つくば市竹園一丁目、UR跡地にできるタカラレーベンの19階建てマンション。
ようやく公式サイトができました。
公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba3/
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分
[スレ作成日時]2018-02-28 00:14:18
レーベンつくば CORISってどうですか?
1920:
匿名さん
[2019-12-29 22:15:18]
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1921:
匿名さん
[2019-12-29 23:02:02]
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1922:
とくめい
[2019-12-30 06:55:29]
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1923:
匿名さん
[2019-12-30 09:08:57]
あのお方は「鶏は三歩歩けば忘れる」タイプです。怨嗟には縁がないひとです。笑えません。
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1924:
匿名さん
[2019-12-30 10:24:29]
まあ、5年もして中古市場に出るようになれば、コアリスとエンブレムは築年と駅距離が相殺されて、ほぼ同価格帯でしよ。設備の違いや多少の眺望は中古価格には、あんまり反映されんし。
というわけで、似たもの同士仲良くやってください。 |
1925:
匿名さん
[2019-12-30 11:34:12]
エンブレムもコアリスも、
いちいちよそ者にとやかく言われたくないだろうね。 憶測するのは自由だが、 将来どうなるかなんて、誰もわからんよ。 よそ者のあなたに関係ないし、放っておけば? |
1926:
匿名さん
[2019-12-31 07:33:06]
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1927:
匿名さん
[2019-12-31 08:10:42]
横断歩道を渡るのが、危なくて困ります。
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1928:
通りがかりさん
[2019-12-31 20:33:30]
年末年始は工事してない様ですが?
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1929:
ご近所さん
[2020-01-05 14:47:33]
>>1898 通りがかりさん
つくば中心の目抜き通りなのに、立体駐車場を配置するとは、景観的な配慮が全くないですね。全く気にせずデザインした会社は、しっかりとした専門知識を持つ人材がいるのだろうか。。。緑化など、せめて何らかの壁面処理はして欲しいものです。 もし次世代を見据えたデザインの意図があれば素晴らしいですけどね。 http://www.nikken-ri.com/valueup/column24.html |
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1930:
eマンションさん
[2020-01-05 16:42:57]
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1931:
匿名さん
[2020-01-05 18:12:45]
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1932:
ご近所さん
[2020-01-05 18:35:56]
現時点では、最終的な意匠は分かりませんが、目抜き通り沿いのむき出しの立体駐車場に慣れてしまって、違和感を感じなくなることが、良くないのです。
今後の再開発の前例になっていくでしょう。 ここで育つ次世代の子ども達も、そんなものだと思ってしまうでしょう。 文化的な街並みかどうかは、外の人にはすぐに分かってしまいますから。 STEAM教育が重視されている中、デザイン軽視は競争力の低下に繋がっていきます。 |
1933:
ご近所さん
[2020-01-06 06:25:11]
デザイン軽視の極は中央公園の池のど真ん中に佇立するオブジェだね。あれは酷い。
あの場所は冬鳥が毎年過ごす場所だ。渡り鳥を楽しみにする市民の憩いの場だ。 公の場所に勝手にあんなものを設置して文化的な街並みは破壊されている。 その景色に馴染んでいる人にとって新しい景色は暴力と感ずるものだ。 むき出しの立体駐車場は暴力的かもしれません。でも、努力して慣れましょう。 目を転ずれば駅の周辺は廃墟の館ばかり。それに比べ多くの住民がやって来る希望がそこに。。。 |
1934:
匿名さん
[2020-01-06 09:17:43]
また出たけど、公園についてそんなに文句言ってるのってごくごく一部の数人か、あなただけのように思いますが。
実際それほどヒドイものとも思えないし、価値観の違いかもしれないが文化的ではあると思う。 駐車場について文句いっているのも同じくごくごく一部の数人か、あなただけのように思える。 |
1935:
買い替え検討中さん
[2020-01-06 14:24:39]
何しろ日本の製品やサービスは、「ダサイ」。
ダサイから売れない。 |
1936:
匿名さん
[2020-01-06 14:52:45]
立体駐車場でも、魅力的な作品もありますよ。
http://hokuriku.aij.or.jp/h4award/entry-52.html |
1937:
匿名さん
[2020-01-06 15:00:39]
みなとみらい21中央地区都市景観形成ガイドライン
・駐車場は、建築物の地下に設けるなど、青空駐車場の設置は避け、街並みの連続性を阻害しないようにする。 ・駐車場を地上に設ける場合は、建築物と一体的な位置へ配置、デザインする。 ・駐車場の出入口又は自動車サービス路の出入口は、街並みの連続性を阻害しないよう、都市景観協議地区図に示す、国道 1 号、みなとみらい大通り、国際大通りなどの地区内主要幹線道路沿いを避ける。また、歩行者等の安全確保をしつつ、形態意匠についても街並みに配慮する。 |
1938:
買い替え検討中さん
[2020-01-06 15:08:12]
魅力度ランキング7年連続最下位独走中の茨城県民にデザインや文化、品位を期待しちゃいかん。
「イバラキ」「チバラキ」「ダサイタマ」。 |
1939:
匿名さん
[2020-01-06 16:29:55]
城下町金沢の目ぬき通りや、みなとみらい21と比べるのは、さすがに無理があるのでは。
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1940:
マンション検討中さん
[2020-01-06 17:57:21]
マンションいろいろ検討中ですが、綺麗なマンションに友人familyを呼んでみんなでパーティーするのが楽しみです(*^^)v
だからパーティールームがあるのがとても嬉しい!! |
1941:
匿名さん
[2020-01-06 18:03:48]
>>パーティールームは高層階にないと、招待する理由がありませんから。
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1942:
買い替え検討中さん
[2020-01-06 18:35:51]
高層階から見えるものって、マンションと真っ暗な廃墟くらいじゃない?
