西新エルモールプラリバ跡地に誕生する、駅直結の40階建タワーマンションです。
九州初の地下鉄駅直結の免震タワー、竹中工務店施工とのことで注目しています。
情報交換をお願いいたします。
公式URL:http://www.bt-n.jp/top.html
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「西新」駅徒歩1分(駅直結)
用途:店舗・共同住宅・駐車場
敷地面積:約4,200㎡
延床面積:約50,789㎡
構造/規模:RC造・SRC造・一部S造地上40階地下2階建
総戸数:306戸※事業協力者住戸20戸含む(予定)
駐車台数:221台(予定)
売主:東京建物株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店九州一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店九州支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-03-13 09:01:15
Brillia Tower(ブリリアタワー)西新
1483:
口コミ知りたいさん
[2018-10-14 14:04:26]
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1484:
匿名さん
[2018-10-14 16:21:17]
Bクラスが低レベルな3位争いしてるって感じ
知名度では博多、天神 環境では浄水、大濠 中途半端な下町なのに福岡NO1の価格だからって Aクラス気取りになるからおかしなことになる。 |
1485:
匿名さん
[2018-10-14 16:27:44]
長浜を見下すのならば、荒戸はどうなりますか?
更に見下されそうですが、大濠を名乗って、マンション密集地帯だから住人も多いですよ。 その数万人を敵に回しますかね? 西新は別格なのは分かりましたから。 |
1486:
口コミ知りたいさん
[2018-10-14 16:35:15]
アドレスコンプレックスの人多いなー。
どこだろうと地名とマンションがリンクしてないところは見苦しいよ。笑 東京だって笑われる。青山じゃないのに青山とかね。当たり前じゃん! どこの文脈見れば西新が別格だと読めるんだろうな。早良区の世帯所得が一番高いって事実があるだけだろ。 低レベルすぎて嫌味にもなってない。 |
1487:
匿名さん
[2018-10-14 16:50:52]
それは言えてる。
長浜のパークハウスはラーメンで有名な長浜を使う方が知名度はアップなのに 駅近をアピールしたいのか赤坂と名づけたのが微妙。 長浜は住所が赤坂と反対方向にあるから赤坂住民を主張されても・・ |
1488:
匿名さん
[2018-10-14 17:00:08]
長浜の話はどうでも良い。よそでやってくれ!
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1489:
匿名さん
[2018-10-14 17:07:08]
荒戸は大濠公園が徒歩5分以内の場所は何も思わないけど荒戸3丁目は西公園のほうが近いよね?と突っ込みたくなるよ。
長浜は赤坂と反対方向の土地なのに赤坂住民と主張するのが滑稽。 子供が通う小中学校を聞けば「どの住所で赤坂住民」かはばれてしまうのに。 元浜の町病院近くに住んでた友人も最寄り駅が赤坂になるけど赤坂住民とは言わなかっ たよ。赤坂に近いんだね、と言えば赤坂は反対方向と指摘されたよ。 |
1490:
匿名さん
[2018-10-14 17:16:44]
学区を主張するのであれば
舞鶴小中学校 港、長浜、荒戸、天神、舞鶴、大名 だね、福岡市で一番の都会の校区となる。 西新も立派な学区なのでしょう。 |
1491:
マンション投資家
[2018-10-14 17:31:37]
>早良区の世帯所得が一番高いって事実があるだけだろ。
確かにその通りですが、所得は新宮町のほうが上です。 要はもともと人が住んでんかったところにニュータウンができれば平均所得は上がる。 早良区はバブルの頃埋め立て地の百道浜の戸建てが最低1億だったから医者が多く買った。 早良区南部は人が住んでないし、平均所得は上がった。 そういう意味では照葉も平均所得は高い。 ただ東区は広いし、中央区はいろんな人が住んでいるからね。 災害に強くないという時点では百道浜は大濠や浄水には負ける。 最近は西新も良いがやはり緑が少ないので高級住宅地という感じではない。 ムクドリの場所も西に移動しているのも気になる。 便利が良くて活気もあり良い街だけどね。 もう少し高級店ができても良いんじゃないか? |
1492:
匿名さん
[2018-10-14 17:47:56]
