さいたま市内初めてのブリリア、今年一番の注目物件です。浦和駅徒歩4分。アトレ駅ビル開業。
所在地 埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通 京浜東北・根岸線「浦和」駅徒歩4分(アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
公式URL:http://b-un.jp/top.html
売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2018-02-19 09:24:16
- 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
- 交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩4分 (アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
- 総戸数: 72戸
Brillia 浦和仲町
1151:
匿名さん
[2018-07-20 01:23:40]
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1152:
マンコミュファンさん
[2018-07-20 07:02:57]
>>1149 匿名さん
湘南新宿ラインや上野東京ラインは速達性重視で、赤羽の隣駅なのでなかなか難しいとの話を聞きましたが…また湘南新宿ラインは貨物線を使用しているため、ホームから一番遠い場所を走行しているため、可能性があるのはホームから近い上野東京ラインの可能性が高いと思いますが… |
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1153:
マンション検討中さん
[2018-07-20 07:28:25]
川口駅に上野東京ラインが停まるようになれば浦和の地価は下がりそうですね。馬鹿高い浦和に住む理由が公教育以外なくなるので。
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1154:
匿名さん
[2018-07-20 12:59:56]
交通政策審議会で答申までされたからには90パーの確率で停車することになるかもしれないですね。しかし浦和で満杯の湘南新宿に川口から乗れるのだろうか?
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1155:
匿名さん
[2018-07-20 16:56:05]
JR側は断固反対の姿勢ですし、実現性は低いでしょう。
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1156:
マンション検討中さん
[2018-07-20 18:57:50]
>>1153さん
川口に停車したことが直接の要因になって、浦和の地価が下がるなんてことは考えにくいですよ。 治安や歴史、住民層など、土地柄が違いすぎる。 川口の地価があがることはあるかもしれませんが。 |
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1157:
匿名さん
[2018-07-20 20:05:19]
とりあえず色々状況が変わっていくから、バカ高いブリリア買わなくてよかったと思ってます。
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1158:
匿名さん
[2018-07-20 22:42:27]
JRとしては川口に停車することで、湘南新宿ラインの高速輸送というメリットが損なわれて価値が低下するので、停車させたくない考え。川口市が工事費全額負担する維持費も負担する等とでもならない限り、停車は難しいでしょうね。
浦和に止めるときにも相当揉めましたし。 |
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1159:
匿名さん
[2018-07-20 23:33:22]
川口に停まらないでほしい
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1160:
口コミ知りたいさん
[2018-07-21 09:14:29]
>>1159 匿名さん
賛成!すぐ次の赤羽に停車するのに、川口に止まったら、意味ないし、既に朝晩のラッシュは半端ないのに、川口で更に乗客拾ったら凄まじい状況になります。ちなみに赤羽ではあまり人は降りません。 |
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1161:
匿名さん
[2018-07-22 01:18:20]
川口に停車させたがっているのは自民党の国会議員。
実現すれば多額の政権金が見返りとしてやってくるから必死だわな。 そんな話に既存の乗客やJRが巻き込まれたら迷惑だよ。 |
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1162:
匿名さん
[2018-07-22 12:31:21]
大きな視点で捉えたら、赤羽の隣の川口に停める合理性はあまりないはず(もちろん、川口市民にとっては別ですが)
川口に停めようという動きは、別のところから力がかかってるのかもしれませんね まぁ、ブリリアにはあまり関係しなさそうてす |
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1163:
通りがかりさん
[2018-07-22 16:49:00]
浦和と川口って多分客層違うと思う
それに停まったとしても湘南新宿だけでしょ 乗り換えなしで新宿方面に行きたいって感じで しかも、まだ予定は未定レベル 決定しても何年もかかるだろうし |
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1164:
匿名さん
[2018-07-23 13:36:49]
新都心も川口も湘南新宿ラインが停まるようになるのはちょっと考えにくい。
さすがに、大宮・新都心間と、川口・赤羽間は近すぎるでしょう。京浜と変わらん。 遅延の確率も上がるし、それこそ京浜があるし、JRとしてもそんなにちょこちょこ停めるメリットがあまりないような気がする。 |
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1165:
購入検討中
[2018-07-31 01:42:31]
真面目に購入を検討している者です。私は車通勤なので、やはり、毎朝イトーヨードーの前の通りを通るのはしんどいです。そこで質問なんですが、行政から通行許可証を取得したら、通行禁止時間帯でも手前の路地を通って旧中山道へ出れるのでしょうか?
お分かりになる方は教えてくれませんでしょうか? |
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1166:
匿名さん
[2018-07-31 08:05:57]
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1167:
匿名さん
[2018-07-31 08:28:18]
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1168:
マンション検討中さん
[2018-07-31 08:55:54]
売れ行きをご存じの方いますか?
