東京建物株式会社 八重洲分室の埼玉の新築分譲マンション掲示板「 Brillia 浦和仲町」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-03-08 14:58:46
 

さいたま市内初めてのブリリア、今年一番の注目物件です。浦和駅徒歩4分。アトレ駅ビル開業。

所在地 埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通 京浜東北・根岸線「浦和」駅徒歩4分(アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
公式URL:http://b-un.jp/top.html
売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-02-19 09:24:16

現在の物件
Brillia(ブリリア) 浦和仲町
Brillia(ブリリア)
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩4分 (アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
総戸数: 72戸

Brillia 浦和仲町

1052: 匿名さん 
[2018-07-10 16:46:25]
価格抑え目ってどこが?
同階層だと浦和タワー超えていますが。
1053: 匿名さん 
[2018-07-10 16:50:59]
ブリリアが今の浦和で一番高いですよね。三菱のタワーよりブリリアのが高いですよね。
1054: マンション検討中さん 
[2018-07-10 21:36:29]
でも、浦和タワーも竣工前に完売したよね。ブリリアがそれより高いからと言って割高だと言う根拠にはならないのでは?
1055: 匿名さん 
[2018-07-10 21:38:59]
そもそもブリリアが割高なのかってその人それぞれの個人差じゃないですか。お金のある方からしたら、安い!って感じるし、そうじゃない方からしたら割高だし。
1056: マンション検討中さん 
[2018-07-10 21:42:45]
ガーデンとパークハウスは原山中と白幡中なので。浦和に買う意味がないですよ。特にガーデンに至っては東口ですし。
浦和をよく知ってる人はみんな浦和タワーを買ってます。
勿論、ブリリアがよいかは話が別です。将来的、北側に車が出せるようになれば、資産価値は激増すると思いますが、現状では、車を使いたい人は他に駐車場を借りるしかないと思います。
1057: マンション検討中さん 
[2018-07-10 21:51:37]
原山中は浦和区ですらなく緑区の学校、白幡中はとにかく荒れている学校です。いまはましになったらしいですが、昔を知っていると自分の子供は絶対通わせたくないですね・・・
1058: 匿名さん 
[2018-07-10 21:52:59]
私立に行かせるなら学区は関係ないですよね。
リセールには影響しますが。
1059: 匿名さん 
[2018-07-10 21:55:27]
白幡中学は昔、荒れてたみたいだけど、二、三年前はよかったって聞きましたよ。他の学校に追いつけ追い越せで頑張ってるとか。その学年によるんですかね。
1060: マンション検討中さん 
[2018-07-10 21:55:35]
ブリリアの次は最低でも10年かかると言われてる再開発タワーしかないから強気な価格になって当然かと。
高砂岸学区のマンションの価値が落ちないことは浦和では証明済みなので。賃貸すら滅多に出ない。
1061: マンション検討中さん 
[2018-07-10 22:22:26]
東口でも、東高砂町のマンションだけはリセールバリュー落ちないからね。東岸町、東仲町のリセール相場と比較したら一目瞭然。
西口のほうも、リセールが強いのは断然、常盤学区。高砂岸学区はマンション自体が希少。比較的よく出るのはコスタ、エイペックスだけど、出ればすぐ消える。
1062: 匿名さん 
[2018-07-10 22:24:09]
「前立てリスクが価格に織り込まれていない」は重い言葉ですね…
1063: マンション検討中さん 
[2018-07-10 22:31:30]
低層階は自分で住むにはリスク込みなのは確かですね。私も高層階で検討しています。ただ、高いので迷っていますが…。
ただ、低層階を購入して南側に建物が建ってしまった場合でも、最悪、住み替えて賃貸に回せば、子供が小さい間だけ学区目当てで借りるファミリー客には困らないと思います。賃貸なら日照をあまり気にしない人も多いですしね。
1064: 匿名さん 
[2018-07-10 22:32:30]
>>1060 マンション検討中さん

ブリリアの前の日商エステム?か何かマンション建てるみたいですよね。看板だけあるけど、そこからなかなか進まないみたいだけど。
1065: マンション検討中さん 
[2018-07-10 22:40:45]
浦和は法人賃貸需要も強い。独身貴族や単身赴任族にはあの立地は魅力的じゃないかな
1066: 匿名さん 
[2018-07-11 08:55:10]
>>1064
工事延期でコインパーキングですね。
東西同時に工事だと道が狭くて難しいのでしょう。
ブリリアの売れ行きを見てプランや価格を練り直すのかも。
1067: 匿名さん 
[2018-07-11 12:00:10]
高収入層ほど学区は気にしないでしょ。
ガーデンが瞬間蒸発したのはその現れ。
1068: 匿名さん 
[2018-07-11 12:03:29]
東仲町マンションでも、野村三菱三井はリセール高水準だけどね。定価より下がっている物件は今のところない。
大京や無名デベ物件はそうでもないけれど。
浦和人はブランド好きだね。
1069: マンション検討中さん 
[2018-07-11 12:09:53]
10年後に1割値下がり。低層階は前倒てで更に暴落という将来だとすると買うのは怖いですね
1070: 匿名さん 
[2018-07-11 12:11:25]
>>1061 マンション検討中さん
価値を保てている東高砂物件って具体的にどこですか?
ライオンズステーションコートくらいだと思いますが。
1071: 匿名さん 
[2018-07-11 12:16:03]
失礼、1070はライオンズでなくコスモ浦和ステーションフロントの間違いです。
1072: 匿名さん 
[2018-07-11 19:17:09]
東高砂は高砂小・岸中学区だから、ろくに調べもせずに妄想で書いたんだろ。許してやれよ。
1073: マンション検討中さん 
[2018-07-11 19:20:45]
皆さん、あと何割安くなったら買いますか?
皆さんの見立てが当たるなら、第一期では申し込みは少なく、第二期で価格下げてくるはずです。
1074: マンション検討中さん 
[2018-07-11 20:06:59]
スーパーの惣菜売り場ではないので、売れ残りを安く売る事はあまり無いと思います。
加えて、価格帯を変えるとすでに申し込みをされた方との不公平も発生します。
目先の利益を優先させたと評判になりブランドが毀損するリスクを鑑みると、今ある価格帯から上がりも下がりもしないと思います。
皆さん、如何でしょうか。
1075: 匿名さん 
[2018-07-11 20:26:25]
>>1073 マンション検討中さん

第2期で下がるとかないと思いますが、、残り5戸とかなら個別に下げたりとかはあると思いますが。むしろ第2期から下げるディベロッパーなんてあるんですか?
1076: マンション検討中さん 
[2018-07-11 20:34:47]
下げるのは分からないけど、上げるディベロッパーはあるね。野村や住友がよくやる。
1077: 匿名さん 
[2018-07-11 20:51:31]
上げるって何でですか?人気だから?
1078: 匿名さん 
[2018-07-11 21:02:36]
1期の販売を促進する(どんどん高くなるから早く買ったほうがお得)という意味合いもあると思う。あとは儲けるため。体力のあるスミフならでは。
東京建物は「堅い」デベらしいのでおそらく価格を変えることはないと思うが。
1079: 匿名さん 
[2018-07-11 21:27:13]
東京建物って確かに堅実というか堅そうですよね。
1080: 匿名 
[2018-07-12 07:18:15]
一期の価格表です。


