ(自重:じじゅう)を軽くするようにつくります。地震の際の安全性を考慮してです。隣接する部屋との戸境壁をコンクリートではつくらなかったり、バルコニーの立ち上がりがコンクリートではなくガラス素材でつくったりなどです。隙間から水がこぼれてしまうと下層階居住者や歩行者からのクレームにつながります。そういった理由の積み重ねの理由からスロップシンクはタワーマンションにはつきません。 |
216:
匿名さん
[2018-05-22 09:38:24]
坪単価350万でお願いします。
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217:
匿名さん
[2018-05-22 17:14:21]
西新に愛着が強い西新住民で、ここに住み替え希望が結構いるよ。
知人は買ったばかりのマンションの買い替え検討している。 耐震性能もそこらのマンションとはけた違いらしい。 |
218:
匿名さん
[2018-05-22 17:27:45]
タワマンかぁ。
タワマンじゃなかったらなぁ。 |
219:
評判気になるさん
[2018-05-22 19:22:30]
知人の話で…モデルがオプションのオンパレードの為、標準になるとどうなるのか分からない位オプションは素晴らしいらしいです。
オプションはやっぱり高いのかな… 実際にオプションそのままで購入される人もいるので標準がしょぼかったら全然違うマンションになるのかな? 300万越確実だと予算5000万あってもしょぼい部屋しか買えないかぁ… |
220:
マンション検討中さん
[2018-05-22 20:53:43]
ペットもオッケーと聞いたので戸建売却して住み替えたい
売却も相談に乗ってくれるらしい |
221:
匿名さん
[2018-05-22 21:00:33]
西新の他のマンション(特に駅5分以上)の人たちは早めに売却して住み替え他方がいいかもね、、、
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222:
匿名さん
[2018-05-22 21:54:17]
賃貸だらけになりそうだね。
駐車場は争奪戦。近隣に貸し駐車場は少ないから大変だね。 |
223:
マンション投資家さん
[2018-05-22 22:22:25]
心配なのは実需じゃなくて資産価値上昇目的(キャピタルゲイン)と、
賃貸目的(インカムゲイン)の購入が多いだろうこと。 MJR赤坂タワーもつい最近まで賃貸が(重複を含めて)100件以上あったからなあ。 うちから見えるがつい最近まで明かりが殆どついてなかった。 まるでゴーストマンション。 同じようなパターンになりそう。 そこで今住んでいるマンションを賃貸に出してこちらに住み替えようかな。 しかし100万/m2くらいとして70m2で7000万円、80m2で8000万円。100m2なら1億。 う~~ん。悩ましい。 |
224:
評判気になるさん
[2018-05-23 01:20:50]
総戸数306戸あるのに駐車場は165台しかないのですね。
やはり高いお部屋の方が優先されるのですか? |
225:
マンション検討中さん
[2018-05-23 02:01:34]
たぶん、MJ R赤坂とか六本松と同じように
いきなり賃貸とか中古で売りに出す人ばかりになる可能性があるから嫌だ |
226:
匿名さん
[2018-05-24 11:40:09]
http://www.bt-n.jp/
すごいですね。駐車場も機械式なんて比べ物にならん位によさそう。 スーパーカーが止めれそう。まったくレベルが違う。 ここは貧乏くさい議論必要ないでしょう。 いきなり賃貸とか中古で売りに出す→資産価値が高いマンションは仕方ないです。 |
227:
匿名さん
[2018-05-24 11:52:17]
ブリリアタワー西新はオプションと管理で
ガッチリ!! |
228:
匿名さん
[2018-05-24 20:31:17]
西新ではナンバーワン。ど本命。ダントツ。周囲はすべて引き立て役。
8000万からかな? |
229:
匿名さん
[2018-05-24 21:42:46]
うーーん、住む人々がどの様な方々かピンと来ない感じだな。
西新の駅上ならば、立地がとても良いのでホテルとか考えなかったのかな? 駅上のタワマンて、くつろげるのかな?学校の宿題とか落ち着いて出来るのかな?ガラス張りで便利過ぎて・・・。 ここマンションなんですよね?バビルの塔みたいにそびえ立つ億ション。 億だしたら、一軒家も買えるし、迷いますね。 |
230:
通りすがり
[2018-05-24 21:52:10]
スーパーカー、か。なつかしい!
