蓮田駅西口再開発で誕生する、住居・店舗・診療所・公益施設の複合型施設です。
情報交換をよろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/hasuda/
所在地 埼玉県蓮田市本町3971-1(地番)
交通情報 JR宇都宮線 「蓮田」駅 から徒歩 1分(エントランスまで徒歩2分)
敷地面積 6,821㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上14階建
着工時期 2018年11月
完成時期 2020年秋予定
総戸数 168戸
売主 東急不動産株式会社
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 株式会社東急コミュニティー(予定)
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おすすめ新築マンション5選 2019年9月編 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17111/
[スレ作成日時]2018-02-26 08:48:36
ブランズシティ蓮田について
No.1 |
by 匿名さん 2018-02-26 08:52:17
投稿する
削除依頼
蓮田市HP「再開発事業の現在の状況」
https://www.city.hasuda.saitama.jp/nishiguchi/machi/toshi/saikaihatsu/... |
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No.2 |
市内での買い替えが主でしょうね。
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No.3 |
これだけ駅に近いと川口やさいたま市からの需要もあるのでは?
もちろん値段次第ですが。 |
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No.4 |
宇都宮線は濃霧で止まる
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No.5 |
埼玉高速鉄道が延伸したら濃霧も気にならなくなりますね。
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No.6 |
1000年後だね
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No.7 |
蓮田かよ...笑
何もない寂しい時に買った人が儲かるとかいうけれど、この開発が終わればその先は何もないんじゃないかって思う町のしょぼさ しかもハセコー。。。 |
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No.8 |
でも住むには静かでいいですよ。
治安もいいし。 将来的に驚異的な発展はなくても衰退もないと思います。 |
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No.9 |
夜は暴走族
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No.10 |
今どき暴走族だなんて。
群馬栃木の方ですか? |
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No.11 |
蓮田はまだバイク夜中に爆音立ててうるさかった。
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No.12 |
バイク走ってるのはさい栗線のほうで、市街地内にはいませんよ。
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No.13 |
続報が全くないですね…
進んでないのかな? |
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No.14 |
11月着工ですからね。
夏過ぎないと詳細が出ないのでは? |
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No.15 |
駅近で都心へのアクセス割と良さそうなので、少し気になりますね。
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No.16 |
蓮田に住むとか栃木県民の夢
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No.17 |
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No.18 |
ここはシントシティと完成時期がかぶりますね。
お値段的に安く出てくるでしょうか。 |
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No.19 | ||
No.20 |
駅近なので検討したいけど、駅近ってだけで値段は相場より高く、仕様は値段に見合わない、最近のブランズから脱出してくれてたら、と願う
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No.21 |
シントシティを買うくらいならこの駅前の方が便利だね。
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No.22 |
>>21
自宅の玄関から電車に乗るまでの距離はずっと短いですね。 とはいえ新都心は京浜線もあるし埼京線へも歩けるので比べるのは難しいですが。 注目はお値段だと思います。シントシティよりどのくらい安く出てくるのか。 |
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No.23 |
2020年とは、やはりオリンピックを意識しているのでしょうか。
168住戸なのでそれなりの規模のマンションになりますね。 駅から近いですし、ベッドタウンの蓮田市なので人気が出そう。 診療所や公益施設も併設されるので便利になる。 販売価格は高いのでしょうね。 |
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No.24 |
2000万前後なら買いたいです!
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No.25 |
>>24
それ、駅から20分くらい歩く築10年以上の中古マンションの値段。 |
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No.26 |
財閥系まではいかないけど大手のマンション、埼玉県の宇都宮線沿線では久々ですね。
ブランズ蓮田という名前になるのでしょうか。 駅前ですし快速停車駅なので期待しています。 |
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No.27 |
シントシティ超え!
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No.28 |
東口でギャラリーの建設が始まりましたね!
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No.29 |
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No.30 |
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No.31 |
買い物は駅の反対側に行かなければならないのでしょうか。
この近辺の方はどこで買い物なさってます? |
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No.32 |
食料品でしたら、駅の反対側に行かなくても徒歩5~10分位の所にスーパーが有りますよ。
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No.33 |
公式HPがリリースされましたね。
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No.34 | ||
No.35 |
財閥系ではないものの、東急ブランドのマンションは魅力ですね。
大宮より北は土呂レーベンの徒歩3分とか北上尾オハナの徒歩2分など駅近が多いですが、こちらは徒歩1分なうえに大規模マンション。迷います。 |
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No.36 |
シントシティ1000戸に対抗するんだからこっちは4千万くらいですかね?
