なんでも雑談「どんなに科学が発展してもできないもの」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どんなに科学が発展してもできないもの
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2024-08-25 03:25:56
 削除依頼 投稿する

タイムマシンですね。未来には光速より早い乗り物ができれば行けるみたいですが、過去は無理でしょう。
タイムパラドクスが発生しますよね?
親殺しの問題など。

[スレ作成日時]2018-03-07 01:25:22

 
注文住宅のオンライン相談

どんなに科学が発展してもできないもの

1: 匿名さん 
[2021-12-01 11:39:30]
>タイムパラドクスが発生しますよね?
発生したところで…という感じ
2: 匿名さん 
[2024-07-22 15:16:08]
光より速いものが三つある
‥‥‥ 9割のヒトが知らない
https://www.youtube.com/watch?v=5yWIivAeXII
3: 匿名さん 
[2024-07-22 23:31:18]
タキオンとか光速超える物もあるよ。
Wikiで見てごらん。

あとさ、科学が発達しても絶対にムリってよく言われるフレーズなんだけどさ。
たった50年前にスマホなんて想像できた?
自宅のPC、ゲーム機でVRができるなんて想像できた?
江戸時代の人からしたら神レベルでしょ?

何が起こるかわからないでしょ?
プロ野球の王、長嶋時代に今の海外の大谷なんて超選手、想像できた?
電球の下で食事してた昭和初期、LEDなんて想像できた?

「ムリだ」と言ってる人はそこで想像・行動が止まっているんだよ。
だからムりなの。
思考も制作も。

タイムマシンがムリって言うなら、この世って誰が作ったの?何が製造したの?
無から有が発生した?
それってタイムマシン作るより凄い事でしょ?
生命を作ったのは?神?悪魔?偶発的な事情?それならその物質は何からできた?
時間は?空間は?
それすらわからないでしょ?
「何か」がそうさせたんだろうけど、何万後か何億年後かそれと対面する日がもし人類史上であったら
タイムマシンも存在して行けて見せれくれる可能性もゼロじゃないでしょ?
宇宙そのものがなぜ発生してなぜあるのかわからないんだから。
ビッグバンって言うけどその証拠もない。

映画プレデターじゃないけどさ、そんな宇宙人がやってきて超科学・超技術が地球人に得られる事も
無いわけじゃない。
自分の古い記憶では一番近い惑星でも4.3光年だっけ?アルファケンタウリ?
まぁ遠くは無いよね?
人類の歴史から見たら十分宇宙人が来て対面できる可能性はある。

今の科学の中で考えるから無理なんだよ。
しつこいけどさ。
ファミコン時代にスマホで世界に発信できるとか4K、8Kとか誰も思いつかなかったよ。

面白い話を1つ。
昭和の時代にCDROM(ゲームのデータとして)が数年後に出るぞ!って時に
「一生遊びきれないくらい多くのゲームが入る」って雑誌に載ってたんだよ^^。ログインだったかな?
それがどう?
ゲーム機(PCエンジンCDROM2)とかでプログラムデータと音楽データ入れたらもう一杯。
さらにDVDROM、BDROMになる。さらにソフトウェアはダウンロード形態になった。
音楽も映像も。
今じゃCDROMなんて企業じゃ誰も使っていない。古いゲームオタクとかPCマニアだけ。
こんなの誰も当時想像できなかったよ。
液晶モニタやVR、ブルートゥースも。
タイムマシンも「今の技術」の範囲だけで考えるから無理があるんだよ。
タイムマシンができるか、できないかはわからない。
でも新技術が必ずできる。

可能性はゼロじゃない。
いにしえの天才ダ・ビンチは「どんなに科学が発達しようがあの月まで人類が行く事は不可能」って言っていた。
4: 匿名さん 
[2024-07-23 20:11:18]
ど忘れしたり 勘違いする コンピューター
5: 匿名さん 
[2024-07-23 20:24:05]
AIもええ加減。
6: 匿名さん 
[2024-07-24 22:33:32]
さわやかな下ネタを喋る AI
7: 僕どざえもん。 
[2024-07-25 04:28:13]
どこでもドア~。笑
8: 匿名さん 
[2024-07-25 06:35:04]
スマホ
PC
ゲーム機
VR
電車、自転車、バイク、車(自動運転)
LED
ロケット
戦車
飛行機
豪華客船
液晶テレビ
デジタル時計
インターネット
レコーダー
ブルーレイ
コンビニ
・・・・
たった160年前の江戸時代にあった?

全部、江戸時代の誰も作れなかった。無かった。想像できなかった。
そして寿命は50年程度だった。今は?
この先も何が起こるかわからない。

例えば人間が乗るタイムマシンの全機能はできなくても何かを過去に送る、未来に送る、情報を受ける
という事もできなくはないのかも。
ムリして人が乗る必要はない。カメラ撮影も録画機器も搭載できるんだから。
ロケットだって最初は無人でしょ?
海底探索も。

ムリだって言う人はガンコオヤジとそっくり。
最初っから諦めてる。否定してる。
そんな考えなら宗教と同じじゃん。
その考えならガンの特効薬、治療法なんて確立しなかった。白内障、緑内障も。
「諦めなさい」「耐えなさい」「それが運命です」で、終り。
そのくせ、宗教(教祖、信者)って病院にも行くんだよね^^図々しい^^。
結局、科学に頼ってるくせに。

研究者が諦めないで研究、治験でガン患者の生存率を飛躍的に高めた。
例えば皮膚がん、胃がん、前立腺がんならほとんどの人は治る。死なない。生命に関係ないようになった。
有名人も多いし、うちの親もそうだよ。
すごいって思わない?
あきらめてたらずっと長い痛み、苦しみや亡くなってたよ。

これでもまだ絶対にムリだって思う?
9: デベにお勤めさん 
[2024-07-26 14:50:04]
どこでもドアは無理でしょ。笑
10: 匿名さん 
[2024-07-27 20:57:57]
■老化しない時代が来る
ー――――細胞を新品にするオートファジーの衝撃、
 
 吉森 保(阪大学教授)、茂木健一郎(脳科学者)
 2023年8月、
 https://www.youtube.com/watch?v=RRY0IcjuvAk
▼細胞が「新品」になるオートファジー
▼世界的権威が解説する100分
▼老化をしない生き物もいる
▼脳科学者 茂木健一郎と大激論
▼老化は止められる可能性
11: 匿名 
[2024-08-03 06:21:28]
どこでもドアー作れよ
12: 匿名 
[2024-08-03 14:34:03]
その前に孤独死
13: ご近所さん 
[2024-08-22 15:43:37]
どんないいものが出来たとしても、使うのは人間。
バラ色の世界にはならんような気がする。

権利問題や倫理問題、国際社会や時の権力者の意向などによってブレーキがかかることも考えられるし。
結局、庶民には縁のない話に終わってしまう気がする。

・・・どうも夢のない方向に考えちゃうな。
14: 匿名さん 
[2024-08-23 14:42:24]
タイムマシン
15: 義男 
[2024-08-24 04:00:40]
知らんがな(笑)
16: 匿名さん 
[2024-08-24 20:12:05]
どーでもええねん。笑
17: 匿名 
[2024-08-25 01:54:01]
クローン人間。
18: 匿名さん 
[2024-08-25 03:25:56]
やはり世界平和だろう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる