東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア本郷1丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. オープンレジデンシア本郷1丁目
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2018-08-06 09:01:09
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:オープンハウス・デイベロップメント
施工会社:
管理会社:

建築物の名称 (仮称)オープンレジデンシア本郷1丁目 新築工事
用途 共同住宅40戸(内ワンルーム形式10戸)
敷地面積 340.64㎡
建築面積 260.55㎡
延べ面積 2383.21㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階数 地上11階地下0階
着工予定 平成30年4月1日
完了予定 平成31年8月31日
建築主 オープンハウス・デイベロップメント

[スレ作成日時]2018-02-17 21:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

オープンレジデンシア本郷1丁目

1: 周辺住民さん 
[2018-02-17 21:20:11]
標識です。
標識です。
2: 周辺住民さん 
[2018-02-17 21:21:29]
丸ノ内線の脇です。道路の向かい側は、東京ドームシティ。
丸ノ内線の脇です。道路の向かい側は、東京...
3: 周辺住民さん 
[2018-02-18 07:44:54]
建築敷地の地名地番 東京都文京区本郷1丁目229番1他

住居表示だと
東京都文京区本郷1丁目35
の南西角
4: 周辺住民さん 
[2018-02-18 08:00:53]
電車好きには、良い立地ですね。

ただし、電車の走行音より、ジェットコースター(サンダードルフィン)の走行音+悲鳴の方が、相当うるさい感じです。
5: 職人さん 
[2018-02-22 11:04:21]
そだね〜

ここは音の問題が大きいだろうから、防音に相当注意を払わないといけないね。
6: 匿名さん 
[2018-02-22 20:45:15]
目の前が講道館のビルという柔道好きにはたまらない立地と言えよう

嘉納治五郎先生の銅像を朝晩拝める

日本ボーイスカウト連盟の本部ビルも直近にある

都営線春日駅にもかなり近いがどの入り口も春日交差点を渡らなければいけない

駅直結がいいなら道を渡った真砂住宅付近の再開発を待つ方がいいだろう

ただしここよりかなりお高いのではないかと思う
7: 匿名さん 
[2018-02-23 13:11:32]
> 都営線春日駅にもかなり近いがどの入り口も春日交差点を渡らなければいけない

そうなんですよ。なぜか交差点の南東だけ出口がない。都営住宅の1階に都営地下鉄の事務所があるのだから、出口つくって欲しいですよね。
8: 匿名さん 
[2018-02-23 13:12:34]
管理人さん

このスレ、文京区で検索されるようにしてください!
9: 匿名さん 
[2018-02-26 08:57:41]
丸ノ内線のガードをくぐるとすぐにドンキホーテがある。
このドンキは生鮮食料品も扱うし24時間営業なのでなかなか使い勝手がいい

持病のある人は夜10時までやっている調剤薬局も近所にある

横断歩道を渡ることにはなるが地下鉄の駅5分以内の距離で二駅四路線利用だから交通の便もまあ優秀な方だろう。

駐車場については近隣のパーキングで月極2万8千円の物件があるからそっちに停めればいい

価格次第という感じはするがそう時間をかけずとも完売するだろうな
10: マンション検討中さん 
[2018-03-02 16:38:51]
ここを買う人って、多分シングルかDINKSの子供のいない世帯だろうなあ、そんな気がする
11: ご近所さん 
[2018-03-09 06:54:11]
とにかくここが便利であることは間違いない

しかも文京区には珍しく24時間営業の店や夜10時ごろまでやっている店が多数ある地域なのでとにかく宵っ張りには嬉しい場所だね。
12: 匿名さん 
[2018-03-10 08:07:56]
>>9
>>ドンキホーテ

私も、使っています。平日昼間、早朝が多いです。
ディスカウントスーパーとして使い勝手がいいと思っています。マジカ、作りました。

プリペイドカードで1000円以上購入で端数(1~9円)切捨て、入金で1%分がつく(10000円で100円とか)でお得です。いわゆるプリペイドカードなので、入金→使うだから、1ヶ月〇円の予算生活にもいいです。

雰囲気が嫌いな人もいるかもしれませんが、ペットボトル飲料など安いです。
13: ご近所さん 
[2018-03-10 16:55:40]
後楽園のドンキはドンキの中でも高級路線(?)で扱っている商品が若干郊外店とちがう感じがする。通路も広めで陳列棚も少し余裕があり、いわゆる圧縮陳列ではないんだよね

おいてある商品もお値段なりの粗悪品は少なくてブランド品や有名メーカー品も売ってるし、ワインや洋酒、日本酒の品揃えがいいんだよな

店員のレベルも高くて同じドンキとは思えないね
14: 匿名さん 
[2018-03-10 17:14:46]
それはそうなんだけど、ついでにアダルトコーナーもなくしてほしい。
15: ご近所さん 
[2018-03-14 22:07:13]
アダルトコーナーなんてあるんだ

お酒とか生鮮品しか買わないんで見たこともないな

すごい奥にあるのかな
16: ご近所さん 
[2018-03-15 09:47:14]
文京区ってアダルトなもの売っている店は貴重だよね、その手の店は皆無だから

しかし普段後楽園のドンキ使ってるけど、どこにあるんだ?全然気がつかなかった
17: ご近所さん 
[2018-03-18 07:21:41]
ここよく考えたら水道橋駅からも徒歩十分以内なんだな

丸ノ内線の線路と白山通り、ラクーアと騒音を気にする人にはあまり向かないけれど
家には深夜に寝に帰るだけでとにかく通勤時間を節約したいワーカホリックには最高だよ
18: 匿名さん 
[2018-03-18 17:24:22]
しかしここは便利な所にあるよなあ
19: 匿名さん 
[2018-03-19 17:43:34]
まだ、公式サイトがネット上で公開されていませんね。
立地もいいですし、詳細が楽しみです。
最寄り駅は後楽園でしょうか?
気になる点は日照。ちらほら高層ビルが建っているので、どうなのかと思っています。
ここはビルが多いので、ファミリー世帯で住む感じではないように感じました。
20: 匿名さん 
[2018-03-23 06:17:55]
本郷三丁目の方が売れてから公開かもね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる