公式URL:http://www.attaka-kosodate.co.jp/
所在地:長野県内
あったか子育て応援住宅さんで注文住宅を建てられた方いらっしゃったら
営業の様子や住み心地等教えてください
[スレ作成日時]2018-02-15 14:30:22
あったか子育て応援住宅について
No.104 |
by 匿名さん 2021-03-23 22:09:28
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削除依頼
三井のリハウスは、適正価格でのスピード成約を実現。約67%のお客様が3ヶ月以内に成約に至っています。
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No.111 |
ここは、なんの掲示板ですか?
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No.112 |
あったかで契約した後は不具合に対して
クレーム入れても曖昧にされて対応してもらえず 何度も電話しても対応しますといったまま あげくに着信拒否 これがあったかのやり方! 酷過ぎる? 検討中の方、上記の書き込みの人達の言っていることは真実だと思います それでも契約するのであればボイスレコーダーでしっかり記録を取る のをおすすめします。 しっかり考えてください。 |
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No.113 |
64の人、雨漏りの被害者なのにあったかは弁護士で雇うとは
どう考えてもおかしな話です あったかという会社はこのような方法で 責任逃れするんですね やばいかも |
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No.114 |
たしかに、着信拒否の常習犯というのは本当です。
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No.115 |
着拒されるって、そんなにしつこくかけたのw
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No.118 |
住宅は高い買い物ですが、家づくりが人生の最終目標ではありません。楽しくゆとりのある暮らしをすることが本当の目的です。デザインハウス松本は「本当にあった、安くて良い家」です。是非、その目でお確かめください。お問い合せをお待ちしております。
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No.119 |
あったを信じて家を建てたのに
引き渡しから不具合だらけ 不具合ありすぎ 対応も2年、3年待っても中途半端 しかも1年点検などの点検なし 連絡しても曖昧にされ電話が繋がらなくなり 着信拒否 コレがあったかの現状 そんなんで楽しくてゆとりがある暮らしなんか 本当にできますか? トラブルが多い所に問い合わせしますか? こんなトラブルが多い会社他にはありませんよ |
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No.120 |
>>119 匿名さん
あった? |
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No.121 |
あったかはいい会社だと思うけどなぁ
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No.122 |
理由は?
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No.123 |
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No.124 |
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No.125 |
色んなハウスメーカー行ったけど1番自分のやりたいが出来たよ
今のとこ満足してる |
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No.126 |
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No.127 |
>>85 通りがかりさん
お疲れ様でございます。 営業さんはどの会社に行っても表面的良いと思います。 ただそれが本当にいいのかわからないし一生に一度しか建てられない家だから皆さま口コミを見るんですよ。 それがあてにならないと言うので有れば具体的な根拠で何が良いのか、どうして良いのかご教授願います。 私は、あったかさんはどうかと思います。 具体的に言いますと 1.提案力がない これをやりたいに対して知らなくてもわからない事を調べない。 出来なくても代替え案を出さない。 こちらが言わなければ無かった事にする。 ↑3.の信頼出来ないにも入りますね。 最初は忘れただけかなと思いますが何度もやられると仕事出来ない人か信用出来ない人かのどちらかですよね。 2.カッコ良くない これは個人的な感性の問題ですが、何とゆうか流行りに乗り切れない感じ?何となくこんな感じってやってる気がする。 3.信頼出来ない 金額的な話もそうですが詳細な見積もりを出さない。 家本体、オプション、外構、土地、トータルいくらです!みたいな見積もりです。 見積もりを出した事ある方ならわかりますがこんな見積書出したら上司にクソ怒られるでしょうね。 みたいな見積もりで正式な見積書です。と言われます。え?〇〇代は?え?え?ってなりますよ。 なにを隠しているのでしょうか。不安になりますね。 この様に私はここで家を建てる事はオススメ致しません。 ただ感情に任せて書いている方もいるかもしれませんが、こう言った一例もあるので参考にならないとは言い切れないかと思います。 |
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No.128 |
>>85 通りがかりさん
二次災害が発生しないよう、注意発起を兼ねて他の人も会社の不具合不都合意見を投稿してるんじゃないですか。 何をどう見て必死という言葉が出たのか知りませんが。 我々購入検討者からしたら体験からのクチコミってこういう所が重要。 悪い噂は悪口とは違うかと。 一生懸命やってくださっていても、あれ?と思う箇所がある方が何人かいらっしゃるのは事実のようですし。 大きな買い物です。注意しておきたい情報は悪いクチコミ含め総て大事じゃないですか? 喧嘩とか始まったら111さんと同じくここはなんの掲示板か分からなくなる。 他の人煽るより、貴方が数年前に建てた時の大満足だった体験談を詳しく皆さん耳を傾けたいと思いますよ? |
