ヴェレーナグラン山手についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/yamate/
所在地:神奈川県横浜市中区千代崎町2丁目71番7(地番)
交通:みなとみらい線「元町・中華街」駅徒歩12分
JR根岸線「山手」駅徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:70.38㎡~102.53㎡
売主:三信住建株式会社
施工会社:株式会社大勝
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-02-22 18:30:52
- 所在地:神奈川県横浜市中区千代崎町2丁目71番7(地番)
- 交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「元町・中華街」駅 徒歩12分
- 総戸数: 116戸
ヴェレーナグラン山手ってどうですか?
101:
マンション検討中さん
[2018-04-30 20:15:05]
|
102:
匿名さん
[2018-04-30 20:22:29]
>>100 マンション検討中さん
なるほど…ありがとうございます! 私自身はマンション購入予定者ではないのですが、地元があまりにも変な風に言われるのが我慢ならず…ついついムキになってしまいました。 確かに山手ど真ん中ではないですが、決して変な場所じゃないってことだけ言いたかっただけなので、後は黙っておきますね。 ご希望通りにご購入出来ることをお祈りしておりますm(_ _)m |
103:
購入経験者さん
[2018-05-01 17:27:34]
このサイトでポジティブ投稿するのは、販売の営業がほとんどですよ。
購入を考えてる人は、自分が気になるマンションの評価をしりたいだけで、 申込みます的な書込みしないですかね。 投稿を読みましたが、近所を名のり交通を知らないとか近所の施設のアピールでなく 遠方の施設のアピールとかおかしいですね。 営業の書込みを鵜呑みにするのではなく、自分で現地を見て判断された方が良いですよ。 |
104:
マンション検討中さん
[2018-05-01 20:02:41]
山の上のお山の大将
|
105:
匿名さん
[2018-05-01 23:07:29]
お山の下なので、大将ではありませんよ。
庶民的な町ですよ。 みなさん、別に山手ではないので、 変に期待して欲しくないです。 なんか、山手町と一緒にしてますが全く違いますので、 千代崎町が好きな方達に住んで欲しいです。 |
106:
匿名
[2018-05-02 18:13:03]
千代崎町という立派な地名があるのですから売主は自信を持って販売して欲しいものです。
|
107:
匿名さん
[2018-05-02 22:40:47]
販売員は自信ないから、申込みと要望書の違いをきちんと説明しないで、お客様を勘違いさせたり。
この価格・場所でコンシェルジュいるのかな? 利用する人は、北仲や山下町の億ションじゃない。 管理費が高くなるだけなのに、山手ならわかるけど・・・・ 売りっぱなし感がするね。 |
108:
匿名さん
[2018-05-04 10:29:16]
コンシェルジュはいたほうがマンション自体の高級感が出ますよね
エントランス入ってコンシェルジュさんがいたら、ホテルみたいで、公休だなって思います。 住居人の方としてはあまり利用することもないでしょうけど。あくまで見栄のような気がしますが。 管理費はかかりますが、高級志向の方にとっては良いんじゃないかな。 |
109:
購入経験者さん
[2018-05-04 11:49:42]
私の以前住んでいたマンションもコンシェルジュいましたが、
当然24時間在中でした。 24時間在中なんですかね。 管理人みたいに定休日や夕方帰るとかですと全く意味ないですね。 場所的に、英語対応可のコンシェルジュを置くのですかね。 勤務時間・英語対応可(管理費かなり高くなるけど)するのか確認必要ですね。 見栄えだけでコンシェルジュをおくのは、入居者負担以外ないですね。 検討者は、確認が必要と思いますよ。 |
110:
マンション検討中さん
[2018-05-04 12:04:16]
コンシェルジュは、他のマンションでの統計から利用が多い午後のみにするような話しを聞きました。想像では、住人からの要望があれば朝からにも変更可能でしょうけど、当然管理費は上がるでしょう。英語しか話せない人が何家族入るか?なので、英語対応は考えにくいかと。これも管理費に跳ね返るでしょうから。
|
|
111:
購入経験者さん
[2018-05-04 12:27:31]
24時間対応でなさそうですね。
それだと販売のうりにならないですね。 途中でコンシェルジュ不要の声が・・・・でしょうですね。 本当のコンシェルジュがいると管理費が通常の倍位になりますからね。 住人思考のマンションでなく中途半端ですね。 |
112:
マンション検討中さん
[2018-05-04 13:08:21]
先ずは住人思考で管理費を下げる為に、午後だけに計画していると受け取りました。管理費アップを納得するなら、住人主導で変更すれば良いと思います。マンション管理は販売会社が最初は決めるでしょうけど、使い勝手が悪ければ変えていけば良いのではと思います。
|
113:
匿名さん
[2018-05-04 15:00:46]
売りっぱなし感、まるだしですね。
販売員は、後から入居者でかえれますと言うけど、そんな簡単なことではなく揉めますね。 午後しかいのなら、コンシェルジュいらないんじゃない。 つかえないよね。 |
114:
マンション検討中さん
[2018-05-04 15:20:57]
コンシェルジュの計画を納得出来る人が購入すれば良いですよね。デメリットではないと個人的には感じています。
|
115:
購入経験者さん
[2018-05-04 15:41:08]
大手マンション会社じゃないから、
コンシェルジュのノウハウないみたいですね。 サービス内容も時間限定だと限られそうですね。 |
116:
匿名さん
[2018-05-05 01:09:19]
まだ、こんなマンションの話題してるんだ。
山の下マンションでしょ。 場所悪いから、アウト! グランとか、三菱の真似してつけてる意味解らない。 三菱は、東京の港区とかのマンションにグランとか、つけるけど、流石二流?三流会社だね! |
117:
マンション検討中さん
[2018-05-05 08:14:57]
グラン。大変良い視点で指摘されましたね。少し調べましたが、英語のGRAND=偉大、スペイン語のGRANDE=雄大、等。社名にグランを使っているところもあります。どこがどこを真似したではなく、不動産業界では良く使われている言葉のようです。その言葉の意味がマンションに表現されていれば良いと感じます。
|
118:
匿名さん
[2018-05-05 11:27:53]
大和地所が破綻した日本綜合地所を吸収しましたが、1996年からグランシティーのブランドを利用し始めていますね。レイディアントシティーもありましたが、現在はヴェレーナですが、グランは他所でもよく利用される語句ですが、グランヴェレーナでなくてブランド名の後にグランを繋げるのは真似に感じるということですね!
|
119:
通りがかり
[2018-05-06 11:51:36]
>>118 匿名さん
吸収ではなく、スポンサーになって子会社化したという表現が正しいかも。 グランはどこの会社でも使っていて、一番最初に使ったのはどの会社なんでしょうね。 フージャースや関西から出て来た日本エスコンなんかも使ってますよね。 ザをつけるよりかは良いかも、、、。 |
120:
匿名さん
[2018-05-06 12:32:21]
ここのマンション、山の下ですので、大雨降ったら山の上から大量に流れ込んで来ますよね。
|
本当に良いと思っているなら、気にしなければ良いのに。
抽選がどうとか、正式な申込み販売まだしてないですよね。空想の話しばかりで場所も営業も安っぽいとしか思われないですよ。