それなら検討したいですが。 |
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No.37 |
蓮田人気出そう
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No.38 |
蓮田駅の西口近くにはスーパーはなく、東口へ行くか駅と反対方向徒歩5分のスーパーへ行く必要があります。このマンションの数百人のために西口近くにスーパーができることはないでしょうね。
また蓮田市の人口はかなり前から減少しており、駅の利用客も減っています。駅から徒歩1分は魅力ですが、将来宇都宮線の本数は削減されると予想します。 40年ほど前は昼間1時間に1本しか走っていませんでしたが、これに近い状態になるかもしれませんね。 |
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No.39 |
>>38
どこの販売関係者なのやらw 人口・利用者減少減少言うけど微減でしょ。誤差の範囲内。 土呂・東大宮・新白岡など激増駅もあるから電車は減らないよ。 40年前に1時間1本というのも大ウソ。その頃は通勤時7分間隔、昼間の閑散時が30分間隔だった。 東口と駅反対方向ということは徒歩5分以内にスーパー2件あるってことだよね。恵まれてるじゃん。東武のマインは品揃えの評判いいし。 |
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No.40 |
このマンションの計画の噂を聞いてからずっと待っていました
問題は価格ですね 蓮田は分譲マンションが殆どありません 唯一駅から少し離れた場所に築10年?くらいのライオンズがありますが現在80平米で3100万円ほどで売りに出ています ちょっと強気だなと思いましたがブランズはブランド名、そして駅近一分と考えると3500万円くらいからスタートかなと思っています 私は18まで蓮田に住んでいて今も蓮田に実家がありますが車がないと買い物が不便という印象が強い街です ただ桜台付近にスマートETC付の非常に大きなSAの着工が開始されており、今後に少し期待はありますね |
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No.41 |
連投失礼します
買い物について私個人的な印象を話します 駅に近いマイン、ヨークマート、ドンキは生鮮食品がイマイチに感じます 私はいずれの店も仕方ない場合しか使いません 実家の両親は車が運転出来るため、椿山のマルエツ、菖蒲のモラージュ、岩槻のヤオコー、久喜のアリオあたりで一週間分をまとめ買いしています あとはさいたま新都心まで電車で12分ほどであるため、コクーンシティにあるイトーヨーカ堂でもいいかもしれませんね 蓮田は交通の弁がいい割には全く栄えていないのが寂しいところです |
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No.42 |
ランドマークで自走式
でも、蓮田。笑 |
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No.43 |
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No.44 |
人に聞かず、自分で足を使って情報収集せえや
人の行く裏に道あり花の山 |
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No.45 |
>>44
答えにつまったか |
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No.46 |
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No.47 |
これで間取りが良ければいいのに、、、
何このスーパー郊外ハセコーお得意コストダウン間取り どうせバルコニーの隔て板は薄いやつだろ |
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No.48 |
>>43 通りがかりさん
私は今44歳になりますが蓮田駅前開発の計画は私が小学生のころからあり、それがようやく実現し始めた感じですね 素人目に言わせて頂きます この街は交通の弁はいいです しかし発展はしないと思います 発展を望むなら新都心でしょうね 大宮から先にくる場合には都市としての機能は望まず、あくまでベッドタウンというイメージだけで買った方がいいと思います ただ、実家周辺ではこのマンションは人気が高いです なぜならバブル世代を生きた小金持ちの高齢者らが一戸建ての生活に不便を感じ始め、子供達への資産残しとして同じ市内に建つこのマンションへの移り住みを考えているからです 不動産屋もその辺を読んで強気の価格できそうな気がします |
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No.49 |
>>48
たしかに一定数の地元需要はあるでしょうね。 鉄道利便性は大宮以南には劣りますが、本数は充分あるので駅前1分なら不自由はないですし。 地元需要+流入需要+東急ブランドでどこまで強気に来るのか。 再開発としての事業採算をどの程度に設定しているのか気になります。 |
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No.50 |
皆さんはスペックにはこだわりないんですか?
ま駅前だからスペック上げなくても売れるけどね |
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No.51 |
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No.52 |
蓮田の田舎から駅前に買い替え需要があるんだろうね
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No.53 |
さいたま市内から買い換えます。
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No.54 |
発売予定は6月と出ましたね。
はやく情報が欲しいです。 |
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No.55 |
間取り見たけど当然ながらアルコーブは無し
廊下から洗面所へ、その後キッチンへ抜けられる2wayなのは良し コストダウンしないでくれーーー |
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No.56 |
ここ、地権者分は何戸くらいあるのでしょう?