長浜はラーメン屋、屋台、パチンコ、ラブホと歓楽街イメージだな。あ、西新もか。西新には風俗まであるしな。
どっちもないわ〜 |
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1493:
匿名さん
[2018-10-14 18:03:59]
長浜ラーメンに住みたいか否か。
マンション名に長浜とつけないのが全てを物語っている。赤坂に住んでます〜とか言うんだろうな。 |
1494:
口コミ知りたいさん
[2018-10-14 18:12:59]
浄水、大濠なんか落ち目だよ。
東京であれだけもてはやされた世田谷や、広尾の一軒家が今暴落してるの知らないのか? 都心のライフスタイルに一軒家が合わないんだよもう。 人口減少と言う事実が変わらない以上コンパクトシティーに向かうのは必然。人口が増える前提でのエリア選定は痛い目みるよ。まぁどうぞご自由にと言う感じではあるが。 |
1495:
マンション投資家
[2018-10-14 18:36:51]
浄水は地下鉄駅4.5分で、しかも天神まで徒歩圏内なんだが。
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1496:
マンション検討中さん
[2018-10-14 18:44:09]
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1497:
口コミ知りたいさん
[2018-10-14 18:45:46]
言い方が悪かった。駅近は問題ないだろね。
ただ浄水名乗ってる場所で駅近はほんの一握りかなと。 駅が遠い、坂だらけのエリアは衰退すると思うよ。 西鉄バスは路線を減らす方向なのでバスをあてにした購入は怖いよ。 |
1498:
匿名さん
[2018-10-14 20:40:22]
福岡は都内ほど大きくない地方なので車の所持率が都内より高いかも。駅前に拘るのは車を持ってない家くらいでは?地下鉄沿線に住んでる親戚も普通に車二台持ち。
車を使う人は坂道があってもほとんど気にしないよ。こういう価値観は人それぞれなんじゃないかな。 |
1499:
マンション検討中さん
[2018-10-14 20:59:56]
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1500:
口コミ知りたいさん
[2018-10-14 21:52:55]
たしかに人それぞれ。
別に悪くいうつもりがあったわけじゃないんだ。 ただ、少しのんびりしすぎてる気もして少しお節介してしまいました。 答えはその時にならないとわからないのだから、それぞれの判断で自分でリスク取ればいいと思います。 ただ、東京の世田谷や広尾の一軒家があんなに不良債権化するのはあまり予想されてなく。 時代が変わりつつあるということですね。 若い人の価値観も変わっています。 何が正解なんでしょうね。 今のとこの流れは利便性優位というところです。 わかりやすくいうと駅が近いということですね。 車の自動運転などが進みモビリティサービスが変わっていく中でもしかすると、駅からの距離なんか関係なくなる時代も来るかもしれませんね。 |
1501:
匿名さん
[2018-10-14 23:04:07]
戸建の実家も車が二台あるけど親は自分が要介護になって施設入所しても
自分が死ぬまで売却する気は無いし運転があやしくなったらタクシーで移動すると言っています。こういう価値観もマンション派と戸建派と好みが分かれても人それぞれですね。 私はペーパーなので>>1500さんが仰るような目的地まで自動運転のシステムが完成すれば バス路線も住みやすくなっていいなと思います。 何が正解かはコレと言えるものが無く、不動産の持ち主が満足できるライフスタイルを過ごせることかもしれません。 |
1502:
通りがかりさん
[2018-10-15 00:02:05]
40階建で、306世帯で、エレベーターが各階停車が、三基、すべて、ロビー階の7階までしかいかないので、地上や地下鉄に乗るには、エントランス出て、横のエレベーターに乗り換えないといけないらしい。
朝、みんな急いでるのに、二回乗り換えないといけないのは、大変そう。 各階ゴミステーションがあるのは良いが、 ペット同伴も各階ゴミ回収作業も同じ非常用エレベーターを使うので、以前タワマンに住んでいた時は、非常エレベーターがゴミのにおいと、ペットの粗相の臭いが強かった。 一階に直通のエレベーターや、各階停車ではなく、快速停車のエレベーターがあれば 良かった。 地下鉄直結の利便性は魅力だが、 毎朝地下鉄に乗るまでに何分かかるだろうか?忘れ物したら、また七階で乗り換えて、、と考えると、結構大変そうな気もする。 |
ないから長浜なのに赤坂名乗るんでしょ。
マンション名と地名がずれてる時点でダサいんだよ。