西新エルモールプラリバ跡地に誕生する、駅直結の40階建タワーマンションです。
九州初の地下鉄駅直結の免震タワー、竹中工務店施工とのことで注目しています。
情報交換をお願いいたします。
公式URL:http://www.bt-n.jp/top.html
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「西新」駅徒歩1分(駅直結)
用途:店舗・共同住宅・駐車場
敷地面積:約4,200㎡
延床面積:約50,789㎡
構造/規模:RC造・SRC造・一部S造地上40階地下2階建
総戸数:306戸※事業協力者住戸20戸含む(予定)
駐車台数:221台(予定)
売主:東京建物株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店九州一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店九州支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-03-13 09:01:15
Brillia Tower(ブリリアタワー)西新
No.151 |
by 匿名さん 2018-05-11 07:19:31
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入札にお金掛かってるし地場起業じゃないから、MJR赤坂以下は無いんじゃないかな。
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No.152 |
高層階は億は超えるでしょう。
億未満ならすぐ売れてしまうでしょう。 そんな価格設定はしないでしょう。 |
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No.153 |
パークハウス赤坂タワーは安いですよね
実際は赤坂ではなく長浜ですが ブリリアタワーは100平米で7000万のような安いものはないでしょう |
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No.154 |
長浜でその値段は高杉だし治安も悪い
今はブリリアが業界内でも一番人気 |
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No.155 |
ほしいけどね。高値づかみになりそうだしね。あとはどう考えるか、だね。
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No.156 |
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No.157 |
タワマンの階層ヒエラルキーってやっぱりあるのかね〜
子供いる親からしたら切実な問題よね |
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No.158 |
東京に住んでいましたが、マンションでは東京建物のブリリアはかなりのブランドで、大人気ですよ。顧客満足度連続ナンバーワンだそうです。
プレミストやMJRは東京の人には知られていませんから、マンションブランドとしては下手すると三菱地所より上かも。 |
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No.159 |
>>158: 名無しさん
訂正させていただきます。 現在東京に住んでおります者です。 プレミストはここ数年、東京でかなりの数の物件を供給していますよ。 東京の人なら知っています。 MJRは確かに聞きませんが。 |
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No.160 |
ダイワのプレミストは財閥系や野村のプラウド、東京建物のブリリアと比べれば
数段、格下という認識の消費者が多いのではないでしょうか。 全国的な傾向だと思いますが、ダイワはここ2年~3年、地域相場に対して かなり高価格帯の値付けで売り出していますが、価格にブランドがついて いっていないので、どこもかなり売れ残っています。 ダイワ自身もブランドイメージが劣ることを認識していて、 高価格帯でブランドイメージの向上を図る戦略なのかなと思ってますが。 |
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No.161 |
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No.162 |
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No.163 |
>>160: 匿名さん
>>・・・認識の消費者が多いのではないでしょうか。 >>・・・図る戦略なのかな・・・ あなた様の意見は憶測や想像の文言ですね。 ブランド、デベロッパーに拘らず立地と価格、間取りやデザインでマンションは売れます。 この物件も東京建物のブリリアだから・・・ ではなく、この立地だから高額になります。 しかし売れますよ。 |
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No.164 |
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No.165 |
駅直結だからいいんですよ。これが駅5分なら魅力なくなる。
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No.166 |
駅直結
下層階は自走式駐車場 これ両方ともに利点でありアピールポイントですね。 しかしながら、両方共に価格てんかしたら、高額になり過ぎて、ダブつく可能性があります。 価格てんかよりも、売り文句として、福岡タワーズとの差を付けたら良いですよ。 高額過ぎると、福岡空港民営化の二の舞、東京中心のメジャーデベロッパーには、九州には仲間は少ないでしょう。 福岡タワーズの差別化に利用して売り切りましょう。 |
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No.167 |
この物件は基本的に金持ち狙いでなので、ここで心配しても仕方ない。日本、海外の金持ち顧客で埋まるでしょうね。年収2000-3000万レベルでも肩身が狭い思いをするかもね。同じ金持ちが何部屋も買ったりするのもありなのかな?
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No.168 |
タワマンだからバルコニーは使えないし、なんか間取りは微妙だよね。それでも立地は最高。
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No.169 |
>>147 マンション検討中さん
それギャグやろう? 早良区の壁は大きくて、西新駅直上でも平米60万円しません。 長浜の方が都心なだけあって高いです。公示地価で調べてみましょう。 このマンションを平米60万円以上で買うのは高いかもしれません。 土地買った方が良いかもですね。 |
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No.170 |
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No.171 |
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No.172 |
西新駅直結に踊らされてるけど正直周辺の利便性も鑑みてここって良いかな?