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No.57 |
地権者は1階の店舗を所有です。
住宅部分は全部分譲だと思います。 |
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No.58 |
資材の高騰、需要も多いのでマンションの価格がまだまだ上がることを考えると消費税前に買うべきか悩むところです。再開発で力の入って、駅近でアクセスもよく資産価値は十分あります。飲食店や買い物など不便なく暮らせますが治安が気になるところです。セキュリティーはマンションだから配慮されていますが自助努力も必要かも。
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No.59 |
商業地域は駅前よりも県道さいたま栗橋線沿いのロードサイド中心なんでしょうかね
そっちの方まで足を伸ばすとなると車必須かも |
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No.60 |
蓮田は治安すごくいいですよ。
駅前でも騒がしい集団やいわゆるヤンキーみたいなのは見ませんし、犯罪や不審者も少ないと思います。 |
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No.61 |
そもそも過疎りすぎて人がいない
駅周辺は閑散としてる 賃貸へ出しても借り手は駅前だから見つかるが、賃料は高く取れない 飲食店も少なく、売却に苦労する |
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No.62 |
>過疎りすぎて人がいない
それは大げさ。 市の人口、蓮田駅利用者とも2000年頃のピーク時から横ばい状態。 駅周辺が閑散としてるのは再開発途中だから。 東口は商業施設もあるし、国立東埼玉病院の最寄りでもあるから一日中賑わってる。 |
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No.63 |
そんなににぎわっているというほどでもないと思う。東口に比べると特に西口は閑散としている印象がある。今回のマンションの周辺は特に開発の予定もなかったのでは?
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No.64 |
お値段的にどのくらいになるでしょうか。
土呂のタカラレーベンと同水準程度なら検討したいです。 |
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No.65 |
上尾にイオンモールが来年できるから、そこにも買い物に行ける
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No.66 |
>>65
たしかに距離は一番近いし頑張ればチャリでも行けるけど、 上尾のイオンモールは小規模だし道路大渋滞確定だし、魅力ないな。 電車ならコクーンシティ、車出すならレイクタウン。それが蓮田市民の選択。 |
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No.67 |
上尾イオンは車だと20分くらいですね。
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No.68 |
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No.69 |
モラージュは122号一本だし渋滞も少ないから楽勝だね。15分くらいで着いちゃう。
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No.70 |
確かに上尾イオンモールは楽しみですね。蓮田には何かできる余地はあまりありませんが、周りにはいろいろあって便利です。
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No.71 |
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No.72 |
車でという意味でした
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No.73 |
http://www.city.shiraoka.lg.jp/secure/18815/1.bosyuuyoukou.pdf
白岡中の北側にもショッピングモールができますので、モラージュとか大宮とかに行く必要はなくなります。 |
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No.74 |
>>73
それは行政側の希望であって、手を上げる出店者がいないと聞きましたよ? |
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No.75 |
東大宮徒歩1~2分の所にルピアコートが建つみたいですね。
駅が混雑する点を除けば便利な場所なので並行して検討します。 |
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No.76 |
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No.77 |
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No.78 |
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No.79 |
蓮田って始発がびっくりするほど遅いんですね。5時43分発で東京駅着6時30分。
ちなみに大宮だと京浜東北南行き始発が4時29分。東京着5時18分。 新幹線や航空機での出張が多い方には向いてませんね。 |
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No.80 |
白岡のSCは来年位に詳細が詰まってくるんじゃないですかね。
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No.81 |
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No.82 |
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No.83 |
朝イチの飛行機や新幹線利用の時は前泊必須だね。
まあ下手に始発で間に合っちゃう大宮あたりより身体的には楽なんだけど、お財布的に楽じゃなくなるw |
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No.84 |
会社からその分支給されるしいいんじゃない?
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No.85 |
しかし蓮田市No.1マンションと言えども、蓮田じゃなぁ。。。
蓮田だもんなぁ蓮田 蓮の田んぼですよ |
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No.86 |
それをいったら
上の尾っぽ 大きい宮、白い岡、浦の和、桶の川、川の口に挙げ句は蕨、どれもいい感じの地名は無いよ |
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No.87 |
一応岩槻から南北線の地下鉄が伸びてくる計画です、いつになることやら
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No.88 |
埼玉高速鉄道線ね。
でも実現しないと思うよ。 もし伸びてきたとして誰が使うの?都心方面なら上野東京&湘南新宿ラインが断然便利。 サッカー見に行く時くらいしか思いつかない。 |
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No.89 |
モデルルーム予約。既に4/13-14は満席。4/20も最後の回が開いてただけ。早い。
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No.90 |
即日完売もありそう
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No.91 |
即日完売しようが、資産価値は低いことに気がつかないとな
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No.92 |
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No.93 |
土呂のレーベンでここの名前を挙げている方がいたので少し調べてみましたが、値段が未定な上に相場を知らないのですが、やはり土呂と同程度の5000万円台前半くらいですか?