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231:
マンション検討中さん
[2018-05-24 21:55:27]
高層階は胎児に悪影響じゃないでしょうか。間違いなく体には良くないし、災害には弱いわで富裕層がタワマンを有難がる理由が分かりません。イギリスの火災見て何も思わないのでしょうか。本来金がない人が住むものなのに、メディアに踊らされてるのをみていると強く疑問を感じます。
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232:
匿名さん
[2018-05-24 21:57:02]
価格は大濠のマンションと大差無いからステイタスを取るなら大濠で
西新大好きな人はココかもね。 中学を公立にしたい人はココを止めて高取のマンション一択かな。 |
233:
マンション投資家さん
[2018-05-24 23:12:25]
>>231
マンション検討中さん まさに正論ですね。 しかし高さ制限が厳しい福岡の唯一の都心の高層タワー。唯一無二。 もうしばらくはこの傾向(タワー信仰)が続くと思われるので ここは順張りで行きます。 (株でも理論通りには値上がりしないし、信仰しきっていると逃げ遅れる。) 気になるのは中国のバブルがはじけることですが。 お値段次第ではありますが候補の一つです。 |
234:
マンション検討中さん
[2018-05-28 08:44:38]
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235:
マンション比較中さん
[2018-05-28 14:04:49]
車が50%の時点で上層部が駐車場確保されたら恐らく30%を切るのではないでしょうか?
ここを購入する層の人が車を持ってないと言う事がありえるだろうか… 他の地方都市であれば駅直結は素晴らしいのだが、福岡に関しては車とバスの交通網が出来上がっている。 駅直結はオプション的に優越に浸れる以外、マンションとの差額でその周辺のマンションでタクシー横付でも価格を上回る事はなさそうだ。 近くに高いタワーが無い分見晴らしは良いが、花火大会を見越して言えば25階を超えた場所から見る花火は正直美しくない。 上から眺めるので綺麗さが半減する。 また雨の日は雲の中に突入するので一面真っ白もありえるしFIX窓が多い分、窓清掃の回数が多くないと汚れた窓で景色を見る環境にもなりかねない。 モデルがオープンして営業マンに深く話を聞く必要がありそうだ。 |
236:
マンション検討中さん
[2018-05-29 18:39:43]
>>160
プレミストはブランド力弱いですね。 大和は戸建てメーカーという印象が強いですしまだブランドを育ててる 最中といったレベルではないでしょうか。 ブリリアは関西方面はそこまで認知度はそれほど高くありませんが、 関東ではかなりブランド力がありますね。財閥系はやっぱり強いです。 |
237:
匿名さん
[2018-05-29 19:02:10]
せっかくの自走式駐車場なのに、確保できなかったら泣けますね。
駅直結タワーマンで、少しステイタス感ありつつ、車は近くの野ざらし月極って、ギャップありすぎ。 |
238:
マンコミュファンさん
[2018-05-29 20:03:05]
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239:
マンション検討中さん
[2018-05-29 20:04:55]
駐車場少なすぎますね、有り得ない
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240:
匿名さん
[2018-05-29 20:36:49]
機械式じゃなければいいよ
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241:
匿名さん
[2018-05-29 23:11:45]
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242:
匿名さん
[2018-05-29 23:16:46]
間取り教えて下さい。
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243:
マンション検討中さん
[2018-05-30 07:23:53]
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244:
マンコミュファンさん
[2018-05-30 12:33:56]
>>241 匿名さん
情報漏洩出来ないですけど、余ってるとの事で部外者ですが法人で借りてます。 機械式は不便さもあり顕著で、のちに撤去する事例もよく聞きます。 福岡市も条例を見直して、マンション駐車場の設置必要台数もかなり減りました。 使わない駐車場を作るにもコストは掛かるし、東京建物もそのくらいリサーチ済みでしょう。 |
245:
マンション検討中さん
[2018-05-30 13:15:07]
自走式なら止めたいけどな
機械式はサイズが合わない場合もあるだろうし 絶対足りないよ |
246:
匿名さん
[2018-05-30 14:51:35]
福岡市の現実は分かってないと思うよ。だから西鉄を入れたのでは?福岡市は車社会。駅直結に住んでも車は必要。賃貸が多くなると思うが、駐車場は総戸数の80パーセントくらいは確保してほしい。
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247:
マンコミュファンさん
[2018-05-31 00:54:26]
でも、普通だったら駐車場の権利は実住者に優先されるだろうから
投資目的の割合からすると、それなりに良いバランスになるのでは? |
248:
評判気になるさん
[2018-06-02 11:49:13]
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249:
マンコミュファン
[2018-06-02 12:43:53]
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250:
匿名さん
[2018-06-02 17:38:01]
ありますよ。
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