蓮田駅西口再開発で誕生する、住居・店舗・診療所・公益施設の複合型施設です。
情報交換をよろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/hasuda/
所在地 埼玉県蓮田市本町3971-1(地番)
交通情報 JR宇都宮線 「蓮田」駅 から徒歩 1分(エントランスまで徒歩2分)
敷地面積 6,821㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上14階建
着工時期 2018年11月
完成時期 2020年秋予定
総戸数 168戸
売主 東急不動産株式会社
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 株式会社東急コミュニティー(予定)
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[スレ作成日時]2018-02-26 08:48:36
ブランズシティ蓮田について
1:
匿名さん
[2018-02-26 08:52:17]
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2:
匿名さん
[2018-02-26 09:30:00]
市内での買い替えが主でしょうね。
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3:
匿名さん
[2018-02-26 13:46:27]
これだけ駅に近いと川口やさいたま市からの需要もあるのでは?
もちろん値段次第ですが。 |
4:
匿名さん
[2018-02-26 14:32:47]
宇都宮線は濃霧で止まる
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5:
匿名さん
[2018-02-27 08:33:13]
埼玉高速鉄道が延伸したら濃霧も気にならなくなりますね。
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6:
匿名さん
[2018-02-27 10:04:54]
1000年後だね
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7:
匿名さん
[2018-02-27 12:26:36]
蓮田かよ...笑
何もない寂しい時に買った人が儲かるとかいうけれど、この開発が終わればその先は何もないんじゃないかって思う町のしょぼさ しかもハセコー。。。 |
8:
匿名さん
[2018-02-28 05:48:55]
でも住むには静かでいいですよ。
治安もいいし。 将来的に驚異的な発展はなくても衰退もないと思います。 |
9:
匿名さん
[2018-02-28 10:35:55]
夜は暴走族
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10:
匿名さん
[2018-03-02 18:37:04]
今どき暴走族だなんて。
群馬栃木の方ですか? |
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11:
匿名さん
[2018-03-02 19:46:20]
蓮田はまだバイク夜中に爆音立ててうるさかった。
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12:
匿名さん
[2018-03-03 11:18:10]
バイク走ってるのはさい栗線のほうで、市街地内にはいませんよ。
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13:
マンション検討中さん
[2018-06-04 11:32:49]
続報が全くないですね…
進んでないのかな? |
14:
匿名さん
[2018-06-04 13:14:32]
11月着工ですからね。
夏過ぎないと詳細が出ないのでは? |
15:
マンション検討中さん
[2018-06-04 23:11:16]
駅近で都心へのアクセス割と良さそうなので、少し気になりますね。
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16:
匿名さん
[2018-06-21 16:51:43]
蓮田に住むとか栃木県民の夢
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17:
栃木県民
[2018-06-22 08:02:21]
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18:
匿名さん
[2018-10-27 09:11:23]
ここはシントシティと完成時期がかぶりますね。
お値段的に安く出てくるでしょうか。 |
19:
口コミ知りたいさん
[2018-11-09 09:52:30]
11月1日に着工したと読売に記事が。
完成は2020年秋、いよいよですね。 |
20:
マンション検討中さん
[2018-11-09 13:43:22]
駅近なので検討したいけど、駅近ってだけで値段は相場より高く、仕様は値段に見合わない、最近のブランズから脱出してくれてたら、と願う
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21:
匿名さん
[2018-11-09 17:43:14]
シントシティを買うくらいならこの駅前の方が便利だね。
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22:
匿名さん
[2018-11-11 11:28:04]
>>21
自宅の玄関から電車に乗るまでの距離はずっと短いですね。 とはいえ新都心は京浜線もあるし埼京線へも歩けるので比べるのは難しいですが。 注目はお値段だと思います。シントシティよりどのくらい安く出てくるのか。 |
23:
匿名さん
[2018-11-19 18:10:40]
2020年とは、やはりオリンピックを意識しているのでしょうか。
168住戸なのでそれなりの規模のマンションになりますね。 駅から近いですし、ベッドタウンの蓮田市なので人気が出そう。 診療所や公益施設も併設されるので便利になる。 販売価格は高いのでしょうね。 |
24:
匿名さん
[2018-11-19 18:53:11]
2000万前後なら買いたいです!
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25:
匿名さん
[2018-11-20 08:55:16]
>>24
それ、駅から20分くらい歩く築10年以上の中古マンションの値段。 |
26:
匿名さん
[2018-12-02 09:33:41]
財閥系まではいかないけど大手のマンション、埼玉県の宇都宮線沿線では久々ですね。
ブランズ蓮田という名前になるのでしょうか。 駅前ですし快速停車駅なので期待しています。 |
27:
匿名さん
[2018-12-02 17:39:33]
シントシティ超え!
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28:
マンション検討中さん
[2018-12-03 08:19:11]
東口でギャラリーの建設が始まりましたね!