蓮田に行ったことはありませんが、その金額にみあう価値はあるのでしょうか。都心への通勤は、宇都宮線が止まったら絶望ですか? |
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No.94 |
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No.95 |
>>93
それがネックではありますね。 土呂東大宮ならニューシャトルや東武アーパー線へ逃げられる、もっと北に行って久喜栗橋古河なら東武スカツリ線へ逃げられる。 蓮田白岡だけは陸の孤島になります。 この問題は高崎線も同様です。(高崎線のほうが悲惨かも) |
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No.96 |
上尾、岩槻に行くバスはありますが、停まったらみんな乗るので難しいかもしれないですね
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No.97 |
新聞で蓮田の公示地価を見ましたが安いですね。これで、土呂レーベンと同じ値段では割高に感じてしまいます。ブランズは、レーベンに比べて仕様がすごくよいのですか?
この物件に五千万以上出す人に決め手を聞きたいです。 |
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No.98 |
(あくまで個人的意見です)
駅前1分の再開発物件で東急のマンションというところでしょうか。 それと快速停車駅というのも大きいです。 鶏口牛後、さいたま市の辺縁地よりも蓮田市の(たぶん永遠の)ナンバーワン物件だと考えています。 |
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No.99 |
通勤快速は停まりません。
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No.100 |
実家が蓮田です。駅からバスで15分くらいの場所でしたが…
職場が新宿で通っていました。蓮田に地縁があるものとしては、いいなぁと思います。 ただ、蓮田までくると一軒家も視野に入りますよね。駅前では無くなりますが… |
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No.101 |
駅徒歩10分圏内に、空き家がたくさんあります。
5000万なら、一軒家ですね。 3500から4000万円までが、ブランズシティ蓮田の妥当価格ではないかと思います。 |
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No.102 |
1階のクリニックは診療科が決まっているのでしょうか。
それと店舗に何が入るか気になります。 コンビニが便利ですが夜中まで人がたむろするのは困るし。 イートインもできるベーカリーなどが理想ですが採算的に厳しそう。 |
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No.103 |
駅から徒歩1分なのがメリットといえます。戸建だとそうはいかないので。ただ、他の方が5000万なら一軒家と書いているように、子育て中だとマンションよりも一軒家を選ぶ人も多いのが特徴です。
間取りは広くていいと感じます。87.12㎡で4LDK、ほかは3LDK×2。子供が2人いるので、3LDKよりも4LDKがいいのかなと思いますが、4LDKが5000万円だと割高に感じます。収納が広いのはメリット。あとは眺望。戸建だと眺望は期待できないので、高層階を選んで風通しのいい景色のいい部屋の選択肢もあります。 >>店舗に何が入るか コンビニも人がたむろしないコンビニならいいですけどね。居酒屋だと夜遅くまでうるさそうですし。ベーカリー、私も理想ですが、何が入るでしょうか。 |
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No.104 |
二重床ですか?
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No.105 |
>>103
居酒屋は隣のビルに2軒あるのでここには入らないでしょう。 人の動線的にコンビニはあり得ますね。 この店舗を取得する地権者さん(蓮田市所有の他に2名いるようです)がどんな方か存じませんが、その方がご自分で商売をなさる可能性が高いと思います。 |
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No.106 |
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No.107 |
地権者のうち1名は医療法人。1階の大きい区画でクリニック運営。
だから店舗2区画のうち小さい方は処方箋薬局で決まりでしょう。 残る1つはコンビニには狭い。個人的にはスタバにでも入ってもらいたい。 |
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No.108 |
今回県議に立候補している方のチラシに、埼玉県の人口推計では近い将来蓮田市は4万人に減少が見込まれ、このままでは財政が逼迫して行政サービスの低下に継り、大変住みにくい街に陥っていくことが予想されます、とありました。
これからもっともっと発展して、人口も増加中のさいたま市を思うと、なんかさみしいですね。住むとよいところなんですけどね。将来的なことを考えると、蓮田は難しいんでしょうか。 |
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No.109 |
さいたま市と合併しちゃえばいいと思うよ。
というのは冗談としても、 さいたま市などごく一部の市以外は人口減少です。 再度の広域合併など行政の効率化は避けられないでしょうね。 |
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No.110 |
人口が減っても税収が落ちなければいい。
所得の低い人口が集まるより工業団地とか商業施設のほうがいい。 今後の蓮田市の手腕によるんじゃないかな。 さいたま市は人口微増の予想だけど財政の見通しは暗い。 お隣の白岡市は上手い開発誘導で30年後も人口は微減(マイナス4パーセント)で留まる。 |
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No.111 |
やっぱり徒歩1分は魅力的です!!
永住するつもりはないので、将来賃貸、売却も視野に入れながら検討します。 @210位のお部屋があれば、購入したいです。 |
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No.112 |
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No.113 |
こんな蓮田にブランズ来てくれること自体ありがたいわ。
買えるかわからんけど。笑 |
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No.114 |
駅近のライオンズマンションが新築時坪150程度で、蓮田一のマンションだって情報見ましたが正しいですか?そんなに値上がりしますかね?
