西新エルモールプラリバ跡地に誕生する、駅直結の40階建タワーマンションです。
九州初の地下鉄駅直結の免震タワー、竹中工務店施工とのことで注目しています。
情報交換をお願いいたします。
公式URL:http://www.bt-n.jp/top.html
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「西新」駅徒歩1分(駅直結)
用途:店舗・共同住宅・駐車場
敷地面積:約4,200㎡
延床面積:約50,789㎡
構造/規模:RC造・SRC造・一部S造地上40階地下2階建
総戸数:306戸※事業協力者住戸20戸含む(予定)
駐車台数:221台(予定)
売主:東京建物株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店九州一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店九州支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-03-13 09:01:15
Brillia Tower(ブリリアタワー)西新
241:
匿名さん
[2018-05-29 23:11:45]
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242:
匿名さん
[2018-05-29 23:16:46]
間取り教えて下さい。
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243:
マンション検討中さん
[2018-05-30 07:23:53]
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244:
マンコミュファンさん
[2018-05-30 12:33:56]
>>241 匿名さん
情報漏洩出来ないですけど、余ってるとの事で部外者ですが法人で借りてます。 機械式は不便さもあり顕著で、のちに撤去する事例もよく聞きます。 福岡市も条例を見直して、マンション駐車場の設置必要台数もかなり減りました。 使わない駐車場を作るにもコストは掛かるし、東京建物もそのくらいリサーチ済みでしょう。 |
245:
マンション検討中さん
[2018-05-30 13:15:07]
自走式なら止めたいけどな
機械式はサイズが合わない場合もあるだろうし 絶対足りないよ |
246:
匿名さん
[2018-05-30 14:51:35]
福岡市の現実は分かってないと思うよ。だから西鉄を入れたのでは?福岡市は車社会。駅直結に住んでも車は必要。賃貸が多くなると思うが、駐車場は総戸数の80パーセントくらいは確保してほしい。
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247:
マンコミュファンさん
[2018-05-31 00:54:26]
でも、普通だったら駐車場の権利は実住者に優先されるだろうから
投資目的の割合からすると、それなりに良いバランスになるのでは? |
248:
評判気になるさん
[2018-06-02 11:49:13]
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249:
マンコミュファン
[2018-06-02 12:43:53]
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250:
匿名さん
[2018-06-02 17:38:01]
ありますよ。
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251:
評判気になるさん
[2018-06-02 22:24:45]
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252:
マンコミュファン
[2018-06-02 22:36:22]
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253:
マンション検討中さん
[2018-06-03 09:52:17]
>>252
過去がそうだったからといって今回も同じだと決めつけるのは良くないですよ。仕事においても同じです。 |
254:
マンコミュファン
[2018-06-03 10:06:26]
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255:
マンション検討中さん
[2018-06-03 20:13:45]
那覇市のマンションと投資用で検討中。
東京から見ると西新ってなにもない。 那覇はリゾート別荘。田舎なのに高いな。 |
256:
マンション投資家さん
[2018-06-03 20:59:17]
価格的には那覇と福岡良い勝負。
まあでも沖縄はインカムゲイン低すぎ。 |
259:
マンション検討中さん
[2018-06-09 01:13:50]
ここは別格ですよ。地下鉄駅直結の優位性は計り知れない。周囲のダメダメマンションとはわけが違う。負け惜しみが多いね。唯一の不安は地に落ちた学区だけ。
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260:
匿名さん
[2018-06-09 11:30:21]
一番賢いのはここを賃貸で借りる人だね。
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261:
匿名さん
[2018-06-09 15:41:02]
福岡藩の藩校からの歴史ある修猷館高校が目の前
周辺には進学塾も多数あって、教育環境抜群ですね |
262:
マンション検討中さん
[2018-06-09 16:23:41]
単身赴任の会社契約で1人で住むならまだしも家族とタワマンに住むのは嫌だな。いくら修猷館が近いとはいえ体への影響が心配。
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>駅近高級マンションは結構駐車場余ってる。
ちなみに、どの物件ですか?