寂れた商店街と横のプラリバの規模を見るとわくわく感も何も生まれない 六本松のMJRの方が全然周辺を見ても良いと思う 学区云々より実際に見た感じだとがっかり感が大きいし新しくマンションに住むんだと言う高揚感も生まれない みんな転売目的で買うのならまだしも住んでみての想像が全くわかないところを見る限り期待できないのが現状かな? |
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No.173 |
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No.174 |
学区は逆にウイークポイントになってしまった。
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No.175 |
でもね、やはり駅直結は強いのですよ。
だって博多駅でも天神でも空港でも中洲でも、出かけ時に濡れないんですから。 しかも時間もさほどかからない。 最高です! 価格に反映すると思いますが。 |
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No.176 |
自走式駐車場だけど、朝の駐車場渋滞は心配だね。出口の道が狭い上に信号が近すぎる。なんとかして欲しい。
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No.177 |
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No.178 |
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No.179 |
機械式よりよっぽどましだよ。むしろ駅上で機械式でないのは珍しい。
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No.180 |
地下鉄駅接続、自走式駐車場、西新で断トツナンバーワンなのは明らか。しいて言えば、学区がいじめで有名な百道中でなく高取中なら最高だった。
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No.181 |
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No.182 |
空港線でも駅から5分と駅直では価値が違いすぎる。5分以上は沿線ですらない。
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No.183 |
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No.184 |
地下鉄に近くなると必然的に商業地になりますよ。商業地のほうがはるかに高い。住宅地だけで比べても仕方ない。
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No.185 |
10分なら戸建ならいいが、マンションでは郊外といっていい。そんな駅遠とここを比べても。。。
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No.186 |
主観ばっかり。
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No.187 |
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No.188 |
公示地価は、早良区と中央区では天と地の差がありますね。
下手したら、福岡タワーズの土地代よりここの方が安いかもね、平米あたりで。 金持ちが買うのは中央区やろう? 大濠とか大名とか赤坂門とかだと思う。 価格設定は控えめにね。 |
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No.189 |
送って頂いた、完成予想図を見たところ、駐車場出口は、拡幅された歩道を横切る形ですね。
駅直上ですよね?ひっきりなしに歩行者が通るでしょ?誘導する警備員が必要な印象です。コンシュルジュは置かず、誘導員を雇ったら良いかもです。 西新駅改札までのアクセスは非常に良いですが、通勤に車利用は至難の業となる可能性があります。 |
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No.190 |
上層階だと福岡タワーが目の前に見えて、その先に博多湾が広がってるよね
めっちゃ景色良さそう |
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No.191 |
金持ちは、電車に乗らずクルマで移動するから、駅直結には魅力をあまり感じないでしょう。
買うとしたら、セカンドハウスか賃貸貸し用でしょう。 それならば、福岡タワーズに魅力を感じるかもしれません。ソフトバンクのお金持ちも福岡タワーズでしょう。 そしたら利回りばかり考えて、相当シビアな目で見るでしょうね。普通にローンが組めるような価格設定なら良いですね。 駐車場からの出口てかなりネックかもしれません、奥さんに出るとき誘導してもらうとか。 |
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No.192 | ||
No.193 |
>>163
あなたの意見も憶測の妄想ともいえますよ。あなたのただの主観ですから。 ちなみに、購買動機の話をしているのではなく、単にブランドイメージについての話です。 読解力を養いましょう。 購買動機に関しては、おっしゃってる内容はまあ、その通りだと思いますけどね。 立地6割、間取り・デザイン・仕様3割、ブランド1割といったところでしょうね。 ブリリアブランドを認識していないのは、単に世間知らずなだけでしょうね。 |
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No.194 |
修繕積立金もハンパないと思うから、年収1500-2500万くらいの小金持ちは手を引いた方が身のためでしょう。
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No.195 |
>194
世帯数が多いから修繕が安いんだけどw |
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No.196 |
195
知らないんだね。タワマンの修繕費が高くなり過ぎて、修繕出来ないタワマンが増えてます。 |
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No.197 |
タワマンは憧れるかもしれないけど、そんなに良いもんじゃないと思う。
風強くて窓は開けられないし、エレベーター待ちは長いし、戸建とか低層マンションに慣れている人には向かない気がする。永住するのはどうかと思う。 ただここは駅直結なので、どうしても駅直結が良い人は買いだと思います。 |
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No.198 |
1LDKでも4,000万円程度するんだろうから、予算クリアしてないと考えるだけ無駄でしょう。
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No.199 |
ここに住む層は周辺のしょぼい西新マンションに住む層とは違うと思います。
修繕の前に買い替えればいいからね。 |
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No.200 |
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