一期の価格表です。
1081: マンション検討中さん 
[2018-07-12 08:25:49]
>>1080 匿名さん

Fタイプが他所と比較すると安いと感じる!
1082: 匿名さん 
[2018-07-12 13:15:16]
Fは電車の騒音をモロに受けるので安くなっているね。
まあ全体的に高いけど。
1083: 匿名さん 
[2018-07-12 14:03:09]
ブリリアのところは電車の音聞こえますか?
わたしはブリリアの前を歩いてても一度も聞こえたことないのですが、、夜とか静かな時は聞こえるんでしょうか?
1084: 匿名さん 
[2018-07-12 14:08:07]
昼間でも十分聞こえますよ。
1085: 匿名さん 
[2018-07-12 15:27:10]
ブリリア付近は、電車の音よりも他の騒音や人の話し声がうるさくて、電車の音は気になりづらいね。
いいのか悪いのかわからないけど笑
中層以上に住むと電車の音が優位になるのかな。
1086: 匿名さん 
[2018-07-12 15:33:27]
確かにブリリアの東端って、立体パーキングのすぐ裏手くらいだから、電車の音は激しいでしょうね。低層階以外は遮るものもないですし。
西側東側でかなり騒音は違いそうです。
1087: マンション検討中さん 
[2018-07-12 17:29:39]
最上階の4Lは1億か・・・。
リッチだな。
1088: 匿名さん 
[2018-07-12 19:20:09]
えっそうなんですね。ブリリアの前、毎日通ってますが電車の音聞こえたことなかったですけど、かなりこれはマンション購入するにあたって重要ですね。
1089: 匿名さん 
[2018-07-12 21:02:54]
ブリリアの前って西側道路のことですよね。
東側とは全然違いますよ。
西側でも中層以上なら電車の音は結構聞こえます。
1090: 匿名さん 
[2018-07-12 21:41:15]
電車の音だけでなく、朝も夜もうるさい。飲み屋のキャッチがうざい。
朝はゲロやゴミが散乱している。
こんな劣悪な住環境に耐える自信がないと、このマンションは辛い。
1091: マンション検討中さん 
[2018-07-13 00:08:00]
浦和レッズ居酒屋の力さん、
試合の日とかやばいからね
1092: マンション検討中さん 
[2018-07-13 13:24:53]
劣頭の試合ってどれくらいの頻度であるんでしょうか?
劣頭サポとセリエのウルトラスを比較するとどちらがより危険で凶暴ですか?
1093: 匿名さん 
[2018-07-13 16:56:30]
ずいぶん煽ってるね
1094: 匿名さん 
[2018-07-13 19:00:37]
あそこの営業と買えない連中が騒々しいな。

みんな巣に帰れ。
1095: マンション掲示板さん 
[2018-07-13 19:03:32]
ブリリアより力に近い浦和タワーの住人からは、そんなに苦情聞かないですけどね。

最初は懸念する書き込みもあったようですが。
1096: 匿名さん 
[2018-07-13 19:32:57]
>>1095 マンション掲示板さん
住んだら資産価値落ちそうな書き込みは控えるし、人に言わないのが普通じゃない?
1097: マンション掲示板さん 
[2018-07-13 20:04:38]
>>1096 匿名さん
そうかもしれませんね。