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29:
匿名さん
[2018-12-09 11:51:47]
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30:
マンション検討中さん
[2018-12-09 12:39:57]
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31:
匿名さん
[2018-12-28 09:09:10]
買い物は駅の反対側に行かなければならないのでしょうか。
この近辺の方はどこで買い物なさってます? |
32:
蓮P
[2019-01-08 17:13:28]
食料品でしたら、駅の反対側に行かなくても徒歩5~10分位の所にスーパーが有りますよ。
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33:
マンション検討中さん
[2019-01-15 21:56:23]
公式HPがリリースされましたね。
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34:
匿名さん
[2019-01-16 08:12:40]
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35:
匿名さん
[2019-01-16 08:21:44]
財閥系ではないものの、東急ブランドのマンションは魅力ですね。
大宮より北は土呂レーベンの徒歩3分とか北上尾オハナの徒歩2分など駅近が多いですが、こちらは徒歩1分なうえに大規模マンション。迷います。 |
36:
匿名さん
[2019-01-18 08:50:38]
シントシティ1000戸に対抗するんだからこっちは4千万くらいですかね?
それなら検討したいですが。 |
37:
匿名さん
[2019-01-18 19:38:54]
蓮田人気出そう
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38:
販売関係者さん
[2019-01-20 12:22:39]
蓮田駅の西口近くにはスーパーはなく、東口へ行くか駅と反対方向徒歩5分のスーパーへ行く必要があります。このマンションの数百人のために西口近くにスーパーができることはないでしょうね。
また蓮田市の人口はかなり前から減少しており、駅の利用客も減っています。駅から徒歩1分は魅力ですが、将来宇都宮線の本数は削減されると予想します。 40年ほど前は昼間1時間に1本しか走っていませんでしたが、これに近い状態になるかもしれませんね。 |
39:
匿名さん
[2019-01-20 19:29:39]
>>38
どこの販売関係者なのやらw 人口・利用者減少減少言うけど微減でしょ。誤差の範囲内。 土呂・東大宮・新白岡など激増駅もあるから電車は減らないよ。 40年前に1時間1本というのも大ウソ。その頃は通勤時7分間隔、昼間の閑散時が30分間隔だった。 東口と駅反対方向ということは徒歩5分以内にスーパー2件あるってことだよね。恵まれてるじゃん。東武のマインは品揃えの評判いいし。 |
40:
蓮田に実家があります
[2019-01-20 22:29:00]
このマンションの計画の噂を聞いてからずっと待っていました
問題は価格ですね 蓮田は分譲マンションが殆どありません 唯一駅から少し離れた場所に築10年?くらいのライオンズがありますが現在80平米で3100万円ほどで売りに出ています ちょっと強気だなと思いましたがブランズはブランド名、そして駅近一分と考えると3500万円くらいからスタートかなと思っています 私は18まで蓮田に住んでいて今も蓮田に実家がありますが車がないと買い物が不便という印象が強い街です ただ桜台付近にスマートETC付の非常に大きなSAの着工が開始されており、今後に少し期待はありますね |
41:
蓮田に実家があります
[2019-01-20 22:37:06]
連投失礼します
買い物について私個人的な印象を話します 駅に近いマイン、ヨークマート、ドンキは生鮮食品がイマイチに感じます 私はいずれの店も仕方ない場合しか使いません 実家の両親は車が運転出来るため、椿山のマルエツ、菖蒲のモラージュ、岩槻のヤオコー、久喜のアリオあたりで一週間分をまとめ買いしています あとはさいたま新都心まで電車で12分ほどであるため、コクーンシティにあるイトーヨーカ堂でもいいかもしれませんね 蓮田は交通の弁がいい割には全く栄えていないのが寂しいところです |
42:
匿名さん
[2019-01-21 21:54:17]
ランドマークで自走式
でも、蓮田。笑 |
43:
通りがかりさん
[2019-01-22 07:38:27]
|
44:
匿名さん
[2019-01-22 08:21:13]
人に聞かず、自分で足を使って情報収集せえや
人の行く裏に道あり花の山 |
45:
匿名さん
[2019-01-22 11:04:07]
>>44
答えにつまったか |
46:
匿名さん
[2019-01-22 11:39:53]
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47:
名無しさん
[2019-01-22 16:21:08]
これで間取りが良ければいいのに、、、
何このスーパー郊外ハセコーお得意コストダウン間取り どうせバルコニーの隔て板は薄いやつだろ |
48:
蓮田に実家があります
[2019-01-22 20:41:41]
>>43 通りがかりさん
私は今44歳になりますが蓮田駅前開発の計画は私が小学生のころからあり、それがようやく実現し始めた感じですね 素人目に言わせて頂きます この街は交通の弁はいいです しかし発展はしないと思います 発展を望むなら新都心でしょうね 大宮から先にくる場合には都市としての機能は望まず、あくまでベッドタウンというイメージだけで買った方がいいと思います ただ、実家周辺ではこのマンションは人気が高いです なぜならバブル世代を生きた小金持ちの高齢者らが一戸建ての生活に不便を感じ始め、子供達への資産残しとして同じ市内に建つこのマンションへの移り住みを考えているからです 不動産屋もその辺を読んで強気の価格できそうな気がします |
49:
匿名さん
[2019-01-23 09:21:28]
>>48
たしかに一定数の地元需要はあるでしょうね。 鉄道利便性は大宮以南には劣りますが、本数は充分あるので駅前1分なら不自由はないですし。 地元需要+流入需要+東急ブランドでどこまで強気に来るのか。 再開発としての事業採算をどの程度に設定しているのか気になります。 |
50:
マンコミュファンさん
[2019-01-24 08:01:27]
皆さんはスペックにはこだわりないんですか?
ま駅前だからスペック上げなくても売れるけどね |
https://www.city.hasuda.saitama.jp/nishiguchi/machi/toshi/saikaihatsu/...