土呂のマンションのように、駅近くで土地@130万円くらいなら5000万も仕方ないかなって思いますが、蓮田なんて@40万程度ですよね。そんな強気に出しますかねー。 |
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No.115 |
大京・ライオンズと東急・ブランズでは、正直ブランドの差を感じます。
10年前の徒歩8分と、徒歩1分とでは価格も大きく違うのではないでしょうか。 ブランズは蓮田市と連携しての複合再開発ですので、私は@200は超えてくると考えますが。 |
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No.116 |
>>114
そんな安くなかったはずです。 一番狭い部屋で3500万円、最高で5,300万円。 販売はリーマンショック前だったので強気な値段でした。 今は建築費が上がっているのでそれより高くなるかもしれません。 |
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No.117 |
ブランズのブランドなんて、一般の蓮田市民にはわからないと思います。
むしろ、ライオンズのほうが、知名度は高かったりして。 強気の価格なら、土呂のほうがいいなあ。 さいたま市のほうが、行政サービスよさそう。 さいたま市で財政の見通し暗かったら、蓮田市、どれだけ暗いんだろう。 |
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No.118 |
お年寄りは、ブランズがわからない
若者は、ライオンズがわからない これじゃね? |
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No.119 |
川口のブランズは安いですね。最寄りが地下鉄で微妙ですけど、川口駅にも歩けるの好立地なのに蓮田のほうが高くなるってありますかね。
ブランズとブランズシティって別物ですか? |
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No.120 |
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No.121 |
地元需要で売れるんじゃない?
この沿線で大手(メジャー7)は2009年のライオンズマンション蓮田以来。財閥系だと1995年のパークシティ白岡が最後。とにかく大手に飢えてるエリア。 |
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No.122 |
蓮田駅1分は魅力だすね
人が集まれば、商業も賑わってくるだすよ 蓮田市が力入れての再開発のようだし、資産価値も維持できそうだすよ |
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No.123 |
さすがに今買った価格の資産価値を維持するのは難しいんじゃないでしょうか。
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No.124 |
資産価値が落ちない街ランキング2018 10年間の資産価値を調査~埼玉編
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_data/shisank... 蓮田は築10年のマンションが存在しないのでランクにありませんが、岩槻や土呂と同レベルくらいではないでしょうか。 |
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No.125 |
土呂とはレベルが違い過ぎるけど、岩槻なら近いかな?
ただ、岩槻は一応さいたま市だからねー。その差は、意外に大きいかと。 鶏口牛後って言ってる人がいたけど、牛後は岩槻区や西区らへんだよね。土呂はさいたま市でも安くない地域でしょう。 |
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No.126 |
駐車場保有率が70%ちょい。
4階建ての自走式駐車場だが、行政が入る為半分近くが行政用のコインパーキング。 蓮田でこれはない。 駐車場はせめて100%にしてくれ。 これなら中古マンション買った方が良い。 ライオンズ蓮田レスティアコートからブランズシティに移り住む際の中古を狙った方が良い。 |
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No.127 |
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No.128 |
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No.129 |
致命的は言いすぎでしょう。
168戸に対して121台なのでちょうどいいのでは? (今のご時世だとそれでも余るかも) 駅1分だからリアイア世代などは電車移動中心でもじゅうぶん暮らせますし。 |
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No.130 |
駐車場って余ると管理費圧迫するからね
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No.131 |
蓮田が実家です。現在都内にすんでいて家の購入を考えていたのですが、蓮田にそんな大きなマンションができるのかと驚いています。
車があれば不便さはありません。 ただ始発は遅い。終電は早いのがネックです。 実家住まいで働いていた時、何度か困りました。 |
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No.132 |
>>131
久々の投稿お疲れさまですw |
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No.133 |
投稿が少ないですね。予定価格、蓮田にしては高いと思いました。それもあって人気ないのかなあ。
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No.134 |
>>133
予定価格なんてどこにも出てないよ。予想ならブログで書いてる人がいるけど。 |
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No.135 |
競合会社も必死やなw
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No.136 |
立地は抜群にいいですね。
朝8時台は、電車座れますか? |
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No.137 |
>>136
蓮田で座れるのは昼過ぎの閑散時だけですよ。 通勤時間は蓮田はおろか久喜でも無理。 確実に座るなら利根川をわたって茨城県の古河駅まで行かないと。 グリーン車なら運が良ければ1席くらい空いてる時もあります。 |
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No.138 |
事前説明会で、価格一部教えて貰った。3000万円(駐輪場の北側)~約6000万円辺り
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No.139 |
>>138
駐車場の北には部屋がないのですが東側のことでしょうか。 最高額6000万(実際は5980万とか?)は面積から考えてAタイプ最上階でしょう。 3000万円台の幅がわかりませんが概ね予想通りの水準ですね。よかったです。 |
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No.140 |
>138
一番広い部屋が6000万とすると坪単価@227万。本当ならすっごく高くないですか? この単価だと73㎡の部屋でも5000万近くなっちゃう。土呂のレーベンと同水準。 政令指定都市と蓮田は違う。でも駅前再開発で東急。本当にそんな値段なんですかね。 |