タワーの住人がどう感じてるかが一番参考になると思いますが、実際のところはどうなんでしょうね。
1098: マンション検討中さん 
[2018-07-13 21:53:14]
今日申し込みをして来ました。要望書が出た部屋の7、8割、つまり全体の半分くらいの部屋は申し込み済みになってましたよ。
ガーデンと同様、短期間で完売しそうですね
1099: 匿名さん 
[2018-07-13 23:09:18]
ガーデンの一期は申込み開始二日目で9割に花がついていたけど、
このペースじゃブリリアは即日完売は無理っぽいね。
竣工前にはなんとか売り切れるだろうけど。
1100: 匿名さん 
[2018-07-13 23:14:44]
別に即日完売しなくてもいいんじゃないですか。竣工前に完売すれば。
1101: 匿名さん 
[2018-07-13 23:15:16]
浦和タワーの真ん前ではないけど、あの界隈、ゲロとゴミ放置はよく見るね。
浦和タワーのメインエントランスは飲み屋街じゃなく、ビジネス街側の西向きだからまだ住民の感情はマシだと思う。
1102: 匿名さん 
[2018-07-13 23:16:25]
このペースじゃ、一期売れ残りが発生しそう。
1103: 匿名さん 
[2018-07-14 06:28:50]
>>1101 匿名さん
確かにあの通りは吐瀉物やゴミの放置が目立ちますが、このマンションが出来れば無くなるような気がします。
根拠は無くなんとなくですが。
人様の家の前でそんな事はしてはいけない的な
1104: 匿名さん 
[2018-07-14 07:58:32]
浦和タワーができても環境は改善していないんだから、このマンションができたところで改善されるとはとても思えないですよ。
1105: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-14 08:34:38]
17日が抽選日ですね。
38戸とはいえ、久々の即日完売物件になるか楽しみです!
1106: 匿名さん 
[2018-07-14 08:51:10]
>>1105: 検討板ユーザーさん
即日完売かどうかが楽しみなの?
なに目線?だれ目線?検討者にしたら変な目線だな
本気で検討してたらそんなことよりも完成後の仕上がりの方が楽しみだと思うけど
1107: マンション検討中さん 
[2018-07-14 12:18:23]
スミフのディスが始まりましたね。
1108: 匿名さん 
[2018-07-14 12:28:40]
>>1107 マンション検討中さん
ねたみって、こわいですね。
1109: 匿名さん 
[2018-07-14 13:04:49]
ここ数年で浦和即日完売はプラウドガーデンのみ。
それに続けるか…この申し込み状況ならたぶん無理かな?
1110: 匿名さん 
[2018-07-14 13:49:22]
>>1107 マンション検討中さん
即日完売物件になるか楽しみって書き込む方が、ならなかった場合ディスりの対象になりそうに感じて、購入希望者としてはそんなこと書かないでほしいですけど。
なったらいいですけど。
1111: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-14 18:30:55]
>>1110 匿名さん

楽しみなんて書いたのはどうせ営業でしょう。
1112: 匿名さん 
[2018-07-14 18:39:12]
>>1111 口コミ知りたいさん
歪んだ解釈だね。もう少し素直に聞いた方がいいのでは。
1113: 匿名さん 
[2018-07-14 21:10:13]
>>1109 匿名さん
シティハウス浦和高砂>プラウド東仲町ガーデン
これ考えると完売までのスピードなんてどうでもよくて竣工後の完成度でしょ
1114: 匿名さん 
[2018-07-14 21:18:01]
ほんとに完売までのスピードってどうでもいい。
1115: 匿名さん 
[2018-07-14 21:25:08]
1113さん
たしかに。。めちゃくちゃ納得。
1116: 匿名さん 
[2018-07-14 21:48:11]
>>1113 匿名さん
何言っているの?
分譲時期も価格も全然違う2物件を比べて得意げになっちゃって。
ガーデンはそもそも完成すらしていないんだから、竣工後の完成度なんて比べようもないのに。
1117: マンション検討中さん 
[2018-07-14 21:55:30]
完売までのスピードは人気の指標になるので、どうでもいいわけではないでしょ。
即日完売物件で資産価値が大きく低下するものはほとんどないので。