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No.131 |
土地を探してます。
ここは土地を探してくれますか?ハウスメーカーだと、指定されて場所しかなくて困ってます |
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No.137 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.138 |
初投稿です。
(あったかさんに特定されてしまいそうなので曖昧にします)築1~4年過ぎましたが、キッチンからリビングまでの一部きしみ、手摺りのぐらつき、エアコン付けてもなかなか暖まらない等悲しい事だらけです...涙 うちは子供も幼くないので乱暴な使い方なんてしてません。 電話で一度報告したものの、折り返し電話なくそれからも一切繋がりません。特にクレーム言った訳でなく、対応をお願いしただけで何故なんでしょう。 アフターフォロー勿論のこと、いざ問題が起きてから連絡がつかなくなるのは私達家族だけではないようですね... 当初担当だった営業の方も怪しいものでした。 ベテランのような方にもみえたのですが、他の方のほうが細かに相談できたのかもわかりません。。 このやり方がデフォルテなのか、こちらが聞かない限り何も教えてくれません。 これといった提案されないので、希望もどこまでしてよいか... 微箇所でしたが、内装のミス(打ち合わせと違った)、追加料金も後々判明しました...今思い返すと総てが曖昧にされていたように思えます。 家づくりに関して無知な私達が悪いのもあったかもしれませんが、。 とにかく完成までストレスと我慢。 夫婦揃って、ここまできたら後には退けないという葛藤;; 良かった点は、安く建てることができたということでしょうか。あとは、思ったより天井が高く感じられる所。 なのですが、やはりやってしまったという感じがとても強いです。 後からこう追い詰められてしまうのも、まだまだストレスですし、怒りというよりもはや悲しいばかりです... 老後も考え、お金は掛かるのは覚悟の上、修理等はもう少し劣化状態をみて他で検討しようかなと話している今日この頃です。 小さな子供さんがいるご家庭は特に、アフターフォロー等しっかりしているほうが安全に思えます。 怪我したら大変です。 もしあったかさんで建てるなら、心配ごと総て確認でき、せめて安心して任せられるアドバイザーさんに出会えますよう;; |
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No.139 |
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No.140 | ||
No.141 |
書き方変えてるけど、同じ人が投稿しているように感じますがどうなんでしょう?
しつこすぎて着信拒否になったのでは? 担当に当たり外れがあるなら、お客にもあるのかな どちらにせよ、あったかで決めようと思ってたけど気分が萎える書き込みですね どうしようかな 多分、当たりの担当さんなので気持ち良く進められなくて残念 外れのお客の業務妨害を成功させてしまうのも嫌だしなー どうしようかな 住宅業界はクレーム産業で悪い口コミない方が逆に怪しいとも聞くし |
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No.142 |
担当に当たり外れとか家づくりは博打ではありません。
後々まで信頼のおけるところで建てましょう。 そもそもあったかと謳っていますがここはUA値どのくらいなの? 気密測定もやっているのでしょうか? 価格もですが、一生ものですから性能こそ大切です。 HEAT20くらいは勉強してから依頼先を検討した方が良いと思います。 |
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No.143 |
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No.144 |
>>141 口コミ知りたいさん
私ですか? クチコミは初投稿です。思い切って、口を割ったら疑いを持たれる現実を とても心外に思います。 因みに特定を避けたい為 どうか、地域も伏せさせてください。 あなたが仰るようにハズレのお客だったのではないでしょうか。ですが業務妨害と捉えるのはどうかと。 悪いクチコミではありますが、たかが私達の一意見です。そこまで疑うなら、もうあったかさんで決めたらいかがでしょうか。 当たりの担当さん なんて言い方失礼すぎますが、信頼おける方に相談できているならいいじゃないですか。 羨ましいです。 |
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No.145 |
え、難点がみんな一緒なだけじゃない?
それで同一人物て。 まあ疑り深いことは家づくりに大事なことですから、疑って悩みに悩んで1番いいとこで1番いいお家建ててください。 ------ あったか子育て応援住宅のメリットは安さくらい? 確かに宣伝広告にお金かけてないからそれだけは信じられるかも。 名が通ってない会社だからあまり情報がないのが不安。 アフターフォローや点検?とかもこの会社が全部やってるってのがぶっちゃけ不安というか怖くないですか? 他にメリットは? (好きなことできた◎社員が優しく対応してくれた、丁寧だった◎以外で) |
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No.146 |
145です。
・安く買いたいからあったか子育て応援住宅は視野に入れている ・子供が居ないが二世帯住宅検討中 ・要介護なので完全バリアフリーで建てたい ・まだ相談、電話問い合わせなどしておらず、ネットで情報集めてから動き初めるつもり こんな次第です。 |
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No.147 |
自分の意見では
悪い事のコメントは全て本当 良いことの意見はサクラ臭い と思いました。 |
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No.148 |
常識的に考えて、いいことばかり言うトークは信用できないよな?