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No.141 |
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No.142 |
3LDKが4000万以内に収まると人気化必至ですね。
首都圏のブランズでは一番手が届きやすいのではないでしょうか。 |
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No.143 |
ようやく価格が価格がわかってきました。
立地は申し分なく、あとは価格だけでしたので検討できそうです。 |
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No.144 |
土呂と比較したりする人がいて焦ったけど、蓮田ならこの程度の価格が限度ですよね。
よかった。 にしても、ブログで予想してた人はすごい精度ですね。 |
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No.145 |
この値段で(一応)ブランドマンションが買える、しかも駅前再開発。
土呂のレーベンが色あせて見えます。 |
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No.146 |
蓮田で徒歩6分の戸建に住んでいるものですが、こんなところ買う人は既に蓮田に住んでいる人だけだと思ったのですが、今日初めてこちらの掲示板を見て、結構人気なんだなぁと思いました。蓮田に関して、何か聞きたいことがありましたら、お伝えください。
蓮田駅徒歩10分以内の範囲で一戸建てが売りに出ていますが、全く売れません。安くしても売れません(笑)私の知り合いの人も売っていますが、会うたびに「安くするから買わない?」と聞かれます。たまたま買い手が見つかったという話を聞いたら、近所の息子夫婦だとかそんなのばっかで、蓮田村で回っている印象です。今回のマンションも近所の人が結構見に行っていますので、また蓮田のお年寄りが移動するだけかーと思っていました。 |
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No.147 |
>>146
SUUMOで検索してみました。 なるほど10分圏内に新築戸建てがありますね。 お値段はこちらのマンションとほぼ同水準(立地に難ありの物件は除外)。 同じ金額を出すとして、駅1分のマンションか駅7分~10分の戸建てかは個々人の判断によるだろうと思います。 |
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No.148 |
東急はメジャー7の一角
レーベンってどこ? |
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No.149 |
>>147
コメントありがとうございます。 私は正直「蓮田駅徒歩1分のマンション」がどれだけ価値があるのか分かりません。 治安はいいですし、非常に住みやすいですが、やはり蓮田は県内でも有数の「お年寄りの町」です。実感として高齢化が進んでおります。衰退こそあれど、これから発展することはまず難しいと思います。 最初の計画から33年待って、その結果が「小さなマンション」には皆、非常に落胆させられました。 |
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No.150 |
土呂のレーベン、値段出ましたね。@220~ですか?148さんのおっしゃるとおり、ブランズとレーベンで大きなブランド力の差があるうえに、駅徒歩時間に差があるので値段が拮抗するのでは?と思ってました。しかし、蓮田と土呂では土地のブランド力の差が大きすぎて、全く勝負にならなかったですね。
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No.151 |
>>149
「戸建てが安いよ~」の次は「年寄りが多いよ」ですか。 次から次へとお疲れさまです。 たしかに高齢化率は低くないですが、それは県内どこも同じこと。 若い人口が流入して高齢化率が低い県南の和光・戸田・朝霞あたりは当然ながら子育て層が多くて待機児童数が断トツに多い。すべて表裏一体なの。 新宿渋谷、東京新橋品川へ直通40分前後の蓮田が極端に衰退する可能性は低いです。もちろん浦和や23区内の駅近に買えるに越したことはないですが、予算的に妥協するならここは良い物件だと思います。 |
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No.152 |
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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No.153 |
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No.154 |
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No.155 |
蓮田駅周辺と土呂駅周辺では公示地価が3倍違いますよ(もちろん土呂の方が高い)。これが答えでしょう。
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No.156 |
公示地価上昇率は土呂3.12%、蓮田0.27%で、これで大差ないというのは流石に無理がある
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No.157 |
レーベン近くの土地が@140万で売られてましたね。高い地域です。この物件の購入検討してる人には割高って見えるのかも知れませんが、かなり早く完売見通しみたいです。土呂のレーベン検討者は5000万程度では割高に思わない層ということでしょう。つまり、そもそもの購入層が違うのですよ。
徒歩7分以内に2路線、自転車使えば大宮駅も15分かからないってのは便利ですよ。 と、いうことで比較対象にならない物件のことでなく、上尾や鴻巣みたいな現実的な比較対象についての検討をみたいです。 |
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No.158 |
公示地価が高い→路線も高い→固定資産税も高い
まぁ、宅建士のオイラがマジレスすると、公示地価なんてのは取引事例比較法によるものが大きい デベが買った土地の値段が加味されているんだよ |
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No.159 |
レー○ンさんには申し訳なんですが、会社の信用度が低いような気がします。
東急さんがトヨタなら、レー○ンさんはヒュ○ダイといったところではないでしょうか。 ブランド力や安心度が違います。 |
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No.160 |
土呂と蓮田では、そもそも市も違うし別物と考えた方がいいんじゃないですか。
大宮からの時間を考えても、北上尾が比較対象では。 |
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No.161 |
東急ブランドをトヨタに例える方がいましたが、どこに重きを置くかですよね。オンボロアパートに住みながらメルセデスを頑張って買う人もいれば、車の不要な好立地のマンションに住みながらチャリの人もいる。
蓮田市というブランドは上尾市にすら及ばないとは思いますが、ブランズっていうブランドは中々ありません。上尾駅の徒歩圏内だけどレーベン、駅前ブランズだけ蓮田駅。同価格帯で悩ましいですよね。北上尾駅近くのオハナあたりも価格的に競合でしょうか。 学校のレベルってのも決め手になりそうですが、蓮田の小学校はどんな感じですか?どの程度、中学受験するのでしょうか。 |
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No.162 |
さいたま市以外なら上尾も蓮田も同レベルじゃない?