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1943:
匿名さん
[2020-01-06 19:16:51]
つくば市内の例として、デュオヒルズ並木のパーティールームは絶景らしい。
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1944:
買い替え検討中さん
[2020-01-06 20:36:57]
筑波山からの夜景はなかなかのものだけど、つくばの高層マンション・ビルからの眺めって。。。良い写真があったら貼って。
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1945:
匿名さん
[2020-01-06 20:37:08]
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1946:
匿名さん
[2020-01-06 21:21:49]
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1947:
匿名さん
[2020-01-06 21:39:38]
>>1944 買い替え検討中さん
こんな感じ。 |
1948:
匿名さん
[2020-01-06 22:17:14]
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1949:
匿名さん
[2020-01-07 00:15:02]
イルミネーション華やかな、西武やライトオンがあった頃を思い出す。
駅前が空洞化してしまって、寂しい。 |
1950:
匿名さん
[2020-01-07 07:29:12]
このあとBIVIが建設されライトオンの建物が目立たなくなりました。ひとの流れも減り、
ついには西武も店じまいになりました。駅前が完全に空洞化してしまいました。 駅前ロータリーはその中で見事に花咲いています。一日中賑やかです。 |
1951:
匿名さん
[2020-01-08 16:13:50]
つくば駅周辺や研究学園駅周辺は、無電柱化されていて、日本の最先端です。
世界の先進国の大都市と比べると、東京・京都・大阪はあり得ないくらい後進的です。 ほとんどの日本人は小さい頃から見慣れていて、少しも違和感を感じていないでしょうけどね。 超有名人には易々と国外脱出されるし、ほんとに科学技術立国!? ロンドン 100% パリ 100% ハンブルク 100% 香港 95% 台北 95% シンガポール 93% ニューヨーク 83% ソウル 46% ジャカルタ 35% 東京23区 8% 大阪 6% |
1952:
買い替え検討中さん
[2020-01-08 16:39:47]
だから小池都知事が旗振って無電柱化を急ピッチで進めているんです。
東京オリンピックを見に来た大勢の外国人がSNSで日本の恥を世界中にばらまかないように。 手遅れだと思うけどね。 |
1953:
通りがかりさん
[2020-01-08 18:18:14]
小池さんのセンスは日本の恥のレベルです。
環境省時代は真顔で「打ち水作戦」を先導してました。 |
1954:
匿名さん
[2020-01-08 19:06:21]
安部マリオは日本の誉れ。
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1955:
匿名さん
[2020-01-09 09:31:09]
つくば駅周辺に管路輸送センターがあります。各事業体のゴミを地下の管路を通じて自動廃掃する装置です。
しかし、今は使われていません。駅前の一等地に無用な建てものが残されました。 消費者センターも含めてつくば市は駅前の一等地の高価な土地を無駄に所有しています。 今の市長は駅前再開発に熱心でしたが何も成果を上げられませんでした。まずは市有地からでしょ。 |
1956:
匿名さん
[2020-01-09 10:00:52]
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1957:
購入経験者さん
[2020-01-09 10:54:49]
世情の変化や、維持管理費も含めて計画しないと破綻する例ですね。
http://www-cycle.nies.go.jp/magazine/sonota/20090824b.htm https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37452480W8A101C1AC8000 人口減少社会で、住宅を作り過ぎたその先にあるのは、駅近マンション居住者の一斉高齢化、賃貸化・空室化なんだけどね。 作る時に、誰もその際の維持管理費まで計算しちゃいないだろうな。 |
1958:
匿名さん
[2020-01-09 12:38:20]
無電柱化はよく考えないと悲惨だろうな。
