西新エルモールプラリバ跡地に誕生する、駅直結の40階建タワーマンションです。
九州初の地下鉄駅直結の免震タワー、竹中工務店施工とのことで注目しています。
情報交換をお願いいたします。
公式URL:http://www.bt-n.jp/top.html
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「西新」駅徒歩1分(駅直結)
用途:店舗・共同住宅・駐車場
敷地面積:約4,200㎡
延床面積:約50,789㎡
構造/規模:RC造・SRC造・一部S造地上40階地下2階建
総戸数:306戸※事業協力者住戸20戸含む(予定)
駐車台数:221台(予定)
売主:東京建物株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店九州一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店九州支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-03-13 09:01:15
Brillia Tower(ブリリアタワー)西新
2256:
匿名さん
[2018-11-30 00:57:06]
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2257:
マンション検討中さん
[2018-11-30 05:37:16]
西新の条件付8000万で建つだろうけど土地が狭いのでこれも売る時大変
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2258:
マンション検討中さん
[2018-11-30 07:24:54]
>>2254 匿名さん
閑静な住宅街の西新2.3.6.7丁目なら土地35坪くらいであれば兎小屋みたいな3階建は行けます。 予算は土地と普通のレベルの建物込みで1億1000万くらいです。 上記の住所で100坪こえたら土地だけで2億5000万はかかりますね。そもそも上記住所にはまとまった土地の区画がありません。 城西、曙、祖原アドレスなら多少は安くなりますが、住環境は上記住所とは雲泥の差です。 |
2259:
マンション掲示板さん
[2018-11-30 07:48:59]
こんな戸建に価値なんかないよ。
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2260:
匿名さん
[2018-11-30 07:50:38]
城西は企業家や医者も多いですよ。西新より安くて狙い目。
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2261:
匿名さん
[2018-11-30 08:20:26]
部外者が利用できるEV、使わない無駄なキッチンスタジオやヘリポートなどの共用施設
それでもみんな同じく強制負担 これに不満を感じてるんじゃない? 今は月10万かからないから噴出しないけど15年後くらいに生活が厳しくなった背伸び組や投資で損した住人からランニングを下げる提案が出てくる |
2262:
匿名さん
[2018-11-30 08:26:07]
今は生活に余裕がある
俺は富裕層だという人でもいつ転落するか分からない いざ売りたい時にランニングコストが高く、理事会が紛糾しているマンションは資産価値は下がりまくりになる 逆に上手に管理されていれば指名買いになる人気中古だよ まだ、福岡は複合型タワマンの歴史が浅いのでデメリットを知らない人がいるが、全国では荒れているタワマンがどんどん出てきてる マンコミュの住民スレ覗くとわかる |
2263:
匿名さん
[2018-11-30 08:52:23]
ここのリスクばっかり書かれているが、タワーズのほうがリスク高いよ。
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2264:
匿名さん
[2018-11-30 09:04:52]
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2265:
マンション検討中さん
[2018-11-30 09:07:58]
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2266:
名無しさん
[2018-11-30 09:08:52]
大阪の築10年経ったタワマンが中古でかなり
出ているが減っているどころか増えている。 さすがに5000万は切らないけど、逆に5000万出せる 層が買わないので、益々タワマンが増えている 状況を考えると在庫が増えているので 資産価値はあまり期待できない。 |
2267:
マンション検討中さん
[2018-11-30 09:09:52]
マークイズが廃墟になればタワーズは終わり
西新が寂れてもブリリアには空港線直結という強みが残る |
2268:
マンション検討中さん
[2018-11-30 09:48:26]
しかもマークイズが成功したらブリリアの資産価値は結局上がるしね。
逆にマークイズが失敗しても上の人も言ってるように、駅直結の強みがのこるから下落率も周りに比べて低くて安心なんだよね。 西新が発展したら一番ブリリアが上がる。 西新がもし寂れても一番ブリリアが下落率低いってことでしょ。 |
2269:
職人さん
[2018-11-30 10:15:32]
あと、福岡は航空法のからみでタワマンの数は制限されるからね。供給が絞られる以上需要が高いのは必然。このへん、常識だけど?
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2270:
マンション掲示板さん
[2018-11-30 10:34:58]
みんなホークスタウンの廃れ具合を覚えてるからマークイズも同じことになるんじゃないかとビビっちゃってるけど、その根拠をちゃんと言ってる人ってあんまいないよね。
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2271:
匿名さん
[2018-11-30 11:16:22]
ゴーストタウンには簡単にならない
地所はあらゆる手を使って梃入れするはず 以前と違うのは徒歩自転車圏内の人口増加 タワーズで1000人、こども病院跡地が複合型マンションになれば更に増加 そして廃れゆく百道とは違い中央区アドレス 資産価値より新築購入価格からの価格維持率が重要 高値掴みであればどうなるか素人でも読めます 坪350のマンション、ランニングコストが将来10万になることが知られてしまったマンションはどうなるかです |
2272:
マンション検討中さん
[2018-11-30 12:20:07]
>>2271 匿名さん
百道が廃れたらここはもっともっと廃れるだろう 学区がまず違う 中央ブランドっていうけど、駅遠、学校遠い地行浜より西新や百道(浜)のブランドの方が高い。 だから値段も違う。 もちろん西新に住まう人間としてマークイズの成功は切に願っている。 ついでに西新百道からならチャリンコでマークイズいけるから駅近、良校区の方が絶対にいい。 |
2273:
マンション検討中さん
[2018-11-30 12:47:00]
マークイズの話題とかどうでもよくね?
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2274:
マンション掲示板さん
[2018-11-30 12:58:49]
高値掴み、維持費と必死に煽ってるけどこの程度なんでもない人が世の中たくさんあるのよ。笑
レバンガ違うんだからお門違いの心配というもの。 |
2275:
マンション掲示板さん
[2018-11-30 13:01:34]
確認しなかったらひどい誤字脱字だな。
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10年間で1200万か
福岡市との取り決めで理事会では勝手に規約を変更できないような特別条項もありそうで重説でしっかり確認しとく必要がある
福岡スレでよく登場するマンション投資家さんは西新の新築を今買うのは危険だと評論していた