上尾が上と思ってるのは上尾市民だけ。 土呂なんて論外。 シントシティが予算的に無理なのでブランズ検討中の川口市民です。 |
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No.163 |
確かにシントシティが価格的に無理な人は土呂は論外です。
シントシティと同価格帯ですから。 上尾のレーベンは少し駅から遠いですが、価格は蓮田ブランズと同程度です。蓮田にも上尾にも関係ない川口の方が蓮田に絞った決め手は何ですか? 駅前にタワーマンションやデパート、その他多くの商業施設のある上尾駅と、もともと少ない商業施設がどんどん撤退する蓮田だと多少歩いても上尾がいいかなーって傾いていたもので。 |
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No.164 |
上尾と蓮田だと子育ての環境がかなり違います。上尾の保育園は勉強や体操に力を入れてくれている園があったり、英語やそろばんなどの習い事を保育園でやらせてくれるところもあります。保育時間も蓮田はかなり短いです。フルタイムの共働きには、蓮田の保育園はキツイです。保育園の数も蓮田はかなり少ないので、子育て世帯が蓮田のマンションに引っ越してきたら保育園入れるのかな?とかなり不安になってます。
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No.165 |
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No.166 |
上尾市と蓮田市の差は小さくないですよ。人口は3倍以上違います。小さな市は人口密度が高くなりがちですが、それでも上尾の半分以下。上尾駅と蓮田駅を比べても、乗車客数が倍以上違うのですから、駅力は比較対象にすらならないです。
蓮田と比較っていったら桶川や北本ってイメージがありますね。さいたま市民からすると。 |
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No.167 |
なんか上尾と蓮田の比較で必死になってる人がいますがレーベン上尾の関係者でしょうか。
レーベンとブランズで迷う人なんて少数だと思いますけど。 |
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No.168 |
蓮田駅前徒歩1分の大規模マンションという点では希少性はこちらだろう。そのうえデべのブランド力はかなり違うし。
上尾出身だけどレーベン上尾との比較ならこっちを選ぶかな。上尾ならシティタワーだったな。 |
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No.169 |
ここと比較するならレーベン上尾かオハナ北上尾ですかね
土呂と蓮田では土地の格が違いすぎて比較対象にはならないでしょうけど |
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No.170 |
土呂は価格が全然違うので比較対象にならない訳ですから、話題に出す必要はないと思います。
上尾と北上尾は、価格的に同じくらい。場所と建物どちらに重きを置くかですよね。 蓮田の小学生のレベルが分かる人がいたら教えて欲しいです。中学校は栄東でいーかなーって思ってますが、小学生が余りにアレだと。。 |
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No.171 |
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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No.172 |
学区の小学校で中学受験が稀のか、2-3割程度はいるのかだけでも分かればいいのですが。。
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No.173 |
確かに栄東にお子さんを通わせようとされている、親御さんの言葉とは思えませんね。
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No.174 |
中学受験する児童は、まれです。その年によっても違いますが、駅周辺の小学校で、3~5パーセントといったところでしょうか。いや、そんなにいるかなあ。公立中学の学力が高く、落ち着いているので、中学受験を考える親御さんが少ないように思います。東部の中学の先生方は、蓮田市内に赴任したいといってる方が多いそうです。
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No.175 |
栄東って進学実績みたけど、東大14, 一橋東工大若干、京大0程度の学校にわざわざ行く必要あるかね。
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No.176 |
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No.177 |
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No.178 |
>>165 匿名さん
市町村や公立私立で違うのか分かりませんが…上尾市の公立の保育園は延長で19時まで、私立では20時まで(場所によりますが)保育してくれます。蓮田の公立は18:30までです。上尾市は私立の保育園が多いからか、体操専任の先生がいる園があったり、ヨコミネ式を取り入れている保育園もありますよ。蓮田に引っ越したくて調べていますが、環境が違いすぎるなって思ってしまいます。 |
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No.179 |
通りががりのもので、もう違うマンションを購入してしまいましたが、参考になればと思いまして。上尾のレーベンはもともと三菱地所レジデンスのパークハウスとして設計されていました。もっというと藤和不動産ですが。しかし三菱が撤退して権利をレーベンが購入しています。モデルルームに行くと説明してくれますが、管理会社はレーベンですが、デザインはパークハウスです。直床などコストカットはありましたが、中身のデザインは三菱地所が担当していて、一見するとパークハウスです。参考までに。