上で記載されているシティハウス浦和高砂は、新価格前の不動産価格が底だったころの浦和物件でしょ。
完売は遅かったが(そもそもすみふ物件なので当然)、コスタやエイペックス、プラウド浦和高砂なんかと同じで、市況の変動や浦和駅人気の上昇で含み益が出ている。完成度はあまり関係がない。
ブリリアとは条件が全然違う。
1118: 匿名さん 
[2018-07-14 21:57:23]
大切なのは竣工後の完成度
ブリリアの完成度がどうなるか楽しみ
1119: 匿名さん 
[2018-07-14 21:59:17]
完成度でいうならプラウド高砂マークスが最高物件だねw
見た目は超高級物件。高級感に溢れている。駅遠くて立地もよくないけど。
1120: 匿名さん 
[2018-07-14 22:04:39]
シティハウス浦和高砂>オーベル浦和
完売までのスピードなんてどうでもよくて竣工後の完成度だね
オーベルもいいマンションだけどね
1121: 匿名さん 
[2018-07-14 22:08:16]
そもそも分譲価格も購入層も立地条件も全然違う物件を比べてどうなるのやら。1113=1118=1120の書いている完成度って一体何のことなんだろうね。
1122: マンション掲示板さん 
[2018-07-14 22:09:41]
私も完成度の方が気になります。
1123: 匿名さん 
[2018-07-14 22:09:41]
しかも竣工後の完成度とか言いながら、未竣工物件のガーデンを比較に出すという自己矛盾っぷり
1124: 匿名さん 
[2018-07-14 22:10:39]
お、名前変えてきたよ。
1125: 匿名さん 
[2018-07-14 22:11:33]
完成度ならマークス最強だねw
1126: 匿名さん 
[2018-07-14 22:16:39]
普通に考えて完成度が一番重要に決まってるじゃん。笑
誰だよスピードに拘ってる人。笑
ウケねらってる?一番重要な要素だぞ。
1127: マンション検討中さん 
[2018-07-15 01:24:16]
値段つり上げすぎた気はするから、思っていたよりは伸び悩むんじゃないかな
もちろん価値を感じる人のうち、資金が潤沢な人は買えるわけだがね
1128: 匿名さん 
[2018-07-15 15:40:08]
マークスは豪雨のときヤバそうですね。ブリリアも立地が微妙だし、なかなか難しいですね。
1129: マンション検討中さん 
[2018-07-15 17:22:36]
一期抽選日まであと2日。
1130: 匿名さん 
[2018-07-15 23:14:13]
マークス期待してたけど期待度下回ってない?
ブリリアにはぜひ期待度を上回って欲しいわ。
1131: 匿名さん 
[2018-07-16 13:30:28]
今日も暑いですね。
さいたま市は田んぼの保護に力を入れてるみたいですが、田んぼって冷却効果ほとんどないと思うんですよね。むしろ、田んぼの近くって、熱気と湿度が高い気がする。
田んぼ地帯に沢山の木を植えて、さいたま市を冷却してほしいです。
1132: 匿名さん 
[2018-07-16 17:51:10]
>>1131 匿名さん

どちらの方でしょうか?
見沼田んぼって言いますが、ほとんど田んぼってありませんよ。

見沼田んぼ沿いは全て桜の木を植えてあって桜並木の全長は確か日本一。
見沼田んぼ沿いの傾斜林も宅地開発されてないところを買い取ったりしてます。

公園になってるところも多くあります。
新都心近くでは自治医科大学病院からレッズの練習グラウンドまでの
セントラルパークの2期目の工事もまもなく始まります。

でもマンション建設での緑地割合義務何かをもうけた方が
街中は涼しくなると思う。
北浦和公園横はちょっと涼しいです。
浦和なら調神社とか
1133: 匿名さん 
[2018-07-18 11:51:02]
暑い。マンションの周りに、沢山の木を植えて欲しいね。
1134: 匿名さん 
[2018-07-18 18:25:34]
残念!即日完売ならず。
周辺環境悪いのに、値段釣り上げ過ぎたね。
1135: 匿名さん 
[2018-07-18 18:26:39]
>>1126 匿名さん

で、完成度って結局なんなの笑
1136: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-18 19:09:22]
>>1134 匿名さん

そーなの?
1137: マンション検討中さん 
[2018-07-18 19:20:17]
ガーデンには続けませんでしたね。
やはり住環境と浦和タワーを超える価格がネックか。
まもなく申し込みがなかった住戸が1期2次で販売されるとのことです。
1138: 匿名さん 
[2018-07-18 19:23:40]
この市況にも関わらず即日完売できたガーデンが特殊過ぎます。お買い得過ぎました。ブリリアも竣工までには完売するでしょうし問題ないでしょう。
1139: 匿名さん 
[2018-07-18 22:08:46]
>>1138 匿名さん