ちなみに私はゲストサロンで話は聞きましたが見送りました。車付けの悪さが最後まで引っ掛かって。 |
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1169:
マンション検討中さん
[2018-07-31 09:08:37]
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1170:
匿名さん
[2018-07-31 09:21:01]
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1171:
匿名
[2018-07-31 10:01:17]
AとFはほぼ売れました。今回売り出した中で売れなかったのは2階のAだけです。4、5階のAと2階のFは次回売り出される予定です。他のtypeの部屋も半分以上は売れてます。
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1172:
匿名さん
[2018-07-31 13:58:39]
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1173:
通りがかりさん
[2018-07-31 14:53:32]
力の前なんて通りたくない。あの交差点車で通過するとストレスすごいよ
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1174:
マンション検討中さん
[2018-07-31 15:51:25]
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1175:
購入検討中
[2018-07-31 23:20:35]
間違えてました!力の前の通りは平日も時間指定で4輪車は通行不可でした。
申し訳ありませんでした。 |
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1176:
匿名さん
[2018-08-01 06:37:12]
全戸即日完売は無理でしたが、竣工前の完売は確実そうですね。
この価格帯で売れるのであれば今後の駅近物件はさらなる高値を更新していくのでしょう。オリンピック後の価格の下落は下がっても5%程度と予想されているので、オリンピック後に買っても駅近だと坪300は下らないですね。 本当に価格が上がる前に浦和のマンション買っておいて良かったです。笑いが止まらない^^ |
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1177:
通りがかりさん
[2018-08-01 08:42:06]
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1178:
匿名さん
[2018-08-01 08:55:52]
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1179:
マンション検討中さん
[2018-08-01 13:45:13]
出遅れましたが、一応検討中ですが、道路の通行規制に悩んでます。いつから一通にしたんでしょうか?
みなさんがおっしゃる通りガールズバーのピンクの看板はなんとかしてほしいです。 まあ、でも、昔に比べたら綺麗になったし、シティハウス浦和高砂のように街並みが様変わりする場合もあります。 東口に以前キャバクラ?のような店がありましたが、ご近所の井戸端会議の力であっという間に撤退させましたから、ここも浦和マダムパワーで一掃されるかもしれませんね。 |
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1180:
マンション検討中さん
[2018-08-01 14:07:12]
ガールズバーじゃなくてキャバクラ?
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1181:
マンション検討中さん
[2018-08-01 15:49:11]
マンションの管理組合で一通解消に向けて、警察に陳情書を出したらどうでしょうか。
人通りが多いヨーカドー方面に、車が侵入して事故が起きては大変です。 車の暴走の事故が最近は多いですからね 車を持っていない住民も、マンションの価値が向上して良いと思います。 |
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1182:
匿名さん
[2018-08-01 20:31:38]
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1183:
マンション検討中さん
[2018-08-01 21:18:17]
昔から気になってたんですが、浦和って車道なのに歩行者が避けない。だからヨーカ堂の前は通りたくない。駅からまっすぐ県庁に通う人がアリンコみたいに連なって歩くし、昼は買い物客やランチ族で自転車すら乗れないくらい混雑。
あのくらいの道路、双方向なんて近隣の都市圏にいくらでもあるのに。一通ばかりの北浦和みたいにしたいのかな? おまけに近隣の駐車場は満杯。車は一台は近くの駅前の月極に保管するのが得策かもしれませんね。 |
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1184:
購入検討中
[2018-08-02 01:23:55]
例えマンションの平置き駐車場を割り当てられたとして、通りに出せないのでは意味がないので、通りに出るのに便利な他の駐車場を借りた方が賢いこい選択だと思います。
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1185:
匿名さん
[2018-08-02 04:44:42]
周辺の駐車場、全然空きません。
値段も3万超えです。 |
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1186:
匿名さん
[2018-08-02 10:59:45]
価格が想像以上に高い。
車が不便。 それでも売れてしまうのが今の浦和。 |
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1187:
匿名さん
[2018-08-02 11:36:57]
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1188:
検討者さん
[2018-08-02 22:34:39]
やはり一通は辛いなぁ。買うとしても20年後に免許返納するころかなぁと思案中。
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1189:
マンション検討中さん
[2018-08-02 23:18:47]
浦和タワー買った人は勝ち組かなぁ。
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1190:
匿名さん
[2018-08-02 23:20:12]
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1191:
マンション検討中
[2018-08-02 23:46:54]
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1192:
購入検討中
[2018-08-03 01:26:07]
車の便利がいい、駅近5分以内のマンションの番付けは、やはり1位がシティハウス浦和高砂、2位が浦和タワー、3位がブリリアですかね?
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1193:
マンション検討中さん
[2018-08-03 06:40:44]
>>1191 マンション検討中さん
そうなんですよね。私も東京の駅なら車付けは気にせず躊躇なく買ったと思います。 所詮さいたまで、病院行くにも子どもを遊びに連れていくにもなにかと車がないと不便なんですよ |
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1194:
匿名さん
[2018-08-03 07:22:14]
>>1193 マンション検討中さん
東京にある駅だからって、浦和駅よりも便利で車が不要になるわけじゃないでしょ。 |
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1195:
匿名さん
[2018-08-03 08:02:27]
1192さん
自分的には 1位 シティハウス浦和高砂 2位 コスタタワー 3位 浦和タワー 4位 ブリリア って感じですね。 |
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1196:
マンション検討中さん
[2018-08-03 09:21:38]
>>1194 匿名さん
都内に住んだことあります?どこにでも地下鉄JR私鉄で徒歩10分以内で行けます。さいたまとは比べ物になりませんよ |
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1197:
マンション検討中さん
[2018-08-03 09:22:27]
コスタタワーは設備が古すぎるのががっかりです
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1198:
匿名さん
[2018-08-03 10:26:55]
>>1196 マンション検討中さん
ではそこに住んでください。さようなら。 |
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1199:
匿名さん
[2018-08-03 11:05:35]
そんなムキにならなくても…
都内の主要地域と浦和では、車の重要度が全然違うのは事実でしょう。 子供がいれば特に。 |
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1200:
匿名さん
[2018-08-03 11:41:35]
都内より浦和の方が車はいらないと思うけど。
浦和ほど、狭いところに商業行政施設が集積している場所って都内でも珍しい。 弱点は病院がないことくらい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
もちろん、物件自体の条件もいいと思います。通勤にも便利なので、良いマンションですよね。