西新エルモールプラリバ跡地に誕生する、駅直結の40階建タワーマンションです。
九州初の地下鉄駅直結の免震タワー、竹中工務店施工とのことで注目しています。
情報交換をお願いいたします。
公式URL:http://www.bt-n.jp/top.html
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「西新」駅徒歩1分(駅直結)
用途:店舗・共同住宅・駐車場
敷地面積:約4,200㎡
延床面積:約50,789㎡
構造/規模:RC造・SRC造・一部S造地上40階地下2階建
総戸数:306戸※事業協力者住戸20戸含む(予定)
駐車台数:221台(予定)
売主:東京建物株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店九州一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店九州支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-03-13 09:01:15
Brillia Tower(ブリリアタワー)西新
221:
匿名さん
[2018-05-22 21:00:33]
西新の他のマンション(特に駅5分以上)の人たちは早めに売却して住み替え他方がいいかもね、、、
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222:
匿名さん
[2018-05-22 21:54:17]
賃貸だらけになりそうだね。
駐車場は争奪戦。近隣に貸し駐車場は少ないから大変だね。 |
223:
マンション投資家さん
[2018-05-22 22:22:25]
心配なのは実需じゃなくて資産価値上昇目的(キャピタルゲイン)と、
賃貸目的(インカムゲイン)の購入が多いだろうこと。 MJR赤坂タワーもつい最近まで賃貸が(重複を含めて)100件以上あったからなあ。 うちから見えるがつい最近まで明かりが殆どついてなかった。 まるでゴーストマンション。 同じようなパターンになりそう。 そこで今住んでいるマンションを賃貸に出してこちらに住み替えようかな。 しかし100万/m2くらいとして70m2で7000万円、80m2で8000万円。100m2なら1億。 う~~ん。悩ましい。 |
224:
評判気になるさん
[2018-05-23 01:20:50]
総戸数306戸あるのに駐車場は165台しかないのですね。
やはり高いお部屋の方が優先されるのですか? |
225:
マンション検討中さん
[2018-05-23 02:01:34]
たぶん、MJ R赤坂とか六本松と同じように
いきなり賃貸とか中古で売りに出す人ばかりになる可能性があるから嫌だ |
226:
匿名さん
[2018-05-24 11:40:09]
http://www.bt-n.jp/
すごいですね。駐車場も機械式なんて比べ物にならん位によさそう。 スーパーカーが止めれそう。まったくレベルが違う。 ここは貧乏くさい議論必要ないでしょう。 いきなり賃貸とか中古で売りに出す→資産価値が高いマンションは仕方ないです。 |
227:
匿名さん
[2018-05-24 11:52:17]
ブリリアタワー西新はオプションと管理で
ガッチリ!! |
228:
匿名さん
[2018-05-24 20:31:17]
西新ではナンバーワン。ど本命。ダントツ。周囲はすべて引き立て役。
8000万からかな? |
229:
匿名さん
[2018-05-24 21:42:46]
うーーん、住む人々がどの様な方々かピンと来ない感じだな。
西新の駅上ならば、立地がとても良いのでホテルとか考えなかったのかな? 駅上のタワマンて、くつろげるのかな?学校の宿題とか落ち着いて出来るのかな?ガラス張りで便利過ぎて・・・。 ここマンションなんですよね?バビルの塔みたいにそびえ立つ億ション。 億だしたら、一軒家も買えるし、迷いますね。 |
230:
通りすがり
[2018-05-24 21:52:10]
スーパーカー、か。なつかしい!
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231:
マンション検討中さん
[2018-05-24 21:55:27]
高層階は胎児に悪影響じゃないでしょうか。間違いなく体には良くないし、災害には弱いわで富裕層がタワマンを有難がる理由が分かりません。イギリスの火災見て何も思わないのでしょうか。本来金がない人が住むものなのに、メディアに踊らされてるのをみていると強く疑問を感じます。
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232:
匿名さん
[2018-05-24 21:57:02]
価格は大濠のマンションと大差無いからステイタスを取るなら大濠で
西新大好きな人はココかもね。 中学を公立にしたい人はココを止めて高取のマンション一択かな。 |
233:
マンション投資家さん
[2018-05-24 23:12:25]
>>231
マンション検討中さん まさに正論ですね。 しかし高さ制限が厳しい福岡の唯一の都心の高層タワー。唯一無二。 もうしばらくはこの傾向(タワー信仰)が続くと思われるので ここは順張りで行きます。 (株でも理論通りには値上がりしないし、信仰しきっていると逃げ遅れる。) 気になるのは中国のバブルがはじけることですが。 お値段次第ではありますが候補の一つです。 |
234:
マンション検討中さん
[2018-05-28 08:44:38]
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235:
マンション比較中さん
[2018-05-28 14:04:49]
車が50%の時点で上層部が駐車場確保されたら恐らく30%を切るのではないでしょうか?
ここを購入する層の人が車を持ってないと言う事がありえるだろうか… 他の地方都市であれば駅直結は素晴らしいのだが、福岡に関しては車とバスの交通網が出来上がっている。 駅直結はオプション的に優越に浸れる以外、マンションとの差額でその周辺のマンションでタクシー横付でも価格を上回る事はなさそうだ。 近くに高いタワーが無い分見晴らしは良いが、花火大会を見越して言えば25階を超えた場所から見る花火は正直美しくない。 上から眺めるので綺麗さが半減する。 また雨の日は雲の中に突入するので一面真っ白もありえるしFIX窓が多い分、窓清掃の回数が多くないと汚れた窓で景色を見る環境にもなりかねない。 モデルがオープンして営業マンに深く話を聞く必要がありそうだ。 |
236:
マンション検討中さん
[2018-05-29 18:39:43]
>>160
プレミストはブランド力弱いですね。 大和は戸建てメーカーという印象が強いですしまだブランドを育ててる 最中といったレベルではないでしょうか。 ブリリアは関西方面はそこまで認知度はそれほど高くありませんが、 関東ではかなりブランド力がありますね。財閥系はやっぱり強いです。 |
237:
匿名さん
[2018-05-29 19:02:10]
せっかくの自走式駐車場なのに、確保できなかったら泣けますね。
駅直結タワーマンで、少しステイタス感ありつつ、車は近くの野ざらし月極って、ギャップありすぎ。 |
238:
マンコミュファンさん
[2018-05-29 20:03:05]
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239:
マンション検討中さん
[2018-05-29 20:04:55]
駐車場少なすぎますね、有り得ない
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240:
匿名さん
[2018-05-29 20:36:49]
機械式じゃなければいいよ
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