ガーデン、ガーデンうるせぇな
よそでやれよ
1140: 匿名さん 
[2018-07-19 06:51:48]
即日完売無料でしたか…
1期分譲を30数戸に限ったので行けるかと思いましたが。
東京建物も初の浦和物件で出鼻を挫かれた感じでしょうね。
1141: マンション検討中さん 
[2018-07-19 09:49:49]
ここはやっぱり高いよ、、、
浦和の最高値高みになると思う。
再開発もこの売れ行きみたら
そんなに値段変えないと思うし
1142: 匿名さん 
[2018-07-19 09:54:11]
>>1141 マンション検討中さん
いや、再開発はこんなもんじゃないですよ。
1143: 匿名さん 
[2018-07-19 12:05:23]
再開発は平均坪単価400は行くんじゃないだろうか。
ブリリア浦和仲町は、周辺環境や車の利用などの富裕層が避ける致命的な欠点が多いにも関わらず、あの値付けなので忌避されたんでしょう。
再開発タワーは、確実に浦和ランドマークになるでしょうし、いくら出してもいいという富裕層が殺到するのでは。こことは条件が違いすぎます。
そもそも実現しない可能性も高いでしょうが。
1144: 匿名さん 
[2018-07-19 13:10:39]
実際に再開発タワーって、現時点ではどのくらい実現される見込みがあるのだろうか?
1145: マンション検討中さん 
[2018-07-19 15:17:18]
10年以上はかかると言われてますね。なので早くて2028年、現実的には2030年代になるのかと
1146: 匿名さん 
[2018-07-19 20:18:37]
その頃には浦和より開発進むさいたま新都心のが優位になりそう。
湘南新宿ラインが止まったら今でも一発逆転だけど
1147: 匿名さん 
[2018-07-19 20:47:48]
それはないだろうね。
1148: 匿名さん 
[2018-07-19 20:52:14]
プラウド浦和東仲町ガーデンに続けなかったか・・・
西口6分でも周辺環境が悪ければ地元富裕層には受けないんですかね。
1149: 匿名さん 
[2018-07-19 23:52:02]
川口はまだまだ湘南新宿を諦めてないからね、停まるようになったら浦和新都心大宮の客は大変よ

埼玉県川口市/JR川口駅機能強化の効果検討調査発注準備進む
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201807170505
 埼玉県川口市は、JR東日本が運行する湘南新宿ラインを川口駅に停車させた場合の経済効果などを検証する。「中距離電車停車効果検討調査業務(仮称)」の発注に向け、調査項目を詰めている。発注の方式や時期は今後決定する。履行期間は19年3月までを予定。18年度予算に530万円の費用を計上している。

 現在の駅施設は昭和30年代に完成した。ホームは1面2線方式。1日の平均乗降客数が8万4231人(17年度)と大宮、浦和に次ぐ県内第3位の規模にもかかわらず、京浜東北線しか停車していない。京浜東北線は10両編成だが、湘南新宿ラインは15両が基本編成のため、停車させるにはホームの延長や増設など駅の大規模改築が必要になる。

 市は16年度に需要予測を中心とする「中距離電車停車調査」(委託先は昭和)を実施。湘南新宿ラインの停車により一定の需要増が見込めるという結果が出た。

 交通政策審議会(交政議、国土交通相の諮問機関)が16年春に出した答申「東京圏における今後の都市交通のあり方について」には、JR川口駅のホーム新設が盛り込まれている。答申を受け、17年度には市やJR東日本、国交省、埼玉県、バス事業者らが、川口駅の機能強化に向けた課題を検討する研究会の設置へ向け、準備会を開いている。

 市は、本年度の中距離電車停車効果検討調査業務で、前回調査の熟度をさらに高め、今後の要望活動などに活用していく考えだ。
1150: 匿名さん 
[2018-07-19 23:57:15]
国のお墨付きをもらったから停まるのはかなりの確率でありそう
1151: 匿名さん 
[2018-07-20 01:23:40]
今まで、駅から近い物件に住んだ事があまり無かった事もあり、駅近物件をみると気になってしまいます。
もちろん、物件自体の条件もいいと思います。通勤にも便利なので、良いマンションですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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