昨年の台風で山中の鉄塔が倒れて停電になった時に、無電柱化していたらこんな災害起きなかったとか言うメディアもいたし国会議員もいたような気もしたが(うろ覚え)、そんなのどれだけの距離の山中に溝を掘っていくのか分かっているだろうか。あきれてしまう。 海外と違い、戦後に急激に成長した都市の電力を賄うには電柱を通すしかなかった。さて現在のこの規模の電線を地中に埋めなおすなんて時間もかかるが、そもそも金額的に無理でしょ。そんなお金あるくらいなら、保育園を充実させ、保育士の待遇を改善するほうが圧倒的に有意義に思う。 |
1959:
ご近所さん
[2020-01-09 16:42:19]
田舎や山中ではなく、都市の無電柱化の話ですよ。
香港 95% シンガポール 93% ジャカルタ 35% 韓国ソウル:1980年代 17% → 2010年代 46%。 台湾台北市:1960年代から地中化実施。2015年時都心部 96%、都市全体 85%。 ベトナムホーチミン市:2011年から無電柱化を実施。2015年時 17% 日本東京23区:1990年代 3% → 2010年代 8%。 古い発想や考えをずっと引きずっていることが日本の発展を遅らせ、世界の発展に取り残されていく。 |
1960:
匿名さん
[2020-01-09 19:01:41]
まだ途中かもしれませんが駐車場にパネルついてましたね
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1961:
eマンションさん
[2020-01-09 19:58:33]
>>1959 ご近所さん
≫海外と違い、戦後に急激に成長した都市の電力を賄うには電柱を通すしかなかった。さて現在のこの規模の電線を地中に埋めなおすなんて時間もかかるが、そもそも金額的に無理でしょ。そんなお金あるくらいなら、保育園を充実させ、保育士の待遇を改善するほうが圧倒的に有意義に思う。 隣の芝は青い。でも本当に必要なのかよく考えたほうが良い。真似したって仕方ない。 |
1962:
ご近所さん
[2020-01-09 20:33:20]
戦後復興期の貧しい日本をいつまで引きずるのか。
恥の文化は日本人の美徳だと思うぞ。 つくば市無電柱化区域 https://www.city.tsukuba.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/00... ビスタシティ守谷 https://www.city.moriya.ibaraki.jp/mayor/press/h24/20130226.files/07_2... |
1963:
匿名さん
[2020-01-09 20:45:52]
香港、シンガポール、ソウル、台北、ホーチミン、ジャカルタに無電柱化が出来て、日本の大都市ではお金が無くてできないって、どれだけ日本は凋落して貧しくなってしまったのか。。。
つくば市や守谷市もいい取り組みだと思うけど、せめて日本の顔たる東京23区だけは、やって欲しい。 |
1964:
通りがかりさん
[2020-01-09 22:26:10]
>>せめて日本の顔たる東京23区だけは、やって欲しい
つくばの住民が東京23区の無電柱化を希望する理由が全くわからない。 |
1965:
マンコミュファンさん
[2020-01-09 22:28:51]
海外に行くと、日本の貧乏くさい街並みと比べてしまいます。
ノルスタジー漂う街並み。。 もう日本は先進国ではありませんよね?。 |
1966:
eマンションさん
[2020-01-09 23:18:16]
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1967:
通りがかりさん
[2020-01-10 08:33:10]
しごとを造ってほしいと願うひとにとってメリットがありますよ。
票が欲しいひとにとってもメリットがあります。ことしは選挙の年です。 道路を掘り起こして埋め戻すおしごとは大切な産業です。 |
1968:
ご近所さん
[2020-01-10 12:57:57]
小さい頃から電柱がそこかしこにあることが当たり前だと思っているが、それが一歩日本を出ると、常識ではなくなる。
都市・観光地としての価値・魅力を損なっていたり、災害時の被害や復旧時のコストも含めて本当に高コストなのか?という成熟した議論が必要だ。 ソウルや台北でできることが、日本では無理なんだ。 そんなんだから、目抜き通り沿いのむき出しの立体駐車場に慣れてしまって、違和感を感じなくなるって、教育上も怖いと思う。 |
1969:
匿名さん
[2020-01-10 14:28:15]
そういや、最近、シンガポールと北京に行ったけど、電柱は目に入らなかったなあ。
歩道や地下鉄も綺麗だったし、北京も、立派な先進国の街並みだった。 インドやカンボジアは電柱が多くて、ごちゃごちゃしてて、まだまだ後進国って感じだった。きっと日本に来た外国人らに、これが先進国?まだまだ後進国だなぁって思われているんだろうな。 |
幹線道路側にあんなにひどい外観を向ける建物はありません。もう少しなんとかならなかったのでしょうか?