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No.180 |
誰が建てようともレーベンはレーベン。
それ以上でも以下でもない。 |
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No.181 |
わざわざ書き込むことかな? 笑
ステマのような気もしますが、私は信頼できる東急不動産で買いますよ。 貸すとき、売るとき、売主は東急不動産のブランズですからね。 |
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No.182 |
まぁ私はレーベンもブランズでもなんでもいいですが、蓮田には買いませんでしたけどね。なんとなく投稿しただけです。所詮は蓮田ですから。
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No.183 | ||
No.184 |
重要なのは売主なんだよね。何かあった時に責任もつのは売主で、多少高くても大手を選ぶ人はそこの信頼感、保険として買うわけで。
モノがもともと大手の企画だったからといって売主はレーベンなんでしょ。 |
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No.185 |
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No.186 |
所詮は蓮田ですから。
凄いですね。港区在住の方かな? やっぱり都会に住む方は違うなー。 |
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No.187 |
マンションのブランドってのがよくわからないんだけど、何かあったときに安心とは、
何が起きた時を想定して言っているんですか? |
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No.188 |
>>187
>何かあったときに安心とは、 何が起きた時を想定して言っているんですか? そりゃそうでしょ。何か起きる可能性はゼロではない、どこのデベロッパーの物件であっても。 ただ、「何か起きた」ときの対応は天と地ほどの差になったりする。 |
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No.189 |
ああ、「何が起きた」か。
施工トラブルとかだよね、当然。 |
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No.190 |
施工トラブルとは具体的に何ですか?
数年間の無料定期修繕くらいはどこでもやっていることですが、ブランドだからと言って特別なことではないですよね |
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No.191 |
どこでもというと語弊はあるかもしれないけど、少なくともなにかと話題に出るレーベンでは、
2年間は部屋の無料定期修繕やると言っていたので |
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No.192 |
ニュースになるような施工トラブルって実は大手のほうが多かったりする。
三井が多いよね。東急はそういえば知る限り無いな。 |
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No.193 |
>>188
天と地の差とは具体的にどういうこと? |
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No.194 |
そう。ニュースになるようなトラブルは大手が多いけど、いずれも手厚い対応だよね。
あれが例えばレーベンだったら到底ああはできなかっただろうなあと思う。 ま、レーベン物件は決してそういう施工トラブルはない、と信じてるならそれはそれで自由だけど。 |
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No.195 |
姉歯事件を起こしたフューザーみたいに破綻して補償なしみたいなイメージが残ってるのかな。
ただ、あの事件を教訓に瑕疵担保責任履行法が出来たんで、今はそれほどの差はないと思うけど。 |
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No.196 |
>>194
レーベンって特にニュースになるような施工トラブル起こしてないよね?聞いたことはないけど 施工トラブル起こした所を褒めて、起こしていない所を腐す真意は? ブランドはわかったけど、具体的に何が違うかを説明できない? |
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No.197 |
ニュースになった三井の横浜の建て替えだけど、建て替え費用の負担をめぐって施工会社と裁判中。今後ああいった手厚い補償は見込めないかも。
まあ、問題のなかった棟まで建て替えなんてスタンドプレーにしか見えなかったけど。 |
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No.198 |
施工トラブル起きた時の保障が手厚いからブランドと言うのはどうなのか
ここは施工トラブル起こすの? |
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No.199 |
宅建士がマジレスするよ 笑
施工ミスはゼネコンね。それを売主も責任ある対応できるか。これが重要なんです。 例えば、三菱地所X鹿島建設が手がけた南青山高樹町は施工不良。 住友不動産X熊谷組の三ツ沢公園は施工ミス。 三井不動産X三井住友建設の施工不良。 これらは全棟建て替え。 三菱地所は手付金三倍返し。 別に東急の肩を持つ訳ではないが、何かあってときにレーベンじゃ同じことはできない。 |
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No.200 |
>>199
で、蓮田は施工トラブル起こすの? |