なのに家づくりだと、あったかい高性能なのに子育ての応援になる安さなんだろうと矛盾を飲み込んで信じてしまうのはなんでなんだぜ? |
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No.149 |
あったか子育て住宅が隣で工事している者です。
工事に関して、あまりにも酷い対応なので記載します。 まず、日曜日も工事している。 工事が始まる前の挨拶も無かったですし、ましてや日曜日もうるさいです。 工事の車が目の前の道路を封鎖している。 目の前の道路は住んでいる人たちしか使わない行き止まりの道路ですが、私の駐車場が工事の車が邪魔で出入りができないためにいちいち動いてもらう様に言わないといけないです。 しかも私の家の駐車場を使って工事の車がUターンをしていました。 えっ?!て思いましたが 毎日同じ様にUターンしているみたいです。 友人が10年くらい前にあったか子育てで建てたみたいで話を聞きました。 そしたら、玄関タイルの事で問題になっているみたいです。 1年くらい経って玄関タイルが割れて来たので、直してもらう様に電話したら あったか「そんな割れる様な施工はしてない」 あったか「クレームは受け付けない」 3回目くらいの電話では あったか「弁護士を通してください、裁判しますよ」となって怖かったみたいです。 結局、裁判が怖いので割れたタイルはそのままにしているみたいです。 以上の話をまとめると 施工が信用出来ない。 営業はわからない。話をした事がない。 業者のマナーが悪い。 アフターフォローが怖い。 という感じに取れました。 検討している方の参考になれば嬉しいです。 |
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No.150 |
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No.158 |
私もあったかさんで建ててもらいました。
さくらでも社員でもないですが、満足してますよ。 匿名掲示板だからって言いたい放題は良くないと思います。 普通に生活していてもクレーマーの方なんですね。デメリットを伝える分には参考になりますが、ストレスの捌け口は見ていて気分が悪いです。 また考え方が幼稚過ぎる気がします。 |
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No.164 |
よくある同業者の妬みコメントだから信憑性は不明だろ
だが、妬まれるのは実力が足りていない会社が売り方で伸びているからという事実の信憑性は揺るがない |
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No.166 |
どのへんが子育て応援なんですかね?
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No.167 |
どーしてもアフターメンテナンス応援できない住宅
か ぜったいアフターメンテナス応援しない住宅 って言う会社って長野県にありましたっけ? |
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No.168 |
あったかが建築条件付きで売ってる土地。
売主になっていて手数料かからないけど、あったかの建築条件付きになる前の土地価格と比較すると坪単価が上がっている つまり、建築条件付きでお客を囲い込み、なおかつ土地価格も高くして、(おそらくあったかが土地の業者に払った分を上乗せしている)なんだかねー やり方がねー 他の建築会社もそうなんか? |
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No.169 |
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No.173 |
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No.174 |
>>142
あちらの弁護士から何故か雨漏りに関してはネットなどでしゃべらないで下さいと言われたのでつぶやきません。修理代の半分の半分以下位だけ頂きました、解決金や示談金などは一切貰ってはいませんがネットに載せて欲しく無いらしいので仕方なく載せません。もちろんその金額では修理出来ないのでしてません。ただ全て嘘だと思われるのも嫌なので気になる方はとにかく直接ホームメーカに聞いてみて下さい。一連の対応の仕方など、その結果ホームメーカが「着信拒否をしてない、雨漏りしてない、めんどくさい客だった」など言ってた場合、このサイトにて教えて下さい。メーカに確認次第、書類、写真など証拠の物を全て張り付けます。 メーカが嘘などをつかない限り今回の雨漏りについては黙りますが違う事でしたら聞きたい事あれば載せてください。 |
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No.175 |
↑ですが
メーカに問い合わせし、こちらが嘘をついているなど言っていた場合、「問い合わせした担当者、日付、出来れば時間など」も教えてください、すぐに自分から問い合わせます。ただ皆さんも問い合わせしていないのに問い合わせしたなどは辞めてください。 |
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No.177 |
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No.178 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.179 |
174.175本人ですが最初の番号間違えていました。
>>172 です。 |
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No.181 |
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No.182 |
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No.183 |
客も職人もなめるなよ??
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No.185 |
これからの季節ここで建てた人皆不安ですね。大事な物は2階に置いておきましょう。
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No.186 |
代表は、人を物としか考えない!用がなくなれば切り捨て。お客様も、クレームが来ればブロックして、弁護士に対処させる
人としてどうかと、私は思います。 お客様は大金を支払い、夢のマイホームを買うのにそれが欠陥住宅だったらみなさんはどう思いますか? 今迄にこの会社で建てた皆様、今一度よく診てもらった方が良いと思います。 必ず何か問題点が有ります。 |
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No.187 |
あったかさんが、建設してる隣の者ですが 施主さんと、何度か大声で言い争いしてるのを見ています。よほどの事なのでしょうか?今度施主さん見えましたら聞いて見ようと思います
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No.188 |
ここはウッドショックはどうなんでしょうかね
前は頻繁に営業してきてたけど、ここ最近は全く無いから大変なのかな |
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No.189 |
子育ての応援とは何をしてくれるのだろう?
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No.192 |
先日話をしたけど
そんなに対応悪くなかったけど。 |
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No.193 |
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No.194 |
この食いつきようは、この会社に強い想いがあるんですね。
もし施主さんでしたら可哀想。 |
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No.198 |
それが!暖か子育て応援住宅??
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No.200 |
嫌なら行かなきゃいいじゃん
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